スポンサーサイト


生後183日目 チビ犬 じぃは頑固者 強情っぱり(T_T)

本日もご訪問ありがとうございます 

今朝は冷えた~冷えた~頓地方! でも日の中は・・暑い でも長袖ですよ(笑)

昨日 個室(頓3号の部屋から) 一般病棟(居間)へ移れたじぃちゃんですが・・

一般病棟へ移れた勢いで。。 悪ワンコ ←6ヶ月を目の前のじぃちゃんこれが普通なんでしょうが

大はしゃぎ~~~!  チョロQの ように 動く動く ↓こんな感じで大はしゃぎ~

183-1.jpg

昼間は居間でお利口さんだったんですが 夜 寝る部屋 もと個室の部屋へ移動!頓3が寝支度中放犬したら

自由になれて 嬉しくて 超ナチュラルハイテンション!!!

傷口が開くといけないから 「もうお終い!!」って 捕まえようとしたら 頓3にウゥーって威嚇するんですよ!

自由に楽しく遊んでいる所を邪魔されたら 誰だって怒りますが・・ 傷の事を考えたらね。。

凄い声で ウゥーー  おまけに カプッっと。。 噛みつく始末・・お仕置きです!


仲直りをする為に 頓3の手を舐めて~って 手を入れるんですが 絶対に舐めない!

183-2.jpg

表情変えずに 絶対に舐めない。。  頑固者!

183-3.jpg

指先に力を入れて 舐めて仲直り~って言っても舐めない 頑固者!

頓ファミの不注意で じぃに痛い思い自由を奪ってしまう時間を作ったので 昨夜は

あたしが折れて。。 

終わり切っていない 寝支度や片づけをしている時も 放犬をしてあげたんですが・・

183-04.jpg

カエルちゃんに 八つ当たり  カエルちゃんを ブンブン振り回して

とっても可哀相な カエルちゃんでした 


久しぶりに 思う存分!?かは わかりませんが 大はしゃぎをして 疲れた じぃちゃん 

183-4.jpg

半目開けて 寝ています  

183-5.jpg

フト 後ろ足を見たら 両後ろ足を揃えて サークルの枠にちょこんと 可愛かったです 


後回しの オニュ君です 

昨日アロマもダメって・・書きましたが・・。

今ワンコの セラピーで アロマを使っての仕事をされている方も居るので 一丸にダメとは言い切れないと

思います。 仕事にされている方は 研究に研究を重ねての結果での仕事ですので 安全な事を

していると思います・・ 国での認可も貰ってHP等でも宣伝していてその内容を見れば

使い方を誤らない限りは安全です。。ダメと 言い切った事お詫びします すみませんでした。。

ファブリーズの匂いも薄れ いつものように 頓ファミと遊ぼうっと~近寄ってくれました

寒くなって来ると オニュ君の定位置になる 袖口! 中に入ったり出たり~~ ちょっとくすぐったいです

183-6.jpg

食の方は 細いですが 食べてくれるようになりました まだまだ 観察が必要ですが。

ご心配おかけしました m(__)m

183-7.jpg

オニュ君の愛情表現! 手をペロペロ舐めてくれるんですよ これもちょっと くすぐったいです 

183-8.jpg

ハムちゃんの お家の中に居ると思っているのかな? 安心しきって 袖口で毛繕いです~

この姿を見る時が 一番の至福です 

これから ますます寒くなるので オニュ&じぃが風邪を引かないように

温かフェアーをしようと思います 皆さんの寒さ対策はどうするのかな?




いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わが家のちいちゃい子、冬も留守番中は暖房なしです・・・
柴は寒さは大丈夫と言われてるし・・・で。
でも、いろんなことができるようになったくらい、元気になってる。
それはとってもうれしいことですね。

じぃちゃん、もう少しで7thmonth crazy かもしれませんね。

ある、ある!

舐めて~って手を出しても、俺は意地でも舐めないぜ!って
時があるよ~(^_^;)
って、そのじぃちゃんの顔と、そっくりな顔をするよ~トキも…笑
強情で頑固だよね!ま~そこがまた、可愛いのですが…

サークルの枠に足を、揃える姿は、萌え~だね♪
ツボだわ!

