スポンサーサイト


生後194日目 スタンドのお兄さん僕とあそぼうよ~

本日もご訪問ありがとうございます 

曇り空の予報が・・晴天になり~~ 気持ち良かった 頓地方 今日も半袖 気持ち良かったです 


昨夜、ガソリンスタンド経由で 動物病院へ出かけた時の事!

家族には無愛想な じぃちゃん! 外では超フレンドリ~ワンコ ムカつきます!

スタンドでの給油中・・ 給油する お兄さんへ 遊びを誘うじぃちゃん!

194-1.jpg

今時珍しいセダン車(車種はマークⅡ セダンでなく ハードトップ) 亡き父の形見として 

動く間は乗ろうと!決めて乗っています。。 今時珍しに加えて・・シートカバーもレースで(笑)

モロ おやじ車なんですが・・(笑) 燃料が軽油で安くて 今の時代のお財布には優しい価格で満タン!

給油中のお兄さんに 尾っぽをブンブン振って 遊びを誘うんですよ~

194-2.jpg

狭い後部席の 窓とシートの間に入り込み お兄さんの ヤル事を見ながら 可愛い仕草で仕事中に誘惑する

外面がいい じぃちゃん! 何時も一人で行くと 給油中は他のお客さんの所へ行ってしまったり

用事をすませる お兄さんが 昨日は ずーっと 給油機を握りってるんですよ!

可愛い仕草で誘うじぃちゃんに お兄さんも 嬉しかったのかな??

194-3.jpg


給油が終わって レジーに行ってしまった お兄さん 行かないで~っと ちょっと寂しそうなお顔

頓ファミには見せない 姿・・ 羨ましかったけれども 可愛くて スマホでパシャ!

フレンドリワンコ 何処へ行っても 愛嬌をふりまくから 頭に来るんだけれども!

人に威嚇して 吠えて 噛みつくワンコには なって欲しくはなかったので 希望通りには希望なので

外面が良くても 人様に怪我や迷惑をかけない子に育ってくれてるので イイとしますね!


その後 車に揺られて5分後に! 病院へ着!

194-5.jpg

先生を見つけて 嬉しそうなお顔! ←ここでもフレンドリ~(笑)

194-44.jpg

先生が好きでも 注射が嫌いな じぃちゃん 心臓の鼓動が・・半端なくバクバク!

傷の経過ですが 綺麗にかさぶたになり 後2回 注射を打って 今回の誤食騒動から卒業が出来ると

言われて来ました! やったね!じぃちゃん♪

お散歩も いつもどおりに出来るし! 嫌いな注射もあと2回 もう少し頑張ったら 

何時でもパラダイスだよ~~~!!!



今週もはじまりました また頑張りますのでよろしくお願いします!

これから 山積もりになった片づけをするので 皆さまのブログ読み逃げプチでごめんなさいm(__)m

明日 コメントを残させて貰います



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い所に居る~笑

頓珍漢3号さん こんばんわ

一瞬、じぃちゃんはどこに居るんだ~?とクエスチョンマークが頭の上に飛んでましたが、後部座席の窓とシートの間だったのですね(笑)

じぃちゃん、外面がいいのね~
はい・・・さくらもですよ~
さくらの場合、家族に厳しく言うことを聞かないお嬢様で
家族以外には、しっぽフリフリ愛嬌振りまく可愛いい、いい子なんです
その愛嬌、私達に振りまいてほしいですよね(*^▽^*)

あと2回の注射でおしまいですね~♪
本当にもう少しの辛抱だo(・∀・)o
そしたら、パラダイス~☆

No title

内弁慶ならぬ、外??^m^
愛想振りまく子の方が、愛されますよん。

じぃちゃん、あと2回。
もうひと踏ん張りね。

No title

ご無沙汰していますー。
隙間(?)のじぃちゃんかわいいー。
スタンドのお兄さんならずとも、はなれたくなくなちゃいますよー。
私も呼ばれていってしまいそうーヾ(゚ー゚ヾ)~フラフラ

↓そういえば、うちのはむさん、おしっこの量がおかしくなったりした時は小松菜が効果抜群でした!
(いろんな人によかったよ!って言って回っているからもう話したかもしれませんが…)
もし先生からOKがでたら試してみてくださいー。

無罪放免まであと少し!

