スポンサーサイト


生後177日目 シャバの空気が吸いたいんだぁ~~!

本日もご訪問ありがとうございます 

今日は 朝から曇り空で 冷え込んで 薄いカーディガンを着ないと風邪を引きそうです 

皆さんにご心配をおかけしている じぃちゃん 元気になって来ました 

元気になると・・ 悪さを始めるんですよね 

人も一緒!!! 入院していて 体調が良くなると 売店へ行って食べ物や煙草をと隠れて・・

後で必ずばれるんですけどね(笑)

じぃちゃんも 一昨日くらいから ちょっと目を離したすきに 脱獄します。。 
(病室だから 脱走かな?? でも 悪悪ワンコだから 脱獄の方がピッタリ!)

177-3.jpg

病室内に居る事は 退屈な事は 頓3でもわかります・・ しかし。。

大切にしていた じぃちゃんの宝物の キリンさんを銜えて ブンブン開始 

大切にしている物をブンブンするほど ストレスは ピークに達しているんでしょうね (≧◯≦)

暫く遊んでいてね~ っと 頓3は仕事へ行く支度を・・ その隙に!!!

177-4.jpg

キリンさんは 遊ぶふり 目的は 脱獄!! ←知能犯!!! 

177-5.jpg

こぉ~~らぁーーーーー!!!! (`へ´) って 怒ってもお構いなし!!!

177-6.jpg

近くに寄って 叱ったら・・ 舌舐めずりで おやつの催促 (+o+) 可愛い顔つきで・・・。

可愛い顔をされると 負けてしまう頓3も・・今は 療養中・・ 心を鬼にして \ハウス/

177-7.jpg

サークルに inさせて 小言を言うと 納得がいかない顔して ←怒りん坊顔で うぅーっと文句!!

出たい気持ちは わかるけれども 後少しの辛抱よ ねっ 頑張ろうよ!

177-8.jpg

何かあったら 直ぐに連れて来て下さいね!っと先生に言われてるので その事を

ブチブチ蛇のようにお説教を また痛いチックンだよ~~と 脅かしを入れる 頓3もかなり意地悪(^^ゞ

177-9.jpg

出た出た!!! じぃの逆切れ! じぃも 今時の子! 逆切れするんですよね (^_^;)

無理もないです。。 成長期のじぃ・・遊び盛り 外でワンワンしたいですよね。。

普通食に戻るまで 後2日!! それまでの辛抱だよ 頑張ってね じぃちゃん!


後回しの オニュ君です~~ 昨夜は パーツ撮りをしてみました(笑)

まずは 可愛い可愛い お鼻 ←コレは花

177-10.jpg

次は くりくりとし 漫画に描かれそうな キラキラした 目 

177-11.jpg

最後は 小さい小さい 尾っぽ!

177-12.jpg


ハムちゃんの パーツのお披露目でした~~ 

ハムちゃんを家族にした事がある方って 少ないと思います オニュちゃんのパーツで

ハムちゃんの 持ってる 体の魅力をご紹介でした~~ 

えっ?これだけではわかんないって? では 続きは オニュちゃんのご機嫌がいい時に

他のパーツのご紹介をいたしますね 



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あと二日♪

頓珍漢3号さん こんにちわ

あと2日で普通食ですね
普通食に戻ったら、お外出てもおっけいなのかな

じぃちゃんも育ち盛りの食べ盛りなので
早くたらふく食べられるといいですね♪

オニュ君のお目目は綺麗な目をしてる~♥
ちっちゃな尻尾も可愛いですo(*^▽^*)o

最後に、私も運命感じてましたよ♪
あとは、じぃちゃんとさくらとの相性がバッチリであることを願ってます
さくら、結構グイグイ行ってしまうので
じぃちゃんに拒否られそうでちょっと心配ですが・・・(笑)
じぃちゃん良くなったら、さくらと逢いに行きたいなと思ってます

なかなかの知能犯だね

キリンさんを咥えて、さりげなくサークルから出てくるなんて
なかなか、やるね~じぃちゃん!

韓国の本に、間違ってガジガジなんかしたら、
じぃちゃんの身が危なかったんじゃ~ないの?…笑

そうだよね!外に出たいよね…
でも、もう少しだよ!頑張れ、じいちゃん!

