スポンサーサイト


生後184日目 元気になって出来る事たくさん♪

本日もご訪問ありがとうございます 

皆さんモウ新米を 食べましたか? あたしは、昨日出来たばかりの新米で 塩むずびを作ってもらい
食べました とっても 甘くて美味しかったです 愛知の香りって名前のお米でしたわ
 



皆さんにご心配おかけしている チビじぃちゃん 今日で生後6ヶ月になりました!

184-1.jpg

6ヶ月も経つと 仔犬のコロコロした容姿が全くなく 成犬に近い体つきに 顔つき~ 

まだ6ヶ月なんだけれども 仔犬の頃が懐かしく思う頓3です 


手術からは3週間弱過ぎました 抜糸をしないだけで ほぼ 回復したじぃちゃん 朝陽を浴びながら

大と小の おトイレも 普通に出来るようになりました 

お散歩が終わると 玄関先で 頓1事 おばーちゃんに 玄関開けて~と呼びます

184-2.jpg

トイレが終わる=朝ごはん! 早くご飯が食べたいから 急いでトイレを済ませて 玄関へダッシュして

184-3.jpg

頓1は朝は 主婦業で忙しい~~ (頓ファミの朝のココの業務は決まっていて 頓1はご飯づくり係!)

忙しくて 直ぐには開けてくれない・・・。

184-4.jpg

お座りしても そう簡単には 玄関は開かない。。

184-5.jpg

待っても待っても玄関は 開かず 待ちきれず ドアノブをガン見する じぃちゃん 

184-6.jpg

ナカナカ ドアが開かない理由~ それは↑の足ふきの為の タオルを 熱湯で温めてくるからなんですよ

冷たいタオルだと 可哀相だからと・・ 優しいね 頓1事 おばーちゃん 

足ふきが始まると・・ 拭いている最中から お腹が減ったよ~~って 大騒ぎ 虐待声です 

個室に居た時には 出来なかった事が 一つ増えて 嬉しいじぃちゃんです  


昨日はもう一つ 出来た事が!! それは ↓ 

184-7.jpg

じぃちゃんって言ったら 巨大ガムですよね(笑) コレも禁止だったんです 

184-8.jpg

巨大ガムをあげたら~~ 大喜び! 大きな口を開けて カプカプと~~ 一心不乱にやっていました 

健康~ 元気~ っていいよね! 病気だと出来ない事が 健康になれば 何でもできるんだもんね!

約3週間弱 狭いサークルの中で 我慢してくれました! 

成長期の 楽しい盛りの時を サークルの中で過ごさせてしまった事・・ 後悔・・反省です ごめんね 


後回しの オニュ君です 昨夜 先生から 暫く オニュは隔離して 静かな所で過ごさせてあげて下さいと

写真撮影も禁止です。。 でも オニュ君の為なら我慢もできます!

184-9.jpg

↑ これは 先週写した オニュ君です!

隔離作戦大成功です! 先ほど頓2より メールで 24gまで落ちた体重が27gに戻り~~

水もたくさん飲んで! 血尿も止まり! 回復してきているようです やった~~!! 

オニュ君と じぃちゃん 来週には! 元気モリモリ 1ハム1ワンになるようですよ 




いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったー

じいちゃん、6カ月おめでとう(^v^)
お腹もよくなってきたんだね!
オニュくんも元気復活したみたいでよかった!

2人もずっとずっと元気でいてほしいですね(#^.^#)

こんばんは~

元気になったら出来ること一杯有るよね!!
散歩も行けるし・・・大部屋も卒業できるし
巨大ガムも・・・じぃちゃん良かったね!
顔も柴ちゃん顔になってきたし・・・
6ヶ月、おめでとうね☆
これからわんぱく坊主犬になるんだろうなぁ・・・
大阪から見守ってるよ^^*

オニュ君の体調復活おめでとう!!
良かったね・・・来週には元気家族にないますね^^v

6ヶ月記念日おめでとう♪

頓珍漢3号さん こんばんわ

まず始めに、じぃちゃん6ヶ月記念日おめでと~う
つい最近まで、体ちっちゃくって顔つきも幼くてコロコロしてたのに
半年もたつと随分大人な雰囲気になってきましたね
あの頃が懐かしい気持ち・・・共感です
私は、冷蔵庫にさくらがはじめて我が家にきた時の写真を貼ってあります
毎日、その写真をみては大きくなったんだな~と思いながら一日をスタートしてます

オニュ君も、体調回復してきた様で安心しました
ただ、今は撮影は禁止なのですね
撮影解除を心待ちにしてま~す

巨大ガムだ~!

