スポンサーサイト


生後171日目 術後4&5日目 順調に回復です!

本日もご訪問ありがとうございます 

昨日も皆さまから 温かい応援メールを頂き とっても嬉しい じぃちゃんと頓ファミです ありがとうございます 


今朝は 術後5日目の朝を迎えました~~ 凄く順調に回復しています! 

狭いサークルの中で安静の じぃちゃん ダラダラ生活が続いてます 朝のお目覚めは良い子だったのですが 

171-1.jpg

朝から眠そうですね。。 寝る習慣が付きすぎちゃったかな?? 


術後4日目の晩 昨日ですよ~ 流動食の味をしめた じぃちゃん 時間になると ソワソワし始めて

ご飯をねだります! 食欲が出てきた!これは人間と一緒で回復の前兆ですね  昨夜も完食でした

171-2.jpg

よしよし! 早くたくさん食べれるように 頑張ろうねじぃちゃん!

ご飯をもっと食べたくて サークルのはしに 近寄り おねだりする じぃちゃんに 意地悪したら

逆切れされましたぁ~~ ガウガウ ワンワン おぉーー元気になったなぁ~~




じぃちゃんの住む県の隣 山梨に住む じぃちゃんが会いたい(←頓ファミも会いたい) さくらちゃんとpatakkoさん

から じぃちゃんに 素敵なお便りが PCの回線を走って届きました~~ 

171-3.jpg

元気一杯の さくらちゃんから じぃちゃんに パワーの注入です~ 

早速 じぃちゃんに パワーと 注入して貰いましょう~~ 

171-4.jpg

グビグビと~~ じぃちゃんに 注入されてましたよ~~ 

ちょっと 扱い悪い じぃですが。。 こんな感じで ↓ 注入もしてましたよ~~!




patakkoさん 大切なお便りの 扱いが悪くてすみません  自分の絵の方を 掘り掘り~

そこから パワーを注入しているんでしょうね  とても温かい お見舞いありがとうございました 



元気になってきた じぃちゃん 頓にもパワーあげるよ~っと お手手をペロペロ 可愛い子 

171-5.jpg

お目目を寄せて ペロペロと~ 優しいじぃちゃんだー

元気が出てきたから カエルさんで ツンツンと じぃちゃんを突いたら~ カエルさんを返して欲しいみたい(笑)

171-6.jpg

カエルさんを見てるのかな? 頓の手を噛みつく準備かな? パワー貰って 態度も大きくなりましたよ~!

171-7.jpg

怒りん坊さん 手を離さないから ウゥーだって 

171-8.jpg

取りかえそうと 大好きなカエルさんなのに 大きなお口で ガブってしてるよ~ いいのかなぁ~

171-9.jpg

あらぁ~~ 大きなお口で カエルさんが 痛いってよ~ 可哀相じゃな~い! 

頓から取り返して 大事に ナメナメするかと 思いきや!!! 銜えてブンブン振り回す 




↑凄い勢いでのブンブン 回復している様子が良くわかると思います!

どうしちゃったんだ じぃちゃん。。 狭いサークル内での生活で ストレス溜まったかなぁ~~?

ワンワン吠えて カエルさんブンブンして たくさん 遊んで動いた じぃちゃん お疲れモードかな~

171-10.jpg

↑このまま まったりしたまま 4日目の夜は 就寝しました 

今日も元気な じぃちゃんの 姿をお見せ出来て よかったです 


後回し君・・ 数日登場出来なかった オニュ君ですよ~~ 

じぃちゃんと同じ病院へ通うオニュ君  先生からお薬を飲ませてもらってる姿を 写せたので~

先生に お薬飲んでいるところを写してもいいですか?っと OKをもらって写しました

171-11.jpg

じぃちゃんは動き回って写せないのですが ↑オニュ君は 大人しく・・

先生まで この子は慣れてますからね~ 綺麗に写せるでしょ~ ですって。。はい。その通りです慣れてます

上手にペロペロ 飲んでますよ~~~! 帰宅後は お利口にしていた オニュ君へのご褒美 大好きなキャベツを

171-12.jpg

冬支度を始めたのかなぁ~~ オニュ君 体重が少しずつ 増えてきています 

ご飯もたくさん食べて いっぱい遊んで 元気にしています~~!



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんんちは。元気になってよかったですね。元気に飛びまわれるのも時間の問題!もうすこしの辛抱だ、じぃちゃん。

No title

さすがじぃちゃん、若いから回復力も早いのかな~
一球なんて、虚勢の手術後しばらくは、ブルー状態で
こんな元気はなかったよ・・・
でもそれは、先生がおっしゃるエリカラを付けるとストレスになる。
その影響も大きかったと思います!
じぃちゃんを見てると、エリカラなしでも、十分に対応できる子が、いることがわかりました。
サークルからも、出たいだろうけれど、今は我慢の時って
わかっているのかな~
さくらちゃんパワーも、いっぱい貰ったし、一日も早く娑婆に出られるように頑張ろうぜ!!!

