スポンサーサイト


生後185日目 久しぶりの おやつだけど 待てが出来たワン♪

本日もご訪問ありがとうございます 

今日はお仕事がお休みの方が多いですよね~~ 
久しぶりの週末のお天気 行楽の秋ですね お出かけしましたか?   
 


昨日は 沢山の 6ヶ月記念お祝いコメントありがとうございます  

皆さんに見守ってもらいながら~ これからも すくすく 成長です~~! 

メッセージとっても 嬉しかったです☆


昨日は 朝陽を浴びてのトイレに 久しぶりの巨大ガム~が出来る事で紹介しました! 

今日は 久しぶりに おやつを あげた様子を! お座り お手 おかわり 待て・・

3週間やらないと 出来なくなってしまっていると思ったのですが ちゃんと出来ました 

大好きな食べ物を貰う前の 一通りの 指示は 体に染みついていたんでしょうね(笑)

お座り お手 おかわり の画像は省略です~~ 待てが出来た じぃちゃんを 本日はお披露目!



185-1.jpg

おやつって言っても まだ カリカリフードだけれども 嬉しいよね じぃちゃん ♪

185-2.jpg

じぃちゃん出来るじゃない~ 偉い 偉い!! もう少し 待てですよ!

185-3.jpg

この後ろ姿 凄く可愛くて 好きなんです  プリッとした お尻が可愛いですよね!

185-4.jpg

お尻の写真を写していたら 前進してます(笑) 食べたくて 仕方ないんでしょうね!

185-5.jpg

またまた 前進した時の後ろ姿を パシャ! 足まで移動してる コノ右足が萌です 

185-6.jpg

そんなに 焦らしていないんですが ↑ の写真は1分も待たせていないんですよ~ 

たった 1粒の カリカリフードの 真剣な顔をしてガン見をする じぃちゃん! 食いしん坊さん

185-7.jpg

先生から おやつ (お魚・クッキー等)のOKはまだ貰っていないので しばらくこのカリカリフードがおやつ

でも 食いしん坊さんは カリカリフード大好きなんで! 十分嬉しいんですよね! おやつは10粒だけですが

それを食べたくて 必死の後ろ姿 可愛いですよね 

185-8.jpg

わかりましたよ~~ 毎晩 ちゃんと あげるから 覚えた事一通り見せてね!約束だよ☆

また一つ出来る事が増えて 嬉しいじぃちゃんでした 


後回しのオニュ君です まだ 隔離作戦中です! きちんとご飯が食べれるようになるまでは!隔離

昨夜もご飯を上げる時に お水を飲ませたら・・キャベツが食べれないのがわかっているのか?

水分補給~ 上手に飲めませんが 水飲みにへばり付いて 一生懸命お水を飲んでくれました 進歩です 

185-11.jpg

↑先週のオニュ君です

体重も27gを キープです 年齢的には減る頃なのですが あと3gUPの30gまで増えるの事を

祈ります。。 寒い冬に備えて!脂肪も貯えないと!! 

頑張れ オニュ君~~~ です 


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね♪

こんばんわ!

じぃちゃん、6ヶ月おめでとうございます^^
いろいろありながらもわいわい楽しい毎日だからあっという間に時間が過ぎていきますよね♪

オニュ君元気を取り戻したようで本当に良かったぁ♪
一安心です^^
お水もちゃんと飲んでなんて良い子なんでしょう♪
体重もだいぶ戻ってすごいすごい!
さすがです!

じぃちゃんもオニュ君も元気でいてね(*^^*)

無防備な肛門様!