お久しぶりの巨大ガム!
やっぱり、いつ見ても大きいね~(^O^)

6ヶ月になったんだね~じぃちゃん!
早いわ~ついこの間まで、パピー顔だったのに
すっかり少年の顔になってきたもんね!
もっと、トキのように長い顔になるのを、期待してるよ…笑

脚ふき、まったく同じ格好です(^_^;)
ガウガウ大王ですが、脚ふきの時は
ジッとおとなしく、膝の上…ま~きびなごで釣っていますが~笑

3週間弱、よく頑張りました!
もっと、暴れていいよ~じぃちゃん♪ へへへ…他人ごとの私(^_^;)

オニュウ君も回復してるようだし
まずは、安心だね!良かった!

No title

じぃちゃん3週間、よく頑張ったね!
うふっ。じぃちゃんも、一球と全く一緒の行動だわ~
食いしん坊さんは、お仕事が終わるとダッシュで
帰りたくなるのよね~
玄関の扉が、開くのを待っているじぃちゃんの真剣な目が
またたまらなく愛おしいんですけど・・・
そんなじぃちゃんも、6ヶ月になったんだね。
丁度、一球が鼻を噛まれた頃と、一緒になったんだ!
まだまだ成長期、モリモリ食べて丈夫な体作りしようね。

オニュ君も、体重アップ良かったね~

No title

じぃちゃん6カ月おめでとう!!
傷口もすごくきれいになってるねー!!
としみじみしていたら、巨大ガム!?って横で小豆(父)が不思議そうに見てました!
私は布製のおもちゃだよって言ってるんですが、旦那は大きいガム(本物)なんじゃ!?って言い張ってます。
この夫婦対決、どちらが正しいんでしょうか!?

オニュ君も体重増えてよかったー。
これから寒くなって油断できない季節だけど、いっぱいたべて体力つけてねー♪

No title

6か月、おめでとう!
トイレをするとご飯になる、ちゃんとわかってるじぃちゃん、賢いなぁ。
開けてって言うのも、足ふきの体勢もかわいい(^^)v

できることが少しずつ増えてくる、もうちょっとですね。

Re:ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは (#^.^#)

ありがとう~ じぃも6ヶ月・・成犬までもう少しです~!
お腹の傷も乾きあとは 抜糸のみです
成長と同じで回復も早いですよ!

オニュ君 ご心配おかけしましたm(__)m
食べてなかった分を必死に今食べてます(笑)
今回は膀胱炎になった時に 芳香剤で興奮してしまうと 
アクシデントでしたが これから部屋の中は無香料で!
オニュ君の過ごし安い環境を作ってあげようと思います☆

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

元気になるとアレもコレも~と じぃには沢山出来る事があって
嬉しいようです(笑)
ロングの散歩も来週からは出来ると思うので 
ロング散歩は じぃだけでなく あたしも運動になるので
楽しみなんですよ♪

巨大ガム(笑) これを見ると じぃらしさが出ていて
よかった~って安心出来るよね!!
大きな口を開けて ガブぅ!
じぃにのイメージの巨大ガム 大きくなっても噛んでくれるかな?

オニュ君も食欲が戻って来たので 一安心です
長くて3歳までの短い寿命なので・・今回はひやりとしましたが
オニュ君も頑張ってくれたので!
寿命をまっとう出来るように サポートして行きたいです☆

ありがとうございました(^^)/~~~

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます! あっと言う間の6ヶ月でした
我が家に来たのがつい最近って思っていても・・月日は流れ~
じぃも 後少しで成犬の仲間入りです!
小さくてコロコロしてた時は仔犬の可愛らしさで ニンマリの毎日でしたが
今は今の 少年悪戯ワンコも 魅力がいっぱいで違う可愛さで
毎日ニンマリと 時々「くぉ~~らぁ~~」です(笑)

冷蔵庫ですか! あたしはスマホの待ちうけに 小さい頃の
じぃを待ちうけにして 電源入れる度に おぉ~小さいの~って
一日が始まります(#^.^#)
頓1さんは 携帯を持っていてもナカナカ見ない人なので!
画像をプリントして 冷蔵庫に貼ってあげようかな(#^.^#)

patakkoさん オニュ君楽しみにしてくれていましたよね~
どの位で 解除になるかは・・ですが
隠し撮りしてUP出来るといいなぁ~って思っています
ズームは不可能なので 小さいオニュ君になりますが
(体が小さいうえに・・画像も小さいですが)
お楽しみにして下さい☆ ありがとうございました(^^)/~~~

Re:みこさんへ

みこさん こんにちは(#^.^#)

久しぶりでしょ~~!! 元気で毎日カミカミしていたら
原型が無かったと思うが・・お休みが長かったから
新品の用な~ 巨大ガムです(笑) 壊れるのも時間の問題!

