スポンサーサイト


生後174日目 日本犬は唐草模様だワン!

本日もご訪問ありがとうございます 

今日は あたしは お仕事がお休み~ すんごく いい天気で 気持ちがよかったです  

あたしの 部屋から見える  富士山 綺麗でしたので 皆さんにも 

174-1.jpg

窓を開ければ  が見れる 贅沢ですよね 

2週間前に ホームセンターデビュ~した時に 別の店で新しい首輪とリードを求めてきたんです

オーダーなので お店に届くのに2週間かかりました~ 今日はその 首輪とリードを取りに行って来ました

174-2.jpg

お店の名前は 「わんのはな」です(←良かったらリンクしてあるので見てね) 愛犬のオーガニックペット用品を取り扱う店です 

2週間前に じぃちゃんと 買い物しに行ったときですが・・ 試食品のおやつを食べ終わったら 

たくさん もらって 眠くなっちゃって 帰りたいモード・・。

174-3.jpg

帰る前に お店の前で 写真だけ~~って カメラを向けたら ポーズ決めてるんですよ(笑)

174-4.jpg

こじんまりとした お店ですが 無添加のおやつがいっぱい売ってるんです ネットでの販売では

ワンコの無添加物販売で No1になった お店です 

今は術後で 決められたご飯しか食べてませんが・・・ その時 じぃちゃんに買ったおやつです

174-6.jpg

人間が食べても美味しいよ~~!! 今日は わんのはなの 看板犬ボーノ君がお出迎えしてくれました 

174-5.jpg

うちの ちびさんにない 愛嬌フリフリ~~のゴールデン君! 可愛かった~~!


そして!タイトルの日本犬には唐草模様ですが・・・ 2週間前に注文してきたのが 

174-7.jpg

唐草模様の 首輪にリード! 頓ファミの不注意が無ければ・・ 今日早々使ったはず 

174-8.jpg

じぃちゃんに とっても似合いそうな 唐草~~ 元気になったら これで お散歩~~!

お散歩が解禁になったら また 装着した じぃちゃんをUPしますね 


術後1週間が過ぎた じぃちゃん 食欲が 凄くて~~ ご飯の時間になると 虐待してるんじゃない?って

ほどの 大袈裟 ギャンギャン ヒンヒン  大変です 

174-10.jpg

カメラの電源を入れて 写す準備が出来た頃には ↑ ほぼ完食です・・ 元気になった証しですね 

じぃちゃんの 病室のある頓3の部屋は 西側にあります 西陽があたって 温かで ときどき涼しい風が入り

174-9.jpg

お外に遊びに行きたくなる 刺激を与えてしまっているようです・・ごめんね じぃちゃん

お天気が良かったのでテラスには 布団等・・干せる物をいっぱい干してあるんですよ 見苦しくて失礼 


昨日病院で 注射通院が 一日おきになりました 傷も 70%とは 乾いていると先生に褒められましたが・・

ちんちんの近くは ちんちんを舐めながら・・・傷が少しフヤケテしまってます 

先生の予想どおりらしいので・・抜糸まで少し時間が掛かってしまうけれども! 

ストレスを与えないように 治療していきますと・・ 時間がかかっても ストレスが少ない方が

いいですもんね!  みなさんには 大変ご心配をおかけしてしましたが 順調に回復してきています

回復力の早い じぃちゃん ぐんぐん 治って行きます! 

今週も頑張って行きますので 応援よろしくお願い致します 

おまけの写真 じぃちゃんの 傷口ですよ~~! そして オニュ君は 本日はお休みします。。


174-11.jpg

昨日頂いたコメントのお返事は 明日させてもらいます ごめんなさい 

いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富士山きれいね~

あんにょん~v-238
今日はお休みだったから少しのんびりできたかな?
気持ちのいい秋晴れの天気だったもんね!
(でも・・・ブログの更新はお店からでしょう?)
(明日の準備もかねてかな?)

じいちゃんも順調に回復してるようでほっとしました

すっかりっよくなったら
またお散歩のときにオニューのリードつけてもらってね♪

お庭に富士山羨まし~い

頓珍漢さんのお部屋に、お泊まりに行きたいよしりんです!
こんなに大きく綺麗な富士山を、毎日見られるなんて羨まし過ぎます!!
これからも、季節毎の富士山を、時々見せて下さいね。

唐草模様の首輪とリードって、柴の為にある様なものよね~
この首輪とリードの裏生地の色が、またお洒落で高貴な感じじゃない?
早速、お店チェックに行ってきま~す。
じぃちゃんが、唐草模様の首輪をつけた写真楽しみに待ってるよー☆

ご飯を、待っているときの、虐待に間違えられる様な泣き方、一球も得意だよ~(滝汗)

No title

じぃーちゃん、傷がきれいになってよかったね。
あとちょっとのしんぼうだ!

