スポンサーサイト


生後187日目 若い子の肌の方が・・いい・・ワン・・。

本日もご訪問ありがとうございます 

静岡の頓ファミ地域! 明け方はどんより曇り空でしたが 9時くらいからとってもいい天気でしたよ~ 

今朝の  久しぶりに雪が降り~ 頭に雲を乗せて 綺麗な姿を見せてくれたので  パシャ!

187-1.jpg

こちらの方では 富士山の 頭に雲が掛かると 雨!って言われているんですが

今日は違ったみたいで 昼間は23度まで上がり~ 秋晴れ!気持ちの良い一日でした 

富士山ファンの方が多い頓ブログ~ 今日の富士山どうでしょう?


久しぶりにのんびり出来る お休み! 少し寝坊して!体の疲れを取るんだぁ~と気合を入れて

昨夜就寝したのですが・・・。 そんな日に限って・・じぃちゃん早起き

5時から起きていたんですよ・・・。 トイレに行きたいと サークルの中でホリホリしているのに

気が付いていたんですが・・ もうちょっともうちょっと!と1時間引っ張り 6時に起床←頑張って引っ張った(笑)

トイレ&ご飯を済ませ! もう一度寝ようかなぁ~~って思ったら 頓1があたしの部屋のサッシの掃除をしたいと

早い大掃除だが・・天気のいい日に済ませよう~ 折角早起きした事だし(笑)

せっせとサッシの掃除をし~ でも 頭の中では2度寝が離れす 掃除をしながら コレが終われば寝れるぅ~

必死に掃除(笑)  頑張って 予定の時間より早く終わらせて さて寝るぞ!っと2階にあがろうとしたら

玄関チャイムが「ぴ~んぽ~ん!」 誰だ! 寝ようと思ったのに~と ちょっとイライラしながら玄関をカチャ

「おはようございます 冷蔵庫にTV以外の 金属 ビデオとかストーブを無料でひきとります」と

↑は 一応、日本人の あたしが わかりやすく書きましたが・・・

↑の日本語の使い方がちょっと違うなぁ~~~~~って 喋りをする 外国の方が・・・。

頓1「無料って言っても お金取るんでしょ~~」 外 「ただですよ!」

頓2 仁王立ちで 不審者を見る目! 外 「おはようございまぁ~す」元気に!

頓1も頓2も しつこく 「後でお金取るんでしょ~~」と・・・。

外「お金を請求したら 警察に通報してください 構いませんよ~~」と。。 

現金な頓ファミ じゃ~ 自転車とビデオデッキだけお願いしようか!と。。

自転車を取りに行ったら 要らない貴金属がいっぱい 目につく所にあるんですよね 我が家やには・・

人生の学びを卒業した 亡き父が・・勤め先のアルミ会社から 使えなくなったアルミや鉄パイプに

鉄板・・ 変な機械・・を貰ってきていて あちらこちらに散らばっていたんです 

外「これも要らなければ持ってきますよ~」 頓1の目が!輝き始めて 「えっイイの??」

じゃ~~と 次々要らない? 使い道のない アルミに鉄くず 使えなくなったストーブ等!運び出し(笑)

終いには 自宅からちょっと離れた畑に 使わなくなった耕運機まで 持って行かせる始末・・・

朝の9時頃に来た外国人リサイクル屋さんが 終わって帰ったのは11時半・・・。

自転車と ビデオデッキだけの ハズが・・ 2tトラック2台分の鉄くず等 運んでもらい ははははぁ~

外人さん言うには 有料会社ならば2tトラック2台で「10万円」だそうです・・・。

疑ってかかったのにさ~~ 10万円分まで 出しちゃってるんですよ(笑)(笑)

外人リサイクル屋さんのおかげで まだまだ ごちゃごちゃしている80坪くらいの土地の中の鉄くずが

全て無くなり 綺麗になり 父が亡くなった時にどうやって 片づけようと頭を抱えていた事が

今日でスッキリ~~ 爽快になったんですよ!

頓2曰く・・ これが日本人だったら・・お願いしなかったと。 確かに! 最初はタダといいながら

トラックに荷を積み終わってから あれは有料だから~ってお金を取るって聞いた事があるから・・

外人さん 疑ってごめんなさい(T_T) お陰で綺麗になりました~ 感謝です!

嫌な顔を全く見せず ニコニコしながら ご夫妻そして お友達とセッセと片づけてくれました

日本人の若い子に 爪の垢を煎じて飲ませてたいと思った程 良く働いてくれました!

あっ!若い子でも 頑張って働いている子もいっぱい います ごく一部の ニート?って人かな?