食事も、間もなく通常になるんだね~良かった、良かった(^O^)
今まで我慢した分、ガツガツお食べ♪

って、トキに食べさせていたら、こんなに大きくなってしまった
苦い経験…(^_^;)
ガウガウ王トキは、リバウンド王トキでもあります!
くれぐれも、ほどほどに…笑

パーツごとのオニュウ君、めんこいわ~
気持ちばかりの、シッポ?は、萌え~だよ!

No title

オニュくんのかわいいお耳がないですよー!
あと背中とお手々も捨てがたい…ってハムの可愛さも語りだしたらきりがないです(><)!
うちはゴルハムさんだったので、しっぽはいまいち…だったんですけど…ね…(^^;

じぃちゃん、あと2日、あと2日だよ!
そうしたらシャバに出られるから、そしたら大運動会だよ!!

No title

ほとんど、いい感じになってるから、もう遊び回りたくってたまらないんでしょうね・・・
じぃちゃん、あと少しだよ。

こんばんは~

じぃちゃん、ストレス溜まるよねぇ!!
月曜日から、カリカリに戻るんだね!良かった!
ワンコってお腹空いてると、何をしでかすかわからないしね!!
うちのMIZUは新聞紙食べます。
ホント最近の食欲は凄くて・・・
いつでもどの角度からでもガン見^^;
腹立ってきますよ~!
って、じぃちゃんも、そうなるかな・・・
何かよこせ~オーラが出まくるかもね^^;
でも元気な証拠だから・・・

オニュ君パーツのアップありがとう!!
小動物苦手の私ですが・・・ひとつひとつが
愛らしいよね☆初めてアップで見ました!

もう少しだ!ガンバ!!

じぃちゃん、プチ脱獄を楽しんでるな~
そうだよね!頓珍漢さんがいる時なら、ちび~っとだけ
抜け出したいよね~
でも入院生活も、後2日の我慢!ここまで頑張ったんだから
もう一息ガンバ!!

頑張った子には、きっと頓珍漢さんが、美味しい物を用意してくれるよ!
ゆっくり普通食になれたら、ガツガツ食べまくろうぜ!!
一球の体重に、追いつけ追い越せ~~~

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは (^v^)

今日で缶詰卒業かなぁ~~ 今夜病院でこれからの食事を
聞いてきますの♪ 
カリカリフードに戻って 病室から出れる事を祈りますワ!!

さくらちゃんと じぃのご対面? そうね~
さくらちゃんは 好奇心旺盛な お姉ちゃんだから
ぐいぐいとリードしてくれそうよね!
それに じぃがどんな 反応を示すか!!
手術してから 箱入り息子になってしまっているから
びっくりして 後退りして しまうかもしれないけれども!
大丈夫だと思いますよ(#^.^#)

元気になったら 一緒に遊ばせてあげたいです☆

オニュ君 そうなんですよ~ ガンミされると
テレしまうくらい 綺麗な目なんですよ!
電気の光が当たると 目の中に「☆」が出来て
子供の頃 目を書くときに ☆を描いた事があると思うんですが
そんな感じに きらきらお目目になるんですよ~

運命!! 嫌がらず受け止めてくれて ありがとう~ ヽ(*^○^*)ノ

Re:みこさんへ

みこさん こんにちは (⌒○⌒)

トキ君に負けないくらい 知能犯ですよ(笑)(笑)
さりげなく えっ?って事をよくやらかしてくれる 知能犯です!