お部屋から富士山がみえるなんてうらやましーぃ!
これなら朝のよわい母さんも気持ちよく起きられそうですw

唐草模様のおしゃれなリードつけたじぃちゃんが早く見られるよう、小豆と「傷口はやくかわけー」って念を送っておきますね!

No title

日本男児に唐草模様^m^

早くこれでお散歩できるようになりますように。

富士山が見える・・・なんとなく、いだかれてるって感じですね。

絶景だね

いいな~富士山が見れるなんて…

私の富士山は高校の修学旅行で新幹線の中から見た
あの一瞬の富士山だけなので…

20数年前の事ですが、今でも鮮明の浮かびますよ~(^O^)

ちゃんと毎朝、手を合わせて下さいね!私の分として…笑
今日は画面を見ながら手を合わせた私です(^_^;)

じぃちゃんの傷口、綺麗になったね!
もう少しだね!
虐待してると思われるほどの泣き声…うんうん、わかるぞ!

新しい首輪での散歩、早く出来るといいね!

No title

オーダーなんて素敵~☆
唐草模様(#^.^#)
じぃちゃん似合いそうです♪♪
散歩の際は唐草模様の風呂敷包みを担いでもらいたい(笑)
それで今日のわんこに出演しましょう!!

傷も順調に治ってきている様ですし、
お散歩出来る日が楽しみですね♪

唐草模様♪イイ感じ~

頓珍漢3号さん こんにちわ

唐草模様の首輪とリード
イイ感じですね~(・∀・)b
きっとじぃちゃん似合うんだろうな~

抜糸まであとチョイですね
お散歩解禁になったら
じぃちゃんスマイル見れるかな~
楽しみにしてますね

Re: yukiちゃんへ

yukiちゃん あんにょ~ん!

昨日はお休みで 朝からバタバタと~~!
のんびりは出来ませんでしたわ(T_T)
のんびりしたのは 見事な富士山を眺めた時だけ(笑)
首輪を貰いに行き 歯医者に行って←今日年の骨膜炎の治療引き続き(^^ゞ
夕方docomoへ行って 韓国人になって来た(笑) ギャラクシーにしてきたよ
スマホにして 店の掃除に来て・・あっと!言う間に一日終了~

たった一日の休みって・・用事だけで終わりますのよ~
じぃちゃんが回復したら 学校もスタートするし!
のんびり過ごせる日が来るのは何時だろう??

回復したら オニュ~の首輪にリード!
付けてルンルン歩いてくるね\(~o~)/

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは~~

狭い我が家で良ければ~~是非!一球君と お泊りに来て下さい~~!
田舎でコンビニ行くにも車でないと行けない町ですが
それでも良ければ いつでも どうぞ~~!!
東京からだと1時間半くらいで来れちゃうし いつでもウェルカム♪
ブログを始める前は ほとんど富士山を見る事がなかったんです(^^ゞ
地方の皆さまに 日本一の富士の山をお見せしたくて 今日はダメ 今日はOKと
そんな感じで見てるんです
綺麗な富士山が出た時には UPしますので お楽しみにね☆

> 唐草模様の首輪とリードって、柴の為にある様なものよね~
そうそう! 柴犬=唐草ですね! 泥棒さんってイメージの唐草模様だけれども
ある意味 盗み食いが多いワンコ 泥棒さんですね(笑)

> この首輪とリードの裏生地の色が、またお洒落で高貴な感じじゃない?
裏地の色がいいでしょ! 失敗なく無難に 唐草色の緑を選ぶ人も
居るらしいですが・・ 頓宅は 飼い主が高貴でないので 
じぃちゃんにだけは 立派なワンコになって貰うのよ~
首輪とリードのセットで¥6500 セットで←この価格なら 安い方かも!ですが
今の自分に¥6500は出せませんの(笑)

一球君とじぃ・・そして トキ君・・ここに遊びに来てくれるワンコ
女の子が多いので ↑の3ワンコは ご飯食い意地の張ってる3ワンコ
凄さをわかってもらえるのが嬉しいわ!

