スポンサーサイト


生後186日目 サークルの入口開いてるよ!出ておいで~


本日もご訪問ありがとうございます  

今日は久しぶりに 雨がシトシト降っています 仕事最終日のあたしは雨で気持ち良くなり睡魔と闘ってます

一般病棟(居間)へ移って1週間の じぃちゃん 手術をする前は 居間の中を自由に遊んでいたのですが

お座りにお手 オカワリ フセは覚えていたのに!外に出て遊ぶ事コレは忘れたのか!? 

それとも 個室(頓珍漢3号の部屋)でサークルの中で生活をしてたのが染みついた!?

一般病棟のサークルの入口が開いていても出てきません(笑)

186-2.jpg

サークルの入口が ちゃんと 開いているのに 出ているのは マズルと足のみ!

186-3.jpg

出てもいいよ~って 呼びかけても! マズルと足だけ出して 恨めしそうに  少しだけ前進

186-4.jpg

何度も呼びかけても ↑までしか 出ず(笑) 可愛いのよね~~ 出ちゃダメ!とは言ってませんの

なのに出てこないって事は・・頓3の部屋の中に居る時に出ちゃダメ 我慢しようね~って 

2週間ほど毎日毎日言っていた言葉を覚えているからだと思うんですよね! 小さいのに偉いです 

出ても良いと言っても 頓ファミ全員の監視が無く自由にさせておくと 

スンスン匂いを嗅いで歩き 目の前にチリが落ちていると食べてしまうので リードを付けて 行動制限を!

サークルから出た じぃちゃんに遊びを誘ったが・・・

186-5.jpg

頓3よりも 先に ペロぺロお手入れが優先だそうで・・・無視されてますね 

186-6.jpg

もう一度 誘いをかけたら 叱られました  リードが付いていても じぃが主導権を持ってる?

186-7.jpg

無理やり脇腹を触ったら 凄く嫌そうに・・迷惑そう 可愛くないねぇ~~ 

186-8.jpg

頓3もしつこい性格なんで(笑)←訓練士さんにも言われてる・・頓3スキンシップが長いので短くと(笑)

でも しつこい頓3は 首の回りをマッサージして 距離を短くしようと思ったら~ ↑嬉しそうでしょ

暫く さすらせてくれました ちょっと前のチビさんだったら 大人しく体をさすらせるって事は

無かったんです ヤメレーっと ガブガブ喰らい付いてくるだけでしたの それがね~成長ですね 



全く体を動かさなかった じぃちゃんが 外で遊べるようになって 夜には体が疲れるらしく

寝る部屋へ行くと ぼーっとしながら 知らぬ間に寝てしまう事が多いんです 回復って言っても

体力の回復までは まだ 時間がかかりそうですね 

186-9.jpg


後回し君ですよ~~ まだまだ 続く隔離作戦!! オニュ君元気ですよ~~

昨夜は体重を計る時に 写真を写しましたが 逃げ足が早くて 体重計(←クッキング計り)がメインです

186-10.jpg

27gキープできています よしよし! この調子で もう少しUPだぁ~~!!!

186-11.jpg

撮影許可が出ていないけれども お水を飲んでいる時に 後ろから パシャっと 一枚だけ!

この写真を見ると元気な様子がわかるので 心配してくれている皆さまもホッと出来ると思います 元気でチュ!


最後に ブログで知り合った HANAtoMIZUちゃんの お母さんから~~ 頓珍漢3号にプレゼントが届きました

186-12.jpg

素敵な箱の中に入った 大きな バウムクーヘン! 凄い層!厚みたっぷりのバウムクーヘン!

頂いたのは25日! 頓ファミだけでは食べきれなかったので お嫁に行った姉と お客さんにお裾わけして

みんなで美味しく頂きました~ HANAMIZUママさん ありがとう

年輪を重ねた体の頓3ですが・・食べないって無理はせず!更に↑のバウムクーヘンの様に年輪を重ねました(笑)





いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

なんだか、頓珍漢3号さんと私がしていることと
じぃちゃんとさくらの反応が似ていておかしくなりました(^_^;)

私も、スキンシップが長いので
しまいには体ブルブルして私から離れていきます・・・
マッサージすると気持ちよさそうにするので調子に乗ってやり続ける癖があります しつこくてほっといて欲しくなるみたいです

頓珍漢3号さんにはお姉さんがいるということは
頓珍漢3号さんも妹さんですね(←私も妹です)
感覚がなんだか似てる~と日々感じてます(笑)

そうそう、じぃちゃんのプリ尻合格ですよ❤
さくらの体重ですがあえて公開してます
そうすれば嫌でも体重管理するので・・・

オニュ君、うんうん ちゃんとお水飲めていてよかった(*^▽^*)
こうしてお水飲んでる姿見れると安心です♪

No title

だめって言われてたのを覚えてるんですよ。
賢いなぁ、じぃちゃん^m^

なでなで、しつこい・・・うわっ!私もかも(^^ゞ
かわいいから、ついつい、やっちゃうんですよね。

ペロペロ…

トキも、同じ脚の付け根の部分をペロペロしています
少し、舐めすぎて赤くなってしまうくらい…
眠くなると、舐めるのよね~

じぃちゃん、随分と偉くなったね!
体に触られても、嫌がらなくなるなんて…大人の階段を上ってる!

