スポンサーサイト


生後178日目 写真撮ってないで ちっこに連れて行ってワン! 

本日もご訪問ありがとうございます 

雨が降っています 雨の日は ゴロ~ンとして 昼寝でもしたいのですが 仕事です 

プチ脱獄が楽しくなった じぃちゃん 昨夜は寝る前の チッコへ行きたいと部屋の中をウロウロと・・

頓3は意地悪をして 写真撮影を~~ 悪い奴だ(笑)

178-1.jpg

見なかったふりをして 観察・・・。  ←目の前に居て 見なかったふりは ないですよね σ(^^;

178-2.jpg

頓3に頼むのは 諦めて 2階へあがって来る人を待つ事にした じぃちゃん 賢明だな!

178-3.jpg

耳電波を効かせて!! 1階から聞こえる小さな音も キャッチする ←犬だ!当たり前だが犬だ!

178-4.jpg

顔を傾けて 一つの音に 集中!!! おぉ~ 食べる事 以外にも集中できた \(〇_o)/

178-5.jpg

ナカナカ 登って来ない・・ 顔だけ出して くぅ~~ん と優しく呼ぶ じぃちゃん

優しく呼んでも誰も来ないと思うんだが・・・。 ご飯の催促の時みたいに大袈裟に鳴けばいいのにね~

それに 顔だけじゃなく・・ ドアの向こうに行けばいいのに (^^ゞ 怒られると思ってるのかな?


誰かが登って来てくれるのを待つじぃちゃん ちこっと 動画で 




頓2が来てくれたので 夜の ちっこに出発~~ 

178-6.jpg

2週間学校をお休みしちゃって・・ 脚側を忘れちゃったのかなぁ~~~

嫌・・頓3が意地悪して ちっこの限界をむかえ・・ ちっこポイントへ 急いで急いで~~

178-7.jpg

あっちへ ウロチョロ こっちへ ウロチョロ 結局は玄関先まで戻っての ちっこ・・・。 (ーー゛)

手術したばかりの時には 足も上げれなかった じぃちゃん ↑ あらよっと~っと グゥーっとあげれるように

なりましたよ~~ 若さ・・回復力って 凄いですね (〇o〇;)


昨日・・オニュ君のパーツ撮りで・・ 頓と同じで柴ワンコとハムちゃんの家族の しるち。さんから 

足りないパーツのお知らせがあったので・・
(しるち。さんちの ハムちゃんは つい最近・・お星様になってしまった。。)


では 足りなかったパーツを!

178-8.jpg

あんにょですよ~~ フサフサの毛に包まれた 小さなあんにょです~ 足の裏にもフサフサの毛が生えてるんですよ

178-9.jpg

小さなお耳 じぃちゃん同様! この小さな耳で 電波をはってます! 前後に動くんですよ 

178-10.jpg

耳まで写し終わったら・・・ モー嫌って・・ いや いやっと暴れてしまって (TOT) 撮影終了

昨夜 オニュ君のお家の掃除をしていたら・・ 鮮血混じりのちっこを発見 (〇o〇;)

昨夜は 休診日・・休診日でも夜の8時から9時過ぎまでは 先生が来られる事は頭にあったので

ダッシュで 病院へ・・ 診てもらえました (T_T)良かったよ~~

診察結果・・「膀胱炎」 キャベツ等 野菜を食べると なんだっけ? ほにゃらら~結晶が出来るようです

水を飲もうとしない オニュ君・・キャベツを食べて補給していましたが・・

その大好きな キャベツで 結晶が出来てしまって・・。 結晶が尿管を傷つけ 血尿(T_T)

暫く通院して・・お薬を貰う事になりました。。 命にも別状ないし 元気もあるので

一日でも早い 完治を願う 頓ファミです (>_<)


今日は 野球選手のイチロー! とんねるずの 石橋 貴明 女優の 室井茂 草笛光子・・

タケカワユキヒデに三田村邦彦・・ そしてキューティー鈴木! お誕生日です 

そして・・頓3も~~~!!