オニュウ君、袖口で遊べるのね…
思わず、自分の袖口を見ながら想像してみたのですが
どんだけ、小さいんだ? (^_^;)

これから、ますます寒くなるね~
既に北国はストーブが活躍していますが
ストーブ前の特等席は、勿論トキです…笑
暑くなると、少しづつ後退するけどね~
ストーブ点けようか、どうしようか悩んでいたら
嫌味のようにストーブの前に陣取って
早く、点けて!って背中で訴えています
本当にワンコなの~?って思うよ…(^_^;)

こんばんは~

じいちゃん、顔はMIZUで根性はHANAですね!!
絶対、仲直りしないですからねぇ・・・
HANAがペロペロすると、えっどこか痛いの??って思ってしまいます。
さすがのじぃちゃんもストレスがMAXになってきたかな??
お散歩、暴走しないように気を付けてね!
しっかり、リードを持って!ねっ☆

今日、久々に2ワン引きしたら・・・勝手がわからなくて
アタフタしました!慣れって怖いよね!
思わずMIZUのリード離すところでしたよ^^;

オニュ君、元気そうで良かった・・・
でも、びっくり体重ですよね^^;
でも、袖口でまったりされたら・・・たまらんでしょうねぇ!!

No title

じぃちゃん、日に日にパワーアップしているね!
良い感じだぞ!でも確かに、チト傷口大丈夫かい?
気を付けてね~じぃちゃん。
意地で、やらない時って一球でもあるよ。
そんな時は、いつもよしりんが折れているよな気がする・・・

袖口で遊ぶオニュ君、なんて可愛いの~
手を舐めてくれる所なんて、ワンと一緒なんですね☆

我が家の寒さ対策は、エアコンの他に昨年からヒーター導入しました!

No title

頓珍漢3号さん おはようございます

お~じぃちゃんパワ~復活してきましたね~
いいぞ~
わんころ わんころの写真は「うわぁ~い開放だ~」って感じですね♪
ねんねの時の足が可愛い♥
朝から癒されました(*^▽^*)

オニュ君、袖口に侵入してきて暖を取ってるのですね~
またもや萌~です♪

今日も一日穏やかな気分でスタートできそうです

No title

一般病棟(?)に移れて、何より~ですね、じぃちゃん♪ (笑)
あぁ、でも、ハイテンションのじぃちゃん、うちでも、たまにやりますよぉ、コテツの方が。もう、手がつけられないほど、グルグル、ガウガウ・・・
じぃちゃん、自由を満喫してるのねぇ。
ケージの足、ほんとかっわいい♪こういうの、発見すると、超うれしくなっちゃいますよねぇ。
そうそう、手芸用品店をプラプラしてたら、唐草模様の
生地を見つけちゃって、ついつい買っちゃいました!
とりあえず、バンダナを作ろうと思って・・・だって、じぃちゃんのリード、かわいかったんだもんっ☆

Re:mamehanaさんへ

mamehanaさんこんにちは(^^)/~~~

そうですね 今日で生後6ヶ月だから・・ 
7thmonth crazyになってもおかしくないかもしれませんね(T_T)
訓練士さんにも言われている事だから・・覚悟しないと!


花ちゃんは 暖房なしでお留守番出来るんだ!
お住まいのマンションは日当たりがいい部屋なのかな?
柴犬は寒さに強いって聞いているけれども 襟巻になって寝ているから
寒いかなぁ~~って思ってね!
頓ファミは過保護かな? 暖かくしてあげたくて(^^ゞ

Re:みこさんへ

みこさん こんにちは(^^)/~~~

やっぱり・・トキ君も意地でもナメナメしないんだね。。
しかも じぃと同じ顔で突っ張って ヤメローって顔するんだ
微動だしないでしょ?? 生意気でさ。。

北海道はこれから ますます寒くなって・・ストーブに
こたつ・・これから大活躍だよね!
あたしの友達の家は ガンガン暖房効かせて
冬でも半袖での生活と・・ そうそう!風呂上がりの
みこさんパパさんの状態で生活してるんだって~~
みこさんも 家の中では薄着なのかな??