仕事を選ばなければ 仕事はたくさんあるんですよ! みんな頑張ろうよ!って思ったのですわ~

いやぁ~~ 話が長くなりました・・

朝からサッシの掃除に 鉄くず片づけ! その勢いで まだ終わっていなかった 衣替えをして

今日は チビじぃちゃん 遊んでもらえなかったんですよ。。

夜のんびりした時に おいで~~~って サークルを開けたら クルクル! とっても寂しかったんですよね

187-2.jpg

いきなり抱っこしても 怒られず ↑ しょんぼり~ 可愛いねっ

187-3.jpg

相当寂しかったらしく 汚い頓の顔をペロペロ~

187-4.jpg

首まで ペロペロ~~ くすぐったかったけれども 嬉しかったぁ~~ でもね・・・

187-5.jpg

抱っこから 無理やり逃げ 何をするかと 思ったら お口直し・・・水飲んでるし

187-6.jpg

ひっくり返して 怒ったら~~ 舌ベロ出して 言い訳してました


今日のオニュ君はお休みです 今朝体重が31gになっていました

順調に 体重も増えてきています~~!!


皆さんのお部屋へ遊びに行きたいのですが・・ まだ 全て片づけが終わっていないので

読み逃げプチっとさせてもらいます ごめんなさい




いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

まずは、サッシの掃除に鉄くず片づけ、衣替えお疲れ様でした♪
さすがです 文面みながらリアル空想できました
わかりやすかったですよ
コチラにも「貴金属の~」ってきますが怪しいので無視してます
年末までに、すっきり片付いてよかったですね
うん?まだ全部片付いてなかったのですね
お仕事との両立で大変かと思いますが無理なさらないでくださいね♪

オニュ君体重が一気に増えましたね~
目標達成!!いいぞ~いいぞ~o(・∀・)o

頑張れ~!

片づけ、大変そうですね!
なかなか気になっていても、腰が上がらないよね~
我が家も、少しやりたいのですが
パパと娘は、捨てられない症候群の人…
意見が合わず、片付きません…ヤレヤレ (>_<)

やり出すと、色々気になりますよね…
大変だと思いますが、無理せずに、でも頑張って!

じぃちゃんは、ちょっと寂しいかな~
いっぱい舐めて、お口直しの水…大笑いです (^O^)

オニュウ君、体重の増加良かった!

私も増加…これは困った (T_T)

追伸

頭に雲をのせた、富士山!

珍し富士山に感激♪

パパも思わず、良いな~って言っていましたよ (^O^)

色々な富士山、これからも見せてね~! オイオイって言わないでね!

こんばんは~

もう大掃除ですか・・・
あと2ヶ月ですもんね!!今年もあっと言う間に終わっちゃう・・・
ペロペロはMIZUと一緒!!
そこら中大変!!でも、可愛いし・嬉しいよねぇ
じぃちゃんよっぽど寂しかったんだよね^^

外人さんの回収屋さんってめずらしいね!
うちは、おやじが怪しく来ます・・・
嫌何で、居留守です^^;
頓1さん、すっきりしたかな??
でも、お母さんが元気なのはいいことです!
うちも、実家の母が元気でうるさくて・・・でも、心強いしね!

オニュ君、良かったね!
これで、安心なんかな??頑張ろうオニュ君☆

No title

気の合うブログだわ~
よしりんも〆に富士山。
昨日は、階下のバーバが、2階の障子張りを
してくれお片付けをしました!
でも富士山の大きさが違いすぎる~
じぃちゃんにペロリ!至福の喜びだね☆

No title

うちも、お顔を舐めたあと、水飲むのは、そういうことだったか!!
今度そんなことしたら、ちゃんと注意しよ。

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは i-179

昨日は頑張りすぎちゃいました 朝から体中がバキバキですi-183
昨日も少し痛かった体・・ 当日に筋肉痛が出る!
まだ 少し若い証拠かなぁ?(笑)

リアル空想出来た~ ありがとうございます!
どう書こうかと 悩んだんですが 頭の中で思い出しそのまま書いてしまいました
幼稚な文章で リアル空想して下さって 嬉しいです♪

patakkoさんの街でも 来るんですね!
軽トラックで アナウンスして 走っている車は危険なんですよね
積んだ後に請求・・請求された側は 下ろすのも面倒で 払ってしまう
そんな 話を良く聞きますよね!
昨日の外国の人は ダイレクトに玄関チャイムだったので
怪しいと言えば怪しいですが アナウンスが無かったので
信じたんですよ(#^.^#) 結果もGOODで!

