スポンサーサイト


生後191日目 抜糸で完治復活の予定がぁ!!!!

本日もご訪問ありがとうございます 

11月も・・4日なのに 暑いです エアコン入れてます ドウナッテル!? 地球よ~ 

チビ柴 じぃちゃん10月9日のアクシデント(手術)から 1ヶ月弱の昨日抜糸でした 

昨日のお昼ごはんから ご飯抜きの じぃちゃん 病院へ行きますよ~の 号令に!

191-1.jpg

ご飯くれるの?と 間違えてる~ 食欲旺盛のじぃには 掛け声=ご飯 間違えても仕方ないですよね

車に揺られて15分くらいで 病院へ着き・・ 診察券を出しに行ったら 

麻酔の注射を打った コッカースパニエルちゃんが診察室から出て来ました あっ!緊急手術だぁ~~!

コッカーの他にも2人待っていたので じぃちゃんの抜糸は 間違えなく! 手術の後  帰りは何時に?

手術中 コッカーの飼い主さんと お話をしたんですが。 無責任な飼い主さんが居ました・・話を聞いてショックでした

コッカーちゃんは 捨てられたワンコちゃんだそうです 先生が言うには 子供を2回は出産している子!

拾われた時には 乳がんで・・ 先生曰く 乳がんが見つかって 治療費がかかると 捨てられたに違いないと!

この飼い主さん捨て犬じゃない!飼い主が探していると 警察に届けを出しに行ったら~~ 

警察官が言った言葉・・・ 届けはないですので 捨て犬ですね! それで~

「落し物は 半年過ぎないと 貴方の物にはなりませんから トリミングや手術等一切しないで下さい」と・・

落し物? 仕事用語で言ったらそうかもしれないけれども はぁ~~~~? ですよね!

それに 落し物だから 病気したら 手術も治療もダメかよ! 急を要する病気だったら どうすんだぁ!ですよね! 

拾った飼い主さん わかりましたと 返事をしながらも 動物病院へ直行し! 

乳がんの摘出手術をして貰ったそうです 優しい飼い主さんに拾われて良かったね! 昨夜のこの子は

再発していないか その他に転移していないかを 調べるレントゲンを取る日で レントゲンを取ったら

右脇に しこりが・・転移 しこりを触って しこりがコロコロ動けば良性だけれども

しっかり 筋肉にくっついていたら 悪性と・・ ドキドキで触ったら~ 筋肉にしっかり 

可哀相に 再発の可能性が大・・ 体の表面に イボ見たいのがいっぱい見つかって それも 

がんになる 可能性が高いので 取りましょう!と 緊急手術に・・全部で13箇所取ったそうです 可哀相

再検査の結果が良性で 何事も無く 元気に 育ってくれるといいなぁ~~~! 頑張れコッカーちゃん!


そんな話を している間 超!フレンドリ~じぃちゃん コッカーの飼い主さんに 愛想フリフリ~~

じぃちゃん よその子になりなぁ~ じゃねぇ~~って 姿を消しても 続くフリフリ~~

がっくりでした 

身を隠してる最中に 新しい患犬さんが来て そのお母さんに 「あっ!注射の嫌いな子だわ~」って・・・

注射の時に大騒ぎをする じぃちゃん 有名犬になってました 

出来れば違う事で 有名犬になって欲しかった。。 そのお母さんにも 愛想フリフリ~~ 感じ悪っ!


長い待ち時間 頓3とじぃーっとしている時には 鳥が鳴く見たいに ピーピー鼻を鳴らし つまらなそうに

していた じぃちゃん 手術が終わるまで 待てるかなぁ~って 不安でしたが!

頓以外の みなさまに~ 遊んでもらって 自分の番まで シッカリ待てました 


コッカーちゃんの イボの摘出手術も 無事に終わり~ じぃちゃんの 軽い安定剤の注射の番が来て!

また騒いで有名犬に輪をかけるんだろうなぁ・・・と。。 それが 何故か昨夜は ぴ~っと小さく鳴いて終わり!

ココ最近お利口さんだった じぃちゃん 注射も我慢が出来ました~~ 偉い偉い!