178-11.jpg

今日がお誕生日~~ 24歳ですぅ~~~ 

178-12.jpg

じぃーちゃん 煩いぞ みんなは 頓3の年を知らないんだから いいの!いいの!

気持ちは24歳!!! それでいいんだよ しぃーーーーっ 


上にあげた 芸能人のように ビックになりたかった 頓3・・ 

無理でした  ビックになりたかったけれども  じぃちゃんと平凡に暮らす方が楽しいかも

って 思う頓3でした・・ ケーキは 亡くなった父の代わりにと 父と同い年のお客さんが

去年・・そして 今年・・プレゼントしてくれました 美味しかったです 





いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、じぃちゃんの介護(!?)で大変な中、かわいいお耳&お手々の写真ありがとうございまーす。あぁもうかわいいったらかわいいったらかわいいったら!!またハムさんと暮らしたくなったけどいまは…我慢。
オニュ君もお薬がんばれー!
2歳って年齢を考えて、ドキッとしてしまったのですが、命に別条がないということでほっとしました。よかった。

じぃちゃんお散歩も楽しくできるようになってよかったねーv
そろそろごはんも普通食かな!?


運動会、老体の鞭打つ、なんてそんな…。
3号さんまだ24歳ですもの、大丈夫ですよね!(( ̄ー+ ̄)

No title

24回目の誕生日おめでとうございます。
いくつになってもケーキ貰うと嬉しいですよね。
誕生日はあんまり嬉しくないけど。

じぃちゃん、もうすっかり元気になってよかったですね。
イッパイ食べて、イッパイ寝て、イッパイ暴れて
たくましくなってチョウダイね。

おめでとう

えーと、24才ね!了解よ! グフフッ♪

おまでとうございます (^O^)

大丈夫!私なんて、まだ高校生の気分だから!
さすがに、危ないだろう…笑

じぃちゃん、ドアの前で待ってる姿、メチャクチャ可愛いぞ!
脚をあげて、シッコする姿も、男前♪

手術から、それ程経ってないのに凄い回復力だね
首を傾ける顔も、可愛いし
何だか今日は色々な、じぃちゃんを見れて、満腹状態です…笑

オニュウ君、すべてが小さくて、キャー!って感じ(^O^)

膀胱炎は少し心配ですが…
トキの膀胱炎は、じぃちゃんじゃなくて、オニュウ君が似てしまったかしら~(^_^;)

今日は朝から、雨です
どんどん降り方が酷くなってきました
雨にも負けず、そろそろ散歩に行ってくるわ~エイエイ・オー!

No title

頓珍漢3号さん、お誕生日おめでとうございます。
じぃちゃん、それは嘘ではなくって、オトナの事情と言います(^^)v

じぃちゃん、ほんとうに、どんどん回復してますね。
よかったよかった。

オニュちゃん、お薬が早く効いてくれると良いですね。

せんいるちゅっか~

お誕生日おめでとう!!
おいしそうなケーキだね~~v-238
どっから24という数字が出てきたのかわかりませんけど(笑)
いつまでも心は若く!!
20代のままでずっといたいものです
しげよしくんも目を細めてお祝いしてくれてると思います!!

じいちゃんも日々回復にむかってるようで一安心ですねv-221

お誕生日おめでとう!!

ケーキを見てひっくり返りそうになったのは私だけ?????
うっそぉ~!勝手に年を決めていた・・・
若すぎる!!って、大サービス年齢だよね??えっえっ!

じぃちゃんの?マークが一杯有りすぎて・・・じぃちゃん、教えて!!

じぃちゃん、部屋から出ないところが賢いね!
今は、ダメがわかってるんだね^^v
まぁ、そのうち脱走するでしょうけどね!
でも、個室で頑張ってるよね!じぃちゃんもつらいけど
見てる方もつらいよね^^; でも、もう少しだね!
頓ファミさん頑張ってるよねぇ!!