まだまだです(T_T) 後は植木が13本くらい剪定があり 
父の趣味だったさつきの剪定または 地に植えるか・・
手作り温室を壊すか続けるか・・ ごたごたがまだまだ
山のようにあるんですよ・・宝くじが当たったら!
迷わず庭を更地にして! 芝生を引いて じぃのドックランを
作るんですけれどもね~ 夢です夢!

オニュ君 一気に増えたでしょ~~ あたしもビックリだったの
全く食べなかった子が 今は ガツガツと 足りないと
催促をするくらい食べます 芳香剤の麻酔から?興奮から覚めたら
食欲も湧いてきたようです 良かったよ~ です☆

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは(#^.^#)

片づけ・・まだまだ続く片づけ・・・お金があったら 業者にお願いしたい
そのくらい大変です(T_T)
あたしは みこさんと一緒で何でも捨てる派なんですが
父と母 そして長女は 勿体な聖人で捨てれないんです(T_T)
父が生前・・頓3が帰ってきたらみんな捨てられてしまうから
嫌だなぁ~~って言うほど!あたしは捨てる派(笑)
そんな父に もれなくお前もなぁ~って言った覚えがあります(^^ゞ
そのくらい 目の前に物があると イライラするあたし

家の中も物が溢れていて・・凄く嫌なんだけれども
じぃの誤食以来 母も諦めて あたしが捨てる物に文句を言わなく
なって来たので ぼちぼち 室内屋外と片づけて行こうと思ってるんだ
亡くなる前の身辺整理!コレは必要だ~と父が亡くなってみて
思ったあたしです。

掃除が終わった後の じぃちゃんのペロペロ~
パパさんと トキ君並みの熱い抱擁をされる所でしたわ(笑)
相当寂しかったみたいで 昨日に続き今朝も べったりワンコで
とっても可愛かったですよ♪
お口直しの水のみ コメント通りの気がしませんか?
男の子・・若い子の方がいいよね~~!

富士山 パパさんも喜んでもらえたなんて 写した甲斐がありました!
頓が住んでる所は雲がかかっていたんだけれども
富士山は朝陽があたって 光っていて 綺麗だったんだ!
これは 写さないと!と 
了解ですよ~ 朝起きて 綺麗な富士山変わった富士山が顔を出したら
迷わず写してUPしますね☆

贅沢にも毎日拝ませていただいてますm(__)m

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちわ~~(#^.^#)
そうなんですよ!今年も残り2ヶ月ですよ!ボチボチお掃除しないとね!
年をとるたびに 一年て早いよね 短い一年(^^ゞ

やっぱり!MIZUちゃんと じぃは同じ柴性格なんだね(#^.^#)嬉しいな~
ひたすら体中がデロデロにナルほど舐めまわし~ 
段々気持ち悪くなるんだけれども 可愛くて我慢しちゃうんですよね
普段 自分から甘えない子が 舐めてくると嬉しくて♪
昨日は 3人家に居たけれども 点でんに仕事をしていたから
構ってもらえず 寂しかったと思うんだ 今朝も甘えん坊さんで可愛かったですよ!

裾野市はトヨタ自動車東富士研究所ってのと製造工場があったんだけれども
リストラでまず外人さんからカットされ そして 国に帰るお金が無くて
リサイクルを始めてたって人が多いみたいです
外人さんが結構いる町なんですよ~ ブラジル パラグアイ アルゼンチン!
うちも 日本人だったら 居留守を使ったと思うなぁ~
絶対金取るもんね!

頓1とっても元気です HANAMIZUママさんのお母さんと一緒で
元気でうるさい ただ足が時々いたいだけ・・
耳も都合が悪い時以外は 良く聞こえるし(笑)
父が早く亡くなったぶん 母には長生きして貰いたいですが 煩すぎます(笑)

オニュ君 一応安心ですね 後は寿命まで全うしてもらう!
そんな感じです~!

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは(#^.^#)

そうそう気があったね! よしりんさん所からも 富士山の頭が見えるんですね!
そして お母さんが 障子の張替え! 
同じようなコトや富士山に目が行く 気が合いましたね~

富士山 贅沢な事に 大きくドデーーーンっと窓を開けると見える場所です
泊りにおいで~ もれなく 庭のお手入れをプレゼント!どう?

自分から 寄ってこない じぃが近寄りペロペロ~
至福! 至福~~ 気持ち悪かったけれども 至福~でした(#^.^#)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

花ちゃんも 水を飲むのね ムフフッ
そうなのよ お口直し~(笑)
隠れて飲めば可愛いが あからさまに飲まれると・・
そういう事でしょう~間違いなく(笑)
花ちゃんも 若い男の子の方が良かったワン!って お口直しね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
