スポンサーサイト


生後188日目 マッサージって気持ちいワン♪

本日もご訪問ありがとうございます 

今日も秋晴れ~晴天です!! 昼間は半袖でも過ごせる・・昨年の今頃はどうだったろう?寒かったよね? 

昨日は 一日中 一人ぼっちで お利口さんにしていた じぃちゃん 落ち着いた時に 少しだけボール遊びを

してあげたら 大変満足したらしく!!!  ヘソ天で 気持ちよさそうに寝てました 

188-1.jpg

どんな 夢を見てるんだろう?? 頓ファミと遊んでいる夢かなぁ~~ 


昨日に引き続き 寂しい思いをした じぃちゃん 朝サークルを開けると 自分から近寄り ゴロ~ンへそ天 


188-2.jpg

じゃ~今日は たっぷり マッサージをしてあげるね!!!   気持ちいいですかぁ~??

188-3.jpg

どこどこ?? 

188-4.jpg

ここね~ 了解~~! 

188-6.jpg

えっ!でもさ~ 頓3お仕事があるから もう少しだけだよ~ 

188-7.jpg

触られて嫌な 後ろ足の指先?を触ったら 怒られちゃった  じゃ~ここの辺りはどうですか~?

188-8.jpg

足の付け根を触ったら 幸せそう~~ 人間も ワンコもツボは一緒なんだね~~ 

188-9.jpg

そうですか じぃちゃんの 満足そうな 顔が見れて~ 頓も嬉しかったよ~ またやってあげるね 

ちょっと 前までは ヘソ天 マッサージも させない子でした!

柴ワンコは ある程度 成長すると 大人しくなると 獣医さんに聞きましたが・・

2週間の試練で いっきに 大人になったような気がする 頓ファミです 

顔の毒素も取れ! 親バカって言われても・・ すんごーーーく可愛い じぃちゃんになりましたのよ 



手術の抜糸の日が決まりました 木曜日3日の夜に抜糸です その日も軽い安定剤を打っての抜糸になるようで

午後のご飯は抜きです・・。 食欲旺盛 じぃちゃん 耐えられるかな? 

木曜日の午後だけは 個室での生活になりそうです でも 抜糸が終われば~ ロング散歩も出来るし!回復だ~


後回しのオニュ君ですよ  昨日は 一枚だけ  パシャ!

フラッシュなしで ピンボケですが! 外に出たい出たい~と お家の中で 騒いでいる様子を写せました

188-10.jpg

とっても 元気になり 血尿も出ず! 良く寝て 良く遊ぶ子になりました

皆さん 応援エールありがとうございました! まだまだ プチ隔離生活で 写真も控えたいので

オニュ君の ピントのあった 写真は もう少し お待ち下さい~  



今週も 始まりました~~!! 頑張って UPしていきます~ 今週もよろしくです 


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっと、頓さんファミリーと遊んでる夢ですよん。
かわいいなぁ、じぃちゃん。
マッサージも手をおばけにして、ソコソコって言ってますよね。
人も、なにかの経験が大きく成長させるように、じぃちゃんも今回のことで、さらにオトナになったのかもしれませんね。

羨ましい…

じぃちゃん、気持ち良さそうにマッサージしてもらってるね!
嫌がらないんだ…
いいな~トキなんか、引っ繰り返しただけでムキッ歯になって
ガウガウだよ~(^_^;)
じぃちゃんの方が、ずーっと大人だわ♪

とにかく、体に触られるのがイヤ!
何か欲しいとか、要望がある時はピタっと体を付けて来るけど
他は、俺様に触るんじゃ~ね~よ!って感じなので…笑

じぃちゃんのように、マッサージでコミュニケーションを取ってみたい(T_T)
小さな夢です(小さすぎ…笑)

オニュウ君、元気そうだね!
プチ隔離生活が早く終わりますように…
待ってるよ~頑張れ!