No title

じぃちゃん元気そうでよかったです( ´ ▽ ` )ノ
さくらちゃんから元気を注入してもらって、
益々元気になりますね♪

オニュ君もお薬上手に飲めて偉いですね♪

先程はコメントありがとうございました!
網を留めている物なのですが、針金では無いのでご安心を☆


お~元気そうだ!

食欲もあるようだし、元気そうなので良かった!
オマケにガウガウする元気もあるようなので、更に良し♪
先生のおかげもあるのでしょうが、じぃちゃんの若さもプラスになったのかな~
トキも肉球をパックリ割った時、先生も驚く程の回復だったし…
あの時、先生に若さかな~って言われ、嬉しい反面
グサッって胸に刺さりました。だって私、いつぶつけたか分からないような
青あざがいつまだ経っても、消えないんだもの…(>_<)
年をとると、治りも悪いのでしょうね…笑

そうそう、じぃちゃん!ガウガウと顔が長く成長するのは、トキを追って真似してね!

久々の登場、オニュウ君♪
何をやっても、可愛いわ~(^O^)

No title

順調な回復、よかったです。
食欲が出てきたのもよかった。
頓さんファミリーに守られて、じぃちゃん、早く元気になぁれ!

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんばんは~

ご心配おかけしましたm(__)m
見る見るうちに回復~若さかなぁ~~!
来週には今の 病室←二階で隔離 から脱出 出来るので
来週には元のじぃに戻りそうです!

食欲もあり 既にやんちゃに戻ってるので 怖いですよ~

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんばんは~

本当に早い回復ですよね~! 
あたしだったら まだ うぅーうぅー唸っていると思います(^^ゞ

一球君・・去勢の時にエリカラでストレス感じちゃったんだね(T_T)
じぃちゃんも去勢したいんだけれども・・先生がしてくれないの。。
成長痛でホルモンのバランスを崩している状態で 去勢だと
余計にホルモンのバランスが崩れるからNGと。。。
体がしっかりした時に 去勢になると思うんだけれども・・
その頃には キット・・エリカラになると思われる。。。
一球君のブルーってどんな感じだったんだろう??
シュンとしちゃっていたのかな?可哀相だったね(T_T)(T_T)

さくらちゃんパワー ぐいぐいと体に注入出来たようですよ~
暴れん坊将軍ならぬ 暴れん坊じぃになり始めましたよ(^^ゞ

娑婆に出たら・・それはそれで 嬉しいけれども・・・
大暴れしそうでちょっと怖いなぁ(・・;)

Re: 菊さんへ

菊さん こんばんは

そうそう あの元気溌剌~~のさくらちゃんに元気パワーを注入してもらえたから
パワーアップですよ! 噛みつきサル並みに 噛みつくよ(ーー゛)
元気になった証しだから ぐーっと堪えて 元気になったらイケマセン攻撃ですよ!

オニュ君 このお薬を貰うと元気になるのがわかるらしく~
お利口さんにペロペロと お薬を飲むんですよ(#^.^#)
ご機嫌がいいと 自分で注射針を 掴んだりして その姿も写せたらなぁ~←頑張ってみる

ワイヤーネット 心配不要でしたね~~!
大きなお世話しちゃいました(・・;) 
変に用心深くなってるので 許してね。。

Re: みこさんへ

みこさん こんばんは~

食欲!これ凄いよ~~ 下で準備をしているのがわかるんだよ!
普段は お前鼻悪いだろ?って思う事が多々あるんだけれども
ご飯の準備だけは! 察するのかな?大騒ぎ!
流動食には3種類のお肉が入ってるしね(^^ゞ 
食いしん坊さんの電波は凄いですよ!
ガウガウも・・凄いでしょ~牙むき出しで ガウガウ~コエぇ~ですわ

ガウガウと顔長ワンコ・・追いかけカナぁ~ 元気になったら学校行くもん!
って じぃちゃんに言われそうだよ~トキ君母ちゃん期待には沿えないぞ!ってね(笑)

若さ・・これは もう戻れないあたし達ですよね(・・;)
あたしも 蚊に刺されて掻いた跡が何年越し?の物があります・・
じぃに噛まれた所も 黒く残ってます・・年だよね・・・。
でも みこさんより 若いぞ~って感じたのは ぶつけた事は覚えてる←喧嘩を売りました(笑)
じぃちゃんは まだ 5ヶ月半・・人間にしたら7歳くらいかな~若いよね
勝てるにはあと何年後だろ?