そうなんですよ 6ヶ月になりました~
既に顔の長さはトキ君並みに伸びてきてます
食べ物を貰う時には更に長くなる(^^ゞ
のび~~っと伸びた顔は キツネだよね\(◎o◎)/!

パピーのころから トキ君とじぃちゃんは似ているから
トキ君の引いたレールを真っ直ぐ歩むと思われます
ただ出来ないのがしょっぱい顔!それだけは
出来ないかな~ 
頓ファミが住む町は山も海もあるんだけれども
どちらも中途半端で。。
海まで行くのには車で40分くらい 富士山の5合目までは1時間半
もう少し大きくなったら 海岸まで行って しょっぱい顔が
見れるといいなぁ~なんて思っています。

足ふき!じぃちゃんのがお兄ちゃんだね! 
足ふきの時には 足ふきだけですよ~ 拭いている間は
文句をタラタラ言ってますが 食べ物では釣っていないですよ
まだ トキ君のように ズル賢くはなっていないのかな?
(人様のワンコを ズル賢いなんて 失礼したしました(^^ゞ)

まだまだ 小さいながらも傷口を気にして遊ぶ じぃちゃんですが
暴れ犬 トキ後輩まで 間もなくですよ(笑)

オニュ君も元気になって来ました~
残念な事に もう あの大好きなキャベツは食べる事はないんです
みこさんがキャベツ料理をしている時にオニュを思い出す
その言葉が聞けなくなるかなぁ~って思うと寂しいですね。
元気が一番なので仕方ないです(T_T)

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは(^^)/~~~

小さいのに辛抱強く 頑張ってくれました~
そのじぃちゃんも6ヶ月ですよ(#^.^#)

そうそう一球君と同じで 散歩に行くんでなく ご飯を食べたいから
お仕事をしにいくってだけ!
昼間のちっこ&うんPの時には ご飯が絡んでいないから
のんびりで お家に入りたくないって 両足を突っ張って
入室拒否をするんだけれども 朝晩は 一球君と一緒で
ご飯以外 頭の中には無いらしい(^^ゞ
食いしん坊さんも 6ヶ月になりました お祝いありがとうです!
白柴ちゃんに鼻を噛まれたのが 6ヶ月頃でだったんですね
コメントには書かなかったのですが 真っ黒のお鼻の頭が
ピンクになって痛々しかったです(T_T)
この頃 生後6カ月頃から 興味心 恐怖心が出てくると
訓練士さんから聞いていたのですが・・
噛まれてから一球君そ白柴ちゃんが嫌いになったりしませんでしたか?


オニュ君も体重UPで本当に良かったです
出来ればあたしの体重をわけてあげたいと思うのですが。。
むりですね(^^ゞ 超巨大ハムスターでギネスになると思うんだが(笑)

Re: しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは (^^)/~~~

ありがとうございます! 元気になって 6ヶ月を迎える事が出来ました♪
そうなんですよ! ちょっと前までまだ 少しピンク色で時間が掛かるかなぁ~
なんて思っていたら 殆ど乾いて イイ感じになってます(#^.^#)
抜糸も近いですよ! 悪犬になります(^^ゞ

夫婦対決の件ですが・・・
しるち。さん 残念ながら ティン!ブー 旦那さんの勝ちです! 旦那さんおめでとう~!
巨大ガムは 超大型犬用の ガムなんですよ!
過去の記事で一応7月5日生後69日目と9月16日生後142日目で紹介してます
良かったら 小さい頃から ガムに戦いを挑むチビじぃちゃんを見てください!
そこで 負けの証拠が登場します~!
あ!旦那さんに 景品を用意しないとね!

オニュ君ご心配おかけしました 隔離作戦が失敗だったら栄養食にって
思っていたのですが 隔離してから ご飯を食べるようになってくれたので
まだ自力で食べる事が出来るので 頑張ってもらいます!
しるち。さんもご存じのように年齢がね。。寒さ対策をしっかりして
体力を失わない様にしてあげないと! 頑張ります!

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは(^^)/~~~

ありがとうございます♪ 元気になって6ヶ月を迎える事ができました☆
あと数日で抜糸もできるので 出来る事が山のように増えて行きますね
できれば 辞めて欲しかった遊びだけは そのままお蔵入りにしたいのですが
本人が思い出したら・・・ダメと言えないでしょうね(^^ゞ

誰が教えたわけでもなく トイレの後はご飯!
これは人間と一緒なんでしょうね 習慣・・。
足ふきも 文句をいいながら間も毎回きちんと拭かせます
普段抱っこをすると 噛みつく子も この時だけは お利口さん
足を拭かないと家に入っては行けないと・・習慣で 覚えたらしいです(#^.^#)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
