

生後175日目 術後9日目 お腹が空いたワン!

本日もご訪問ありがとうございます 

じぃちゃん 術後9日が過ぎ・・流動食から 缶詰と~ 美味しいご飯が食べれるようになって

良かったなぁ~~と 嬉しい頓ファミ!!! 

しかし・・少量しか食べれない じぃちゃんは 不満だらけ?? 怒りん坊さん 継続中!!! 

病室のある部屋で 頓ファミの誰かが 動くと!↑ ご飯と思うらしい じぃちゃん

175-1.jpg

さっき食べたでしょ~~ 今夜はもう寝るだけだよ~~!

175-2.jpg

不満気味・・ 嫌・・かなりの不満だね 顔が物語る・・ 

ぐっすり寝れるように 遊んであげようか??

175-3.jpg

何もしたくないらしい・・ これ以上 腹を減らしたくないってか!? 

175-4.jpg

目も合わせない・・ 頑固者!!! 目を合わせたくらいで 腹は減らないと思うが・・ それもダメなのかい?

175-5.jpg

おぉーでた じぃちゃん お得意の 不貞腐りポーズ!!! ブログにUPするんだから

可愛い お顔に ポーズ作りなさいよ~~~!!!! 

175-6.jpg

そう言わないで 可愛い ワンコポーズを お見せしようよ~~ ねっねっ

175-7.jpg

「・・・・」 可愛くない  

腹減りする 原因を作ったのは頓ファミだから 強く言えないよね ごめんね じぃちゃん・・・。

175-8.jpg

そうそう! 弟はお腹が好き過ぎて 気が立ってるから 危険だよね オニュ君! わかってるね~

175-9.jpg

そうだね 早くたくさん 食べれるようになると いいね そうすれば オニュ君も狙わないかな? そうなるといいね

175-10.jpg

美味しくて 良かったね♪ 暫くは 頓の手の中が 安心でいいかなぁ~~ 


一夜明け 今朝の じぃちゃん・・ 反省しちゃった?? ご飯の為に イイ子アピール?

175-11.jpg

いいんだよ~~ 食べ盛りだもん 少しだけのご飯じゃ 直ぐにお腹が空いちゃうよね 

175-12.jpg

じゃ~仲直り抱っこしよう~~  大人しく抱っこさせれくれて 超!うれP~~ 

175-13.jpg

喜んでる頓の気持ちを裏切るように・・・ ご飯の匂いで・・・ 思い切り裏切られる・・

背に腹は代えられない って奴ですね・・ 


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むふふ、おなかすく・・・わかるなぁ。
人間でも、同じですよね。
空腹だと、動くと余計おなかすくし、仏頂面になっちゃうし。
でも、じぃちゃん、なんだかかわいいって思っちゃいます。

お腹が空くよね~

元気になってくれて嬉しい反面、
お腹が減って、イライラしてる姿を見るのは
何だか、可哀そうだよね…

じぃちゃん、もう少しだぞ!
もう少ししたら、一杯食べれるからね!

我慢して抱っこされてる姿、可愛くて萌え~だよ (^O^)
ゴメン、じぃちゃん…笑

じぃちゃんのシッポ、良い感じだね!
これぞ、柴って感じだわ 
幼い顔だったのに、すっかり少年の顔つきになってきたね

若干、親父顔の時もあるけどね~笑

オニュウ君、今日もキャベツ美味しそうに食べてるね
お昼に、焼きそばを食べるのにキャベツを切っていたら
オニュウ君を思い出し、ニヤニヤでした~(^O^)

こんばんは~

育ち盛り・食べ盛りだもんねぇ!
可哀相な気もしますが・・・仕方ないよね!

でも空腹だと、行動が人間と一緒で短気になったりするのかな・・・
うちのHANAは、知能犯なんで
動かない!お腹が空くと、まずいフードを食べないといけないのが
嫌みたい!ほんと、頑固なんですよねぇ!
じぃちゃんも頑固さは一緒だね!

