スポンサーサイト


生後189日目 お利口さん過ぎて気持ち悪いです。。

本日もご訪問ありがとうございます 

過ごしやすい気候で睡魔と闘いながら記事を書く あたしです・・ 眠いぞ 


じぃちゃん・・ お利口さん過ぎて気持ち悪いです。。 

寝る部屋へ連れて行き ちょっと 自由に遊ばせてあげよとサークルの入口を閉めて 

放犬をしたんですが・・ 

189-1.jpg

戸惑っています・・ サークルの中に入れられると 頓の隙を狙って脱走するのに 出ていると戸惑うのかな

189-2.jpg

遊んでいいんだよって言っても 信じてもらえない・・ 普段から怒り過ぎてるから? 

189-4.jpg

最近見せる事が多くなった ヘソ天で 可愛い顔して怒らない?って聞くように見るんですよ 信用されてない

189-5.jpg

逆にこっちが戸惑ってしまっていたら キリンさんを銜えて歩きだし サークルの入口で立ち止まり 開けてと。

189-6.jpg

サークルに入った途端 寝るポーズ!上目遣いで 電気消せと・・ やんちゃなじぃちゃんは どこへ~

ガウガウ王にしようと サークルの中に居る じぃちゃんに チョッカイを出し 興奮させようと思ったが・・

189-7.jpg

サークルの中に 予告なしで手を入れると ウゥーーーって威嚇するのに 間が抜けたような顔して口を開けるだけ

あたしの方が じぃ以上に間が抜けた顔になっていたと思う!! こいつじぃーじゃない!!!!!

189-9.jpg

それなば 口の中に指を突っ込んでやる~~~!!って 指を突っ込んだが・・・

やんちゃな じぃだったら 直ぐに ガブって来るのに ヤメレーでなく やめて~~~のお願い顔で

       やっぱり こいつ じぃじゃない!!!

相手にして貰えなくて しょんぼりのあたし・・ 片づけの途中だったので 片づけをし終えて

やる気スイッチONにしてやるぞ~~~と 気合いを入れて じぃを見たら・・・

189-10.jpg

気持ち良さそうに 寝てしまってました  つまらない。。非常につまらない。。


昨夜は眠かったのか? それとも 怒りん坊さんの 頓が怖かったのかな? 大人になちゃったのか?

ガウガウじぃちゃんは もう見れないのかな???

寂しさを感じる 頓3です・・・ 明日には!! ガウガウ王に戻ってるかな?



後回し君のオニュですよ~~ 餌を食べなかった3日間 もうダメかもって 心のどこかで決めていた

あたしだったんですが! とっても元気になりました~~~! 

葬式の準備をすると 長生きをするって言うでしょ! ハムちゃんもそうなのかな? 諦めたから

復活してくれたのかな? オニュ君 長生きするぞ~  頑張れ!

189-11.jpg

自力でお水も飲めるんですが ミネラルとブドウ糖の入ったお水も5滴くらい飲ませてるんです

飲み終えた時をパシャっとしたら 動いてしまって 中途半端な写真になりました 

手で掴まれてるのに 逃げようとする程 元気になりました~~ 



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

じぃちゃんどうしちゃったのかな??

とうとう明日ですね!!
待ちに待った抜糸ですよ~
私もものすごく嬉しいです^^v

せまいところにずっといたから、広い世界に疲れるのかな??
でも、すぐ慣れるよね!
ロング散歩も待ってるし・・・頓3さんのDiet??にも
繋がることを祈ってます!
ちなみに私は、夏場に2ワン引きで1時間歩いても
痩せなかったからねぇ~

オニュ君の復活も良かったね!!

いいことづくめの11月がスタートですね^^v

No title

今日は気乗りがしなかったってことでしょうね。

きっと明日はまたまたやんちゃなじぃちゃんですよん。

でも、おなかを出してお化けの手になる、ほんとうにかわいいですね^m^

なんだべ~

そんな、お利口さんなじぃちゃんなんて
物足りないわ~って、
今から、そんなにお利口さんになられたら、
誰が、トキの後釜になるの~! (勝手に後釜に決めてます…笑)
このままじゃ~、お利口さん柴にまっしぐらだ…
ちょっと寂しいし、何より仲間が減るのは悲しい…(^_^;)

チョッカイを出したら、ガブガブ!これ鉄則よ~(^O^)

抜糸が済んだら、元のガウガウの、じぃちゃんに戻りますように…笑

トキも明日、病院に行くかもしれません
脚の付け根をペロペロするのが、結構頻繁で赤くタダレ気味なのよ…
様子をみていたのですが
気になるので…また先生にガウガウすると思います~(^_^;)

オニュウ君、復活に拍手!良かった~!

