スポンサーサイト


生後176日目・・ 氷川きよしの曲聞くと Zzz

本日もご訪問ありがとうございます 

お友達のブログを見ていたら・・じぃちゃんの誕生日に開設してました そこのカウントを見ましたら
今日が176日目でした 文章を書くのも苦手なら・・算数も苦手な頓3でした ははははぁ・・

因みに そのお友達のブログは さくらちゃんのママ patakkoさんです 


じぃちゃんが 病室に移動してから・・(病室は頓3の部屋) 病室に 頓1の 宝物が  次々と侵略してきてます 

頓2と頓3は 昼間仕事に出かけてしまうので・・ 昼間の じぃちゃんのぺルパーさんは 頓1になるのですから

仕方ない・・ 膝が悪いのに階段の登り降りを何度もし お世話してくているので 文句は言えない・・

あたしの テーブルの上に ドーン!と置かれる 「氷川きよし コレクション」 
(文句は言えないが 本当は嫌。。)


1761-1.jpg

頓1が申すには・・・ きよしの曲が流れると じぃちゃん 大人しくなって 良く寝ると・・

ほんとかいなぁ~~~??? っと  頓2が 仕事が休みの時に実験!!!! 

みゅぅ~~じぃ~~~くぅー スタート!! 


1761-2.jpg

じぃちゃん ウトウトしてきましたねぇ~~!

1761-3.jpg

おぉ! 眠りについてきたぞぉ~~ 頓1が言ってる事は 本当かぁ! 

1761-4.jpg

完全に落ちましたね とっても 気持ち良さそう~~~ きよし効果抜群!

1761-5.jpg

西陽が ガンガン射しても まだまだ寝る奴・・・


頓1が言う きよしの曲で 寝てるのか・・ んー お天気が良かったから眠りたかったのか・・・

実験しても・・ 正直 良くわかりません・・ 実験の日は たまたま 良く寝ただけと思うのですが


昼間 ヘルパーが出来ない身・・ 頓1の気分を損なわない様に そう言う事にしておきましょう~~!!

1761-6.jpg

夜は高枕で 偉そうに! お殿様かい!!  

頓3は かなり年を重ねてますが・・ まだまだ 演歌の世界には足を入れてません。

じぃに せがまれても やだねったら~やだねぇ~~ 

眠い頓・・ PCがフリーズした時のように・・・強制終了~~~ 電気をOFF 寝ましたよ
(PCがフリーズしても 強制終了は 避けましょうね 本当はね・・(笑)


コメントを下さる皆さまも 柴ワンコも じぃと同じで ご飯をせがむ時は 虐待声で大鳴きと 

今朝・・動画を撮ってしまいました  頓2が 下の部屋で支度をしていたのでカメラをスタンバイで



どうですか~~ ○球くん ト○くん~~ 同じですかぁー!

↑に名をあげた ワンコ以外の方も うんうん って頷かれた人が多いと思いますワ むふふっ。。

1761-7.jpg

焦らしてる訳じゃなくて じぃ お前さんが 待てないだけだと思うんだけどな~~

ちょっと 我慢すれば 運ばれてくるんだよ~~


後回し君の オニュ君は そう言った事が全くない お利口さん 

昨夜はモデルさんのように 撮影会をしてみました 


1761-9.jpg

オニュ君 イイ感じ~~  こっちを見て~~

1761-10.jpg

いいよ~~ サービス いいねぇ~~ 

1761-8.jpg

ごめんね~~! ありがとうね ゆっくり キャベツ食べてね~~

(何時も同じキャベツですが・・オニュ君は キャベツしか食べれません・・そこの所は突っ込まずよろしくです)


おまけ・・・ じぃの傷口です

1761-11.jpg

後50%のところが乾けば 抜糸になるそうです ちんちん舐めるなよ~~! 



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~偶然!!

頓珍漢3号さん こんにちわ

いま、気が付きました
じぃちゃんが産まれた日に私、ブログ開設したのですね
びっくりです 凄い偶然ですね

へぇ~じぃちゃん 氷川きよしが子守唄なんですね~
渋い 渋すぎる(笑)
日中のヘルパーさんといる時間が長いので
じぃちゃん好みも頓珍漢1号さんに似てきたのかもしれませんね
「きよし」のこところに「ワン♪」って相槌いれられるようになったりして・・・(笑)





きよし♪

私、嫌いじゃないわ~きよし君!
それほど、詳しくはないけど、つい掛け声をかけちゃう~き・よ・し♪

以前、知り合いのおばさんと紅白を一緒に見ていたら、
きよし君の絶唱に号泣 (T_T)

その時、歌っていたのが、「白雲の城」 ♪

側にいる私まで、何だかウルウルした思い出があります~(^_^;)

じぃちゃんも、きよし君の歌が心地いいのかな!

