スポンサーサイト


生後193日目 いい加減に チョウダイよ!!!

本日もご訪問ありがとうございます 

久しぶりの一日雨...しとしと降っています しかし...蒸し暑いんです 霧も出てるし!変だね 


夜寝る前に 行う 明日のご飯のグラム計り・・ その前でガン見して おこぼれを貰おうとするワンコ

今より 小さい頃は グラム計りの前に 悪戯防止フェンスを置かないと 我慢できず 食べてしまったんですが

成長しましたよ~~ 悪戯防止フェンスがなくても 我慢出来るようになったんです 


193-1.jpg

計ってる最中に勝手に来るんだから みせびらかし 違うよ 

じぃちゃんの カリカリフードの主は ぺディグリーの仔犬用なんですよ! 他のご飯も混ぜていたんだけれども

先日の抜糸の時に 昼からご飯を抜いて夜の21時に軽い麻酔の注射をしたのに ゲボっと吐いてしまって 

胃液だけのはずが・・ ぺディグリーの他に混ぜていたご飯が そのままの形が残っていたんです。

消化されていなかった・・・  そのご飯は じぃちゃんには あわないと!

今は 胃に負担をかけないように ぺディグリーのみ 

193-2.jpg

皆さんの 仔犬時代は どんなご飯をあげていたのでしょうか? ちょっと気になります 

193-3.jpg

柴犬は 頑固さんだから 完全に成長してしまうと 決まったご飯しか 食べないと 聞くので 

色々試したかったんですが・・ この子 胃腸が弱いんですよね 

じぃちゃん 食べたかったら 笑顔 笑顔!! すま~~いる! 

193-4.jpg

じゃーあげない!!!  内向的な子・・ 食べたいって 表情ださないんです 

193-5.jpg

食べたいのに 決して 食べたいって 顔をしないで 余所見ばかりするんですよ 

193-6.jpg

ご飯をタッパの中に入れると タッパの中身を ガン見! チラッとでも 頓の顔を見てくれれば 

直ぐに よし!って言うんだけれどもね。。。 ↑ 防止フェンスがなくても待ててるでしょ! 

193-7.jpg

たまに 待ち切れず 前進しちゃうんだけれども タッパには 決して頭を入れず 近くでガン見で終わるんです

とっても お利口さん~~ 成長しましたよね! 

この後 少しだけ 絨毯にご飯を 撒いてあげました その 様子は 動きが速くてピンボケなので・・


お利口さんになってしまって ちょっと つまらない 頓ファミ・・

じぃちゃんの ヘソ天マイブームも続き・・ ゴロ~ン ゴロン している所に チョッカイを出して見たら

193-9.jpg

プチデビル   久しぶり  しつこく ちょっかい続けたら・・

193-10.jpg
 
我慢しないと 噛みつかれました  ↑ 噛みつかれる 数秒前(笑)

明日は 仕事がお休み~~ お天気が良かったら ちょっと 遠くまで足を伸ばして お散歩してあげたいと

思っているんだけれども 予報は・・・  です・・。


後回し君の オニュ君ですよ~ まだ ちょっと 血尿が出ているので プチ隔離をしてみてます

193-11.jpg

↑ お水を飲んでる所ですよ~~ 自力で頑張って 飲んでくれるので 大好きなキャベツが

永遠に食べれなくても 水分補給は出来ます! 元気ですので 安心して下さいね!


頓は今日で今週が終わりです~~ 今週もたくさんの 応援有難うございました!

また 来週も頑張りますのでよろしくお願い致します 


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘへへ…!(^^)!

噛んだの~?
うん、まずまず、安心!(失礼…(^_^;))
急に、じぃちゃんだけ、お利口さんになられたら
寂しいわ~ゆっくりと大人になろうね…
ただ単に、ガブガブ仲間を失いたくない私 (^_^;)

フード待ちの、じぃちゃん可愛いね!
このガン見、執念を感じる時があるよね~
もっと、よこせ!って凄い目つきで見られ
目で殺されそうです…笑

今日、パパとホームセンターへ行ったら
ハムスターが何種類かいました
いや~小さいね!オニュウ君も、あんなに小さいんだ!