あんにょん~

ご無沙汰してます!!
なかなかコメント書けなくてみあねよv-17
じいちゃん きっと眠たかっただけ??なんじゃない??
きっとまたガウガウじいちゃんにもどるよ~~
って・・・どっちがいいのかわかりませんけど(笑)

そうそう
お借りしてるDVD なかなか返せなくてごめんね!!!!
今日も見てたら途中で睡魔が襲い寝てしまったv-12
あとちょっとなのでしばしお待ちを

今日からクライマックスシリーズの野球が始まるので(中日戦ね)
我が家は熱く燃えそうです(笑)

No title

じぃちゃん、もう落ち着いちゃったのかな?!
でも、6ヶ月で落ち着くのは早すぎるよ~・・・
どうしちゃったんだろう?眠かったのかな?
でも、明日には元通りやんちゃじぃちゃんですよ、きっと♪

「怒らない?」のポーズと顔、可愛すぎる~(///∇//)
撫で回したい~♪

おにゅ君、元気になって一安心!
よかった、よかった♪
まだまだ長生きしようね(*^o^)乂(^-^*)

↓の記事のコメントの外に出て行ったらどうなるの~?の話ですが、我が家に来たとき一度足元をすりぬけ外へ脱走したことがあって
そのときは、おやつでなんとか釣って連れ戻しました(汗)
その件があったので、今は呼び戻しを完璧に躾けて、脱走しても呼べば走って戻ってきますv(^-^)v
じぃちゃんも、脱走には気をつけてくださいね(T_T)

No title

お利口さんのじいちゃんも大好き(^v^)
表情がとってもかわいいです☆
でも頓さんはちょっと寂しいんですね^^;

私はうちのシェリたんにもっといい子になってほしい~。

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

う~ん 今日のじぃちゃんはお利口ですね~
落ち着きもあるし・・・
なんだかつまんないって気持ち共感できます
いつものじぃちゃんじゃな~いって私も思いましたので(*^▽^*)

そうそう、明日抜糸の日ですね
ようやくフリ~な生活になるのですね
よかったねじぃちゃん♪

オニュ君 長生きしてね❤


複雑~。

頓珍漢3号さん、こんにちは。じぃちゃん、どうしちゃったんでしょうか?悟りを開いたとか?元気いっぱいもときには困りますが、この時期あまり優等生でもねえ。どうしちゃったの?って心配したりして。結構複雑・・・。人間のい勝手か。

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

今夜!やっと!抜糸ですよ~~ これが終われば!
思う存分走れるし~ HANAMIZUママさんに
元気な姿を見せれるので やった~~!ですよ!

毎日トイレだけのお庭だけの クンクンから 
わっせわっせ~って たくさん歩けるので ストレスも
発散できるよね!
あたしのダイエット!?そうなんだよね。。
昨日通夜へ行く時に 今までは9号の喪服が着れていたのに
昨日は11号を着て それでもちょっときつかった(T_T)
一緒に楽しく歩いて ダイエットが出来たらいいよね!
って・・HANAMIZUママさん 結果はでなかったのね(^^ゞ
他にも何かをとり入れて 重石を付けるとか何か考えて
歩いてみますね!

オニュ君も元気元気!
HANAMIZUママさんが言うように 11月はイイスタートですよ!
お楽しみも待ってるし♪

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

そうなのかな~ 気乗りしなった・・それだけならいいんですが
お利口さんになると こちらが気が抜けて 具合悪いって
思っちゃうんですよね(T_T)

お腹を出して~ じぃちゃんのブームらしです(笑)
昨夜も今朝もごろ~~ん 触って~でしたのよ!
花ちゃんは ヘソ天で甘えては来ませんか?