トキは相変わらず、凄い顏をして堪えてるって感じ…
声は出さないけど、歯を食いしばって
何かの苦行?って感じよ~(^_^;)
最後は、いい加減にすれ~!ってキレます
あ~いつになったら、お好きにど~ぞ!って
お触りOKになるかしら…
ならないね、うん、間違いなくこのままだわ…(^O^)

オニュウ君、背中だけでも萌え~だぞ♪

ケーキ、美味しそう!
お互い、年輪を更に重ねていきましょう!

No title

スキンシップ、ついつい長時間しちゃうのわかります^^;
だって楽しいんだもん。。

なでなでされてる時の、
うれしそうな顔、とってもかわいいです(^◇^)

オニュくん、あともうちょっと体重が増えてくれたら、
おキャベツ解禁するんですか??

えらい!

じぃちゃん偉いっ!
サークルが開いていても勝手にでないなんて!
うちのモモは、玄関が開いてたら人の間をするりとくぐりぬけ、勝手に外へ出て行きます(滝汗)
少しはみでたマズルと足が可愛いね^^

マッサージされてる顔、とっても嬉しそうo(〃^▽^〃)o
ツンデレなのか?じぃちゃん!?(笑)

遅れてしまいましたが、じぃちゃん6ヶ月おめでとう!
もう、生後半年とは早いですね~
体重はまだまだ増量中かな?
デカ柴になってくれることを期待するモモ姉です(笑)

オニュくん、太れ~!しっかり蓄えなくちゃ!
お水飲み中の可愛い背中に萌~(///∇//)

こんばんは~

バームの件、UPありがとう!!
美味しかったですか??私は、大好きなんですよねぇ・・・

じぃちゃん、体力回復までは時間がかかるのかな
あと2週間なんで・・・元気になっててね^^v
ワンコって健気なところが有りますよね!
ちゃんと言葉で覚えてるから
守ろうとするんですよね^^
でも・・・この頃が懐かしくなるくらい
爆発するよ!!

それと、HANAの件
わんのはなさんのおやつにしてから
体調いいみたいで・・・
ご飯もほぼ完食するようになりました!!
鮭のふりかけが好きみたいです☆

オニュ君、水分補給をやってますね!
どんどん元気になってくれるかな??

No title

開いているのに出て来ない。。。
2週間の躾が、身についているんだね~
じぃちゃん偉い! 
一球も、しつこく触られるのは好きじゃないみたい。
でも、もう5歳ですから、触られたら自らへそ天になって
どうぞ!って言ってくれたりもするよ~
ただ、夜寝に入った時に、触ると寝ぼけてガブッ!と
噛む事もあるので注意!
特にカッチー、よく噛まれています(汗)




No title

コメント、ありがとうございます♪

ついに、ついに の発売です(笑)

じぃちゃん、鍵、あいてるよ~~(笑)

あいてるのに、でてこないなんて、え、えらい?!

No title

習慣とはすごいもんですね。出ようとしないじぃちゃんが、愛おしい~♪
私も、相当しつこいんですが、やっぱり、ダメなんですね?そりゃそうですよね。まして、柴って、そういうの、あまり好まないもんね。
27グラム?かっわいい。

No title

こんにちわ~
じぃちゃんより
オニュ君より
そのバームは・・・・
滋賀県の某た〇やの、ハリ〇のじゃありませんこと!
以前、何ヶ月先まで予約で一杯と言われましたよ。
(違ってたらゴメンナサイです。)

どうも食い意地が張ってて
妙なところに食いついてスミマセン。

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんばんは (#^.^#)

そうですね!! あたしもpatakkoさんと 同じ匂いがしていたんですよ(笑)
さくらちゃんとpatakkoさんを 見ていると 
お互いの愛犬に冷たくあしらわれている所や 愛犬に対して同じような事を
しているなぁ~~って いつも思ってました(笑)
落ち着きのない所・・ 今まで黙っていましたが 落ち着きって言葉・・
まったくナイんですよ 具合が悪い時だけ 落ち着いてます
小学生の頃の通信簿に「自分の頭の上のハエも追い払えないのに
人の世話を焼く子です」って書かれるほど・・
子供の頃から落ち着なく何かを居ているようです(^^ゞ


あたしは3姉妹の末っ子! patakkoさん見たかな?
私の名前はキム・サムスン ←正にあたしはサムスンです(笑)

じぃのプリケツ合格!!よかったわ~~!
小さいオケツがプリッとしていて じぃのオケツを見るとニンマリしちゃうんです
変態でも何とでも言ってくれ~ですよね!

