スポンサーサイト


生後190日目 お利口さん続行中!? お利口の理由


本日もご訪問ありがとうございます 

今日は文化の日! って言っても・・何も変わらない 仕事の日です  

昨日に引き続き・・ チビ犬じぃちゃん お利口さん続行中!!! でも 理由が わかったような気がします

日の中いる部屋 今では じぃちゃんパラダイスなんですよ~~  

190-1.jpg

ボール遊びしたり 尾っぽをぐるぐる追いかけたり 頓1にマウンティングしたり~~ 大はしゃぎ!

でも・・ 寝る部屋 元個室の部屋に行くと まったりワンコに なるんです 

190-2.jpg

部屋に入ると 真っ先にサークルの中へ入ろうとするのを 止めると↑ ごろ~ん

190-3.jpg

お腹をスリスリしてあげると 大きな口を開けて 気持ちいいよ~って「あぁ~~~~」ってするし!

190-4.jpg

手を止めて 放置してると ↑ だら~~っとして 寝転んで まったりしてるし!

190-5.jpg

の角度を変えて写しに行ったら 目はどこ見てる?ニヒィ~顔で 状態でぼーっとしてるし!

190-6.jpg

そのうち ヘソ天のまま 動かなくなるし!!

お利口さんの様子を 動画で写して見たんだけれども・・ほぼ静止画に近い(笑) 



寝転んだまま ホリホリしてるし なに掘ってんだろう?? 



お利口さん続行中って書いたけれども・・ 手術して安静を必要とした時に あたしの部屋の

サークルの中で ずーーーーっと お利口に入っている日が 2週間続いたので 

あたしの部屋イコールお利口さんにしている部屋 と思ってるんでしょうね 

そんな風に思うのですが 皆さんどうでしょう??  

居間では生き生きとした顔して 大騒ぎをする!でも あたしの部屋では まったりワンコ!



190-7.jpg

ここ数日 ヘソ天三昧のじぃちゃん 昨夜も ヘソ天で爆睡でしたよ 



後回し君の オニュ君ですよ~~~!! この子も ご心配おかけしましたが とっても元気になりました

190-8.jpg

味付き水を飲んでいる!タイミング良く 写せました~ 小さい舌ベロまで写せて~ 可愛いでしょ




欲張りなあたしは 動画も!!  とっても可愛い~~でしょ!

毛毟り オニュ君も 膀胱炎をしてから 毛を毟る事が減り! 赤肌だった お腹に足回りもフサフサの毛が

生えてきてるんですよ~~ ↑の写真と動画でもわかると思いますが~ 久しぶりのフサフサのお腹~

スリスリしたいけれども! 顔の油でベトベトになっちゃうと可哀相だから 諦めですね 



*******************************************************************************************

今夜20時頃に病院へ行き~~ じぃちゃん 抜糸してきます!!

手術から1ヶ月弱過ぎました もう傷も綺麗になっているので 抜糸が終われば

また たくさん出来る事も増えるので 元気一杯のじぃちゃんを お見せ出来ると思います!



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今、8時過ぎ…

病院へ向かってる頃なのかな~?
ようやく、抜糸だね!
良かった~本当に良かった (^O^)

それにしても、1枚目の写真を見ると
じぃちゃん、成長したな~っと実感!
顔つきも、幼かったのが少年って感じ♪
それに、お利口さんになってきたなんて…(T_T)
嬉しい反面、寂しいわ…

へそ天も、たくさんして、お家が本当に居心地が良いんだわ~
トキが、あまりヘソ天しないのは
この騒がしい家族の中で、寛げないのかも…笑
ウトウトしてると、いきなり娘やパパにチョッカイ出されるしね(^_^;)

オニュウ君を見てると
やはり癒されるわ~(^O^)
今日は、トキの病院等で疲労困憊だったので…笑
元気、復活よ~!

こんばんは~

抜糸も終わり、くつろいでる頃かな??
じぃちゃん、回復おめでとう!!

これから一杯、いろんなことができるね!
良かった・良かった!!