順調に経過過ごせて安心です。
元気が一番、「無事これ名馬なり!」昔の人は良いこと言います!
お車、マークⅡですかトヨタの名車ですしハードットップとは、今なかなか見かけません。
ピラーレスで、斜めから見た姿が綺麗ですよね~~~!
じいちゃん、後ろで粗相だけはしないでね!
そこ掃除するの非常に大変ですから!

おはようございます!

いいですね~!じぃちゃん!!
柴ッコ全開で・・・
家では無愛想で外ではフレンドリー
HANAMIZU÷2ですかね!!
うちもそう思ってました!家で無愛想でも・・・人様に迷惑を
かけなければと・・・一応そんな2ワンに育ったけどね^^v

傷もよくなり、あと2回でOKなんて
ホントに良かったね!!
じぃちゃん、頑張ったよね☆ナデナデ一杯してあげてくださいね^^
私も、嫌がられるくらいやりますので・・・じぃちゃんに!!

昔、パパの車は…

スカイラインを乗っていました!
フルスポイラーにして、見た目はカッコイイ!
田舎に住んでた、私達の街でもかなり目立っていました。が…
ふかすと、黒煙が…
そう!そのスカイラインもディーゼル車だったんです(^O^)珍しいでしょう~笑
エンジン音が、カラカラって、何やらやかましかった記憶があります

ブログを見ながら、頓珍漢さん一家の車の形について
私に熱く語って説明をしていたパパですが
よく分かりませんでした~笑
ま~車は走れば、いいべさ!の私なので…(^_^;)

じぃちゃん、注射は嫌でも先生は好きなのね!
良いな~羨ましいですよ!
トキなんて病院も先生も大嫌いなので…この恩知らずめ(T_T)
あと、2回の注射で完治なのね~良かった!よく頑張ったね~じぃちゃん!

先日のハムちゃんの種類…
そうそう!ジャンガリアンとロボスキーね~確か、そんな感じでした(^O^)
カタカナ、弱いのよ私…って英語もだけど~笑
お菓子の名前に似ていた気がしていたのよね~
雰因気は覚えてるのだけど、チョイ違いばかり…(^_^;)
お恥ずかしい限りです…汗

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは(#^.^#)

じぃちゃん 凄い所に居るでしょ(笑)
父が大事にしていたレースのシートカバーが切れてましたよ~
生きていたら 雷が落ちたでしょうね(笑)
昔は ↑の光景の車を見かけたのですが、今はファミリーカーの
時代で ↑の光景は見なくなりましたよね!

さくらちゃんも外面がいいんですね! しかも お嬢様(笑)
いいんですよ! さくらちゃんは 見ている人を癒してくれる
可愛さがあって~~ やんちゃで言う事を聞かないんでしょ?
うちのは ムスッと無愛想で 笑顔がないんですよ(ーー゛)
あたしが飼い主だったら やんちゃ~無邪気なさくらちゃん許します(笑)

今週の木曜日と日曜日で 注射は卒業です♪
よく頑張りましたの ご褒美をあげないとね!

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは・・

そうなんですよ。。 外弁慶で困ります
外では可愛いワンコ 家では威張り散らす おやじで我儘です(ーー゛)
愛想ふりまく じぃちゃん 病院ではアイドルですよ
家でも可愛い 愛想フリフリワンコであって欲しいんですけどね。。

もうひと踏ん張り! 終わる頃に注射になれるんでしょうね キット。。

Re:しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは

あたしもね! 逆の立場だったら その場を離れたくない程
仕事を増やしてでも 可愛い~って 見ていると思いますワ!
家族にも 同じ事をしてくれよぉーーー!!って 思いますよ。
外面の良さは本当に! 誰でも誘惑ほほ笑みですわ!

