スポンサーサイト


生後173日目 お兄ちゃんは食べ物じゃないよ!

本日もご訪問ありがとうございます 

今日は 残暑を思い出すかのような 暑さですね こちらは28℃まで上がるんですって 


173-1.jpg

なんだコレ?? 頓の膝の上にレッサーパンダ? 

173-2.jpg

あら~ じぃちゃんだったのね(笑) 昨夜も病院でした 注射をされるのがわかってきたようで

行きの車の中での じぃちゃんは 必死・・耳に力が入らない程 怯えてます 

でもね痛い注射を毎日頑張ったから じぃちゃんに嬉しい話~~ 

今朝からは~~! 缶詰OKとでたんですよ~~! それがコレ↓

173-3.jpg

みなさんも 動物病院で見た事があると 思います 病気のワンコや猫ちゃんの 栄養補給食です

コレに カリカリフードを 今日は5粒~ 明日は10粒~と5粒ずつ増やして 食べていける事に!

173-4.jpg

あれ?今日は大騒ぎしないのかなぁ~~?? 

173-5.jpg

 大騒ぎしましたしました~ 早くあげようと 急いで撮ったらブレちゃった  

173-6.jpg

流動食と違って 噛む感触もあるらしく 流動食の時のガツガツとは違った ガツガツで(ややこしいね)

すこーしだけのご飯 1分で食べ終わりました 

今週は 缶詰と カリカリフードを増やしていくご飯ですが 来週からは普通食になるそうで!

ワンコの回復力は 本当に早い!って 思った 頓ファミでした~~



昨日の記事で 予告しました オニュ君と 遊ぶ~~ですよ! 

今 じぃちゃんが頓3の 部屋の病室に居るので オニュ君と 久しぶりに居間で遊びました 

173-7.jpg

オニュ君 走る走る チョロキュ~の様に 猛ダッシュ

173-8.jpg

ネジが切れたかの様に いきなりストップして カーペットの匂いを嗅ぐんですよ。。

居間は じぃちゃんの匂いが染みついていて・・ オニュの匂いは消えてるんですよね ごめんねオニュ

173-9.jpg

クンクン臭いを嗅いでいる所を レンズ越しに見ていたら いきなりカメラに向かって 猛ダッシュ 

ごめんね~今は じぃちゃんの匂いでいっぱいだね また 居間で遊ぼうね オニュ君の匂いをちゃんと残そうね

十分 遊んで 満足~のオニュ君を 捕獲して 水分補給のキャベツタイム~~

173-10.jpg

キャベツは頓3のベットの上で シャカシャカ~~ 手を使わずに食べてます 横着オニュ君 

173-11.jpg

美味しそうに 食べてると 怪しい 気配・・ 後ろで狙う奴が居る 

じぃちゃん ガン見してるじゃない ちびワンコのじぃちゃんには まだ

ちゃんとした 兄弟のご対面をさせてなかったんですよ 遊ばれて 瀕死にされるのが見えている

じぃちゃんが 病室の中に入っているから 今がチャンス!と ご挨拶をさせてみたら

137-12.jpg

興味深々・・ ↑の写真では狙ってるようには見えませんが・・ ヨコセと前足を柵から出して

大騒ぎでしたの・・ 一緒に居間で遊ばせるのは・・危険と答えがでましたね 

173-13.jpg


オニュ君が楽しそうに 遊んでいるのが羨ましかったのか? オニュ君を 獲物にして 遊びたかったのか

↑の画像には オニュを羨ましがるように コメントを書きましたが・・・。

本当のところ・・は・・どうだったんだろう??  

何時かは一緒に遊んでくれる じぃちゃんとオニュ君になって欲しいです 



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パパと…

今、一緒にブログを見ていたのですが
思わず、じぃちゃんの写真を見て「トキ~!」って叫びました…笑
凄く、似ているわ~!ますます似てきた感じ♪

あとは、迷わずガウガウ道を突き進んで欲しいわ (^O^)

ガウ顏が、まだ凄味が足りない…笑
親父顔は、合格!

