スポンサーサイト


生後180日目 柴!和風模様服元気になったら着てね♪

本日もご訪問ありがとうございます 

今日は最高気温26度! 半袖で過ごす一日でした・・明日もこちらは26度予報どうなってるんだ? 

洋服嫌いの じぃちゃん・・でも 雨の日のポンチョが着れるようになり・・

頓ファミは欲を出して! 普段も着せようと(←換毛期に室内でだけ)洋服をネットで買いました 

Ting Cutieさん ここで買いました 直ぐに届くかと思ったら 注文を受けてから 手作りでの作業に入ると・・

180-1.jpg


注文してから20日間 お時間下さいと・・ その洋服が昨日届きました~~!!

さっそく! じぃちゃんにも お披露目ですよ~ 

180-2.jpg

くんくんチェック入ります~~~ 

180-3.jpg

いやしい じぃちゃん 食べ物と~ べろ~~ん 入ります~~  

180-4.jpg

アウアウ~ 騒ぎながら~~ 催促入ります~~ 

180-6.jpg

手を伸ばして ヨコセー っと入りました~~(笑) 

↑を見ると  の形の クッキーが おまけで 入っていたんです 

そう 目的は 服でなく! クッキー!! 流石 犬! 鼻が効くねぇ~~ 食べ物時は 鼻くんくんマシーン正常

180-7.jpg

洋服だけを取り出し お披露目したけれども・・ 無くなった事に気がつく 鼻が効く犬!

180-5.jpg

何度も確認・・ クッキーが消えて 寂しそう・・ 

まだ クッキーは食べれない じぃちゃん 可哀相なので 元気になった時に 再度お披露目って事で

洋服を片づけていたら・・。 悪犬スタート!

180-8.jpg

見られていないと思って 脱走したが ちゃんと見ていたよ~ 失敗だね 

抜糸が終わって ちゃんと着れるようになったら その様子をUPしますね! どんな感じになるだろう~

あたしも とっても楽しみですぅ~~~~ 
 

後回し君のオニュですよ~~

膀胱炎の原因が 生キャベツ・・とわかり その日からキャベツ禁止!

只今 オニュ君 ストライキ中!! ご飯食べない 悪い子君です 

もともと 自力で水分を採らない オニュ君 キャベツでの水分補給がダメになり・・

脱水症状になるのを 恐れて お水を飲ますが 飲んでくれない 

先生に相談したら 味付き水を用意してくれました~~ 

オニュ君を起こして! 味付き水を 飲ませますよ~~ スタート!

オニュ君起きろ~~

180-10.jpg

ストライキで ご飯食べないから 眠いんでしょ~~! 美味しいお水をあげるから飲もうよ~

180-11.jpg

先生が特別に 作ってくれた あまぁ~~い お水だよ 

180-12.jpg

でしょ~~ 甘くて美味しいお水でしょ~~!! ↑勢いよく飲んでくれました

このお水を ご飯に浸透させて ポツンっと置いてみたら 騙されてくれて~

☆の形のご飯を5粒食べてくれました 良かったよ~ でも体重は30gをきり・・29gです 

じぃちゃんの時も一生懸命に診察してくれる先生! オニュの時も同じように

どうしたら ご飯を食べ 水を飲んでくれるか 考えてくれます ビタミン剤が混ざった

甘い水作戦成功~~~!! 

今週もはじまりました  頑張りますので よろしくお願いします 


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ!

がんばれオニュくん(●^o^●)
甘いお水ごくごく飲んで、元気になってね☆
膀胱炎よ、さようならー!!

じいちゃんのお洋服かわいいー!
やっぱり柴は和風が似合う!
着てる姿、楽しみにしてます!

生キャベツなのか~

それが原因で膀胱炎になったんだ…
うーん、大好きなキャベツが食べれないなんて、
可愛そうだね (>_<)
甘い、お水なら飲んでくれるのね!良かったね
5粒で、お腹は満足なのオニュウ君?… (^_^;)
早く、治って元気になってね~!

じぃちゃんの新しい服、カッコいいね!
ウン!凄く良い感じ♪

早く、着てる様子が見たいわ~楽しみ(^O^)
その時は、クッキーも食べさせてあげてね!

No title

換毛期に着てほしいって思いますが、いまだに裸族のうちの子です。

かっこいい洋服ですね。

字が尻尾の巻き尾になってるのも、素敵^m^

オニュちゃん、わんこなら牛乳希釈の水とかでしょうが、ハムちゃんはどうなんでしょう・・・

No title

わー柴タンクだ~!!
一球も、ここの柴タンク持ってるよ~
2,3年前のだけど、今でも、お気に入りの1枚なんだよね!
じぃちゃんが、着られるようになったら、一球も柴タンク着せようかな~
じぃちゃん、フリーズするかな~?尻尾下がるかな~?
反応も楽しみだわ☆

あらら。。。オニュ君、原因がキャベツだったなんて、毎日の楽しみが
無くなって、ちょっと可愛そうだわ~
でも味付き水を飲んで、またキャベツが食べられる様に頑張ろうね!