小松菜・・あげたいのですが・・たぶんNGだと思います(T_T)
小松菜を無農薬で作っている所を探せば いいのでしょうが・・
なかなか ないですものね。。
オニュ君は 農薬のせいもあるんですよ。。 怖いですよね(+o+)
ありがとうございますm(__)m

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは~

そうですよ~ あと2回の注射で無罪放免です♪
ワンコの回復力凄いですよね!

おぉ~ 流石!男子! 車に詳しいですね!
今はマークⅡでなく マークXですもんね! 昭和車ではなのですが
平成は一ケタの車ので 骨董車(笑)(笑)
でも まだまだ 走るので廃車にするにはちょっと・・
姉の旦那に 全塗装してもらったので 見た目は新車!←そう思うのはあたしだか(^^ゞ

そうそう 斜めから見た姿 お尻がキューっと持ちあがった ラインで
綺麗なんですよね! 今の車ではハードトップって言っても軽自動車でもアリ!
父の形見の車の頃は珍しくて 憧れたいた若者が多かったですよね!
トヨタ3兄妹のツアラーブイは 未だに若者に人気がありますものね
しんちゃんさんは その世代の若者ですか? あたしはその世代の人です(笑)
お金がなくて セリカで断念したあたし(笑)

そうそう! じぃにはよーく言い聞かせないと!
粗相されたら 溜まりませんよね(T_T) 
年々体が固くなった私・・角度を変えるのもキツイから 
掃除機でがーっと吸う掃除のみが希望ですので 汚すなよ~ですね!

車の話が出来て嬉しかった~♪

Re:HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

そうなのよね・・。 家では超無愛想で可愛くないのに
外では あら可愛い~~って誰にも言われる 愛想GOODな子なんですよ。

自分に言い聞かせるように 人様には迷惑をかけないから良い子良い子って
言ってるんですが・・ 外の様にまでは愛想良くしてくれなくてもいいから
帰って来た時だけでも 嬉しそうにして欲しい あたしです(T_T)
HANAちゃんに似てるのかな? HANAちゃんは お家でも
愛想ふりまいてくれる?

ナデナデ したいけれどもね~ あたし達が手を出すと
後退りで 触らせないの。。
HANAMIZUママさん あたし達の分も
思いっきりナデナデしてあげて下さい!
外面GOODのじぃは外ではどれだけ触られても 嬉しい子なんですよ
ははっ~ 悲しいね(T_T)

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~

そう言ってましたね!パパさんの車は お金掛かった車だったんだよね~
今はファミリーカーが支流になってるから
フルエアロの車を見る事も少なくなったよね!
カスタムカーはみるけれども(笑) あゆのカスタムに少女時代のネーミングを変えて
中年時代なんって 書いてでも写真は少女時代・・サムって車を見かけます


パパさんのスカイラインは ディーゼルだったんだね!
珍しいね~ それでフルエアロ! 車好きのあたしの記憶にもない車ですね!
熱く語るぱぱさん! 昔を思い出して 楽しかったでしょうね
あたしだったら そうそう~って 言いながら一緒に楽しんだのにな~
車好きでない人には 呆れられますが! 語っている時には
おやじ おばさんでも 心はその当時に戻っているんですよ!
付き合ってあげて下さいね☆ って 昔話するようになる歳になったのよね はぁ~

じぃちゃん 残り2回の注射で終わりです~
病院は 大好きだし 先生や助手さんも大好き~待ってるワンコにその保護者も
大好き~ ただ注射が嫌いなだけなの・・
先生曰く 痛いんでなくて その雰囲気が怖いだけだろうと・・
最近は 思いっきり ギャンギャン騒がないので 雰囲気にもだいぶ慣れたんだと
思います! 完全になれる頃に 注射とは卒業だよねキット(笑)

お菓子の名前で覚える ナカナカ良いアイディアですよ!
って トキ君のおかちゃんだけあって 食べ物で記憶する
ナイスです(笑) みこさんの発想かなり好きです!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