抜糸が終わり 先生の説明です

191-02.jpg

7針分はとっても 綺麗に傷も治っているのですが ちんちんに近い1針分だけ 水ぶくれになっていて

その水膨れをとって 中を見たら 血の塊等ないので 内部での悪さでなく おしっこが掛かって 皮膚が擦れ合って

傷が塞がり こういった状態になったと思いますと・・ 内部の悪さでなく良かった~ほっ。

キット舐めますよね・・ エリカラは付けず また暫く注射通院して下さい!と 様子を見る事になりました!

傷は塞がっているので 大丈夫! 一か所だけが心配で 経過観察って 事で一応! プチ完治です♪

ほんわ~~かと 安定剤が効きながらの帰宅 

191-2.jpg

じぃちゃん 15分くらいすると覚めるってから ガンバ!ガンバ!

191-3.jpg

そのまま ネンネしてもいいんだよぉ~~! 

191-4.jpg

お殿様みたいに(笑) ちこう~よれってか!! (笑)

191-5.jpg

冗談を言っている場合では ないですね! サークルをガン見で いつもの場所で寝たいようです

慌てて ベットメイキング~して 

191-6.jpg

バスタオルのお布団をかけて 就寝しました 

3時頃に 目が覚めて キャ~イン キャ~インって 数回鳴き! 

たぶん 目が覚めた時に 水膨れをいじった所が痛かったんだと思います 

1時間くらい 大丈夫大丈夫~っと 体をトントン  安心して朝までぐっすり寝てくれました

完全 バリバリOK~~ まで もう少し 時間がかかりそうです 


後回し君のオニュクンですよ~~! この子も昨夜は 頑張って待合室で 待ってくれました!

ご飯も お水も チャントとれ! 順調に回復しています! 

191-8.jpg

今朝 デジカメケースの中にかくれんぼしていて 出てきた所を 一枚だけ パシャ! 元気でしょ 


***************************************************************************************

じぃちゃんの誤食・・頓ファミの感違い・・そして 手術・・・

あれから1ヶ月弱・・ 多くの皆さまに 応援エールを頂きました 

とても嬉しかったです ありがとうございます m(__)m そしてご心配をおかけしましたm(__)m

皆さまの応援のお陰で じぃちゃんも あと少しで 完全復活です!!

二度とこのような 事が起きないように 十分注意して! 行こうと思います!

また皆さまの ご意見を聞かせて貰って とても参考になりました

これからも ご意見 叱咤! よろしく お願い致します!

****************************************************************************************





いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無責任な飼い主…

本当に腹が立つ話だね!
なぜ、簡単に捨てるんだ!
考えられない…
心優しい方に、拾われたのだけは救いだね

経過が良ければいいけど…でも、本当に可哀そうなワンコだね (>_<)

じぃちゃんも、長時間お利口さんで待ってるなんて
偉いぞ!
トキに爪の垢でも飲ませてあげたい…笑
こちらは、病院ではトキとタイマン勝負ですから~(^_^;)

抜糸、もうひと踏ん張りか~
でも、よく頑張った!安心したよ(^O^)

バスタオルをかけて寝てる姿、やられた~! 可愛いぞ♪

デジカメのケースに入るオニュウ君を見て
思わず、ケースを取り出してみた私…
この中に入るなんて…う~ん、信じられない…笑

一安心ですね。

頓珍漢3号さん、こんばんは。じぃちゃん、もうほとんど完治ということですね。注射も我慢できたそうだし、えらいえらい。
コッカーの話は本当に腹がたちます。そんなヤツは動物を飼うな!なんとか良い方向に向かうことを祈っています。

No title

開腹、大変度合い違いますが、うちは避妊手術で、抜糸が早くて、一針分?開いてしまったんですよ。
それで、しなくて良い苦労をさせてしまったので、じぃちゃんも大変でしょうが、もう少し、頓さんファミリーも我慢ですね。
ここでの1週間や10日なんて、長いこれからに比べたら、ね。

病院で、愛想振りまき^m^
頓3さんがいるから、冒険もできるんですよ。
ほんとにいなかったら、慌てちゃいますよ、きっと^m^

こんばんは~

ちょっぴり残念!
でも、お楽しみはもう少し後で・・・ね!じぃちゃん!!

