スポンサーサイト


生後179日目 病院だけは好きに慣れないワン(T_T)

本日もご訪問ありがとうございます 

たくさんのお誕生日おめでとうメッセージありがとうございます 頓3うれP~~ ←Pこれで年がばれる 

1日おきの 注射通院じぃちゃん 昨日の病院はちゃんと 予告をして 出かけましたが・・

やはり・・・先生はだいすきだけれども 注射は嫌いらしい。。 ←注射が好きな人居るかな?薬中くらいかな?

179-1.jpg

寝たふりしたって 連れて行かれるのに(笑) 寝たふり作戦で 見ようともしないワンコ

無理やり 捕獲して~ 車に揺られて15分くらいで 着!

179-2.jpg

目が『点』になるって ↑ じぃの様な目の事かなぁ~~ 一点を見つめて 硬直中!

179-3.jpg


硬直が溶け 少しだけ余裕が出来たのかなぁ? 笑ってます ←必死の笑いかな~

179-4.jpg

でも小さなお手手が必死さを出しているし! 可愛いね~

179-5.jpg

昨夜は 意外と空いていて じぃが最後のワンコになってました ←治療が終わったら3ワンコ来院してました時間は21時半でした。

179-6.jpg

呼ばれるのが わかるのか・・椅子にへばり付いて 動悸が・・ 頓1にも伝わるほど

(ちょっと余談・・ 携帯を買い換えFOMAにしようと思ったが スマホの方がポイントを使うと¥0-だったのでスマホに・・ 設定をしてる ショップの人が 「どうきしてますね」といきなり! いきなり聞かれて「どうき?・・そう言われると 何となく」と胸を触りながら答えてしまった頓3・・「えっとGmailが同期されてると伺っただけですが・・」 はははぁ・・ その同期ね。。はい。。同期してます。。胸を触って答えたあたし..恥ずかしかったです。日本語って・・難しいですね

179-7.jpg

車の免許を持っていない 頓1に帰ろうお願いしてましたよ!

診察で 傷も70%乾いているので もう1週間頑張って 1日おきの注射で 土曜日に抜糸をすると

予定しましょうと・・ 今週いっぱいで終わりにしたいと 言っていました 

良かったね~ 頑張ったから 思ったより早く 抜糸が出来るね! 偉いぞ~じぃちゃん♪

179-8.jpg

帰宅して・・ 嫌な所へ連れていかれて 気に入らない じぃちゃん 遊びましょう~って誘っても ↑ やる気なし

↓ 今朝から カリカリフードになりましたよ~~! 量は少ないけれども 5回も食べれます(笑)

179-9.jpg

食べたくてガン見です(笑)  例のごとく 虐待されてるかの声で大鳴きで (ーー゛)

179-10.jpg

暴れん坊 悪代官 デビルじぃ 復活まで 後1週間! 抜糸が終われば退院も出来ます~頑張れ!!



後回し君の オニュ君です ご心配おかけしておりますが・・ まだ血尿です・・でも ↓


179-11.jpg

見ての通りとっても元気です!じぃちゃんは 1日おきですが オニュ君は血尿が治まるまで

毎日の通院です オニュ君はお薬を飲むと元気になるのがわかる子で 嫌がらず 病院です いいこですよ


まだ ちょっと仕事があって・・皆さまのお部屋へ訪問しても 読み逃げプチッとだけになるかもしれません
ごめんなさい(T_T)



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうき…?

日本語って難しいね~!

って、もっともな事言ってますが、携帯のショップでの話、
なんの事なのか、さっぱり分かりません…(^_^;)
唯一、分かったのはスマホ!って言葉と、動悸のことだけです…笑
大丈夫か~私 (^_^;)

じぃちゃん、病院は嫌だけど、先生は好きなんだよね
トキなんか、命の恩人の先生にガウガウって
恩を仇でかえしているよ (>_<)

カリカリフードも食べれるようだし
抜糸も、もうすぐ!
完治まで、もう少しだ!頑張れ、じぃちゃん!頓さんファミリー!