頓3さんの部屋が、寛ぎ部屋になったんでしょうね!!
ワンコって、賢いから区別できるんですよね!
下の部屋は、はしゃいで気を引こう・・・
でも、2階にあがると
そんなことしなくても、自分が一番!!って解ってる??のかな
じぃちゃんの元気な姿が見られるのは嬉しいです!
お散歩コースも紹介してください!
じぃちゃん&富士山とか・・・

オニュ君、毛も生えてきて良かったね!
最近、オニュ君の正面顔が可愛い!!って思うようになった私。
おかしいなぁ・・・

No title

こんばんわー
じぃちゃん、完全復活かな?
おめでとうございます。
でも、お利口さんなんだね。
時々はデビルも復活させて
頓さんと遊んであげてちょうだいね。フフ

ヘソ天も可愛いけど
お腹冷やさないでね~

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

じぃちゃんは、オンとオフの切替がちゃんとできるようになったのですね
賢いぞ~♪
でも、まださくらより若いのでもうちょっとパワフルじぃちゃんが見たい私です
ガウガウじぃちゃんの顔好きなので、軽くリクエストで~す(・∀・)v

オニュ君の動画 本当に可愛いですね~❤
上手に飲んでてふわぁ~っとなりました
それに、お腹の毛も生えてきてるそうでよかった~

No title

今頃は抜糸も無事済んでるでしょうね。
じぃちゃん、良かったね。

良い子にする場所と、遊ぶ場所、ちゃんと区別をしてるなんて、賢いですね。
そういうエリア分け感覚、わんこにあるんですね。

こんばんは^^

もう抜糸は終わったころですよね^^
お疲れ様ですじぃちゃん&頓さん(≡^∇^≡)
完全復活ですね~!良かった♪
早くお外で走り回るじぃちゃんが見たいなぁ(*^o^*)/~

へそ天してゴロゴロしてるじぃちゃん、安心しきって遊んでますね^^
ニヒィ~顔がツボです(笑) かわいい!
はしゃぐ部屋とまったりする部屋の区別がはっきりしてるんですね(ノ´▽`)ノ
偉いなぁ~♪

オニュ君、毛も生えてきてよかった~
動画、やっぱりハムスターさんって本当に小さいんですね~!
可愛いなあ♪

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは (*^-^*)

コメントを貰った時・・既に病院に居ましたがぁ~~
乳がんのコッパの子が 緊急OPで 直ぐには出来ませんでした
じぃの時も4時間のOP!それでも みんな待っていてくれたので
チビさんも頑張って 待ってましたよ!
帰宅したのが・・11時近くになってしまったけれども
無事に抜糸してきました!

一枚目の写真を見ると! まだ顔はあどけないけれども
体つきはお兄ちゃんになったでしょ!
柴の特徴の ヒップがグ~ンっと上がった所なんか
もう成犬体系だよね! 

トキ君は ヘソ天あんまりしないんだ・・
じぃもね、居間は騒々しいのか?居間ではヘソ天はしないんだ
でも 寝る部屋だと ごろ~んって
キット 寝る部屋は安心できているんだと思う・・
サークルへ入ってしまえば 誰にもちょっかいだされないもんね!

トキ君もキット 一人でお留守番時には ごろ~んって
ヘソ天で かーちゃん帰りが遅いなぁ~って
やっていると思うよ!p(^-^)q

トキ君の病院もお疲れ様でした~!
ブログ読ませてもらって 凄く大変な事がわかったよ~
病院がとっても苦手なんだね・・。
少しだけでも好きになってくれるといいね!

オニュ君 癒してくれるでしょ~~! 
ちいちゃい体で ちいちゃい体だから 余計に見ていて癒されるのかな~?

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは (*^-^*)

昨夜は 軽く麻酔?安定剤を打っての処置だったので 帰宅しても
ぼぉーーーっとしていて そのまま寝てしまって
3時頃だったかな? 目が覚めて キャーイン~って何度も鳴いて
完全に麻酔が覚めて 目が覚めて サークルの中に寝ている自分に
ビックリしたのかな? なだめて寝かしつけるのに 大変でした(^^ゞ

抜糸が終われれば! ロング散歩も~って 思っていましたが
もうちょっと 辛抱が必要になりました(T_T)
ちょっと 傷口が上手にくっつかず・・
今晩から また 注射に通院です。。 それが終われば完全に!
14日までには治るので! 安心して下さいね☆

散歩が出来るようになったら 色んな場所へ連れて行って
富士山はもちろん! 裾野市の観光地で パシャパシャ写真をとって
じぃと町の紹介をするので~~ お楽しみね!

