スポンサーサイト


生後196日目 ねぇ?使い方違くない? 

本日もご訪問ありがとうございます 

今朝は冷えましたぁ~~ 吐く息が白くなるかと思うくらい 冷えました
       一昨日までの半袖が嘘うのように厚着に! 
 


頓珍漢ファミリーの子だけあって・・ じぃちゃんも頓珍漢かしら?? 

昨夜は スキンシップを兼ねて じぃちゃんの体のお手入れをする予定でしたが・・・遊びになってしまった

お手入れ其の一  何月号だったか・・ いぬのきもちの付録で貰った マイクロファイバーお手入れミトンが! 

196-1.jpg

首をブンブンふって 体を拭かせるどころか・・ 思いっきり遊び道具に 

196-2.jpg

じぃちゃん これは 遊び道具じゃないんだよ!! 体をキレイキレイする道具なの コラっ!

196-3.jpg

飼い主の声も届かず・・ 遊びに夢中・・ ←体を拭かれるのが嫌なだけかも!!! 

196-4.jpg

引っ張りっ子の道具じゃないって言ってるでしょ!! ヤメ!おやつあげないよ!!

196-5.jpg

おやつって言葉は理解している じぃちゃん この一言で すんなり 離す! 食いしん坊万歳犬(笑)

騙してはいけないと わかっていても 体を拭かせなかったから おやつは あげない 



お手入れ其の二 ブラッシングをしようと思ったら いきなりヘソ天で・・ 怒りん坊さん 

196-6.jpg

触らなければ ブラッシング出来ませんからぁ~~ お前さん おバカだねぇ~~!

ブラッシングが ガウガウ犬と 戯れる~ そんな感じになってます  遊びですよね。。

196-7.jpg

♪やめろと言われても~~ 止めませんよぉ~~だ! 

ブラッシングをしながら 今日はお利口さんに出来なかったから~ おやつは抜きだねぇ~ 残念だ あぁ~残念だ

食いしん坊万歳犬! またもや おやつに 反応し!

196-8.jpg

急に 別犬でお利口さんです・・ 最初からお利口さんなら お手入れ後 美味し~ささみチップスが

すんなり食べれるのに・・・ 遊んでばかりの じぃちゃんは! 

ひと芸しないとおやつは出ません! 芸と言っても お手 オカワリ フセ 待て!まだまだ 青いね!!

196-9.jpg

はぁ? 遊んだわけではないんですけれども~~ 違くない? 綺麗になって気持ち良かったねぇ~でしょ?

でも ↑ のスマイルを見ちゃうと~~ うん楽しかったねぇ~って言ってしまう 飼い主馬鹿

家にある お手入れ道具・・殆どが 遊び道具になっています~~ 

遊びながらでもお手入れをさせてくれるから まぁ~いっかな~~ アバウト頓ファミ(笑)


後回し君のオニュですよ~~ 2日ぶりの登場です!! 

ちょっと 血尿が続いたので 隔離作戦を続けていたのですが・・・。

196-10.jpg

膀胱炎に香水で興奮し ご飯を食べず24gまで減ったのですが!! 昨日は31gに やった~~ 

196-11.jpg

オニュ君を応援してくれている人も多いので 昨夜は 5~6枚写真を撮りました 

見ての通り~~ 元気ですよ~~ ちょっと寒くなるので もう少し 脂肪を付けて欲しいと思い

引き続き 隔離作戦で たまに パシャっと 撮影ですが! 元気ですので安心して下さい 




いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お手入れも遊び、それ良いですよね(^o^)
遊びながらでもブラッシングさせてほしいのに、嫌がるんですよ。

あぁあ、これやらせてくれたらオヤツだったのに、残念。
とかってうちも良く言いますよ(^o^)
で、ん?なんていい顔されちゃうと、つい、フセなんてさせて、オヤツあげちゃいますわん。

ガウガウじぃちゃん 健在♪

頓珍漢3号さん こんばんわ♪

待ってましたよ~じぃちゃんのガウガウお顔(*^▽^*)
ブラシでの「おやつ」の反応の違いにはウケました♪
軽くおやつ作戦に引っかかってますね(笑)

じぃちゃんスマイル
なんだかさくらみたいだな~っておもっちゃいました
上目遣いでお口をあ~んてしてスマイル
可愛い❤

おっオニュ君、体重キープしてるね
よかった よかった

ちょっと安心♪

じぃちゃんの、ヤメレ―の顔!
これを見ると、なぜか安心する私 (^O^)
富士山同様、たくさん見せて下さい♪

でも、まだまだ甘いガウ顏だわ~
本家本元(トキ)は、こんな可愛い顔でガウガウしないので…笑

表情が、どんどん出てきたね!
笑った顔は最高!それにカメラ目線もバッチリだし!
トキは、なかなかカメラの方を見てくれないのよね~
寝ぼけてる時は、カメラ目線なのですが…
トキ!って名前を呼んでも知らんぷり (T_T)
逆キレして、オヤツ!って呼ぶと、こちらを見る時もありますが…笑

オニュウくん、体重が増えて良かったね
私も増えたようなので、一緒だね♪
お互い、寒い冬を乗り越えるために
脂肪を付けなきゃね! (^O^) 


こんばんは~

じぃちゃんらしくなってきましたね!
ヤメレーも・ガウガウも・おやつちょうだいも!
1ヶ月前と全く同じ!
安心・安心!!
ブラッシングを遊びに変えるあたり
じぃちゃんもお利口さんになりましたね!