こんばんは~

もうすぐ洋服デビューだね!!
うちも、HANAが何着か作ってもらいました。
個性的で柴ッコ専門がいいですよねぇ!
作ってもらいたいけれど・・・今は、2ワンなので
安い洋服屋さんを探してます^^;
でも、可愛いですよ!じぃちゃんがそれを着て散歩デビュー
も待ち遠しいわぁ^^*

じぃちゃんって首回りは何cmぐらいですか??
最近、大きくなったもんねぇ・・・

オニュ君もビタミン剤飲んでくれて良かったね!
早く元気にな~れ!!
先生は神様だね!ホント、じぃちゃんもオニュ君も幸せだよ!!

お預けなのか・・・

頓珍漢3号さん こんにちわ

今は、オニュ君も好きなものや食べたいものは
お預け期間なのですね
洋服も新しい首輪もリードも・・・
私も早くじぃちゃんが新しいアイテムをみにつけて
お散歩してるすがたみたいですo(*^o^*)o

オニュ君、味付きお水作戦で見事ごくごく飲水できたなんて
さすが先生!!ですね♪

こういう時感じるのは、先生との関係って大切ですね

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは (^o^)/~~~

オニュ君に応援ありがとう~~(≧∇≦)
甘いお水・・ もう騙されてくれなくて・・。
どうにかして お水&ご飯を食べるように していかないと!
只今研究中ですの 何かいい方法ないかな?

一日でも早く 膀胱炎 バイバイ~になって欲しいです
でもね・・膀胱炎が治ると今度は毛をむしるハムになるんですよ。。
難しいよね。。

じぃに洋服を着せたらUPするので また 評価して下さいね☆

Re: みこさんへ

みこさん こんんちは (^o^)/~~~

そうなんですよ。。大好きなキャベツで・・膀胱炎。。
お店で売っているキャベツは 殆ど農薬を使っているでしょ
その農薬が原因で 結晶が出来るらしいです
人間だったら デカイ膀胱があるから 問題ないらしいの
でも ハムちゃんは小さいからそれがチッコを出そう!って
じゃ~って尿管を通った時に 傷つけるんだって。。(T_T)

膀胱炎が治っても 残り短い命だけれども キャベツは禁止ですね。。
5粒で満足?って それはね~
あたしたちには 想像もつかない満腹感だと思いますよ(笑)

柴タンクいいでしょ~ トキ君もどう?
どやら ♂ワンコの一球君も持っているらしいので
悪犬ワンコ 男の子で オソロどうかしら(笑)

Re:mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは (^o^)/~~~

本当はね、ワンコに洋服ってのは・・花ちゃんと一緒で裸族でも 
元々の姿だからOKなんだけれども・・
頓1がワンコの毛が苦手で(^^ゞ そのための予防?って感じで
着せれたらと思うんですよ。

そうそう!字に巻き尾になっているのに おぉー芸術だぁ~っと
迷いなく プチっとしてしましました 
粋な感じで 素敵ですよね ☆ 裸族の花ちゃん色違いでどうですか?

オニュ君のは ビタミン剤の希釈だそうです 
ブドウ糖も少々・・ ご飯を食べなくても少しの間は心配ないですが・・
困ったく君です。

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは (^o^)/~~~

柴タンク~ 一球君も持ってるのね~~ わーい!オソロだ~!
じぃが着れる頃 お知らせしますので是非! 同じ日にでもUPできたら
嬉しいなぁ~~~!
柴タンク↑ 可愛いよね☆ 色々見たんだけれども ↑が一番可愛くて
買ってしまいました~ はははぁ(≧∇≦)

一球君はすんなり着れる子?? 小豆ちゃんのワンピもちゃんと着れた子だったね(^^ゞ
じぃ・・たぶん フーズより ヌガセ~~~って大騒ぎだと思う(笑)
服を着るのは嫌いなんで(T_T) 毎日5分から 少しずつ長く着れたらいいなぁ~
って! 頑張るね! 尾っぽは挑戦的な 尾っぽになると思いますよ
楽しみにしていてね!