オニュ君が可愛く見えてきた!! いいぞ~~いいぞ~~
そうやって苦手な物も好きなって行くんですよ(#^.^#)
可愛く見えるんじゃなく 可愛い~~って! 自然に言葉が出るように
なってくれるように! オニュ君パパラッチも頑張ります(笑)
お腹の毛がふさふさ~ 本当に良かったですよ!
半年ぶりくらいに見た フサフサの腹!

Re:ウルトラぴーさんへ

ウルトラぴ~さん こんにちは (*^-^*)

ちょっとフェイントですが・・ ほぼ復活でいいと思うのですが
また 今夜からしばらく 注射の通院です(^^ゞ はははぁ~

ウルトラぴ~さんは デビルじぃが好きですもんね!
段々 もとの じぃに戻り 悪犬くんになると思うので
もうしばらくお待ちくだされ! なんって言って そのまま
お利口さんだったら・・どうしよう・・

そうそうヘソ天し過ぎて お腹壊したりしたらイケマセンね!
腹巻き作らんと!(笑)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは (*^-^*)

そうなんですよね! オンオフが出来ちゃうワンコになりました
ここは喜んでいいのでしょうか・・ ガウガウじぃちゃんを
好きな方が多いので 万歳してまで 喜んではいけないような(笑)

さくらちゃんより 小さいから まだまだ ホースかじったり
穴を掘ったり~~ してもらわないとね!
置物のような ワンコになって欲しくないなぁ~~
遊びをふっかけて! また 少しだけやんちゃ君になってもらうよう
頑張ってみますね!

patakkoさんは オニュ君ファンだもんね! 
可愛いでしょ (*^-^*) 
小さい体で patakkoさんを ぽわ~~んってさせてしまう
力を持つ オニュ君! 凄い子だわ♪
お腹の毛はOK~ 後は足にも生えてくれる事を祈りますのよ~
まだ 足の毛だけは毟ってるの(T_T)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは (*^-^*)

お陰さまで 抜糸は無事に終わりました~ 
小さな体で 手術から1ヶ月弱 良く頑張ってくれました!

ワンコにも 遊ぶ 寝る って区別出来るんだ~と
じぃちゃんの行動で感じました。
人間とちっとも変らない知恵をもつ動物だなぁ~って
あたしよりも 賢い子かも!(笑)そんな風に感じてます!

Re: モモ姉さんへ

モモ姉さん こんにちは (*^-^*)

完全復活ちょっと フェイントでしたが・・ ほぼ復活です!
外でのお散歩は もう少しだけお預けになってしまいました(^^ゞ
でも 数日間の注射に通えば! 元気ワンコに戻るのでもう少しだけ
我慢です~~! 

安心しきって 遊んでいるように見えますか?
そう言ってもらえると 嬉しいですね♪
怖くて動けないようにも 見える飼い主なんですが(笑)
ニヒィ~の顔ちょっと怖いけれども ツボにしてくれて
ありがとう~ ロンパってる目が少し 怖くないですか?
ヘソ天してぼーっとしている時は 何を考えているのやら・・
じぃちゃんのプチマイブームになってますのよ(笑)

オニュ君・・この子は特別小さいかも! 前の子はもっとずっしりと
ご飯を食べなかった2~3日で 一段と小さくなったし(^^ゞ
手のひらにコンパクにはまるハムちゃんですよ!
昔・・姉が(頓2)が踏みつぶしてしまいそうなアクシデントもあって
小さすぎて目に入らないので 怖いんですよ~\(◎o◎)/!

二人とも元気になって来たので また応援よろしくです♪

No title

オニュくんのお水ごくごく見ましたよ(*^。^*)

きゃわいいお顔して飲んでるね~!
3歳のおじいちゃんだけど、
赤ちゃんみたいにかわいいですぅ☆

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは(#^.^#)

オニュ君可愛いでしょ~~
お年寄りに見えず・・赤ちゃんだよね(笑)
人間も 他の動物も年をとると 子供に帰る~それなんでしょうね!

スポイトでお水を飲む姿 毎日見れて幸せですよ♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
