スポンサーサイト


生後176日目 開かずの扉が開いてう ひゃ~楽しいワン♪


本日もご訪問ありがとうございます 

めっちゃ寒いのは 風邪? いいえ 気温がグーッと下がっているんですよ 寒い頓地域 

写真の整理をしていたら! 頓ファミの不注意で 手術になってしまう前の ウヒョヒョ~~ 

大騒ぎの じぃちゃんが ありました ありました~! 

じぃちゃんには 『開かずの扉』 

和室の畳を 掘り掘りされると 困るので 和室だけは 入室禁止! その和室の入口を開けぱなし~にしてしまい

やっほーい うひょうひょ~~ るんるん わーい わんわん たまんねぇ~~ そうパラダイス!!

176-1.jpg

お尻を ぎゅーっと持ち上げて ワンワン 

176-2.jpg

プリップリの お尻に ブンブン 尾っぽ!! 大きな声で ワンワン  とっても楽しそう 

写真だけでは 伝わらないので  動画でどうぞ!





じぃちゃんが ワンワン 楽しく大騒ぎだけでなく 頓1コト70歳になる母も 大喜び 

頓ファミの不注意で 遊びざかりに 病室へ入れてしまって 本当に可哀相な事をしました

↑ のワンワンまで もう少し! 頑張れじぃちゃん!  

動画を見ていると 元気が一番だなぁ~~~って 思いますよね じぃは デビル&悪代官が似合っているから

一日でも早く ↑ のやんちゃな じぃちゃんに 戻って欲しいです 


今週から 毎日の注射から 一日おきになり ←回復してるからですね!

昨夜が 大っ嫌いな 注射の日! 行きの車の中から ブルーモード全開で 

病院へついても 開かずの扉が開いて 大喜びした じぃちゃんとは 全くの 別犬!

176-8.jpg

そうそう 直前まで 病院とは言わなかったかなぁ~~ 予告なしでごめんね。。

休診日だったのですが 術後の治療が必要な じぃちゃんは 休診日でも 診てもらいます

主に急患なので 休診日は あまり待つ事がありません 

176-9.jpg

そうね 呼んでくれなくて 結構よね でもね 一日でも早く元気になる為に 頑張ろうよ!!!

先生大好きっ子の じぃちゃん 診察台に乗るまでは ブルーなんだけれども 先生の姿が見えると

嬉しくて 尾っぽを ブンブン振って 先生好き~~って やるんですよ!

でもね。。 先生が注射の支度をしに行くと・・ 察して その時点から

ヒャンヒャン くぅ~んくぅ~~ん おお鳴きが始まるの・・。 打つ前から打ち終わっても おお鳴き。。

麻酔の注射のトラウマがあって 先生は好きだけれども 注射はダメみたいね。。

後回し君のオニュ君ですよ~~ 

久しぶりに 株価を計ってみました!! 見たくない株価・・下落です 

冬支度が始まって ご飯を沢山食べてくれるようになったのに・・ 何故か 下落

176-10.jpg

33g・・ 何時の間に 3g減った?? オニュ君 過ごしやすくなって 夜になると

お部屋の中で 大冒険してるんですよね。。 蓄えた分を消化するまで 運動をしているんだなキット・・

176-11.jpg

そうそう! 食べれる物を沢山食べて 寒い冬に負けないように しようね!

ぐーっと冷え込んできたので 皆さま 風邪を引かないように お気を付け下さいませ 


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は、ポッチン読み逃げでごめん~~~
缶ビール2本飲んだら、早寝しちゃったよ!

開かずの間って入って見たいよね~
我が家も、入室禁止でした・・・が
今は、フリーです。畳ボロボロです。。。
そろそろ畳替えなんだけど、替えちゃうと一球が
入れないし、でも畳替えしたいし・・・
こんな私状態にならないためにも、和室は、入室禁止を続行するべきだね!
畳に乗っちゃいけない!って、わかっているように、カーペットの上で
上手にスイッチが入っているね~

病院で、お耳だけが診察室に向いてるお顔。
お名前が、呼ばれちゃった時のお顔。
ホント、じぃちゃんの心のが、聞こえるよ~
もう少しガンバ!!

