スポンサーサイト


生後195日目 犬が洋服着るなんて!・・でも慣れたかな?

本日もご訪問ありがとうございます 

やっと 秋らしい気温になりました~~ ちょっと肌寒くて 流石に長袖です(笑) 

個室住まいの時に届いた 柴タンク(←届いた日の記事) を~~ 昨日着せてみました 

195-1.jpg

そんな事ないよ~~ ワンコもお洒落の時代だよ! 雨の日にポンチョ着たじゃん!ポンチョだって洋服だよ

195-2.jpg

笑われないよ・・ 笑われたら 笑い返せばいいの!

195-3.jpg

ワンコだって お洒落の時代!!って言ったじゃん! 似合ってるんだから 堂々としてごらんよ!

って 散歩道・・誰にもあわないじゃない 平気平気~~  

物凄く似合って 格好がいいから~ 誰かにあったら間違えなく モテモテだよ 

195-4.jpg

ブログ読んでくれてる皆も 可愛い~~って言ってるよ キットね(笑)

195-5.jpg

そっそ!誰も居ないから 大丈夫 大丈夫~ (本当に誰にも会わなかった)

 後ろ姿と 横から見た じぃちゃんをどうぞ~~

195-6.jpg

195-7.jpg

お利口さんに モデルですよ~~って思いますでしょ! 実はね ↓ 獲物を見つけて お利口モデルだったんですよ

195-8.jpg

いつもなら 9月の終わりから飛ぶ 赤とんぼ を 狙ってるんです!

洋服を着た事も忘れて プチ狩り犬開始~~ (笑)

195-9.jpg

追いかけて 追いかけて なかなか じぃの思うようには 行かない! ←当たり前ですがね。トンボだって必死!

じぃのペースで 追いかけっこしていると オニュ~の柴タンクが汚れてしまうので!!

帰る事に! 

195-10.jpg

お家に帰ってご飯にしよう~ この一言で トンボも忘れて! 帰路へ(笑) 食いしん坊万歳!

じぃちゃんの 柴タンクどうでしょう~~? 似合ってませんか? 親バカですが可愛くて

昨日は 洋服に慣れる!3時間くらい着せていました 毎日 少しずつ着せて お客さんが来た時のマナー

お出かけをした時のマナーで 長い時間着れるようになってくれるといいなぁ~~と思っています

洋服をお利口さんに来ている 柴っ子ちゃん 柴っ子君 最初からお利口に着せたわけでは無いですよね?




おまけですよ~~ 生後66日目 お友達に貰った バリのお土産の洋服を着た じぃちゃんです

DSCN1880.jpg

DSCN1881.jpg


じぃちゃんは 袖のある洋服はNGの様です 冬でも タンクを売っているお店をご存知の方

教えてください よろしくお願いします~~ 



じぃちゃんは 毛が抜ける その時期だけ マナーで着てくれる子になってね 



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似合ってるよ~じぃちゃん!

凄く可愛いぞ~(^O^)
シッポがクルッて巻いて、柴好きにとって後姿なんて鼻血もんよ~笑

我が家も換毛期は家の中で着せてます
なんで、こんなに抜けるんだ~って最初、とても驚いた私です(>_<)
抜けるのは、パパだけで勘弁して~って…笑

パピーの頃から、着せていたので
服に対しては、それ程嫌がらないトキです
若干、着る時にウザイって態度で少し、抵抗しますが
その後は、気にもせず着ているわ~!
カッパも嫌がらないのは、小さな頃から着る事に慣れていたからだと
思います
お友達のワンコは、小さな頃に服を着せる習慣が無かったので
大きくなってからは、絶対に着ないし、無理に着せると固まって動かなくなるようよ~

トキも袖がある服は、ちょっと苦手みたいなので
持ってる服(2枚だけ)は、どちらもタンクトップよ~(^O^)

おまけの、じぃちゃん可愛い~♪
ちょっと前の事なのに、小さいね!
こんな姿を見ると、大きくなったな~って実感!

No title

柴タンク、似合ってますよ。
とぉっても、かわいい(^o^)v
うちは、洋服は持ってなくて、雨の日の、かっぱだけなんですが、
最初は着せるのちょ~大変でした。
お店で試着の時など、ちょっとこれは大変ですね・・・
でも、数回後には、すんなりでした。
慣れてくれるというか、愛犬側が妥協してくれるんでしょうね。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

めちゃ可愛い~

じぃちゃん、柴タンク、とっても似合っているよ~!
じぃちゃんは、洋服を着せられても、フリーズは
しなかったのかな?
昔の一球は、凄いフリーズしたのよ。
30分そのまま、置物になっちゃって、尻尾は下がるは
お顔は、どんよ~りして、その姿にいつも笑っていたことを
思い出しました!
今も、洋服は苦手だけれど、とりあえず大丈夫になって
良かったよ~
とは言え、柴タンクの他1枚くらいしか持ってないけどね・・・
近いうち、一球の柴タンク姿をお見せするね~
66日目のじぃちゃん、むちゃくちゃ可愛え~~~~ぇ♪


似合ってるよ~

似合ってる!めちゃめちゃ可愛い!!
色も大好き^^*

HANAは最初からOKな子
MIZUは唸りました!で・・・破かれました!
びりびりに・・・でも着せました。
今は、OKです!慣れですよ慣れです^^v
うちの2ワンは。私より衣装持ちですよ!