オニュ君も 体重が増えてきて 今朝は31gありました 一安心ですね!
また チョビチョビ写真を撮ってUPしますので
オニュ君へ 長生きエール送ってくださいね!よろしくです☆

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんばんは (#^.^#)

そうなんですよね! ダメって言われた事は覚えてるものなんですね!
ご飯の時以外は あれ?この子じぃちゃんかしら?って程・・・
お利口さんになってしまいました。。。

可愛いとナデナデしたくなりますよね。。
訓練士さんに 小ちゃいお姉ちゃんはちょっとしつこいですね~って
何時も苦笑いされています(^^ゞ

日本犬は程ほどのスキンシップがいいらしいです。。無理ですよね(T_T)

Re: みこさんへ

みこさん こんばんは(#^.^#)

足の付け根を舐めながら 大事な部分もペロペロしているでしょ??
トキ君も足の付け根が 赤くなってきてるんだ\(◎o◎)/!
みこさんのコメントの様に そうなんですよね!
眠くなると ひたすら舐めるよね~ 
じぃの場合コラって 叱ると足の付け根を舐めるのをやめて
寝床に引いてあげている綿毛布やバスタオルをペロペロして
疲れて寝るんですよ 病院通ういも卒業させてあげたいしね!
ちんちん舐め過ぎて通院なんてシャレになんないもんね(笑)

個室に居た時間で 変にお利口さんになってしまって
少し寂しいんですよ(T_T)
ハウスって言ってないのに 自分からハウスに入ったり
こらって怒られる前に辞めたり・・・。
今はトキ君より 賢いかな(笑)(笑) 
しつこくすると トキ君と一緒でガウの顔をしながら忍耐忍耐見たいな
顔をして我慢してますよ(笑)

そうそう 年輪は重ねて味がでるんですよね!
バウムクーヘンだって 年輪が多い方が美味しいものね!←小さな言い訳(^^ゞ

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんばんは(#^.^#)

そうそう!楽しいからついつい 長時間遊んでしまいますよね!
ハムちゃんは30分くらいでも かなりストレスが溜まると聞くけれども
そう感じないんですよね(笑) ←感じていないのは人間だけかもしれないが(笑)
嫌がれても 遊びたいんですよね~~!

最近・・一般病棟へ移動してからは 大人しく気持ち良さそうに
さすられてくれるようになったんですよ(#^.^#)
嫌がっていても だんだん 手足を伸ばして 気持ちいい~って顔も
見せてくれるようになって すごく嬉しいです♪
ウゥって言われるまでさすってあげてます(笑)

オニュ君・・上手にお水を飲めるようになって 本人もキャベツが食べれない
事がわかって来たのか 水を飲んでくれるようになったので
たぶん回復しても キャベツはあげないと思います
また 何だか結晶が出来る可能性もあるので 可哀相ですが
これからは フードとお水のみで 様子を見ながら行こうと思っています
今日は31gありました 頑張ってます!

Re: モモ姉さんへ

モモ姉さん こんばんは(#^.^#)

じぃちゃん偉いでしょ~~ ってまぐれかも知れないが・・
モモちゃんが人の間をするりする所!想像出来ちゃいます(笑)
流石に 襖をマズルで開けるようには 玄関は開けないんですね!
ねぇ?勝手に出て行ってしまって何処かへ行ってしまったりしないの?
じぃがすりぬけたら 脱走で怖いんですが モモちゃんは どうなんだろう?
じぃの中では マズルと足は出ていないと 思っているはず(笑)
そこが?その仕草が溜まらなく可愛いですよね(#^.^#)←親バカですね(^^ゞ
マッサージツンデレそうかも! でも もっと若い人にして欲しかったなぁ~って
気持ちもあったと思いますよ なんせ男ですので(笑)

お祝いコメありがとうです♪ 早いもので6ヶ月ですね!
体重は絶食をした日があるので 今は6.9㌔です ほぼ標準です
動物病院の先生がこのくらいが丁度いい大きさなんだよね~っと
その通り まだ 片手でヒョイッっと持ち上げれるので ここで止まって欲しいのですが
モモ姉さんの希望通り・・巨大化すると思います(^^ゞ

オニュ君も順調に 回復しています~~
体重も今の年では 増える事が無いはずなのに!モリモリ食べてくれて
増加中です! 頑張ってますよ♪
あたしの脂肪をあげて 蓄えさせたいよ~~!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんばんは(#^.^#)
肝心な味のコメントを忘れていました\(◎o◎)/!
バウムクーヘンとってもしっとりとしていて 甘味も控えめで
スーパーで売っているバウムクーヘンは年輪をペロペロはがせて
食べれるほど堅いのが! ぺちょ~っと年輪もくっついていて
喉に詰まる事なく 美味しく頂きました(#^.^#)
とっても美味しかったです♪ご馳走様です!まだチョコット残っているので
明日の朝!頂いて完!です 終わっちゃう~~!