ハムちゃんの種類、今もパパに聞いたのですが思い出せない…
じゃがりこ、いや、トンガリ…そんな種類のハムちゃんだったような?
あと、ロシアなんちゃらっていうのもいたような…
物忘れも激しいのですが、覚えるのは、もっと酷くなってきた私です
(T_T)

お馬鹿な話で、ごめんね~オニュウ君♪
いっぱい水分を取って、元気になるんだよ!

こんばんわ

頓さん、こんばんわーー(*^。^*)

じいちゃん、ちゃんと待てるんだねぇー!
とってもえらい子ちゃんだなぁ。
すまいる写真、笑っちゃいました(笑)

オニュくん、お水ごくごくできるようになったんだね!
よかったーーー(#^.^#)

お利口さん♪

じぃちゃんお利口~(≡^∇^≡)
落ち着いてきたって感じですね^^

久しぶりのデビルじぃちゃん!!
歯を見せていい顔だね~♪
私もちょっかい出したいな(笑)

モモは基本なんでも食べてくれるのでフードで困ったことはないかなぁ・・・。
確かに柴犬は、ご飯の面でも頑固な面がありますよね(;^_^A

オニュ君、血尿止まりますように~(:_;)
早く元気になってね!

こんばんは~

うちはHANAMIZUともに、ロイヤルカナンペッツプランパピー用と
ジュニア用でしたよ。動物病院指定で・・・

じぃちゃん偉いよね!
うちのMIZUなら白線超えて飛び込んできます!
最近は、満足感がないみたいで・・・食後キッチンをウロウロ
すことが多いです!
その点じぃちゃんはえらい!やっぱり、しっかり待てが出来ますね!
久々のデビルじぃ!MIZUにそっくり・・・

オニュ君頑張ってるね!
キャベツは食べれないんだよね・・・
水分だけで大丈夫??なんだよねぇ

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

じぃちゃん 本当にお利口さんになりましたね~
ご飯を目の前にしてもイタズラしたり吠えたりしないんですからね~
(ヤバイ・・・さくら、じぃちゃんにお利口さんのレベル越されてる・・・汗)

ご飯ですが、
やはり、成犬になると決まったご飯しか食べなくなるのですね~
さくらもそうかな~
なんでも食べるから今のところなんの心配もしてないですが
いまは、二種類のご飯(愛犬元気とナチュラルチョイス)にきびなごをちぎってあげてます

そうそう じぃちゃんが鼻の頭にシワを寄せてる表情がたまらなくすきなので
プチデビルじぃちゃんが見れてラッキ~♪でした

一週間お疲れ様でした(*^▽^*)
せっかくのお休み 天気が心配ですが
オニュ君とじぃちゃんとたっぷり触れ合ってリフレッシュしてくださいね(・∀・)/

この頃の天気は?

じいちゃん、もう大丈夫そうで良かったです。
最近の天候不順で元気な人でも体調崩していますからね。
じいちゃんも若いからといってムリは禁物ですよ!
季節の変わり目ですし、オペ後ですからね。
オニュ君は、マイペースで頑張っていますね。
来週も、楽しい姿を楽しみにしています!!

No title

じぃちゃん、エライねぇ。
うちはダメ。エサ、おやつはもう待てないっ。
うちは、だいたい今のじぃちゃんと同じ頃、アレルギーが出てしまって、どうやら、たんぱく質の分解吸収がうまくできないようで、しかも、牛肉にアレルギーがあるかも、という診断で、そこからは、ずっと、病院処方(普通に売ってますが)のエサなんです。
でも、何を混ぜても、全然平気だし、おやつの好き嫌いもなし(牛はあげてませんが)、やっぱり、エサの食べは、その子次第じゃないかと思います。
エサは毎日のことだから、気になりますよねぇ。
じぃちゃんの、チラッと見える歯、かわいい~♪精一杯の抵抗?