オニュ。。そうなんですよ。。 大好きなキャベツが原因・・
老体なんで これから先は フードのみで行きましょうと 先生に言われてしまった(T_T)
膀胱炎が治っても・・食いつきの悪いフードでの生活に・・。
好きな物をあげて見送るのがいいか フードだけで 少しでも長生きがいいか・・
難しい選択です(T-T)

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは (^o^)/~~~

HANAちゃんも ↑の店で作ったんだ~~!
あそのこ店は 本当に個性的で お洒落なんだよね 
あれも~これも~って 欲しい洋服だらけ!
まずは 一着で着れるかお試し! ちゃんと着れたら!
次もです~
Gマーケットってご存知? 韓国のお店なんだけれども
韓国のファッションって個性的なんだ その韓国の人が作ったワンコの
服もめっちゃ可愛いよ~ マリンルック等 いろいろあるんだ
安いし! 届くまで2週間はかかるので待ち遠しいけれど(←お金かけると早く届くよ)
時間があったら検索してみてくださいね\(~o~)/

じぃちゃんは 今のところ首回りは35㎝です でもね・・
まだ成長しているから もう少し大きくなると思います 
大きめを買えばよかったのに・・35㎝で買ってしまったんで
そのうちに・・着れなくなりそうです(T_T)

病院の先生・・神様です(T_T) 次々といろいろ案をだしてくれて
実践すると結果が良くて!
動物の体の仕組みをわかるから 案が出るんですよね!
いい先生に巡り合えて じぃも オニュも頓ファミも幸せです(T_T)ウルウル

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは (^o^)/~~~

じぃちゃんに続き オニュ君もお預け中です{{(>_<)}}
1ワン2ハムは イライラピークで 噛みつき犬に 噛みつきハムで
頓ファミの手から 毎日流血中(T_T) 参りました。。

あたしもね! 新しい首輪にリード!そして 洋服を身にまとった
じぃを早く見たいんですよ~
抜糸が終われば 軽いお散歩もOKになると思うので!
そうしたら 直ぐに着せちゃうんで 楽しみにしていて下さいね!
さくらちゃんにも お勧めしたかったけれども・・
洋服NGでしたよね? カッパも着なくてお蔵入りしたんでしたよね?
ピンクの 巻き尾で柴の服 似合いそうなんだけれどね。。

先生!凄い人です47歳くらいなんだけれども・・
それ以上の年配に見える先生。。。 寝る暇も無く頑張ってくれて
行くたびに「先生長生きして下さいね!」って誰もが言うんですよ(笑)
先生との関係は大事にしていきたいです!

No title

遅れてしまいましたが、お誕生日だったのですねe-420
24歳?!おめでとぉございます?!e-465

じぃちゃん、「柴」のお洋服可愛いですね~♪
お披露目楽しみにしてます♪
体調も順調そうで安心しましたe-420

オニュ君・・大丈夫かな。
体重も、以前36g位と聞いていたので、激減してしまって心配e-330

でも、頓珍漢3号さんの優しさあふれる看病と、先生のお薬で良くなることを祈ってますe-267
お大事にe-347

Re: huuuukaさんへ

huuuukaちゃん こんにちは(#^.^#)
お祝いメッセありがとう☆ 
24歳ですよ(笑)(笑) huuuukaちゃんと同世代かしら~ ふふふっ

柴タンク 着せたらUPしますのでお楽しみにね☆
仕事柄。。手先は器用な方なんだけれども・・ 縫い物はダメで(T_T)
作ってみたいと思うけれども 思うだけにして買ってしまいました(笑)

オニュ君・・ちょっと深刻かな。。 今日はまたまた体重減で。。
味付き水ももういらない(T_T) 
ご飯も食べたくない いらないよ(T_T) そんな感じで。。
元気はあって 遊んで回っているんだけれども
ご飯を食べてくれないと。。 今夜また病院で先生に相談です。
どうしたたご飯食べてくれるかな?
アドバイス下さい~~~!

No title

こんばんわ!

オニュ君、ご飯食べてくれるようになるといいですね・・・。
食べない理由が本当に匂いのせいで、食べてくれるようになるといいのですがe-443

もし食べてくれなかったら、流動食をあげるのも手だと思います。
ふうちゃんもりくもペレットを食べれなってしまった時、シリンジであげる流動食には両手でちゃんともってグビグビ飲んでいました。

おすすめは「ベジタブルサポート」という動物専用栄養補助食品があります。
動物病院でおいてる所多いと思います。
かかりつけの先生に聞いてみたら出してくれるかもしれません。

犬、小動物、鳥、あらゆる動物が好んで飲むような味付けになっています。
病中でも嬉しそうに飲んでたからきっと喜んで飲むと思います。

オニュ君が元気になってくれますように・・・e-267

Re: huuuukaさんへ

huuuuukaちゃん こんにちは(#^.^#)

ありがとうね! 匂いが消えて 動きもいつものオニュ君に戻りました 
動きが落ち着いたので取り合えず 動きの件はホット出来ました。

ご飯も全くだったのが 星型フードを1個は食べてくれました
もう少し様子を見て見ます。

今夜も病院なので huuuukaちゃんのアドバイスの流動食を
聞いてみますね!

昼間寝て 夜遊ぶになって来たので 興奮は収まったんだと思います
興奮している時には一日遊んでいたから(T_T)

ありがとう~~嬉しかったよ☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