私も、この柴の後姿が萌え~ポイントなのよね♪

どうぞ見てくれよ!って感じで丸見え!
たまりませ~ん(^O^)

じぃちゃん、偉いぞ!たとえ1粒のフードとはいえ
この頑張り…健気だわ~笑
オヤツの許可が出たら、いっぱい貰うんだよ~笑

オニュウ君、あと3g欲しいのかい…
私の肉を分けてあげれるのなら、分けてあげたいわ
3gなんて言わず、10㌔でも20㌔でも…そんな巨大ハムちゃんは
存在しないだろう…いたら怖いよね~(^_^;)

それだけ分けても、私は充分肉はあります…笑

あっ昨日の北海道のストーブ事情ですが
こちらは、冬の間ストーブをガンガン焚くので、家の中は暖かいですよ
外は氷点下、家の中は20度以上で過ごします
家の中は暖かいので、半袖でも充分なんです
なので、風呂上がりのアイスが格別なんですよ~♪

埼玉から嫁いで来た、ママ友さん宅は
冬は寒いもんだ!って考えなのでストーブも微小…
遊びに行くと、寒くてジャンバーを脱げませんでした…笑

今日は日中は暖かかったのですが
晩は一気に冷え込んできました。早速、ストーブ点火です!
トキもソファーから、ストーブ前へ移動しましたよ(^_^;)


No title

ジリジリ前進のじぃちゃん、かわいい(^^)
マテをさせた時、私は、尻尾をフリって振るのが好き(^^)

うちもオヤツはカリカリフード、たくさんたべると、食事がちょっと減るんですよ(^^ゞ

オニュちゃん、体重増えてちょうだいな。
増えて喜ばれるなんて、そうそうないと思うのよ。

こんばんは~

やったね!じぃちゃん・・・
おやつまで、解禁になるなんて・・・
ちゃんと、3原則ができたんだ!
ワンコって賢いよね!一度覚えたことは、体で覚えてるから
忘れない☆
うちのMIZUは時々、お座り忘れるけどね・・・
じぃちゃん、優秀だよ^^
これからは、もりもり食べて筋肉つけて・・・いい男になるんだぞ^^v

何回聞いても納得できない・・・
オニュ君の寿命って3歳までなんですか??
悲しくなりますね!
もっともっと、長生きしてほしいよね・・・

No title

おやつ解禁やったね!!
カリカリフードでも、じぃちゃんにしたら、ワクワクしちゃうよね~
ちゃんとお座りだって忘れないよね!
だって、またちょっと、お兄ちゃんになったんだもんね。
おやつをガン見するお顔、一球と一緒だ~
もしかして、じぃちゃんも、待ての時間が長いと文句の
う゛~って言う?

オニュ君、体重キープ頑張っているね!
よしりんのお腹のお肉を、分けてあげたいけど
贅肉もらって良いことないもんね・・・


No title

完全に出遅れましたが
じぃちゃん半年のお誕生日おめでとう♪
まだ半年、もう半年、と言うところでしょうか?
これからも元気一杯のじぃちゃんの活躍を
楽しみにしてますよぉ!

宜しければ!

何時も遅くなrすみません。
実は、私のHP有るのですが(よしりんのブログで右上にリンクが)
そこに、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
ほとんど、誰も見に来ていただけないHPなのですが、宜しければお願いいたします。

じいちゃんの今後、チェックしますので!!

No title

じぃちゃん、上手にマテができるんですね。一回マスターしたら大丈夫なんですね。ますますいい子だ!

鑑賞会参加してきました。オテンバ日記にて少しづつUPします。

自称 お尻フェチな私です

頓珍漢3号さん こんにちわ

わたし、実は~お尻フェチなんです~(笑)
プリプリのオケツ ラインが綺麗に出てる子が好きなのです
歩いているときに、良い感じに筋肉が付いていてリズミカルに揺れる感じが好きです♪あっ すみません 内容がぶっ飛んでしまいした
ちなみに、匂いフェチです(・∀・)v(わんこのですよ♪)

じぃちゃんのお尻もイイ感じに引き締まっていますね
伏せをしてる後ろ姿も萌え~❤ です(*^▽^*)