オニュウ君を後ろから狙ってみてる、じぃちゃん…
食べちゃダメだぞ~

マジで狙っている顔だわ!けして、オニュウ君のキャベツを狙ってはいないね~笑

フードも少しづつ増えていくようだし、安心!
順調な回復で、なによりです (^O^)

おぉご対面ですね~

頓珍漢3号さん こんにちわ

じぃちゃんとオニュ君はちゃんとしたご対面してなかったのですね
じぃちゃんガン見ですね(笑)
いつかは、一緒に遊べる日が来るといいですね
じぃちゃんの頭の上にオニュ君が乗っかってるシーンが見れたら最高♪

そうそう、じぃちゃんが食べてる栄養補給食
さくらも食べたことありますよ~
香りもあって食欲そそるみたいでガツガツたべてました

じぃちゃんスマイル見れる日を待ってます❤




仲良くなれますよ~に♪

戒めの記事、読ませていただきました。
人が思ってるより、ワンコの体はとても弱いものなんですよね・・・。
じぃちゃん、助かってほんとによかった!
頓さんの、後悔や落ち込みを思うと私まで胸が痛みます・・・(ノ_・。)
あまり自分を責めず、これからも頑張ってくださいね!

じぃちゃん、耳に萌~睨み顔にも萌です~♪
毎日注射・・・ほんとに偉い!!。゚(T^T)゚。
もう来週は、普通食が食べれるようになるんですね~早い!

オニュ君を見つめるじぃちゃんの顔・・・マジすぎてちょっと怖いよ~(汗)
じぃちゃん、お兄ちゃんと仲良くできる日がくるといいね!

↓の記事のじぃちゃんの親父顔・・・貫禄ありすぎです!(笑)
笑ってしまったよ~

やった~ご飯だね!

いよいよ本格的な、ご飯に向けて、スタートしましたね!
噛む喜びを感じながら、じぃちゃんも食べたかな?
これから毎日のご飯が、また楽しみになって良かったね。

で!1枚目の写真を見てビックリ!
レッサーパンダの耳、一球にもやってみたけど出来ないよ~
一球は、耳が小さいからかな?
みんなレッサーパンダになれるの~とっても知りたくなりました!

オニュ君、狙われてる・・・キャ~!!

こんばんは~

うちはidです。消化器系でしたが・・・これも、ダメになりましたが!

じぃちゃんだんだん回復良かったね!
食欲も出てきたらOKだよね!!
早くガツガツ食べられる姿が見たいですワン☆
もうちょっとだから頓ファミさんも気合い入れて頑張りましょう!

No title

じぃちゃんえらいね、頑張ったね。
固形物が摂れるようになったら、さらに、回復でしょうね。
頓3さん、良かったですね。

ん~、ハムスターとは、ちょっと遊ぶの難しいかもですね・・・

No title

じぃちゃん回復が早いですね~(^-^)
本当によかったです!!

じぃちゃんよりオニュ君の方がお兄ちゃんって面白い(笑)
お兄ちゃんと一緒に遊べたら楽しいのにね♪
見たい!見たけど…
想像上だけにしておきましょう(笑)

No title

じぃちゃん、すっかり元気になってよかったですね。
食べたい盛りなのに、好きなだけ食べさせてあげられないのは辛かったでしょう。

来週から普通食になるとか、カリカリ、コリコリ食べる音も
妙に嬉しかったりして・・・ネ。

Re: みこさんへ

みこさん おはようございます~

写真のちょっとした 仕草がトキ君顔になってるよね!
鼻デカの顔は もろトキ君・・ でも↑は じぃちゃんですよ(笑)
ガウガウ犬の凄味はまだまだ ビギナーなじぃちゃんだけれども
そのうちに!! 追いつくので お待ちくださいね~ 

今朝も 病室越しに ご対面!! オニュを狙う狙う!
初対面の時には クンクン臭いを嗅いで 手でチョウダイチョウダイだったのが
今朝は ガウぅ~~って デビルになって柵を噛んでいたよ\(◎o◎)/!

癒しのオニュも びっくりしてましたよ。。

Re: patakkoさんへ

patakkoさん おはようございます

そうなんですよ~まだ ちゃんとした ご対面はまだだったんです
我が家に来た時に 少しだけ ご挨拶をしましたが
その時には全く興味がなかったのに・・
今は興味深々!成長したんですよね~!