このバリの服を見たぐらいから、じぃちゃんファンになった
ような気がする!きゃわいいよねぇ!じぃちゃん☆

No title

こんばんわ★

わぁ~い
こないだ早く見たい~って言ってた柴服じゃぁないですかっ!!

思ってたとおり~貫禄ある~!
人通りの多い所歩いたらみんな集まってきちゃう位
似合ってるし、かわいいですねぇ(^▽^)/

オニュ君もお元気ですか?

バリのお土産!

バリのお土産凄く似合ってますね!
66日目と言うこともあるのでしょうが、ピッタリです。
一球も小さい頃は、唐草模様の何か着せたら「こそ泥」で可愛いかも?
と言っていた様な記憶が・・・。
マークⅡ・チェイサー・クレスタでしたよね。
大学2年に、日産ブルーバード4ドアハードトップを親から買ってもらい1年に2万キロ走行しました。
ジュリー(沢田研二を使い、赤いブルーバードでヒットしたマイナーチェンジです)の効果、大きかったと思います。
今は、トヨタのハリアー2代続けてて乗っています。

イイ感じ~♪

頓珍漢3号さん こんにちわ

うんうん♪
じぃちゃん 似あってますよ~
可愛いです
生後66日目と比べると
背中の長さが違うのが一目瞭然

じぃちゃんもタンクなら着用おっけいなので
これから色々なアイテムを揃えるのがたのしみですね♪

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~

ありがとう(*^-^*) 飼い主の欲目だけでなくて 似合ってたよね~!
尾っぽが焦げたベーグルみたいだけれども(笑)
洋服にくるっと巻き付いてナカナカですよね☆

トキ君も 換毛期は洋服を着るんだね! そう言えば わんこ堂さんの 
柴服ちゃんと着ていたもんね! 
やはり 最初は抵抗するんだね(ーー゛) 抵抗しても着されられちゃうから
最初から素直に着ればいいのにって・・ じぃも抵抗するよ~
トキ君はウザイ顔をするんだね! じぃは・・えっ!着るの・・嫌だなって
下を向いてしまいます でも 着た事を忘れて遊ぶんだから
最初から素直に~ だよね(笑)
袖・・これは 肘?膝?にあたるとウットオシイ見たいね!
でも、タンクの服って 夏は多いけれども 冬はどうしても 寒さ対策で
袖付きが多いんだよね!
出来れば↑の柴タンク見たいに あんぐ~りと袖口が開いたタンクが欲しいんだけれども
なかなか 見つからない・・
型紙取って 自分で作るそれしかないのかなぁ~~?

おまけの じぃちゃん・・数か月前なのに~~
今では おまけの写真のあどけなさも 全くありせんね!
成長したらしたで また 可愛さもあるんだけれども
小さい時は格別に可愛いよね~p(^-^)q

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

ありがとうございます! 男の子らしくなったでしょ(笑)
花ちゃんは 雨の日以外は裸族なんですよね!
本来のワンコはそのスタイルが一番いいんでしょうが・・
母がね・・ワンコの毛だけが苦手で(^^ゞ

慣れるんでなく ワンコの妥協ですよね 本当に・・
じぃの我儘も聞いてあげて! お互いに妥協し合って
上手に共同生活をして行こうと思います☆

Re: ビジネスパートナーさんへ

ビジネスパートナーさん こんにちは

コメントありがとうございます(#^.^#)
へなちょこブログなのに・・魅力的な記事とお褒め頂き
ありがとう ございます
HNが頓珍漢だけあって・・ 本当に抜けているあたしですが
また 遊びに寄って下さいね☆

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは (#^.^#)

ありがと~~ 飼い主の欲目だけではないようで 嬉しいです♪
じぃちゃん 最初は ウゥ~何すんだーって怒りん坊さんですが
着てしまえば なんとかお利口さん!
でも、洋服を着ていると 訓練?って思うらしく 
いつもなら ぴゅ~~って逃げ回る じぃちゃんも 
一球君のように 置物にはならないけれども
のそのそ 歩く ロボットワンコになってます(笑)(笑)
時間がたてば着ている事を忘れる見たいですので まずまずのスタートです!

一球君・・ 忍耐強いよね!去勢後のトイレの我慢大会に!
洋服着て 30分もフリーズ! 見てみたいなぁ~~
硬直している一球君! 一球君にしたら 偉い迷惑だろうけれども
可愛いんだろうなぁ~~!