最近、トキはグリニーズを待ってる時も、キュンキュン泣くのよね~
ガウガウ大王の名が泣くぜって声で…笑

傷口の治り、もう少しだね!

オニュウ君も、カメラ慣れしてきたね!
目線もバッチリ♪ 少しはトキも見習って欲しいわ(^_^;)

No title

じぃちゃんの様子、とってもわんこ、パピーらしいって感じがします。
うちは、まったくそういうことないですし・・・
ほんとに、性格が違いますね(^o^)

No title

赤ちゃんも胎教のころに聞いてた音楽ながすとよく寝るっていうから、じぃちゃん、胎教できよし聞いていたのかしら!?

お腹がすいても小豆さんはだまーって座って、ごはん用意する手元をじっと見てるだけなんでです…。
でもだまってみているその姿がいじましくて、つい急いじゃいます。
じつは小豆、策士なのかも!?

ついじぃちゃ&オニュくんの可愛いお顔に忘れてしまってすっ遅くなってしまったのですが、よろしければリンク貼らせていただいてもいいでしょうか!

No title

じぃちゃんの鳴き声に、一球反応しちゃって首傾げるし
スイッチオン寸前でしたよ~
そうそう一緒!まだ声が高くって可愛いな~懐かしいな~~
でもね今は、ワンワン!がメインに変わっちゃったのよ!
黙って待つなんて出来ない一球・・・
今日も、お出かけしてスタバで買ったパンを、クレクレ!大騒ぎするから、
周りの目は気になるし、落ち着いて食べられなかったよ~
ホントあほ犬です! 今から躾教室ってのも恥ずかしいし・・・
子育て下手なあたしです。

キズの具合も、良くなって来てるんじゃん!もう少しガンバ!じぃちゃん☆

こんばんは~

頓1さんは、氷川ファンですか・・・
若さの源ですね!!
じぃちゃんも、氷川君の曲が好きなんかな??
きっと、気持ちいいんだろうね☆

じぃちゃんの病室も長くなってきましたね!
いつ、退院なのかな^^

うちの2ワンはのご飯前は・・・
MIZUは、用意する私に飛びついてクンクンです
HANAはどんどん私から離れて行きます!(どんなけ強情やねん)

No title

じぃちゃん氷川きよしの曲でグッスリなんて(#^.^#)
歌声が心地良いのかな~♪

昼間そんなにグッスリだと
夜眠れなくなりそうですね(笑)

もうそろそろ傷も治ってきて大暴れしたくなってきてるかな?
抜糸までもう少し頑張れ~( ´ ▽ ` )ノ

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは(#^.^#)

毎度ですが・・勝手にリンクしちゃいました(^^ゞ
じぃーーくりとpatakkoさんのブログを隅々見ていたら一番下に
おぉーーじぃちゃんのBDに開設してるーって嬉しくなてしまったんだ
私がブログを始めてから ブログ通して一番最初にコメントをくれた
のがpatakkoさん だたんですよ♪
嫌かもしれませんが 運命だわ!ヽ(^○^)ノ

じぃちゃん 昼間のヘルパーさんと大の仲良し(^_-)-☆
二人の友情?家族愛を深めるためにも 氷川きよしを頑張って
聞いているのかな~~!
父は 焼きもち焼いて 一緒には聞いてくれなかったらしいですの
でも チビじぃちゃんは 付き合ってくれているみたいです
偉い子だワン!!

ずんずんずんどこ わ~~ん!!って鳴くのかな 教育してみようかな!!

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは ○^-^)o

そでしたね! みこさんのブログを読んでいると
懐かしい懐メロから 海の男の演歌まで(笑)飛び出てくるから
嫌いではないでしょうね(^O^)

頓1が好きなだけで きよし~の曲で知ってるって やだねったら~とずんどこくらい
「白雲の城」・・知らないな(+o+) 嫌だけれども 今晩 頓1コレクションを!
見て その曲を~~流して見るかな・・ ダメダメ まだ足は入れたくないよ~~
きよしの曲が心地よい・・ そうかもね!
仕事に行く支度をしている時に 流れてきた時・・
あたしには心地よくなく やる気ゼロ出勤になっちゃったよ~
ハイテンポの曲じゃないとね~~!

オニュ君は カメラ目線大好きよ~ オナルちゃんだから(笑)
じぃちゃんは カメラ向けると ヤメレー魂抜かれる~~て感じに
そらすんだわ・・。 トキ2号でしょ(笑)

昨日病院でイイ感じに乾いてるって 褒められたので
思っているより 早く抜糸が出来そうかな?



Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは (^○^)

じぃちゃん パピーらしいですか?? 
病院の待合室で 何歳?って聞かれ「5ヶ月半です」って答えると
「あら まだ 仔犬だったんだね~~」って言われる見た目成犬・・。
パピーって言われるの久しぶりで 嬉しいです(T-T)

隣の芝生は青く見える・・
花ちゃんだって可愛いところを じぃちゃんにもチョウダイ☆

その子の産まれ持った性格を 尊重してあげれるのがいいですよね!

Re: しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは (^○^)

じぃちゃんの産まれた場所は 伊豆の高原~~ 伊豆高原!!
自然の中で産まれたんですよ!その自然の音と きよしの曲調が
一緒なのかな?? 
自然と言ったら あたしの中では イマージュなんですけど。。
伊豆高原はきよし?? 親子対面を予定しているので
その時に 伊豆高原の自然の音と きよしの曲がマッチするか チャレンジです!

小豆ちゃんお利口さん~~ 座って待ってるなんて可愛いですね!
じぃが 小豆ちゃんのように 大人しく座って待っていたら!
ダッシュで支度しちゃいますよ!!!
↑のようにギャンギャン鳴かれると・・近所の目もあるので
違った ダッシュ・・慌てて作るから・・フードの量間違えちゃったり
するんですよ(^^ゞ

策士・・違うと思うな(笑) 小豆ちゃんは ただ食べたくてお利口に待っている
可愛い子なんですよ(#^.^#)
男の子と 女の子の違いなのかな??

リンク・・ お伺いしないで今日あたりに勝手にする予定でした ははははぁ~
是非よろしくお願いします\(⌒○⌒)/

コメント管理が終わったら リンクさせて貰います ありがとう☆

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは (^○^)

一球君も じぃの声に反応ですか!!!
ご飯を思い出して スイッチが入る寸前だったのかな?
「おれも ご飯の時間だったかなぁ~~」ってね!
それとも 怪しいチビ犬の声に
「なんで 俺んちに居るんだよ!」って戦い挑むスイッチだったのかな?

今から躾教室・・ あの。。よしりんさん・・うちのチビさん一応
躾教室に行ってるんですよね。。。 

ははははぁ~~って事は 行っても意味がないかも(ーー゛)って
思いませんか??
食べ物の躾だけは どうやっても NGですよ 
あほ犬言わないで このこは これでなくっちゃ~~って
諦めませんか? お・た・が・い・に!(笑) 
キット近所の人は 朝昼晩 頓ファミが虐待ていると思っているでしょう。。ね。。

傷!昨日先生に褒められてきました~~ ちょっとペロペロしちゃってるけれども
いい感じに乾いているそうです!
後少しで抜糸が出来そうです ありがとう \(⌒○⌒)/

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは (^○^)

頓1さんは 氷川ファンですよ~~ 出ている番組は
必ず見る!!! どんな用事があっても 見る!!! 
そうそう 若さの源です!
70歳になっても 階段の昇り降りを頑張って出来るのは きよしのおかげカナ!?
じぃちゃんの名前も 亡くなった父から来ているし~~
今の頓1には いいパートナーなんで!
2人仲良く 聞いているでしょうね♪

病室はですね。。取りあえず ご飯が普通食になるまでって事なんで
今週いっぱいで出れると思うんだ。。
日曜日からは カリカリフードの戻るので!
今はお腹が空いているんで 目につくものを 食べてしまう危険が
あるので 隔離・・理由はそれだけだったので
抜糸をまっていたら 1ヶ月は入っる事になるから 普通食で
一般病棟でしょう!

そっか・・HANAちゃんご飯の用意すると 
HANAMIZUママさんから 離れて行くんだ・・
うん。。強情だね。。
じぃも気をつけるね! 似ているから なる可能性は大だもんね。。

Re:菊さんへ

菊さん こんにちは (^○^)

きよしの曲って 結構 激しい曲もあるんですけどね。。
煩くないのかなぁ~~って 感じ。。
長い時間爆睡していたら・・心地よいんでしょうね!

昼間寝ると・・そうなんです。
病室に移動してから 毎晩2時半頃になると 起きだして
活動してるんですよ。。
綿毛布を 掘り掘り・・ 掘る音が煩いんだよ(ーー゛)
おかげで 病室に移動してから 頓3は毎日寝不足です(T_T)

最近は 人間と一緒で病室を抜け出して 部屋の中を
散策しています(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
