スポンサーサイト


生後172日目 術後 初のうんPだよ~やった~!

本日もご訪問ありがとうございます 

朝から大雨&強風~ 台風なみに荒れてる頓地域です みなさんの住む町はどうですか?
今は雨も上がり曇り空になってるわ

皆さんにご心配をかけしている じぃちゃん 昨日の昼間 術後初の うんPが出ました~~ 

172-1.jpg

小さい画像です・・ 丸く囲った所に コロコロ~~っと! 

人間もワンコも腸を切ると うんPが怖くて 出来ないと・・ そう聞いていた あたしですが

じぃちゃん 怖がらず 立派な うんPが出ました 

↑ 画像を見ておわかりのように・・あちらこちらにコロコロ~っと 少量のご飯しか食べてないから

体を支える事が大変で 座りながら態勢を整えるのに必死で・・お行儀悪く コロコロです 

動物病院の先生に お伝えしたら 経過は順調~ 腸もチャント動くようになってますよ~ 良かった~と

おっしゃってくれました 良かったっよ~~~

172-2.jpg

じぃちゃん いいお顔して~~ 元気だワン!  狭いサークル(我が家では病室と呼ぶ)の中で

余り動けずストレスが溜まってしまってるんですよ。。 でも ガウ~っと口を開いて皆に元気な姿をお披露目ね!

ガウガウして 遊んだ後に 病院へ行って来たんです 休診日でしたが チックンと注射だけは

今週だけは続けたいとの事で 時間指定で 行って来ました 

172-3.jpg

傷のかゆみを抑える薬が入っているのかな? チックンをすると ぐだぁ~~っとして 全身の力を抜き

気持ち良さそうに ぐだぁ~~と まったり 

172-4.jpg

でも ↑の時点で時計は21時半・・ こんな時間に寝ると 夜中に・・ サクサクサクと穴掘りもどきが始まって

それら ずーっと起きてるので まだ寝ないの~って 優しく伝えると 寝ながら文句を ウゥー

172-5.jpg

注射を打つ原因を作った頓・・自分の睡眠時間を削られるのが嫌だからと 勝手言っちゃったね・・

お薬が効いたままネンネした方が  体が楽よね・・ おやすみね!

172-6.jpg

じぃちゃんの寝やすい場所が決まるまで 何度も態勢を変えて ↑ 気持ち良さそうに就寝でした 


今朝・・久しぶりに ゲボっと 吐いてしまいました。。 昨日は吐かなかったから 

慢性胃炎も 良くなっているのかなぁ~~って 思ったけれども・・ 今朝は・・ ゲボっと・・

吐いてしまったら 時間を置いて ご飯をあげて下さいね!と先生に言われていたので 何時もの時間より

1時間遅いご飯になるんですが・・ お腹がすいて 拗ねるじぃちゃん

172-7.jpg

病室のギリギリはしまで来て ご飯食べたい アピールするんですよ・・可哀相で・・って言いながら写真は写す

172-8.jpg

鼻をピーピー鳴らして 本当に可哀相 でも・・元気な時も ご飯の時間より早く騒ぐ子だから 






時間が来て ご飯をもらえましたよ~~ 勢いよく!ガツガツと~ ゆっくり食べないとまたゲホっってするのにね。。


後回し君ですよ~~!! オニュ君 ココの所 ご飯をあげるだけの スキンシップになってしまって 

172-9.jpg

じぃちゃんとは 違う拗ねる子に・・ ごめんね オニュ君 

172-10.jpg

オニュ君 そんな事ないよ~~ オニュ君だって大事な息子だよ!! おいで~~

172-11.jpg

久しぶりに手の中で キャベツを~って 抱きかかえたら・・拒否です・・嫌がられました 

今晩も 病院で オニュ君と遊ぶ時間が・・難しいですが 寝る前に たっぷ~~り遊んであげようと思います 

おまけですよ~~

まだ 少年犬なんだけれども・・・

172-13.jpg

貫禄あるよね 


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんPも無事出たんだね~
でもじぃちゃん、怖がらずうんPが出来たなんて
なかなかの男前だな!
一球なんて、虚勢した後(ごめんまた虚勢話で・・・)しっこするのが
怖くって30時間以上我慢して、辛くなって、しっこしながら
泣き叫び、この時もみんなに振り向かれ最悪でした。
兎に角、痛いのが苦手?神経質って言うか、臆病って言うか男らしくないのよね!