> じぃちゃんの頭の上にオニュ君が乗っかってるシーンが見れたら最高♪
うんうん あたしも 見たい見たい!って思っての 少しずつ慣れてもらうための
ご対面なんだけれども・・現時点で 少々諦めモードです(T_T)
先代のワンコ ←柴犬MIXは 心の優しいワンコで スズメにご飯あげたり
野良猫の赤ちゃんにご飯をあげたたりする イイ子だったんだけれども・・
純血統のじぃちゃんは・・ 野生の血が騒ぐのか・・狩りをしたいようです(T_T)

さくらちゃんも 栄養補給食食べたんだ~~ 去勢手術の後にたべたのかな??
香りが凄いですよね! マグロのフレークのような香りで
大好きご飯にになって さくらちゃんと一緒でガツガツですよ~~!
美味しそうに食べている姿は 可愛くて幸せですよね☆

Re: モモ姉さんへ

モモ姉さん おはようございます

戒め記事・・読んで下さりありがとうございますm(__)m
そうなんですよね。。 頭の中で思っているワンコの体の構造と
実際の体の中は 全く違い 弱いんですよね。。
とても軟く出来ているので そーっとそーっと 扱わないと!
今後は 同じ過ちをしないように 精進します。。
本当に 今は じぃの命があって良かったです\(~o~)/
じぃちゃんなしの生活は 考えられないですもの。。

モモ姉さんちの ももちゃんと ちびちゃんのように
オニュ君とじぃの戯れを 期待していましたが・・ちょっと無理かなぁ~
ご対面するたびに ガウガウし始めちゃったから・・
オニュを見る目が マジ顔!!ガン見!! サークルから出ていたら
ヨコセって飛びつくんでしょうね 想像しただけで胸が痛くなります。。


ももちゃんも 耳が長いから レッサーパンダが出来るでしょうね!
やってみて~ ももちゃんの耳にも 萌~~状態になるハズよ(#^.^#)

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは!

流動食から 缶詰に カリカリフードinに変わって来ました
人間も自分の歯で噛む事によって健康を保つんですから
ワンコも一緒~ 自分の歯で噛んだ物が パワーに繋がるんですよね!
今は 柔らかいご飯の方が多いので カリカリって聞こえない
ん?卑しくて 噛まずに飲み込んでいるから聞こえない?(^^ゞ
そんな状態ですが 来週からは 食べてるぅ~って音がしっかりと
聞けるのかなぁ~って 思うととっても楽しみなんです♪

> レッサーパンダの耳、一球にもやってみたけど出来ないよ~
そう言えば 一球君 お耳が小さかったよね(#^.^#)
そこが また可愛い一球君なんだけれどもね!
じぃちゃんは 思いっきり キツネさんだけれども
一球君はどちらかと言うと タヌキさん顔だよね?
キツネさん顔の子は もれなく耳が長いのよね! みんなのキツネ系の
柴ワンコさん レッサーパンダ出来るかな? チャレンジして欲しいよね!


オニュは・・狙われてます(T_T) 優しくない弟・・悪戯したいみたいです(T_T)
可哀相なオニュ君・・

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~

HANAちゃんの検査結果・・とっても残念です。。
でも・・考え方を変えれば じぃちゃんと一緒で ここで悪い物を
リセットと考えれば・・ 良かったのかな?っても思うな。。
HANAちゃんの丸まった寝姿を見ると とっても切なくなちゃうけれども
新しいご飯になれて! 悪い物をリセットして元気になる事を
祈ってますね 得意のヘソ天も見たいもん!!
頑張れHANAちゃん!

じぃちゃん 食欲が倍増中! 流動食から固形物に変わって
匂いも美味しい匂いがするから 御飯の前は 大変ですよ(T_T)
元気が戻って来た証しです。。騒がしいのは我慢ですね。。トホホ

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは~

じぃちゃん 本当に頑張ってくれました!
飼い主の不注意でこんな目にあっても 怒る事もせず
頑張ってくれて 偉い偉いです!

mamehanaさんも 思いますかぁ~~ハム&じぃは無理ですかね・・
夢なんですが だめですか・・(T_T)

Re:菊さんへ

菊さん こんにちは~

小さいのに オニュ君のがお兄さんですよ! 
年の離れた 兄弟(笑) オニュ君71歳じぃちゃん7歳・・
人間だったら お爺さんと孫ですよね(笑)

二人で遊ぶ所・・想像で終わりそうですよ。。
柵なしでご対面したら その日が オニュ君の・・・・になりますから
間違えなく(T_T)(T_T)

Re: ウルトラぴ~さんへ

ウルトラぴーさん こんにちは~!

食べたい盛りなのに・・そうなんですよ・・とっても辛いですよね
一緒に飼い主も ご飯を控えめにしよう~!!なんって
言っていたのに・・ 飼い主さんシッカリ食べてるし(T_T)(T_T)
人間って勝手ですよ。。

カリカリ コリコリその音 ・・嬉しいですよね!
あと一週間の辛抱だぞ!


プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