おめでとう(^o^)

24歳のお誕生日おめでとうございます!

頓3さん、私よりだいぶ年下だったんだ(笑)


オニュくんの膀胱炎、心配ですね。
うちのフェアたんも水を飲まない子だったし、
なんとか結晶とか出来るんだね、知らなかった(>_<)
がんばれオニュくん!元気になぁれ!

24歳おめでと~うです♪(笑)

頓珍漢3号さん こんばんわ

お誕生日おめでとうございますo(・∀・)o
誕生日っていくつになってもたのしいイベントですね♪
じぃちゃんの首かしげてる表情は何か物語ってます・・・(笑)

じぃちゃん、結構足挙げても大丈夫になって
よかった~よかった~(*^▽^*)

一方、オニュ君が膀胱炎心配ですね・・・
お薬を飲んで、早く回復してほしいですね



お目出度う御座います

はじめまして、
一球の父しんちゃんであり、よしりんの相方です。
じいちゃんの怪我の快方祝い?と噸3号さんの誕生日祝いですね!
どちらも、素晴らしいお祝いです。
じいちゃんの動画を再生すると、その声に反応して一球が結構おもしろい行動するのですが、その時のビデオ動画何時も忘れて撮れずじまいです。
これからも、仲良くさせて下さいネ!
宜しくお願いいたします。

No title

24歳??

だぁ~~~~れがじゃぁ~~~i-237
どぉ~~~~~してじゃぁ~~~~i-232

(ぷぷっ・・最近 フレッツ光のCMに寛平ちゃんでてて
思わず 笑ってしまう・・ あの オヤジギャクにあのトーン 喋り口調~~@@)
あ・・冗談は差し置いて^^

v-318Happy Birthday~v-318

じぃちゃんが元気になって 無事お誕生日を笑顔で迎えられて
ほんと・・良かったねv-286

また いい1年になりますように

Re: しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは(#^.^#)

オニュ君の膀胱炎・・キャベツだけでなくスキンシップも足りないかなぁ~って
思い・・遊んであげていた時に 写してみました~
ゴールデンちゃんより 小さいお耳&お手手でしょ 
尻尾以外は 同じだよね! 
しるち。さん 我慢すると体に良くないので・・どうぞ家族にお迎え下さい☆
我が家は 1代目 けいちゃん2代目せんちゃん3代目おっく4代目トラ
5代目トラ子 6代目トラ美 7代目今のオニュくんと
欠かさず 家族に迎えてるんですよ! 迷わず 家族にどうぞ~!(笑)

2歳でも まだまだ やんちゃなオニュ君!先生にもまだ頑張れるよ~って
言われててるので・・先の事は考えず いっぱいスキンシップをとって
後悔のないようにしたいと思ってます(#^.^#)

しるち。さんが23歳! よしりんさんにお若いと聞いているので・・
23歳より若く書くのは失礼かと(笑)
で!24歳です(笑) +何歳か・・ ご老体です(^^ゞ

今朝から普通食になりました! ガツガツ食べる姿を見て
元気になったなぁ~~っと ウルっとしちゃいました 年を取ると涙腺が弱くて・・はははっ(^^ゞ

Re: ウルトラぴ~さんへ

ウルトラぴーさん こんにちは!

24←太字にして下さって。。ありがとうございます(笑)
気持ちは24歳で 突き進みますワ!

そうなんですよね!幾つになっても ケーキだけは嬉しいですわ!
毎日が誕生日でも良いくらい~~♪♪
15センチくらいのイチゴのケーキ シンプルなんだけれども
一番これがすきですの(#^.^#)

じぃちゃん 既に暴れて大変です・・誕生日の昨日・・・
朝っぱらから 気に入らないって 噛みつかれ 綺麗なお手手に
犬歯が5ミリくらい 刺さり 穴があきました・・
これ以上暴れたら・・死んじゃうかも(T_T)

Re:みこさんへ

みこさん こんにちは~~!