後2週間で! うわ~これは楽しみですよね~
今朝 おばあちゃんに後2週間だよ~って話をしたら
おばあちゃん行く気満々なので・・すみませんが連れていく事にいたしました
2ワンコに会いたいと~ 気持ちはわかるので・・
足が痛む様だったら車で待つ!コレが条件で一緒に行きますのでよろしくね
大きい太った大人が3人に小さいじぃ!このメンバーで(笑)

HANAちゃん ナマズ主のフードもふりかけでOKになったんだね!
良かったよ~~ 食べてくれない・・オニュで冷や冷やで
毎日 心がソワソワざわざわしていたので HANAちゃんが食べてくれなかった
時の気持ちが痛いほどわかりました!
HANAちゃんも食べてくれて オニュも食べ始めて!
お互いにいい方向へ向かってますね!

じぃちゃんね! 決められた事を守ろう~って 健気だよね
ちょっと上目づかいで ダメだよね?って顔をしているの
可哀相だけれども その顔がまた可愛いのよね(^^ゞ

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんばんは(#^.^#)

小ちゃいながらにも・・覚えているみたい 身について健気ですよ
一球君も しつこいのはNGだったんですね!
5歳の今は ヘソ天でやけくそ?どうぞかな(笑)
どの位から どうぞ~になったんだろう?
ガウガウ犬で 怖いワンコを飼ってしまった~って思った事があったんですよね!
そんな 一球君が 今の のほほ~んとした 可愛いワンコに
変身するまでをしりたいです! 覚えていたら教えてください~~!
一球君って みているだけで ほのぼのワンコになったもんね(#^.^#)

我が家では カッチー君の存在が ばーちゃんです
最近もガブってやられて 絆創膏の毎日でした
治ると次・・とエンドレスリピートで噛まれますよ(^^ゞ

Re: ёちょこたんё さんへ

ёちょこたんё さん こんばんは(#^.^#)

やっと本日 プードルスタイルを見る事が出来ました~
売れている本! やっと見つけて 読みましたよ(#^.^#)

温泉で・・脱走した時に・・・スッポンポンで追いかけたёちょこたんё さん
想像して笑ってしまいました ごめん~~!
貸切温泉だったのかな? じゃないと! そこまで想像しちゃいました(^^ゞ
おやつの為なら~の ちょこたん可愛かったよ♪
何カットになるのかな?アフロ? 目立っていて!
ёちょこたんё ファミリーには良い記念ですね☆

じぃちゃん 偉いのよ~ 出てくると叱られちゃうと思っているの~
ちょこたんは? 本を見ると野生児でわんぱく君だよね☆ そこが可愛いんだけどね!

Re: テツの兄貴の家族さんへ

テツの兄貴の家族さん こんばんは(#^.^#)

習慣!これは 人間のあたしも身につけたいですね(^^ゞ
守ろうとする チビじぃちゃんがとっても お利口さんで!
ズル賢かったくせに・・イイ子ちゃんでビックリですよ~

ははははぁ~ ここにも!しつこい人 登場~ですね!
柴っ子は 触られるのが最も嫌な事・・しつこくされたらね~
訓練士さん曰く・・やり過ぎは 更に嫌われると・・ ←更ってのはあたしが嫌われてるんですよ(^^ゞ
出来るだけ短くと思っても 可愛い姿を見たらね~ ついついですよね!(笑)

27gまで増えたんですよ~ ちょっと前まで23gまで
落ちましたの。。。
テツ君とソラちゃんと じぃの様にガツガツご飯を食べれなかったハムちゃんで・・
やっと 食べるようになって 今は31gです
27gも31gも見た目は変わらず 可愛いですけどね(#^.^#)

Re: ウルトラぴ~さんへ

ウルトラぴ~さん こんばんは (#^.^#)

じぃよりも!オニュよりも!
バウムね(笑)(笑) ウルトラぴ~さんらしくて(笑)(笑)好きですよ!
そうそう貰った箱には滋賀県のた○やの物でしたよ!
あたしは ここの和菓子は良くいただいていたのですが
バウムは初!でしたの 洋菓子もいけましたわよ~~! 美味でしたとっても!とっても美味!

何ヶ月先でも お取り寄せして お腹に収納されましたか?
って そんな何ヶ月も待つ物を頂いてしまった 頓ファミは!
幸せモノですね~~ 
いいだろ~~! ←大人げなし!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