みこ

じぃちゃんの声にトキが反応しました!

グッスリ、爆睡中だったのですが、
耳が少しピクピクしたと思ったら、ムックっと立って
辺りを見回していました~(^O^)

あの動きと声、トキと同じ!そっくり!
トキも、あれ俺かっ?って寝ぼけながら思ったのかも~笑

注射、嫌だろうけど、もう少しだよ~じぃちゃん!頑張れ!

オニュウ君、体重って増えるもんで、減るものでは無いんだよ!
長い人生の中、確固たる自信のある言葉です!

ただ、自分がおデブで、増加の一途の人生なので…笑
最近は、怖くて数字を確かめる事が出来ません(^_^;)
トキもです~笑

No title

病院でのじぃちゃんのお顔とセリフがぴったり!!
気持ちわかるよ。

じぃちゃん、もうちょっと、もうちょっとだからね、ファイトだよ!!

楽しそうな動画、こういう姿、ほんとうに、きもちがあったかくなりますね。

しっぽフリフリ楽しそう♪

頓珍漢3号さん こんばんわ

動画見てたら、さくらと同じだ~っておかしかったです
じぃちゃん、ものすっごくしっぽ振ってましたね~
相当、楽しかったのでしょうね
最近、さくらは畳の良さを実感したみたいで
一日に一回は、畳の上でゴロンしてます
畳の香りが好きみたいで
鼻を付けて、フガーフガーって言いながら仰向けでゴロ~ンゴロンしてます 
ただ、短い時間ですぐ自分のお布団へ戻りますけどね

あっ、首輪とリードの件ありがとうございました
自宅に届くのが楽しみです


うひょひょ~

これって、MIZUと一緒だね!喜びのポーズ!!
このお尻がたまらんよねぇ^^*
一日おきは良かったよね!
これが、3日に1回になるのかな??
じぃちゃんもトラウマできちゃったね!うちのHANAと一緒
先生に、まだ何もしてないよ~なーんて言われてます。

オニュ君は、体重減っちゃったんだね!
でも、涼しくなってワンコも動き出すから・・・オニュ君も
運動して、健康的に減ってるのかな??

No title

おかあさま、楽しそう!
じぃちゃんいい仕事してるね!?

病院で、諦めきったような、でもまだあきらめてないお顔のじぃちゃんにぽちっ!
小豆は病院に入るまではがんばれるけど、入ってからはしっかりと扉の前で、番犬してます(^^;
ちっくんは平気なのに、爪切るときは大騒ぎです…(==
じぃちゃん、ちっくん、がんばれー!

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんばんは

いいんですよ~~ 遊びに寄ってもらえるだけで十分ですのよ(#^.^#)
疲れている時には グビィ~っと飲んで 熟睡に限りますので!
睡眠たくさんとって 体の疲れを取って下さいね!

人間もワンコも 「ダメ」って言われると 何で何で?っと
気になるもんですよね(笑)

和室は 畳の他にも 仏壇があって その仏具を悪戯するのが危険で
開かずなんですよ。。

一球君も 畳大好きで 掘り掘りするんだ (#^.^#)
見てみたいな!! 
楽しそうに 遊ぶ姿を見ると 絶対だめが チョットだめに変わって
まっいっかぁ~~に変わって行くんでしょうね!
じぃちゃんに一番 甘い頓1コト母は 和室だけは 大騒ぎで
追い出そうとするんですよ(^^ゞ
あたしだったら よしりんさんと一緒で 仕方ない・・って
すませるんですけどね。
よしりんさんに言われて 動画を見たら!
本当だね!ラグの上でだけ ワンワンしてる(^^) 怒られるってわかっているのかな?

病院での耳電波 凄いですよ~~ 
ドアが がら~~って開く度に 次は僕?って感じに耳だけ後ろに
向けて 先生の声を聞いてるの。。
今夜も病院~ 大騒ぎかなぁー!