オニュ君 袖口大好きなんですよ~~(#^.^#)
ほっと出来る居場所らしくて 
ワンコと一緒で掘り掘りガジガジするので
そでの入口が穴だらけの服が何着も!
先代のハムちゃんに買って数時間後に穴開きパーカーに
された事もあるんですよ。。

教えたわけでもないのに 暖かい場所ってわかるんだろうね!

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは(^^)/~~~

日に日に 小悪魔くんになってきています(笑)
傷口が開いてしまわないか・・凄く心配で(T_T)
たまに キャーンって大騒ぎする時があって 
心配で 何何?って覗くと。。触るなウゥーが始まるんですよ。。

一球君も 強情くんなんだ。。 
なんで飼い主の あたしたちが折れないと。。って思うけれども
強情な仕草も可愛くておれちゃうんですよね(^^ゞ

ハムちゃんも ワンコと同じですよ~!
ペロペロ舐めて ガジガジガブってしてくるし
小さいから痛みはあんまりしないんだけれどもね!
仕草はワンコと全く一緒ですよ(#^.^#) 
よしりんさんも 飼ってみる?? 無理ですよね(^^ゞ

そっか・・人間が暖を取るついでって言い方だとワンコちゃんに失礼だけれども
ワンコに特別ってのはしないんですね!
うちもそうします!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんばんは(^^)/~~~

凄く元気になったでしょ(笑) 落ち着きのない 少年ワンコになりました
めでたしですよ~! (#^.^#)

解放されたら スイッチが切れるまでが大変で(+o+)
10分はワンワン大騒ぎして 遊んでます
まだまだ 遊びたい盛りだから ↑のワンワン遊ぶ姿が普通なんですよね
やっと 普通のワンコにもどりました!
じぃの足・・器用だよね きちんと揃えて(笑)
こんなんで熟睡出来るのか?って思うんだけれども・・
熟睡していますよね(^^ゞ

オニュ可愛いでしょ~~! 
朝から癒されて 楽しく過ごせたなら 頓ファミも嬉しいです!

Re: テツの兄貴の家族さんへ

テツの兄貴の家族さん こんばんは(#^.^#)

はい!お陰さまで一般病棟へ移れました(笑)
ナチュラルハイの毎日・・ 
テツ君もたまにやるんですね!
手がつけれない\(◎o◎)/! 大きくなったら今のチビじぃより大変なんだ。。
見ていて 可愛いんだけれども。。エスカレートすると
ちょっと心配になってしまうよね(^^ゞ

えっ!手芸店に唐草模様の布が売ってるんですか~~!
こっちの田舎には 売っていません(T_T)
出来あがったら! 2ワンコに付けて! ブログにUPしてくださいね!
じぃにも作って~~!なんてね(^^ゞ

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんばんは(#^.^#)

お返事の順番が逆になってしまってごめんね(T_T)
HANAちゃんと MIZUちゃんの2ワンコの性格を
上手にわけたのが じぃちゃんなんだね(#^.^#)

HANAちゃんが仲直りしない 姿 ふふふっ目に浮かぶよ(笑)
同じ顔して 微動だしないで 硬直して 謝らないんだろうな~
そうそう!いきなりペロペロすると 具合悪いの?
お腹すいたの?って 変に思っちゃうよね!

2ワンコ引き!大変そう\(◎o◎)/!
じぃの散歩だけで あっぷあっぷなのに 2ワンコ引き・・
想像出来ません!アタフタ しちゃうでしょうね!
お疲れ様でした~!

小動物が苦手なHANAMIZUママさんも!
オニュ君には 愛情が湧いてきたかしら?
可愛いでしょ~ 袖口で ごそごそする オニュ君可愛いですよ
袖口に入れていたのを忘れて寝てしまわない様に
しないと 目が覚めたら・・・小さ過ぎてペチャンコになっちゃうから
チョット心配なんですよね。。
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