一球君の柴タンクも楽しみ♪ 一球君は赤が濃いから
水色が映えるんだろうなぁ~~!
久しぶりに着て またまた フリーズするかな?

66日目のじぃちゃんも可愛いでしょ~ この服は
おもちゃ&おやつで誤魔化して着せて 写真を撮るだけの
為の洋服で終わりました(T_T) 
リフォームしてステイを作ろうかと思っています!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

可愛いでしょ~~って HANAMIZUママさんには何故か
自信を持って言ってしまうあたし。。
ピンクのタンクだったらMIZUちゃんだよね~
さっきね 調子に乗って・・HANAMIZUママさんのブログに紹介があったお店で
洋服を買ってしまった(笑) 茶色のアーガイルのタンクを(笑)
2ワンコちゃんとお揃いの服もなやんだけれども!
本日はそれを 購入しました♪

MIZUちゃん・・高い洋服をびりびりに破いたんだ\(◎o◎)/!
今ではお利口に着ているからそんな過去があったとは・・
嫌嫌でも慣れてくれればOKですよね!
今朝は寒くて じぃちゃん着よう!って服を見せたら
嫌だなぁ~って下を向いてしまったけれども 
さっき自宅に電話しても 着たまま寝てると言っていたので
慣れたのかな? 
2ワンコちゃんのように衣装持ちになりそうです(笑)

そうだね!バリの服の頃から ブログの行き来がありましたね!
これからも よろしくです☆


Re: huuuukaさんへ

huuuukaちゃん こんにちは(#^.^#)

そうそう!傷口も綺麗になったので 着せてみました~
小さい時と違って 貫禄でたよね(^^ゞ

お散歩中に誰かに会って 可愛い~って言ってもらいたいんだけれども
犬にも人にも会わないんだよね(T_T)
人口はあるんだけれども 不思議とあわないの。。
でもhuuuukaちゃんに 似合ってる~って言ってもらえたから!
それだけでも 十分嬉しくて 着せた甲斐があります♪

オニュ君元気ですよ! まだ隔離作戦をしているところなので
なかなか 可愛い写真が撮れず・・
昨夜 少しだけ写せたので 本日UP出来たらと思ってます
また 覗いてくださいね!

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは (#^.^#)

バリ土産・・そうなんですよね 仔犬が我慢して着てるから
可愛いって感じもあるんですよね!
バリ土産を着せる時は そりゃ~大変! ヌガセーって大騒ぎ
おもちゃとおやつで 釣って 写真だけ写してお友達にお礼でしたの(^^ゞ
一球君に唐草!似合うかも~~ 
こそ泥想像つくつく! 仔犬でなくても今の一球君でも
似合うと思うなぁ~~! でもね、唐草で出来た服って売っていないんだよね。
よしりんさんの手作りでどうだろう?? ←嫌だね~って言われちゃうかな?

そうそう3兄妹!マークⅡ チェイサー クレスタ!良い車だったのにね~
今は 若者に人気がある車はワゴンですもんね へたすりゃ~必要ないって
若者居る時代だから・・。 魅力ある車も少ないですしね(^^ゞ

ジュリーのブルーバード! これは 知らないぞ~ってネットで検索したら
あたくしまだ中学生?小学校最後?の年の車でしたの・・。
でも ツベで当時のCMがUPされているのを見て
ほぉ~~この赤いブルーバードね~~ かちょえぇ~って
フェンだミラーが何ともいえず! 今あったら乗ってみたいなぁ~って思いましたワ
年に2万キロ(笑) 走り屋さんでしたね! わかりますわかります
嬉しくて ブンブン走ってしまうんですよね!
あたしも 峠だ~~って 夜な夜な出かけた記憶がありますの!
時代はちょっとズレがありますが 車好き~あたしは とっても嬉しいです~♪

ハリアーも良い車ですよね!←従兄弟がデザインしたんです 内装を(笑)
でも・・まだ 捨てきれないあたしは・・地べたを這いずりまわる形の
車に乗りたいです・・ マークⅡを廃車にしたらセリカGT-FOURを
探そうかと・・ 周りには年を考えろ~って言われそうですが・・
父の形見に乗る前は ホンダのアスコットを改造して乗ってました
ギリギリ車高で(笑)(笑) 駐車はバックinこれ鉄則!(笑)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは (#^.^#)

ありがとうございます♪ 可愛く着こなせたでしょ(笑)
生後66日・・ついこないだなんだけれども・・
見比べると 胴が長くなり 頭も一回り大きくなり~
成長したのがよくわかりますよね! 

最初は嫌々でも じぃもまんざらではないのかな?
今日は一日来ている様子です 慣れたのかな?

あたしも 子供のころを思い出して! 着せ替え人形~ならぬ
着せ替えワンコにしそうです(笑)
既に2着発注しました~ 
柴タンクの型紙をとって オリジナルも作りたいなぁ~って
思っていますが その前にミシンを買わないと(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