Re: みこさんへ

みこさん こんばんは

トキ君 反応したの?? 可愛いじゃない(笑)
じぃも 自分のワンワンの声に反応するんだ・・ 自分だってわかんないのかな?
人間も自分の耳で聞こえる声と 録音した声とは 全く聞こえが違うから
ワンコも同じで 自分だとわからないのかな?

注射・・ 先生が申すには 麻酔の注射が凄く痛いらしくて
それがトラウマになってしまうんだって。。
いま打っているのは 大袈裟に鳴くほど 痛くはないらしいです(^^ゞ
訓練士さんが 日本犬は大袈裟だよ~って教えてくれたんだけれども
あっ!訓練士さんが言っていたのは この事ね~って感じで
諦めました(T_T)

オニュ・・我が家は 頓1号~3号までが 増量中で 
オニュとじぃだけが 下落です。。 じぃはそのうち 増えますがね
オニュ君はお爺ちゃんなんで・・ 減るいっぽうです。。
食欲もあるから大丈夫だと思うんだけれども
冬の寒さに負けないように 蓄えて欲しいのが本音です トホホ

Re:mamehanaさんへ

mamehanaさん こんばんは~~

写真とセリフが上手に使えた お褒めありがとうございます(#^.^#)
毎回、待合室で待っていると↑の状態なので 作りやすいセリフでした
一緒に待ってると 聞こえてくるんですよ~~

毎日 病室に居る じぃを見ているので ワンワン楽しそうにする
姿を見ると ごめんって気持ちになるんです

楽しそうな姿 自然にほほ笑みますよね♪

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんばんは

さくらちゃんもワンワン楽しそうに はしゃぐんですね(#^.^#)
この姿って かわゆすぅ~ ←若い子ぶってみました(笑)
何度見ても 可愛くて♪

尻尾が ちょっと怖い でも楽しい~って感じでブンブンでしょ
あのワンワンは何でだろうね?
あたし達が獲物? ただ興奮しただけ?? 

さくらちゃん 畳が好きなんだね!
やはり日本犬だわ~~ 畳の香りが好きなんて!!
洋犬で畳に居ても マッチしないけれども 柴わんこが畳に居ると
おぉ~~って思ってしまうほど マッチしてるよね(#^.^#)
patakkoさんのブログで 畳にごろ~~んしている
さくらちゃん見た時に おぉ~って思った頓ですわー

首輪とリードのサイト気に入ってもらえてよかった!
メールのお返事がなかなか出来なくてごめんね(T_T)

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんばんは

MIZUちゃんも まだまだ やんちゃさんですね(#^.^#)

興奮しちゃうと キューっとお尻を持ち上げるでしょ
このお尻に萌なんだよね!
HANAちゃんは 喜びポーズはやらないのかな?
あっ・・彼女はクールでしたね(^^ゞ

じぃの注射 たぶん 一日置きが週2回・・だと思うんだけれども
抜糸が終わるまでは 通院は間違えないので
トラウマを取り除き←訓練士さんに相談したんです
ストレスを減らしてあげたらなぁ~~って 思ってるんだ 
頑張ってみますね!

HANAMIZUママさんが言うとおり~です!
涼しくなって活動し始めて 夜はずーーーっと カサカサと
音を立てて遊んでいるので 食べた物が 消化出来ちゃうんでしょうね
お爺ちゃんだから・・増える方が怖いと先生にも言われてるので
体重が減っても大丈夫だと思うんですが・・気になるのよ(^^ゞ

Re: しるち。さんへ

しるち。さん こんばんは

母が楽しそうでしょ(笑) つれあいが亡くなってから 
笑う事が無かった母なんですが じぃが家族になってから
よく笑うようになって じぃを家族にしてよかったなぁ~って
じぃが 母を楽しませてくれるので バイト料弾まないとね!(笑)

小豆ちゃんも 院内では番犬なんだ(笑) 
注射はOKで爪切りがNG・・OKの物があるだけ いいこですよ!
じぃは 全てがNGで大騒ぎ(T_T) 先生も苦笑いですよ。。

ポチありがとうです☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