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは(#^.^#)

本当になんだべ~だよね! 一緒にブログを見てくれる旦那さんも
チェッって言ってるでしょうね(^^ゞ
物足りない・・まさにでして つまらないんですよ。。
ちょっと教育しすぎちゃったかな??って反省です
どうしたら やんちゃくんに戻ってくれるかな?

ちょっかい出されたらガウガウ そうそう!鉄則!
これもナシ ヤメレーから やめてっってお利口さんに。。
ヘンなもの 画鋲以外の(笑) 食べたかな?

トキ君病院どうでしたか? 舐めない様にする方法ありましたか?
教えてくださね☆

オニュ君も完全復活ですよ~~! キャベツはNGだけどね(T_T)

Re: yukiちゃんへ

yukiちゃん あんにょ~ん!(#^.^#)

いいのいいの!ご無沙汰はお互い様だから~~
便りのないのは元気の証し!って事でいいにしようね(笑)

眠ったかっただけだといいんだが・・ このままお利口さんだと
つまらないよね・・オンマには丁度いいんだけれども
強烈ガウガウはごめんだけれども ちょっとのガウガウは
大歓迎なんだよね! ちっちゃいくせに剥きになる顔が
凄く可愛いのにそれが見れないのが寂しい。。

DVDいいのいいの! こっちも全然見る余裕ないから(笑)
週一だけ カムバックマドンナを見てるんだけれども 
テヨンが ←パリ恋のテヨン チョコレートの司会の子が
主役で 面白くて嵌ってます!

yukiちゃんちは 男3対女1 野球を家族で熱く見るんだろうね!
あたしは 野球から・・も 離れてしまって じぃとの生活で手いっぱいです(^^ゞ

Re: モモ姉さんへ

モモ姉さん こんにちは (#^.^#)

6ヶ月で落ち着くの変だよね。。 眠たかったって事にしておきたいですが
昨夜も・・お利口さんでした(T_T)

凄くやんちゃで 大騒ぎ~が魅力のじぃちゃんから やんちゃを取ったら
タダの犬・・タダの犬ってのも変だが ブログネタも無くなるのよ困った(汗)


ヘソ天して 可愛い顔して見つめられると ナデナデどころか
こちらが デロデロ舐めたくなるよ(笑)(笑)
最近↑のポーズで 可愛い顔 攻撃 ずるい奴ですよ!
悪い事もしなくなったので 怒る事も無いので・・
今は変な感じ! ガウガウ王に戻って~です

↓ 戻れ 来いの訓練したんですね! 
ももちゃんは元々 呼んでも来ない子だったのかな?
どんな訓練をしたのか また教えてもらえると嬉しいです!
うちのチビさんも 来い!だけは まだ出来なくて(T_T)
毎晩リードを付けて練習ですが・・まだまだ。。

オニュ君 一日でも長生きして欲しいです♪

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは (#^.^#)

おぉ!ちっくるさんは お利口さん じぃもOKなんだ!
嬉しいなぁ~!
表情も毒気が抜けて 可愛らしい顔ばかり・・

あたしは ちょっと・・納得行かないんだな・・つまんないの。

シェリーちゃんがお利口さんになるには 1年はかかるんじゃない?
それに!元気溌剌~オーラがバリバリ出てるから
まだまだですよ ちっくるさん!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは (#^.^#)

patakkoさんも 落ち着きすぎのじぃには納得できないでしょ(笑)
昨夜だけだったら・・疲れていたんだろうな~って 思えるのですが
昨夜も・・・じぃでは ない!そんな子でした(T_T)
ガウガウ お目目が 悪戯してやる~ じゃないですもんね!

今夜抜糸ですよ~ 
明日の朝からは ちょっと長めのお散歩が出来るので!
また思い出して ガウガウやんちゃくんに 戻ってくれる事を願います
程ほどのガウガウ君にね(笑)

オニュ君長生き~あたしも願ってます☆

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんいちは (#^.^#)

悟りを開いた はははっ!そうかな(笑) 

6ヶ月で優等生はちょっとね
杏ちゃんは おてんばさんのままでしょ~~!
そのくらいの方が 子供らしくていいんだけれども・・。
大人の中で育っているから (子供が居ないんですよん)
変に落ち着いちゃったかな~? 結構・・かなりですよ複雑なの(T_T)
わかってもらえますよね?(T_T)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