オニュ君は体重をあと3グラム増加が目標ですね
脂肪蓄えてね~
さくらは徐々に体重増えてきてます
こちらは維持することが目標です



Re: huuuukaさんへ

huuuukaちゃん こんにちは (*^-^*)

ありがとうございます♪
本当に大変な事もあったけれども! 毎日癒してくれる我が家の長男で
あっという間に 6ヶ月が過ぎました ちょっと前なのに
仔犬の頃の写真を見ていると 懐かし~~可愛い~~って思ちゃいます(^^ゞ


オニュ君 本当にご心配おかけしましたm(__)m
体重が減って行くのを見ていると・・嫌な事ばかり考えてしまったのですが
先生を信じて 気持ちを変えて 隔離作戦に出たら!
さすが先生で 膀胱炎も治り 体重も増加し! 安心しました(#^.^#)
年齢が年齢なので油断は出来ませんが よーく観察して!
オニュ君の過ごしやすい環境を作ってあげようと思います! ありがとう☆

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは (*^-^*)

柴わんこの後ろ姿 萌萌ですよね~~ (≧∇≦)
丸見えの肛門様もそうなっだけれども プリッとしたお尻が
羨ましい程小さくて 絞まっていてね!
洋犬のお尻には目は行かないんだけれども・・
柴ワンコのお尻には目が行くんだよね 何故だろう?
 

トキ君も同じだけれども 食べ物への執着すごいでしょ~
たった一粒でも 食べれる物があれば 待つ(笑)
健気・・確かに もう少しあげたくなってしまうけれども
ちょっと今はね(^^ゞ 解禁になったら たくさんあげますね

オニュ君に贈呈~~ 出来る事なら皆さんしたいと思うわれる(笑)
あたしの肉に みこさんに~って わけてしまったら
どんだけ巨大化した ジャンガリアンハムスターになる事やら
想像しただけで怖いね{{(>_<)}} 
でもね 出来る事なら 太れず困っている人に あげたいよね!

ストーブ・・ あたしも埼玉のお友達と同じ行動とると思う
有る程度暖かいなら ←半袖でも過ごせる状態まで温度をあげなくても~
って思うな~ でも 元々北海道育ちの人は そうじゃないみたいね!
アメリカでも 寒い地方の人は 部屋の中は 夏の用にガンガン暖房を効かせて
いるとTVで見た事があるんだけれども!
それなんだろうね! 
風邪を引く事を考えらた 暖かい方がいいよね!

Re:mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは (*^-^*)

じりじり前進(笑)その通りですね~
餌を使って だるまさんが転んだが出来そうですよ 
マテの時には 微動だしないんで(笑)

mamehanaさんと一緒~ マテの時の尾っぽ!降ったり止めたりするでしょ
可愛いですよね(#^.^#)


体重・・増えて喜ばれる そうですよね あたしの周りでは
オニュ君くらいかな~ 太った×2の話は聞くけれども 痩せはめったに
効きませんものね 羨ましいオニュ君って感じですね!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは (*^-^*)

おやつって言っても カリカリフードばかりだけれども
食べ物大好きっ子だから 食べれる物ならば~って感じの
じぃちゃんですのよ(笑)

本当に偉いよね!一度覚えたら忘れないんだもんね!
トイレトレーニング これも意外に簡単に出来て
ビックリだったけれども・・。
お手とおかわりにフセは 絶対にしない子で 手術のちょっと前に
覚えた事だったのに・・嫌々やっていたのに ちゃんと
できちゃうんだもんね! 
MIZUちゃんは お座り忘れちゃうって事は!
立ったまま お手とおかわりするの? それともフセの状態で
するのかな?
人間にも「たまに」はあるから ワンコもたまにある事は
仕方ないですよね(^^ゞ

何度も・・ですが そうなんですよね
ジャンガリアンハムスターは長くて3年 3年超える事は珍しいの。。
ゴールデンハムスターが長くて4年 これも4年超えるのは珍しいの
まだまだ 未知の動物って所があるので・・
短過ぎて悲しいですよね・・ ハムちゃんの魅力を知ってしまっているので
お星様になっても直ぐ次の子を家族にしたくなっちゃうんですよ(^^ゞ