オニュ君可愛いでしょ~ 久しぶりに見ると 可愛さも倍増でしょ?
飼い主馬鹿でした はははっ

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんばんは

順調順調~の回復です!! 食欲は 手術する前よりあるかな~
絶食した日があったから 余計になんでしょうね。。

看病で 必ず頓1がそばに居たので 頓1の姿が見えないと
クゥンクゥンと 探すじぃちゃん・・
甘やかしてしまったかなぁ~って 思ったけれども・・
直ぐ逃げるちびじぃちゃんとの距離が 少し縮まったような気もして
嬉しいです。

No title

じぃちゃん、本当にすごい回復力!
若さって素晴らしいですね!

オニュくんもちゃんと見てくれる先生なんてなんていい病院なんでしょう!
うちの近所は評判はすごくいいのですが、はむすたーずさんたちは見てくれないので小豆とはむたちは別の病院でなにかあるとバスで通ってました…。

じぃちゃん、もうちょっとだけ辛抱してしっかり傷をなおしてね!
頓ファミリーのみなさまもおつかれさまです!

うわぁ~元気注入効果絶大!!

頓珍漢3号さん こんにちわ

訪問遅くなってしまってすみません
昨夜、また、ちょこっと私が不調で夕食後19時には爆睡でした
更新もコメントのお返事も書かず仕舞いでした・・・
寝たら、だいぶ良くなりました
免疫が減ってきてるみたいで、菌に弱くなってるみたいです・・・

嬉しいです
私のイラストもアップしてくださり
さらにプリントアウトまでしていただいてじぃちゃんの手元においてもらえるなんて光栄です!!
じぃちゃん掘り掘りする元気が出てきたのですね~
よかった(・∀・)v
食欲も出てきたそうで安心しました

完全回復まであとチョイですね!!

オニュ君の薬飲むシーンは貴重ですね
初めて見ました~へぇ~こうやって薬飲むんだな~って知ることで来てよかったです!!

Re: しるち。さんへ

しるち。さん こんばんは!

じぃちゃん・・本当に若いよね~~ あたしも戻りたい若さ!(笑)

しるち。さんも ハムちゃんが家族に居たんですよね。。 
つい最近 はむぼしくんがお星様になってしまったと 読ませてもらて 
切なくなっていたんです。。 小さなはむちゃん寿命が短すぎますよね(T_T)

そうそう!ハムちゃんを見てくれない病院って まだまだ多いんですよね!
未知の世界の部分があるみたいで 自信を持って診療出来ないと断るそうです。
オニュとじぃちゃんが 通う先生は 毎日が勉強~って感じで
待合室から見える先生の机の上には 小動物の本がぎっしり並んでます。
飼育方法も 研究されていて オニュの前の トラ美ちゃんと トラ君そして
今のオニュ君は先生の 研修した飼育方法で 飼育しているので
寿命を全うしてくれます。。 可哀相な飼育の仕方~って言う方も多いので
飼育方法は ブログに書く事はしませんが もし 聞きたいなぁ~って
思った時には 一声かけてくださね(#^.^#)

じぃちゃんの 看病ライフ~ だいぶ慣れました
来週からは缶詰を毎日食べれるので 元気パワーUPだと思います
また ガウガウわんこになりますよ~

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんばんは

大丈夫ですか? 前の ばい菌マンが 参上しちゃったのかな??
寒くなったり 暖かかったりで体調崩しやすいので 気をつけてね!
って・・じぃちゃんと 頓ファミに パワーを送り過ぎちゃった\(◎o◎)/!
返さないと~~~!!! 若くない頓ファミのパワー貰ったら もっと寝込みますね(・・;)

patakkoさんの 素朴なイラスト大好き~~! プリントアウトして 
お客さんにも見せびらかして~~ お家に持って帰り じぃにちゃんに
プレゼントしました(#^.^#)
じぃちゃんの 扱いが悪くてごめんね(T_T) でもね 何故かじぃちゃんの似顔の方ばかりを
掘り掘りして 本当に パワーを充電しているように見えたんだ!
さくらちゃん パワーが ちゃんと送られて~ 来週から缶詰ご飯になるんですよ
さくらちゃんと patakkoさんの おかげで~ 元気モリモリ じぃに向かっています
素敵なプレゼント ありがとう♪

オニュ君のお薬飲む写真 本当に貴重ですね~~
週に2回↑の状態 タオルでそぉ~~っと包んでもらって
注射針から チュチュチュ~って 流し込んで貰い 
美味しそうに飲んでるんです 若い頃は ヤダヤダって 
暴れた オニュ君も モウ2歳人間だったら71歳 お薬貰うと
元気になる事 本人が一番わかっているようです。。

お大事にして下さいね!

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