No title

じぃちゃん、お手手が可愛らしいこと~
お触りし放題のマッサージタイムは
お互いのこころのマッサージでもありますね。

怒った顔もかいらしわ~

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

うんうん 足の付根はツボみたいですね~
さくらもお股おっぴろげて撫でて~アピールしてきますよ❤
マッサージしているとこっちまで心地よくなってウトウト・・・zZZしてきます

頓珍漢3号さんの言うとおり
ある程度成長するとおとなしくなるのは確かですね
まだ、アクティブなさくらですが
場面場面で、落ち着いてきたな~って感じることが多くなってきました

いつも感じることですが
じぃちゃんの目は幸せな目をしてるので見ていて和むんですよ~
愛されている子の目はキラキラしてますからね❤

オニュ君も体調回復してきているようでよかった~(*^▽^*)

こんばんは~

わぉ1!大胆ヘソ天・・・たまらんなぁ^^*
こんな姿も出来るようになって
良かった・良かった!!頓ファミさんホントに良かったね^^v

うちのHANAもマッサージ大好きワンコ
とろ~んとした目が超可愛い!!
逆にMIZUは、いまいち好きではないみたい!!
お腹ナデナデは気持ちいいみたいですが・・・
あちこち触ると、ヘソ天止めちゃいます!

3日の抜糸で、通常生活に戻りますね!
みなさん、色々有ったけど
終わりよければすべて良しって言うことで・・・おめでとうございます!!

オニュ君も復活おめでとう!!
悪ガキが復活するから、踏まれないようにねぇ☆

No title

オニュ君も、すっかり元気になって来たみたいだし
じぃちゃんは、間もなく抜糸だし、良かった!良かったね~!!
マッサージ、うっとり気持ち良いお顔も萌えだけど
やっぱ、よしりんは、ムキ歯がたまら~~~ん。
そう、成長と共に大人になって落ち着いて来ちゃうのよ。
でもじぃちゃんは、まだまだやっちゃ盛り
大人になるなんて早すぎるぞ~ガウガウ頑張らなくちゃね☆

元気が一番。

ホント、じいちゃんもオニュ君も元気になって安心です。
これから、楽しみな行動期待してます。
白い物で遊ぶのかな?
じいちゃんのその姿、楽しみです。

私のHPに、ご紹介させて頂きました。
変更等有りましたら、遠慮なく言って下さいね。

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは!

そうっか~ やはり 頓ファミと遊んでいる夢を見てるんですね~
そう言ってもらえると 嬉しいですわ♪

最近 ヘソ天して手をお化けにして催促が多いんです(#^.^#)
それだけでも 十分可愛いのに~ マッサージしてあげると
顔がでれ~んとして 気持ち良さそうな顔をすると 
何でもしてあげたくなちゃう!
でも やり過ぎると しつこいと怒られるし(T_T)

人間もワンコも同じなんですよね! 今回の誤食でじぃも頓ファミも
大人になりました!
お利口さんでチョット詰まらないんですけどね(^^ゞ

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~

嬉しそうでしょ! 手術する前はトキ君のように
ムキッ歯でヤメレーヤメレーって大騒ぎだったんだ
それがね。。。 ガウガウもしてくれないし 触って欲しくない所を
触った時だけデビルで・・後は↑のように お利口さんに・・。

やんちゃで デビル~のじぃの方が個人的には好きだったんだけれども
変にお利口さんになってしまって・・寂しいんですよ!

手術しただけ・・それだけで変わるのかしら??
生傷が出来なくなったのは 良かったけれども 
スキンシップも 簡単に出来てしまうと 「へっ?」って感じで
つまらなんですよ
トキ君だけは 変わらないでね~~(笑)

そろそろ オニュ君もプチ隔離を卒業しようかな~って
思っていますよ!
明日 じぃの抜糸と一緒に病院へ行くので相談して
解禁日を決めますね☆

Re:ウルトラぴーさんへ

ウルトラぴ~さん こんにちは

お触りし放題のマッサージタイム・・ オヤジが喜びそうな 言葉ですね(笑)

こんな事を させてくれる子でなかったので 
気が抜けて~ スリスリしながら 癒されましたわ!
そうですね お互いの心のマッサージですね

ウルトラぴ~さんの 願いも届かず・・
じぃちゃんは ガウガウを あまりしない お利口さんに
なってきてしまった(T_T)
でも 嫌いにならないでね!