本題に入る前の話・・・
腹立ちますね!捨てた人もそうだけど・・・
その警察!!!わたしだったら、発狂して文句いいまくりですねぇ!!
やっぱり、命を命と思わない人はたくさん居るってことです!
許せん話です!
コッカーちゃんが、一日も早く元気になることを
願ってます!でも、助けてあげた人って凄いよね!!
頭が下がります!!

No title

抜糸おめでとう!
噸ファミリーさんも、ここまで色々な心配もあったと思いますが
とりあえず安心出来て良かったですね。
私も、とっても嬉しいです!!
これからは、本来のガウガウ全開で、よしりんの大好きな
じぃちゃんのムキ歯姿がいっぱい見られると嬉しいわ~
柴タンクを着られる日も間近だねポチ☆

No title

じぃちゃん、無事抜糸おめでとうー!
水ぶくれはもうちょっとの辛抱だから、触らないようもうちょっとだけがんばるんだよ!
バスタオルかけてもらているじぃちゃんかわいー(><)!!
あぁもう添い寝しに行っていい?いい?

それにしても、本当に世の中びっくりするような飼い主…ていうか人じゃないのがいますよね!(最近人の形してるからって人なわけじゃないって思うことがおおくて!!!)

そして、お巡りさん間違ってます。
落し物の権利の委譲は3か月だよ…半年っていつの時代の話だ…(==

でもって、遺失物の預かりが生体に限ってできるので、警察に預かりの申告をして預かったうえで病院に連れて行けます。逆に保護して放置して死なせたりしちゃうと愛護法にひっかかっちゃいます(ちなみに飼い主が出てきた場合は、飼い主が病院代を払う義務もあるので領収書はとっておきましょう!)。
なんて、じぃちゃんに息巻いても仕方ないですが、警察官はびっくりするくらい法律を知らない人が多いので言っていること鵜呑みにしないほうがいいです。

コッカーちゃん、あたらしい飼い主さんのもとで幸せになるんだよー!!!

No title

抜糸おめでとうございます♪( ´▽`)
じぃちゃん頑張りましたね~!
水ぶくれも早く治るといいですね☆
唐草模様が見られる日も近いですか~(=´∀`)人(´∀`=)

↑しるち。さん
とっても物知りですね~(^-^)
お勉強になりました!!

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは(#^.^#)

ね~ 世の中には理解のできない人種が多くて参りますよね!
拾った飼い主さん&先生の話では 繁殖目的 ブリーダーだよね
がんになった事で その役目が果たせないから 捨てた可能性があると・・
愛護団体や ブリーダーへの規制が厳しくなってきているけれども
お金儲けの為だけに ひどい事をする人が・・
腹立つし 同じ人間だと思いたくない!よね!

じぃの爪の垢! あげるあげる~でもね!
散歩から帰って来ると トキ君同様 綺麗に拭き拭きしちゃうから(笑)
垢あるかな?~ 拭く前の 泥ならいっぱい取れるんだが~へへへ
病院での態度は 本当お利口さん何だが
みこさんと違った悩みが・・ 飼い主なんぞいなくてもOK~
遊んでくれる 患犬の保護者が居ればいいのよ~も悲しいですよ(T_T)
外面良過ぎて ムカつきますよ 感じ悪いしさぁ~

デジカメケース取り出しましたか(笑) 小さいでしょ!
トキ君の 前足の先くらいしかないの・・
お部屋散歩している時に踏まない様に 飼い主が一か所で小さくなって
監視なのよ~!
昔 頓2が軽く踏んで病院へ行き!飼い主さん痩せて下さいね~って
笑いながら言われてきた事もあるさ!

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは 
注射が我慢できてしまって・・びっくりです\(◎o◎)/!
おお騒ぎで大変な子が じぃーっと我慢して! 拍子抜けですよ~
ほぼ完治! 今朝はちょっと長めの散歩でした
帰宅して じぃちゃん ぐったり~~ 久しぶりにたくさん
歩いて疲れてしまったみたい(^^ゞ

コッカーちゃん 素敵な飼い主さんに拾われて!
病気してるけれども のびのびしてます 
まだまだ・・ 欲しい!ってだけで飼って 飼ってみて違った!と
捨てる人が多くなりましたよね・・