韓国の本にガジガジ(笑) この本は姉の本だったので
あたしは別に・・何だけれども(笑)
後でブログを見た 姉は・・「えっ!スンホンの本に? やだぁ~」って
騒いでおりました ははははぁ~ あたしの部屋に置いた姉が
悪いのさ~~ あたしゃ 関係ですの へへ

流動食から 缶詰・・ 7.9㌔あった体重も・・
減ってしまったので 抱っこが軽くて 良かったんですよね~
豆柴じゃないんだけれども 豆ぽく育ったらいいね!
って 頓ファミの会話に出ていたんだけれども・・
先生に直ぐ戻りますよ~っと言われて やっぱりね。。
標準くらいまでは ガツガツ食べて欲しいけれども
あまり 大きくなって欲しくないですの(T_T)

オニュの 尻尾可愛いでしょ~~ 5ミリくらいしかないんだけれども
シッカリ骨はあるんですよ!
その尻尾をコリコリ触るのが 気持ちよくて ←変態ですね(^^ゞ
癖になってますの(笑)

Re:しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは  (⌒○⌒)

そうでしたね~ 小さくて可愛い お耳が無かったですね(°O°)
って事で 昨夜 写真を取りましたので 今日のブログへUPしますね!
どの パーツも可愛くて 語りだしたら・・本当に きりがないですよね☆

あっ・・ゴールデンの尻尾はちょっとね。。 ネズミさんに近い
尻尾でしたよね・・ 
でも~~ ゴールデンハムちゃんも 可愛いよね~
耳の後ろを両手で ワサワサと掻く?毛繕いする仕草なんて
いやぁ~~~ 思い出しただけで ニコニコしちゃうでちゅよ~!

シャバに出た日から・・ またまた じぃ対頓ファミの戦争開始です(T_T)
介護も結構疲れるのですが 追いかける事がなから まだいいけど
運動会・・これはね・・ 老体に鞭を打って 動かないと行けないので
考えるのも・・ 嫌なくらい 恐ろしいですw(°o°)w

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは (⌒○⌒)

そうなんですよね・・ 傷口の痛みもないらしく・・
外で遊びたくて うずうずの様です。。
今朝も 脱走して ワンワンと 大興奮してました(^^ゞ
本来の姿なんですが 大騒ぎで傷口が開いたら・・と
心配性になってしまった 頓はドキドキでしたの。。

本当跡少しでシャバですね(笑)


Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは (⌒○⌒)

だいぶ溜まっていると思う・・もし あたしがじぃだったら
大暴れしちゃうと思う。。 それを我慢しているから 可哀相で(T_T)
でも あと少しの辛抱です 

MIZUちゃん お腹が空くと 新聞食べちゃうんだ くくく
可愛いじゃない(⌒ー⌒)!
最近の食欲が凄い・・HANAちゃんに合わせてのフードに
ダイエット! それが凄さを増すのかもね!
ガンミ・・ 市原MIZUちゃん状態で こっそり ガン見
あれは可愛かったから~ 何度でもしてして~~(#^.^#)

じぃちゃんは 無言で 頓ファミをチラ見して 催促する子。。
それが ストーカーで 付きまとって ガン見に変わるかもね!
カリカリフードに戻れば 少しは ストレスも減るよね?
じぃもだけれども あたしも 待ち遠しいです!

HANAMIZUママさん 小動物は苦手なんだぁ~~
もしかして ハムちゃん=ねずみ って思ってしまうのかな?
あたしも最初はそうだったけれども 家族にしてみたら
語りきれないほどの 魅力が沢山あるんですよ~
ねずみと違って 超綺麗好きだし(#^.^#)
苦手なのに 見てくれてありがとうです~ オニュ君も大喜びよ☆

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは (⌒○⌒)

プチ脱獄 結構楽しんでますよ!
頓1は 気が立っている じぃに噛みつかれてから 脱獄のお手伝いを
しなくなってしまったので。。
あたしは 夜と 朝だけ 少しの時間 脱獄をたのしませて
ストレスを発散させてるんです ←取りきれないけれどもね(^^ゞ

一球君の普通食って おやつもですか?? (笑)
今現在 一球君のご飯だと思う。。 丸い缶詰を4等分にして
カリカリフードを40粒 ←凄い小さい粒のやつね!
一球君 洗濯石鹸の計り軽く一杯でしょ!?
その量は超えてるんだ~~ でも 足りなくて大騒ぎ・・
術前は 相当の量を食べていたと・・
よしりんさんならば わかるかな?


頑張った子に美味しいもの?? これがね~~
暫くは カリカリフードのみなんだな~~
一ヶ月後にはおやつも 食べれるから! その時にはワンコ用の
ビールで乾杯! よしりんさん よろしくねって じぃが言ってますよ(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