ムキッ歯の怒りん坊顔 可愛いよね!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~

さくらちゃん・・ 
お股をおっぴろげ~~撫でてですか さくらちゃん レディ~は
お股は・・おっぴろげては ダメダメ!
って言っても通じないですよね(^^ゞ 
あたしは 豪快にお股を広げて 遊んでるさくらちゃん大好きなので許すわ!

さくらちゃんもじぃも足の付け根がポイントなんだね!
前足は嫌がるんだけれども 後ろ足は カエルの足が伸びたように
のび~~~~って伸ばして催促するでしょ! 
本当!サスッテル私も眠くなる そんな ホットなタイムですよね!

> じぃちゃんの目は幸せな目をしてるので見ていて和むんですよ~
> 愛されている子の目はキラキラしてますからね❤
そう言ってもらえると 嬉しいです♪ あたしの中では怒り過ぎて
嫌われて・・じぃちゃん うちの子で幸せなのかな~って思う時が
多いんですよ! 怒られた後の寂しそうな目を見ると・・
あ~また言い過ぎちゃった。。って後悔ばかり・・
patakkoさんに キラキラめは愛されているって言ってもらいえると
ちょっと安心です! ありがとう☆

オニュ君も回復ですよ~~ 昨夜はお家の中で(ハムちゃんハウス)の中で
チョロQの様に遊び回ってました!
そろそろ 隔離も終わりにしようかと 思ってまっす!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~~

まだまだHANAtoMIZUちゃんの 大胆豪快ヘソ天には負けますワ~(笑)
手術後・・もう 心を開いてくれなんじゃないか!って 
思う事が多かったけれども ↑の ヘソ天見たら 安心してくれてるんだって
嬉しかったですよ~~~ これから2ワンコ師匠の様に
ソファーや ラグの上でも出来るようになると 更に嬉しいんですけどね!

HANAちゃんの方が好きなんだ! 意外だった・・
MIZUちゃんの方が体に触って~~ってスリスリ来そうな気がしたんだけど
逆なんだね!
2ワンコの性格を両方持つじぃちゃんだよね!
あたしは じぃだけで 2ワンコを家族にした気分 得したな~って違う違う!
あっ!頑固のワンコは マッサージが好きで
フレンドリーのワンコは自分からすり寄るのは好きって事かな?

明日で 抜糸も終わり~~~ バリバリ元気なじぃちゃんに会えると
思いますよ♪ 2ワンコちゃん じぃと遊んでくれるかな?
ちょっと 緊張してきましたワ!

オニュ君そうね!踏まれない 遊ばれないように 目を光らせて!
守ってあげなくちゃね!

Re:よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは~

オニュ君 元気になりました~~ 年が年だけに・・・
心配ごとは絶えないと思いますが 今はご飯もガツガツ食べてくれるので
ほっとしています~

明日の抜糸で! じぃも殆どの事から解禁で!
お散歩も ならし運転から始めて 来週にはロングの散歩も出来ると思います!

成長と共に落ち着くって聞いてるけれども 早すぎませんか?
まだ6ヶ月なんだよね。。
ガウガウ顔・・みなさん期待してくれているのに
殆ど・・しないの・・・。 
怒られると思ってるのかな してくれないと 寂しいよね(T_T)
散歩がはじまって 弾けて!また やんちゃ君にもどってくれるといいなぁ~って
おもってます なるかな?

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは

リンクありがとうございます! あたしの好きな不貞腐りじぃちゃんの
写真を使って下さり 嬉しく思います♪
って・・過去のブログも読んでくれていたんですね!
凄く嬉しいです~~~~!

しんちゃんさんのブログの一球君! 家族に悪戯されて 眼鏡かけたり
それでも じぃーーーっと大人しくしている一球君が健気で可愛いです
まだまだ 全部は見切れていないので!
時間を見つけて 見させてもらいますね!

ハムちゃんもワンコも元気になりました!
元気が一番 まさに!そうですよね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