Re:よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは(*^-^*)

そっか・・またちょっとお兄ちゃんになったから 大丈夫だったんだね!
手術してから 絶食して水のみ・・そして流動食・・
カリカリフード解禁で嬉しくて そのカリカリフードがおやつでも
噛んでお腹の中に入るなら(←噛む事は少ないが(T_T)
何でも 従う子です! 
一球君のように 前足の上に乗せようと頑張ったんだけれども
じりじり前進で 最後にはあんにょを隠してしまったの(^^ゞ
まだまだ弟子入りは出来ませんね。。

オニュ君そうですね!いま贅肉?脂肪が足りないから
少しだけの脂肪ならば 欲しい欲しい~かな?
折角食べても遊んでしまって 体重をキープしかできなくて
長い時間のんびり寝てくれると蓄えれるんだけれどもね!
あたしは 蓄えるのが上手ですし 得意ですよ(笑)

Re: がんちゃんさんへ

がんちゃんさん こんにちは(*^-^*)

ありがとうございます♪ まだ半年・・もう半年 そうですね!

もう少しコロコロの状態で居て欲しかったかなぁ~ってのと
あまり手が掛からなくなったってところではもう半年なのかな?
コタ君のように マイペースののんびりワンコになって欲しいですね!
また遊びに行かせて貰いますね☆

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは (*^-^*)

先ほど見させてもらいました~~ここでのお返事でいいのかな?
よろしくお願いします あたしも しんちゃんのHPをリンクさせて貰います
小さい一球君に 可愛いカッチー君見させてもらいました(#^.^#)
コメントを書く所がなかったので ここで!ありがとうです
また 時間を見つけて 可愛い一球君アルバムを見させてもらいます♪

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは (*^-^*)

昨日はお疲れ様でした~~! 観賞会の様子UPしてくれるんですね!
楽しみにしています♪
杏ちゃんの様子がとっても気になってたんですよ お利口さんに出来たかなぁ~?
ネイ母さんに会えて喜んだかなぁ~~って とっても気になっていたので!
寄らせて貰いますね!

一度覚えたら大丈夫みたいでした(^^ゞ
こんなに お利口さんだとひょし抜けちゃって~~
これからも いろんな 芸を身につけて貰いますか!って
気合いが入りました ☆

Re: patakkoさんへ

お尻フェチ patakkoさん (*^-^*)

じぃちゃんの座った姿では??だと思いますが どうだろう?
じぃのお尻は 合格ですか?不合格ですか?
> じぃちゃんのお尻もイイ感じに引き締まっていますね
って事は 取りあえず合格なのかな? まだまだ 甘いプリケツかな(笑)
あたしも プチお尻フェチ 愛犬って事でOK~なんですが
自称フェチさんの目は 厳しいと思いますがどうだろうな(笑)

そうそう前に言っていたよね~匂いが好きって(#^.^#)
patakkoさんと あたしはツボが一緒かも~~
プリケツ好きだし 匂いも好きなのよね 
鼻をじぃにくっつけて クンクンの仕返しをしてあげるの(笑)
patakkoさんも 同じ事をしているんだろうね!
想像できます!できます! 臭いって言う人も居るけれども 
柴の匂い~じぃの匂い~ってホットするんだよね!
湿度が高い時には 犬臭い!って怒ってみたり(笑)

そうそう!さくらちゃんの体重グラフを見たら
去勢手術後すこし下がってまたそこから上がり安定してたかな~って思っていたら
ここちょっと増えてますよね! 去勢するとやはり太りやすいのかな?
維持するの難しいと思いますが 大きくなり過ぎるのも・・ですので
頑張れ!patakkoさん ←何を? って言われてもですが頑張って!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