No title

いっぱい食べさせてあげたいけど、
仕方ないもんね、我慢だよじいちゃん(>_<)

つまんないなーっていう表情もまたかわいい!
とか思っちゃいました。

オニュくん、今日はドアップぅ~!
足の裏まで見えてるよ(笑)
めちゃめちゃかわいいーーーー(*^。^*)

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

じぃちゃん、お腹いっぱい食べたくても今は我慢だね
もう少しの辛抱だo(・∀・)o

話飛びますが、唐草模様の色違いもあるのですね
いま、チェックしたのですがHPに掲載されてませんでした
お店のブログに和柄があったので、和柄がいいな♪って思ってます
あした、問い合わせしてみようと思ってます

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは~

じぃちゃんだけ我慢で 飼い主は・・時間になるとシッカリと食べ
空腹になると おやつまで食べている(・・;)
飼い主はいつもスマイルで じぃだけ 仏超面・・ 
喋れたら お前らばっかりって 言うんだろうね(^^ゞ

> でも、じぃちゃん、なんだかかわいいって思っちゃいます。
不機嫌でも可愛い奴でしょ(#^.^#) 怒ると事がまだまだ子供かな?

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

見ていて可哀相だけれども・・ 元々 胃腸が悪かったじぃちゃんだから
ここでリセット出来ると思えば!って じぃちゃんにはそんなこと知るか!だよね(T_T)
朝のゲブッも無くなり 順調に回復してるんだけれどもね。。
人間と?一緒で花より団子だから それに諦めも悪いから・・ 困った君です(笑)



抱っこって我慢する事ではないと思うんだけれども・・
じぃちゃんには 我慢なんだよね あたしが じぃちゃんだったら
飼い主に抱っこされたら 嬉しいけれどもね~~
なんで 抱っこが嫌いなんだろ。。。

キャベツでオニュを思い出す(笑) 今度 両手でキャベツを掴んで
シャカシャカ食べてみて!
今度はオニュの気持ちがわかるかも! ←わからなくても結構かな(笑)

幼犬から 少年犬~~ ときどき親父(笑) 可愛い奴ですよ くくくっ

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

育ち盛り・・食べ盛り・・ そこなんですよね。。
食べたい時にちゃんと食べないと 上手に大きくなれないような気もするし
食べれなくてイライラして性格も歪みそうだし・・
早くきちんと4度の飯!←まだ4回なんだ。が食べれるようになって
元気溌剌~のじぃに戻って欲しいです。

HANAちゃんと一緒一緒~ 凄い頑固 頑固過ぎて 
苛立ったときに 叱られると ウゥって 文句を言うんだよね奴は・・
これから 知能がついたら HANAちゃんと一緒で知能犯になるのかな?
困ったな。。。
MIZUちゃんの 性格だったら 大喜びなんだけれどもなぁ~~!

No title

じぃちゃん、食欲が出てきて普通の食事ができるようになったんですね。よかったよかった。

頓珍漢3号さん、こちらもご心配おかけしました。もう大丈夫です。

Re:ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは

つまらなそうな じぃちゃん 可愛いでしょ~
近寄ると怒るくせに 相手にしないと つまんないって
フセしたまま 上目遣いで 通る人を観察するの
その姿も可愛いのよ~~ 

最近デジカメを買い替えたんだ ×16まであるから どこまで
綺麗に~ってチャレンジしてみたんだけれども
やはり 近過ぎると ピンボケだよね(^^ゞ
ついつい 使い慣れているデジカメを取りだしてしまうんですよ~
オニュの辛うじて整っている毛まで 綺麗に写せるようにチャレンジです

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

もう少し辛抱して貰って! ご飯が解禁になったら!
って 後4日したら 普通にご飯だから 頑張れですよね
でもね・・普通に戻っても ゲボってしたら
また減らされてしまうので・・ ご飯食べれないのは辛いけれども
ここでシッカリと 胃のコントロールが出来るようになって
欲しいのが頓ファミの願いなんです。

先ほど わんのはなさんへお問い合わせして 
patakkoさんにメールしたので 確認し見て下さいね(#^.^#)
赤の唐草を付けた さくらちゃんを想像すると むふふっ
ビンゴ! さくらちゃんと じぃは ギャングだよ~泥棒さん!

Re:変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは

変幻自在さんも大変でしたね(T_T) 若いと思っても体は正直~~!? (笑)
無理はなさらないで下さいね!
同窓会も(29日)あるんですから!

流動食から 缶詰に~ 来週からは 全部カリカリフードになります
あとチョットの辛抱! 頑張ってもらいます(#^.^#)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