No title

じぃちゃん、順調な回復、よかったですね。
病院での、必死な様子が写真からよくわかりました。
これからも折に触れて行くことになる病院ですか?
なかなか、慣れるってことないかもしれませんが、せめて、先生が好きってのが救いですね。

じぃちゃん、頑張れあと少し!!

あと一週間・・・

頓珍漢3号さん こんにちわ

一日おきの注射
じぃちゃんにとったら避けたいことですよね・・・
でも、そんな生活もあと一週間の辛抱!
予定通り抜糸して通院も解除になることを祈ってます

オニュ君は毎日の通院で大変ですが
お薬飲んで一日でも早い回復を祈ってます

引き続きさくらパワーを送信し続けるそうですby,sakura

こんばんは~

昨夜の回答は。。。
家からの脱走は無いですが・・・2ワンともに散歩中に
ハーネスが抜けて大暴走は有ります。
HANAは、一人で帰宅!MIZUは、逃走中にウンピーがしたくなり
父さんにつかまる・・・

じぃちゃん、あと1週間!よく頑張ってるよね!!
狭いサークルで、ストレスも溜まってると思うけど・・・
ほんとに、もうちょっとやね!!良かった~
やっぱり、痛くてつらい思いをした病院は
おやつで釣られてもダメみたいですよ!

オニュ君の膀胱炎・・・あんな小さい体で可哀相に!
毎日も大変ですね。早く良くなるといいのにね☆

No title

遅くなっちゃったけど
24歳のお誕生日おめでとうね~
かなり納得が行かない、じぃちゃんはスルーしておくわ!

じぃちゃん、やっとカリカリフードを、食べられる様になって良かった。
5回に分けて、少しずつ食べるんだね。
でもワンって、満腹感がないっていうから、小分けで貰った方が
またご飯!またご飯だ~!!って満足度アップよね。

病院嫌いって言っても、ちゃんとお座りや伏せていられるんだから
お利口さんよ~
一球は、帰る~って戸をカリカリ、また他のワンまで、恐怖に陥れるような声で
泣くから連鎖反応で、待合室は大変な事に・・・(滝汗)
ホントびびりな奴です!


オニュ君も、血尿に驚いたね~
でも元気そうで良かった!キャベツパワーで頑張れ!!

No title

この間から、コメントを残そうとしてるんだけど、パスワードが違う、って、送れないんですよねぇ。
今回はどうかなぁ?
着々とよくなっていって、私もうれしいです。
よく頑張ったね。

No title

遅れましたが…
お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
誕生日を覚えていてケーキを持って来てくれるお客さん
優しいですね~☆そういうお客さんがいると嬉しいですよね♪

じぃちゃんも抜糸までもう少しですね!
ごはんもカリカリになってよかったです(^-^)
1日に5回も食べられるんですね(笑)

オニュ君の膀胱炎も早く治るとイイですね☆

Re:みこさんへ

みこさん こんばんは (^○^)

日本語って 方言でも変わって来るんですよね 発音で! 

携帯ショップの話・・そうよね~ あたしはちょっとPCオタク的な所があるんで
前に言葉がつけば「同期」ってわかるけれども・・知らない人は「どうき・・?」ですよね
いいんです 知らなくても(笑) そのうち段々と覚えて行くと思いますので!

今日も病院へ行って来たんだけれども 動悸凄かったよ~(笑)
でも 大袈裟にキャ~イーンって鳴かず 小さくキャンーキャーンで済みました
注射に慣れてきたのかな?

トキ君は命の恩人でも・・前の病院の先生でトラウマになっていると思うんで
仕方ないんだよね。。
小さいのに 前の先生が判断を誤って辛い思いちゃったもんね(T_T)
いいのいいの!先生もわかっているはずよ!

Re:mamehanaさんへ

mamehanaさん こんばんは (^○^)

必死でしょ~! 可哀相なんですが・・ 待合室では↑の帰ろうよ~なんですが
いざ!先生に会うと 耳を絞って 尻尾をブンブン大喜びなんですよ~
ご挨拶が終われば 注射って分かっているから よわよわワンコに戻りますが(^^ゞ

じぃちゃんは 今のOPの前は 関節痛で通院していたので
これからも通うと思います。 とても信頼できる先生なので
訓練士さんに 安心させる方法を教わったので 今それで少しだけ
注射のトラウマが取れてきているので! これからも教わった事をして
先生大好き病院も嫌いじゃないよ~って 変わってくれるといいな~って思ってます(#^.^#)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんばんは (^○^)

一日おきの注射・・人間だって嫌ですよね(T_T)
小さいのに頑張ってくれていますよ 頑張り屋さんでした!