楽しみのお食事の時は、顔だけ病室から出せるんだ~
やっぱり頓珍漢さんのそばで食べたいもんね!
でもホント、豪快な食べっぷりで、入院患者とは思えないね・・・

オニュ君も、もう少しの我慢だね!
でも今夜は、遊んでくれるって!良かったね☆

No title

じぃちゃま 順調なんですね^^
でも エリザベスカラーなしで・・大丈夫だった?
ユジンもジジも傷口舐めまくってましたから
カパッと嵌められてました。

親父顔、笑える!

最後の写真、トキかと思いました…笑
うん、うん♪5ヶ月半で、この風貌!良いよ~(^O^)

腸の動きも良いようで、順調に回復だね!
コロコロの、ウンチも出て、まずは一安心だわ~

それに見事な食べっぷり!
動画を見ながら、笑ってしまいました~
早く、いつもの様に食べれるようになるといいね

しかし、本当に凄い回復力で驚いちゃうわ!

また一緒にガウガウ道を、トキと極めようね~笑

オニュウ君、君はいつでも癒しの子だよ!
一杯、キャベツ貰うんだよ~(^O^)

貫禄あるお顔♪

頓珍漢3号さん こんばんわ

おっ!いいものがでたのですね~
よかったよかった
想像以上の食欲 びっくりです
若いから回復もはやいですね

生後5ヶ月とは思えない貫禄あるじぃちゃん
困難乗り越えたって顔してる~

私ごとですが
昨日は早く寝て、今朝はおもいっきり寝坊しました
お陰で、元気パワ~回復しました~♪
先日のイラスト、お客様も見てくださったのですね
上手くないのでちょっと恥ずかしいですがうれしかったです
(*^▽^*)


こんばんは~

じぃちゃんの回復、本当に嬉しいです!
こうやって、じぃちゃんの顔を見られてホントに良かったわ^^
慢性胃炎の方も良くなるといいのにね!
吐くワンコはホントによく吐くし(うちのHANA)
全然吐かないコもいるのにね!(うちのMIZU)
体質やからうまくつきあって行きましょう!!

久々のオニュ君も元気そうで良かった!
やっぱりキャベツなんよねぇ^^

No title

無事出て良かったです。
おめでとう!!
順調に回復してるのね。

じぃちゃんは、もう貫禄あるお顔なのね。
オトコらしいお顔だよ。

どんどん、食べて、モリモリ出して、早く元気になぁれ!

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

じぃちゃんいろいろと大変だったんですね。
でも本当に、無事でなによりです。

頓珍漢さんも正直にブログで話されて、やっぱり
素敵な飼い主様だなぁと思っていますe-267

不注意で事故が起きて、確かに反省もするし後悔もあるでしょうが
あまり自分をせめないで下さいね。。?

私達も、もちろんじぃちゃんも、今までどおり頓珍漢さんを大好きな事に
変わりないのですから( ´ ▽ ` )ノ

大変な時に訪問が遅くなりすいませんでした。
それではまたe-420

Re:よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは(#^.^#)

立派な うんPが 出てくれました~~! 
そんなに食べてないのに どこから?って感じに・・
先生言うには さつまいもをたくさん食べていたからな~って(・・;)

怖がらずに うんP出すし どこでも適応しちゃうから
一球君とは 違う性格かな?
あっ! いま毎日病院に行ってるでしょ 注射を必ず打つんだけれども
先生が用意を始めた瞬間から 大騒ぎ(ーー゛)
昨夜は助手さんが 「もう打ち終わっているかと思った・・」って
言われるほど 大騒ぎ(^^ゞ ここは一球君と似ているかな?

男らしくない 可愛らしい一球君 可愛くて好きだなぁ~~
よしりんさんに くっつき虫で居る 一球君みると
キュンとしちゃうもん♪

30時間しっこを我慢する・・そんなに我慢!ある意味 男かもよ!
女だったら我慢できないもんね!

ご飯の時だけって決めている訳ではないんだが・・
本人が ご飯の時だけ 出て食べて 終わるとスル~っと
病室に入ってしまうの 病室の扉が開いてても出てこないし。。
小さいながらに わかっているのも 偉い子です。

オニュ君とたくさん遊びましたよ~ オニュ君も
怒りん坊さんになって 噛みつくんだ(T_T)噛まない子だったのに。。
オニュもストレス溜まってるんだろうね。。

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

生後5ヶ月とは 思えないよね~~ 親父貫禄スゴスゴですわ(笑)
トキ君も↑のような 不細工な顔をするの??