Re:しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは~~

そうなんです! あとちょっとの辛抱~~ なんですが・・
あとちっとの所で傷をなめ始めてしまって(T_T)
ダメって怒ると「ウゥーーー」って凄い形相して怒られるんです(T_T)困った君です

富士山も見慣れると 朝が弱い母さんが 早く起きれても~富士山は逃げないので
まっいっか~ともう少し寝よっと~ またまた のんびり起床になってしまうと思ういますよ(笑)
朝の弱い頓3・・・ 早起き出来ませんので(^^ゞ
富士山見ると元気になるけれども・・ 起きれません

小豆ちゃんと祈ってくれるんですね~~ 嬉しいです
みんなかなの パワー祈りを貰ってぐんぐん回復です!
唐草模様で セッセと歩く日も近いと思います ありがとうです☆


Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは~~

日本男児 唐草模様ビンゴ!
大和美人 唐草模様は・・だめかな(^^ゞ 赤い唐草模様もありました
柴わんこの 女の子に似合いそうだったなぁ~~ 花ちゃんいかが?

> 富士山が見える・・・なんとなく、いだかれてるって感じですね。
そう言われると そんな風に感じてきました 抱かれる・・そうかなっ!

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

みこさんの為に写したんだよ~~ 好きだって言っていたからね~~!
みこさんの分も パンパンしておくから!
でも願い事は あたしの分だけだよ(笑)(笑) 

新幹線に乗っていて あっ富士山だ!って 声がして ざわざわするシーン
何度も味わっているけれども・・
有難味のない 頓は 富士山ご時にふぅん!なって思っていたのよ~
見た事のない人には 貴重な富士山だよね~~!
大事にしますわ! 今年は何度目のチャンス? 世界遺産にエントリーするみたいね
お掃除キャラバン隊が 一生懸命掃除しても 粗大ごみを捨てて行く悪い奴が
次々と・・日本一高い富士山だけれども 日本一汚い山でもあるんだな(ーー゛)

虐待されているワンコ そうそうトキ君もだよね(笑)(笑)
あの大袈裟な鳴き声・・何とかならないのかな??
殺されるぅ~~って ヒャンヒャン鳴きだよね(T_T)

Re:菊さんへ

菊さん こんにちは~~

菊さんの住む町のホームセンターのように お洒落な首輪が売ってないのよ~
ネットで注文すれば お洒落なのがいっぱいあるけれども・・
実物を目で見て決めたいから ↑わんのはなさんで お作りしましたの(笑)

じぃちゃんに 似合いそうですか? そう言ってもらえると高いお金出した甲斐が
ありますわ~~って頓2が出したんですけどね(^^ゞ

唐草の風呂敷担いで 今日のワンコ! いやぁ~~どだろう 
風呂敷担ぐまで 何年かかるかなぁ~~ 外せ~ヤメレ~~って
大騒ぎで散歩にならんような・・奴です(^^ゞ

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~

さくらちゃんもどうですか? 赤色の唐草のハーフチェーンとリードもありましたよ!
やんちゃな さくらちゃんにぴったりだと 思うのですが むふふっ

抜糸・・まだ予定は立てれないみたい。。 
最近ペロペロと・・舐めちゃって 傷口がふやけていて・・困ったチャンです
さくらちゃんは 舐めずにお利口さんでしたよね!
元気パワーの次には お利口パワーをわけて ちょうだいさくらちゃん!
お願いします(^^ゞ

順調ですね!

ほんとに良かったね!!
食欲出ても、食べられなのが可哀相で
見てる方がつらいですよね。
でも、もうすぐですよ!もうちょっとの辛抱で・・・

ハーフチェーンとリードの柄がかわいいね!
裏地も渋いし・・・
早くそれをつけて、元気に歩くじいちゃんを見たいです。
もう少しの辛抱だよ!じいちゃん^^*

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは!

昨日返事をするべきなのに・・ 気が付かずごめんなさい(T_T)

食欲ぐんぐん出てきて 物を食べたいって気持ちになるのは
元気になって来た証拠ですよね!
足りなくて 不機嫌で 威嚇がすごいけれども・・
もう少しの辛抱!!! じぃちゃん頑張れーですね

ハーフチェーン&リードの裏地 渋いでしょ!
お店の人が 緑の唐草カラーと同じ緑での裏地タイプも作って
くれてあったんだけれども それでは 面白みがないので
こちらを~~買いましたの ←店の人は両方買って欲しかったのかもね(^^ゞ

抜糸が済むまでは沢山散歩は出来ないけれども!
ちょこっと散歩で付けた時に お披露目しますね(#^.^#)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