そうそう24歳よ(笑) 体はもう 人生の折り返しのゴール近くにありますが(笑)
ありがとうね!

みこさんが高校生ならば あたしは 年長さんくらいかな~~(笑)
まだおむつですよ~~
現実の年は 多くても 気持ちだけは若くしていないと~~
みこさんは 娘さんがいるから 若い子の気持ちや 流行が
わかるから あたしよりも 気持ちはずーっと若いよね!
あげぽよ・・←この意味がわからずネットで調べたあたしは 既に・・おばさん(T_T)

膀胱炎・・じぃでなく オニュでしたね(^^ゞ
みこさんが経験した病気を 1ハム1ワンで経験しそうな・・。
オニュ君は老チュ~だから 何があってもおかしくないと思っていたが
トキ君と一緒の膀胱炎をしてしまいました。。

じぃは小さいながらにも やはり ここからでてはいけないと思うんでしょうね
ドアに顔を挟んでしたの様子を電波耳を張って 様子を伺っていました
まだまだ 幼犬の仕草が残っていて 可愛いよね!
後2ヶ月?で成犬・・ 成長が早くてちょっと寂しい あたしですわん。。

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

ありがとうございます(#^.^#) 大人の事情・・人間の事情で
24歳に成長しました(笑)

じぃちゃんは 若いですよね! 思ったよりも早い回復で・・
あたしが腹を切っていたら まだまだ うぅーうぅー唸っていたと
思います。

ご飯も普通食になって 今以上にやんちゃになる・・ちょっと怖いあたしです。

オニュちゃんも・・飲ませてもらっているお薬が効いて 
普通のちっこに戻ってくれるといいんですが・・・ 老チュ~だから
時間は掛かりそうです。。 でも めっちゃ元気です!

Re: yukiちゃんへ

yukiちゃん こんにちは

こますみだぁ~~ ケーキ美味しかったよ♪
お客さんにサービスする側がサービスされて・・ちょっと申し訳ない気がしますが
韓国ドラマを常に持って行き~返すの アジョシなので・・
レンタル賃に お父さんの変わりって事で プレゼントしてくれるんです
プレゼントしてくれる理由がどうあれ 嬉しかったわよ(#^.^#)

24歳・・ぴん!と来ない?? 逆だよ逆~~分かった??

じぃちゃんも元気になって来ました ケンチャナ~ コマスミダ♪

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~~

お祝いメッセ~ありがとう☆ そしてお返事が出来ずごめんね(T_T)

ケーキ見て ひっくり返る? まぁ~それは いい過ぎでしょ~~(笑)
なんてね! 皆さん ひっくり返りそうに なったと思いますよ!
HANAMIZUママさんが 勝手に決めていた年だと思われます
設定が何歳かは・・だいたい想像付きますんで!(^^ゞ
気持ちだけでも20代でいさせて~~ (笑)
今度、じぃがこっそり 教えてくれると思いますよ・・来月あたりにね(#^.^#)

やっぱり・・今だけ賢くいるんだね
そのうち バンバン脱走すでしょうね。。 変に賢いから 

HANA&MIZUちゃんも 脱走した事あるのかな?
HANAちゃんより MIZUちゃんが脱走しそうですが どうだろう?