お役所や警察の方が嫌われるのは・・・無情な発言をバシバシするから
なんでしょうね!
国民の気持ちに答えれるような人がなって欲しいですよ。

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

花ちゃん 早めの抜糸で大変だったんですね(T_T)
じぃの担当の先生は 凄く慎重な先生で 2度目の手術はいらないから
じっくり乾いてから ふさがってから 抜糸ですよ~って感じの先生です
今日明日通えば! 今回の手術の方は 卒業です

次からは 関節痛&胃腸のお薬で もうしばらく通院ですが
お散歩も出来るのし 痛い注射もないので 
待合室でフレンドリ~出来るので 病院大好きっ子になるんでしょうね(^^ゞ

本当に姿を消して見ようかしら? 最近・・寂しくて仕方ないんですよ(T_T)
あたしにはシカトでも よその人には 耳をぎゅ~~っと絞って尾っぽをフリフリ
その姿 とっても羨ましくて・・ 

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

じぃちゃん 復活ですよ~~ 最後の一針も かさぶたになって来たので!
今朝から 少し長めの散歩がOKになりました~~
そして14日の話をしたら 前日に予防の注射を打ちに来てね!って
元気になって 本当に良かったですよ~~!
じぃ&頓ファミ 14日に外出がNGだったらどうしよ~って不安だったんだけれども
OK! とっても楽しみです♪

でしょ~ 警察官 凄くムカつくでしょ!
命の尊さ・・全くわかってない!! 許せなくて 話しをしている間に
熱くなっちゃって コッカーちゃんの飼い主さんに
「まぁ~まぁ~」ってナダメラレテしまった(笑)
全ての警察官がそう言う人って訳ではないけれども ムカつくよね!
HANAMIZUママさんとあたしが 一緒に発狂したら!
態度改めるかな??? 無理だろね・・・ 俺らがいなきゃ 町は誰が守る態度で終わりだろうね。

昨日もコッカーちゃんにあったけれども すたすた ピョンピョン楽しそうに
病院の中を歩いてましたよ~~
元気だったのでホッとしました\(~o~)/

Re: よしりんさんへ

よしりんさん ありがとうございます

抜糸が終わって 昨夜病院でお散歩もOKが出たので
本当に良かったです~~
これで また 可愛い顔してガウガウ犬になってくれたら
更に良かった~なのですが・・お利口さん犬(^^ゞ
寂しいですよ(T_T)

残りの一針がかさぶたになって 取れたら!
洋服も着れるので! 後数日の辛抱です~
一球君と オソロ! お利口になったついでに!嫌がらずに着てね~と願います!

Re: しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは

無事に終わったよ~~ それもその前のチックンも我慢できましたよ~~(笑)
バスタオルかけてる じぃちゃん 人間の赤ちゃんだよね~
添い寝! いいよ~~ してあげて!フレンドリ~じぃだから
朝にはヨダレでデロデロになると思うが 我慢できる?(笑)


そうそう! 人の形した違う生き物ですよね! 全てのお巡りさんが悪い訳では
ないけれども・・ もうちょっと 違った対応も出来ると思うんですけどね!
しるち。さん 詳しいんですね! そんな法律が出来ているとは!
知っていたら くやしぃーーーって思いせず 言い返せたよね~~
じぃと通院ペースが一緒なので! コッカーちゃんのお母さんに教えてあげます!
領収書保管ね! でも・・飼い主さん現れないんだろうな・・。
今のお母さんと一緒の方が幸せそうだから! 現れなくてもいいけどね!

専門の職・・あたしも専門職ですが・・ この業界の法律を勉強したけれども
忘れてしまった(T_T) 聞かれて困らない様に! 復習しよう~~!

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは 

ご無沙汰しちゃってごめんね~ モコしゃんに会いに行きながら
毎回 読み逃げプチです(T_T)(T_T)

唐草に~柴タンク~ 綺麗な景色の中を ランする
じぃも もうそろそろですよ~~ ニヒィ!

ご心配おかけしちゃいましたが 元気に復活です~
ありがとうね!

しるち。さん 凄いよね!
いい勉強になったよね本当に! 知らない事が多すぎる頓には
ほぉ~~って  あたしも勉強しようって思いましたが
菊さんはどう? 
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