Re: みこさんへ

みこさん こんばんは

噛んだ!噛んだ~! みこさん嬉しそうだね(笑)
すごく嬉しいのが伝わるコメントだったよ~
お利口と言ってもまだまだ 完全ではないから
しつこくされると ガウって噛みつくのよ~
お子さまだから それが当たり前なんだけれどもね
大人になってもガウってワンコも居ますが ←プチ仕返し(笑)(笑)
安心して下さいね! ガウガウじぃに戻りつつあるので!
トキ君の後継者になりますよ キットね!

オニュ君そうそう! じゃがりこだよ~ って違う違う
おしい!! ジャンガリアンだよ ジャとガがあってたね
トンガリ・・これは何だろう??
ロシアちゃん これは猫だろ(笑) ロボロスキーだと思う ロだけビンゴ!(笑)
みこさん 面白過ぎですよ~~!
カタカナに弱いお年寄りの様です 昔居たジミー大西!←ワカルよね(笑)
ヒットですよ(笑)(笑) ←頓ファミ オール爆笑でした!v-424

ショップに売られている子はまだ 生後2週間くらいの子だと思います
オニュ君は もう少しだけ 大きいですが・・ 
たいして変わらないか(^^ゞ

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんばんは!

ご飯の為なら どんな事をしても 待つ じぃです(笑)
よしって言われるまで 我慢するから 偉い子には偉いですよね!

どんな事でもするのに 何故か・・笑顔を見せない子なんだよね
お客さんが来ると超超フレンドリ~何だけれどもね。。
家族には・・可愛くない笑わない子です(ーー゛)

オニュ君たまに 顔ごと水に飛び込んでしまって
鼻をフガフガさせる事もあるんだけれども! 上手に飲める
ようになったんだ~ キャベツが食べれないとわかると
生きる為にオニュ君も必死になるんだよね! 
誰が教えたわけでもないのに凄いよね!

Re: モモ姉さんへ

モモ姉さん こんばんは~

そうなのよね。。変に落ち着いてきてしまいました 
興味心と同じくらい恐怖心も出てくるコノ時期に・・
肝っ玉が小さい子だから 恐怖心の方が強く出て
お利口さんになったようです(^^ゞ 可哀相かな?
デビルが好きなモモ姉さん始め皆さまなんですが
デビル全開がなく プチデビで終わってしまうのでチョット
寂しいですよね・・ 頓ファミも寂しくて デビルが見れた時には
大喜び~なんですよ(笑)

モモちゃんは 何でもOKなんですね!
じぃも何でも食べるんだけれども 胃腸が悪いので
消化が悪いみたいで・・制限が付いてしまったんですよ
基本はモモちゃんと一緒で 何でも食べる子です
だから フードで困る事は何ですが・・ チョウダイって騒ぐのに
あげれないそっちで困るような気がします(^^ゞ

オニュ君ご心配おかけしますm(__)m
食欲もあって 体重も今は32gあるので 大丈夫だと
思います。 ご飯が食べれるうちは 安心ですよね!
食べなくなったら・・心配ですが。

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

やはり 2ワンコちゃんは ブランド米でしたね!
それの方が安心って わかっていいるんだが・・
動物病院の先生は 普段食べていた物の方がいいと
ブリーダーさんの所に居た時からのご飯をあげてるんですよ。。
胃腸が悪い事が判明しても・・おやつの制限やご飯の量では
先生の指示がありますが ご飯を変えましょうとは言わないんだ
病院にもロイヤル売ってるんだけれどもね!

MIZUちゃんは白線越えちゃうんだ(笑)
ワカルワカル 常にご飯をおやつを狙ってる子だもね!
HANAちゃんと一緒のご飯だと やはり 野菜中心食は
物足りないのかな?? 
良いダイエットにはなるけれども・・ お肉が食べれないのは
満足感得られないのかもね(T_T) 
次の血液検査でHANAちゃんにアレルギー反応が出ないで
美味しいお肉ご飯が食べれるようになるといいね!

MIZUちゃんと じぃ・・本当に仕草が似てるよね(笑)
野生児な所・・そっくりだし(笑)
落ち着きのなさも同じかも!