予定通り 抜糸が出来れば 注射からは 解放ですが・・
次は成長痛の治療がまっているので・・ これは注射がないのでいいんですが
病院大好きだった子なんで また 行くよ~って行って
嬉しそうに車に乗るじぃちゃんに戻ってくれると いいな・・。

オニュ君も お陰さまで 血尿の血の色が少し引いてきたようです
オニュ君も一日おきになったので 頓ファミの体は少し楽になりました

さくらちゃん ありがとうね!頓ファミも さくらちゃんパワー頂くね☆

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんばんは (^○^)

そう言えば前に ハーネス外れてMIZUちゃんが~ってありましたね
ウンP中に捕獲出来たって 言ってましたね!
HANAちゃんは 自力で帰宅するんだ~ 偉いね!
でもね。。 脱走した時って 車にひかれたら~とか 穴に落ちたら~とか
色々心配もあって 心が落ち着きませんよね。。
なるべく逃げれないように!したいですわ~

じぃちゃん今日も病院でしたが 病院の中でマーキングしちゃって(ーー゛)
少し余裕が出てきたようです。。
抱っこされると 怖い 好きなようにさせておけば少し怖くない
そんな感じです
先生の姿を 笑顔で追っていたりしているから・・
元の先生と じぃの関係に戻れるのかな??・・って期待していますがどうだろう?

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんばんは (^○^)

いいんですよ~ かなり納得のいかない じぃ・・(笑)
いいのよね! よしりんさんだって 気持ちは十分若いでしょうから
じぃの納得行かないは スルーできますよね(笑)
ありがとうございます 24歳逆に読んでくれれば・・年がです(^^ゞ

一球君 くくく可愛いじゃない~ 
一人での恐怖は嫌だから 道ずれをつくるのね!恐怖いっぱいの鳴き声で
お前も震えるんだ~って!
それで 一球君の怖さが和らぐのかな???
じぃちゃんは 一球君につられ鳴く組だと思う 鳴きたいのを必死に我慢して
誰かが鳴くと 申し訳なさそうに くぅ~んって鳴いてるさ あたしに怒られるから
申し訳なさそうに(笑)

カリカリフード5回に分けて食べても・・まだ足りないようです。。
OPする前と g数は変わっていないんだけれども
空腹が長かったからかなぁ~ 
来週からは シャバにも出れるし! 悪犬に戻るので(^^ゞお楽しみに(笑)

オニュ君 キャベツ禁止になっちゃったの。。
そのキャベツで血尿で(T_T)(T_T)
いまスト中です はぁ~~。。

Re: テツの兄貴の家族さんへ

テツ兄貴の家族さん こんばんは (^○^)

PW・・なんだろうね? コメントのPWですか?
今日はコメント届いてます ありがとう☆

ご心配おかけしましたが 完全復帰まで後少し!
今は80%は 元のじぃに戻ってます(#^.^#)
悪犬まで残り20%!!!! ちょっと怖い頓ファミです(^^ゞ

Re: 菊さんへ

菊さん こんばんは (^○^)

ありがとうございます♪ そうなんですよ。。 うちの店は貢物がいっぱい
届く店で・・きっと店主のあたしが怖いんでしょうね(°O°)
その優しそうなお客さん・・スキンヘッドで 見た目・・紙一重って人です(笑)
「作務衣」来て・・紙一重の時もあれば お布施が必要かしら?って時もあります(笑)
昨日は あたしの年を知っているお客さんが・・・
ピップエレキバンから出ている 肩コリを取るネックレスを
プレゼントしてくれました(^^ゞ 疲れをとって~とね! そんな年24歳はちょっといけませんね。。

じぃちゃんもオニュ君も順調に回復してきています 
ありがとうです~!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