じぃちゃん立派な コロコロ うんP出た出た~です!
形もしっかり~ 腸の動きがいんだぁ~ってわかるうんPだよね
あたしは その場にいなかったから??わからなかったけど
キット ん~~臭い!って 匂いもしたんだと思うな!

食欲も凄い凄い! 手術する前と何にもかわらない 卑しさ。。
近所の人が聞いたら 虐待!って声でおお鳴きだよ 
ぐったりしている じぃちゃんより おお鳴き虐待の方が
嬉しいけれども 恥ずかしいくらいおお鳴き(^^ゞ

オニュ君 彼は本当に 何時見ても癒してくれる 可愛い子~
実は・・オニュ君も いやしんだよ(笑)

Re: kaorikoちゃん

kaorikoちゃん あんにょ~ん!

じぃちゃま 順調に回復をしておりますわ~~!
エリカラなくても 大丈夫みたい。。
ちんちんに近い傷はどうしても ちんちん舐めながら 
少し舐めちゃうんだけれども 他は大丈夫で綺麗に乾いてきてます~

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

ありがとうです~ 飼い主のあたしも じぃちゃんの早い回復に
驚きと嬉しさで~~ ウルウルしているんです
ちっちゃい じぃちゃんが頑張ってくれて ありがとうですの。。

HANAちゃんも胃腸が悪いのかな???
じぃちゃんは 朝ゲボっとするけれども 下痢をした事はまだないんだ。
朝のゲボは一日おきかな・・ HANAちゃんもそうだと思うんだけれども
みんなのワンコのように おやつは決まった物しかあげれないんだ。。
可哀相だけれどもね。。
その逆で MIZUちゃんは 絶好調のワンコなんだね!
HANAちゃんもMIZUちゃんの ように健康優良児になってくれるといいね!

オニュ君 そうそう 彼はキャベツ男! キャベツがあれば 
ご機嫌もよくなるんですよ(笑)

Re:huuuukaさんへ

huuuukaちゃん こんにちは

ご心配おかけしちゃいましたm(__)m
頓ファミの 戒め・・皮肉にも人気記事 「1位」を飾ってしまったよ(T_T)
本当に戒めになってる記事です。。

> 素敵な飼い主様だなぁと思っていますe-267
そんなふうに 言ってもらえるなんて 思っても居なかったから
凄くうれしいです(T_T) 
素敵な飼い主様・・・ そう言ってくれた huuuukaちゃんの気持ちを
裏切らない様に これからは 気をつけて じぃちゃんとオニュとのライフ楽しみますね!

> 私達も、もちろんじぃちゃんも、今までどおり頓珍漢さんを大好きな事に
またまた 嬉しいです(T_T)(T_T)
あたしも huuuukaちゃん みなさん 大好きです~~
ブログを続けられるって思ったのは みんなの 温かいメッセージの
おかげなんですもん!!

huuuukaちゃん ありがとうね☆

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

お返事の順番が 最後になってしまってごめんなさい。。(T_T)

無事に 立派な物が出ました(#^.^#) 人間の盲腸の術後のブ~と
同じくらい嬉しかったです♪

そう じぃちゃんは 男の子! 親父貫禄のちびっこです
花ちゃんは 女の子らしい~かわいいお顔してるよね(#^.^#)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~

お返事の順番が変わってしまってごめんなさい(T_T)

じぃちゃん コロコロのいいものを出しましたよ~~
たくさん頂いたパワーのおかげですワン(#^.^#)
匂いが嗅げなかったのが残念でしたが 形はいいものだったので
腸の働きはしっかりしているんだと思います!

> 生後5ヶ月とは思えない貫禄あるじぃちゃん
> 困難乗り越えたって顔してる~

patakkoさんの 優しい表現ですね~ 困難乗り越えた顔!
そうかもしれませんね! 俺だって 頑張れるんだぞぉ!
オッホン!ってね でも オヤジ臭い顔で 可愛さがないですよね(笑)

patakkoさんのイラスト絶賛でしたよ~~!
素朴な絵で ほんわ~~か出来ました 
普段 パタパタ サッサ~のpatakkoさんなのに 絵はのんびり
ほんわ~~かってしていて 疲れている時に見た時に
力が抜けて 元気になれます☆ ありがと!

patakkoさんも若さですね~ぐっすり寝て 回復!若いっていいなぁ~
でも まだ 油断はしないでね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