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは

ちっくるさんも・・24を太字にしてくれて ありがとう(笑) 
ちっくるさんより だいぶ年下?? あれ?同級生だったはずなんですが(笑)

ちっくるさんより10歳は上だと思いますよ~~(T_T)
気持ちだけ20代で いさせて下さいね(#^.^#)

フェアちゃんも お水を飲まなかったよね。。
オニュ君に水を飲ませるのに必死なんですよ
水分をたくさんとって 流しだす~~ でもね 飲まない子で
ワンコ ニャンコ用の目薬の入れ物に水を入れて
ポチンポチンっと口元に水滴を落として 何とか飲ませてる状態です

シェリーちゃんも 生野菜の食べ過ぎに気を付けてね!
無農薬ならば なんとか結晶はできないらしいの。。
上げるならば 無農薬で! スーパーのは なんとか結晶が出来るそうです
水を飲む子ならば 心配はないですけどね!

ありがとう☆

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

ありがとうございます~~ patakkoさんより若くなってしまってごめんね(笑)
ってpatakkoさんの年齢はわからないけれども たぶん ○○歳!って思ってるから(笑)
じぃの首かしげ そうそう すごーく物語ってるでしょ~
もっと若いんじゃないって 言ってるでしょ~~ ははははぁ~~ ←図々しいわ(^^ゞ


じぃちゃん 足をこれでもか!!!!ってほど あげれるようになりました
お腹の傷が濡れるのも嫌みたいで あらよぉ~~~~っと上げてます(#^.^#)
バランスも取れるようになって 術後直ぐは 女の子でのチッコだったけれども
今では豪快に足上げて~ 出来るように! 回復ですよね☆

オニュちゃん・・逆に病気になってしまって(T_T)
普段から水分をキャベツでしか採らない子だったので なるべく
指に水を付けて ペロペロ舐めさせるようにしていたんだけれども
じぃが手術してからは それをする事を忘れてしまっていて・・
オニュちゃんの病気も・・あたしたちのせいなのよ(T_T)
お薬が効いて 普通のちっこに戻るのを祈るばかりです。。

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは~

コメント&お祝いありがとうございます☆
五街道をプレゼントしてくれた 優し相方さんですね(#^.^#)
よしりんさんのブログを見てると 夫婦仲がよろしくていいわ~って
思ってるんですよ
一球君にも優しいご夫妻~~! 一度お会いしたいです!!

じぃちゃんの声に反応する 一球君!見てみたいです!
その反応する姿が可愛くて ビデオを写すのを忘れてしまうんですよね(^^ゞ
そう言う事あるので もし!反応する可愛い一球君が撮れましたらUPしてくださいね
楽しみにしてます~~ ←圧をかけてお願いだ(笑)

こちらこそ! これからも 仲良くして下さい\(~o~)/

Re: kaorikoちゃん

kaorikoちゃん あんにょ~~ん!

あたしだよ あ・た・し!!!!!!!
まだまだ ギャルだよ(笑)(笑) 気持ちだけだけどね(^^ゞ

じぃちゃんが元気になったので お誕生日会を開いてみました
ブログで一人誕生日会だったけれどもね(笑)
みんなから お祝いメッセ貰って それだけで十分なのよ~
ありがとうね!

kaorikoちゃんも ついこないだ26歳になったんだよね おめでとう(笑)

No title

こんにちは。そちらも雨強かったですか。四国もいっぱい降りました。鑑賞会が次の土曜でよかったです。
じぃちゃん、トイレ我慢してるんですね。えらいなあ。じぃちゃん足上げておしっこするようになったんですね。いよいよ大人の仲間入りだあ。

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんばんは (^▽^)

返事が遅くなってごめんなさい(T_T)
雨ですが・・こちらは 少し降っただけで・・降ったと言えるほどは降りませんでした
そちらは 強い雨だったんですね\(◎o◎)/!
観賞会~同窓会が 次の土曜日で良かったですね 本当に!

じぃちゃん そうなんですよ トイレ我慢するんです
我慢しすぎちゃうと 病気になるんで 時計を見て 外に連れ出す事にしています
大きい方は家のなかでも出来るんですが・・小さい方は・・外じゃないと(^^ゞ

男の子!立派に足をあげますよ~ バランス崩して ひっくり返る事も(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