オニュ君 今はご飯と水のみですよ~でも大丈夫です!
先生にブドウ糖とミネラルを混ぜた 美味しい水を貰って飲んでるし
週に2~3回病院で ビタミンのお薬も飲ませてもらっているので
大丈夫! 寿命を全うしてくれるのを願うだけですよ!
元気だし良く遊ぶし~~ お爺さんなんだけれも少年の様です(笑)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんばんは

お利口さんですよね~ 気持ち悪いですよね(笑)

> ご飯を目の前にしてもイタズラしたり吠えたりしないんですからね~
違うんですよ(笑) 普段のご飯の時には 大騒ぎで 大変なの(T_T)
早くしろぉ~~ってね! でも次の日のご飯の支度の時だけは
何故か お利口さんなの・・変でしょ!
胃腸が悪いので まだ4回のご飯何だけれども
その時には くれる人の周りをぐるぐる回って 欲しい欲しい~って大騒ぎ!

訓練士さん&獣医さんに 成犬になると てんこ盛りにご飯をだしても
自分がコレだけ!って決めた量しか 食べなくなると言われたの
病気した時も やわいご飯をあげたくても決まった物しか食べなかったり
するから 毎日色んなん物をあげて 何でも食べれるようにして!って
言われましたが・・・ 
ここで 胃腸の悪いじぃちゃんに食べれる物制限も付き・・
ちょっと 参ってるんですよね。。
さくらちゃんは 丈夫な子だから なんでも食べれるから羨ましいです!
じぃに負けない食への執念も見えるので(笑)
キット さくらちゃんは 成犬になっても何でも食べる子だと思うな(笑)

プチデビル・・勢いがなくて寂しいでしょ~~
チビさんの時の凄い顔が見れなくて・・ もう少し 気合いを入れて
ちょっかい出して デビル全開の顔に仕上げますので
お待ちくださいね(笑) お利口になって喜ぶのが飼い主なのに・・

今日はのんびりと寝させて貰いました でも・・寝てしまった付けで
これから パタパタとヤル事がてんこ盛りです\(◎o◎)/!

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんばんは!

ご心配おかけしました やっと もう大丈夫!って言える
元気さに戻りました♪
天候が変で今日も 静岡のここの辺りだけ雨が降っています。。
元気がとりえのあたしでも ダウン気味なので
じぃちゃんと のんびり~ まったり~時には機敏にと
この変な季節と向きあって行きますね!

しんちゃんさんも! 風邪など引かないように気を付けて下さいね
よしりんさんと一緒に麦消毒して! 爆睡して~~(笑)
上手にコントロールして下さいね!

オニュ君 マイペース君で いいですよ たまにオニュになりたいと
思うあたしです~ 気持ち良さそうに すぅぴ~寝てるんです

Re: テツの兄貴の家族さんへ

テツの兄貴の家族さん こんばんは~

そう言えばちょっと前に 可愛ソラちゃんのチョウダイポーズを
ブログで見たばかりでしたね! 
待てなくても あの可愛いポーズをされたら あたしはOKですね!

テツ君もソラちゃんもアレルギーなのかな?
牛肉アレルギー これは あたしと一緒なんで ワンコにもあるんだ~って
牛肉食べると カイカイがでて 寝れないんですよ あたくし。。
同じ症状になるのかな??
たんぱく質の分解吸収・・あたしもこれがダメなのかしら?
って・・ 今はワンコちゃんの話なのにね ごめんなさい(^^ゞ

そうなんですよね 餌の食べ方は 人間と同じでワンコもそれぞれですよね
ブランド米をあげた方がいいのか 古米(安い市販のご飯)をあげた方がいいのか・・
震災等があって 非難した時に貰える餌は 市販のご飯と聞いて
東海大震災と騒がれている頓地域・・震災がなければいいが ゼロではないので
市販のご飯にしているけれども 胃腸が悪いから ブランド米の方がいいのかな
ちょっと 検討してみないと!

チラッと見せた後に がう~~って 全開で噛まれました(^^ゞ
乳歯が全て抜けて 今は 永久歯が伸びてきている状態で
完全ではないので 噛まれても痛くないけれども・・
小さな抵抗でとどめたら 可愛い坊ちゃんですよね(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