いぬの気持ち買ってるんですか??
偉いなぁ!買おう買おうと思いながら
今だ買ってません!内容はどうですか??
買った方が良い??

オニュ君の復活おめでとう!
7gも増えたってすごいよね!オニュ君長生き出来るよね☆

No title

きゃ~!よしりんのお気に入り『やめれ~』のムキ歯
じぃちゃん最高!!
笑顔、寝顔全て可愛いんだけど、ムキ歯顔がいいのよね~
全てが、遊びになっちゃう、じぃちゃんが羨ましいよ!
最近の一球は、すっかりおじさんに、なっちゃったのか
じゃれることなし!怒りも少なく・・・
元気ハツラツに見えるのは、ビニール音をいち早くキャッチし
ダッシュで駆け寄る姿だけ!
『おやつ』この言葉って、色々なところで活躍するよね。

オニュ君の体重もまた増えて、更に元気になって来た感じだね。
良かった!良かった!!

No title

オヤツにビビっと反応するとは、
やはり食べ物は最強ですね。

じぃちゃん、ご飯とオヤツはもう覚えたんだね。
お利口ですね~

うちのピーには今「ごはん」を教えてます。
まだ「ごおーわああむ~」としか言えませんが。。。
そう、喋る練習。
そのうち「ご飯ご飯」って五月蝿くなるかもね。フフフ

No title

オニュくん、よかった♪
心配だもんね。
それにしても、じぃちゃん、なんでも、遊び道具になっちゃうのねぇ。
でも、うちも、ブラッシングの時は、カミカミ用に、もう1本、ブラシを渡しちゃうの。取っ手が木で、咬みごたえがあるみたいで、ブラシとして使ってないのに、柄だけが、ボロボロ。でも、とりあえず、ブラッシングがすんなりできれば・・・ね。
でも、じぃちゃんもすっかり元気になって~よかったよかった☆☆

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは (^○^)

お手入れが遊び...いいんですよね!!
隅々まで 綺麗にはならないけれども させてくれなよりはOKですよね♪
花ちゃんも ブラッシングは苦手なんですね(^^ゞ
柴っ子は体に触れられるのが嫌いだから... 
すんなりさせる柴っ子は 稀ですよね!

おやつ・・クリアできなくても 可愛い仕草をされたら!
そうツイツイ無芸でもあげてしまう 飼い主の心の甘さ(笑)
どこも一緒ですね!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは (^○^)

待っててくれてありがと~~ ガウガウ顔 出てきたでしょ(笑)
ちょっと前のお利口さんは まだ完全ではなかったんでしょうね!
ここのところ毎日デビルさんで 左手から流血中なんですよ(TOT)
体つきは大人びてきたけれども まだ6ヶ月・・流血するくらいの元気がなくてはね!

ブラシ作戦大成功でしょ(笑) でもね 写真を良く見てもらえると
わかるのですが、デビル顔ではないけれども
おやつの言葉には 反応したけれども 全てが納得出ないので
少しだけ 鼻にしわが寄ってるんですよ(笑) 小さな反抗ですよね

そうそう!上目づかいで 可愛いスマイル!(^◇^) さくらちゃんと
被る所がありますよね! この上目遣いスマイルに負けちゃうんですよ。トホホ

オニュ君 体重キープしてご飯もモリモリ食べて~ 
絶好調ハムちゃんです♪ また イイ写真が撮れたのでUPしますね☆

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは (^○^)

タイトルのちょっと安心は・・ じぃのデビル顔と オニュ君の体重増加だよね(笑)
①デビルは トキ君の後継者継続でホっ安心
②オニュ君の体重増加・・みこさんも自分の体重増加は 冬支度だからいいのぉ~って安心
はははぁ~ わかりやすい みこさん 流石トキ君のおかあちゃんですよ~~

じぃのデビル 甘いの! 我が家では 凄コワなんだけれども まだまだなんだね!
まだ 生後半年だから 可愛さ残ってのガウガウは 微笑ましいでしょ~
成犬になったら トキ君も負ける程 恐ろしい~顔になると 思うが・・どうだろ?

カメラ目線・・お褒め頂きありがとうですぅ~
でもね、カメラのレンズの前には 美味しいおやつが 釣る下がっているんですよ(笑)
家の中では無愛想な じぃちゃんが カメラ目線なって あり得ませんので(^^ゞ
あたしはトキ君の寝起きのぼ~~っとしたお顔好きですよ!
気合い入れなさいよ~って言いたくなってしまうくらい
だらけて可愛いですよね! やる気ナシナシ顔で 笑ってしまうし!

オニュ君もみこさんも あたしも体重増量~ 寒い冬に立ち向かえますね(笑)

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは (^○^)

ヤメレー復活ですよ~(笑) あのお利口さんはなんだったんでしょうね??
毎日ヤメレーで大騒ぎ! 噛みつくし すぐに ウゥー言うし
1ヶ月前どころか 仔犬の頃に戻ったようですよ(^^ゞ

大っきらいなブラッシング・・ 遊ばなければやらせない~って
感じなんでしょうね! 遊びながらだときちんと綺麗にならないから・・
あたしの性格では 納得は行かないのですが・・
全く やらせなかった頃を思い出せば 進歩ですよね!

いぬのきもち・・ うーーん 買って良かった~って思う事も
あるけれども 柴犬ってモデルに使われる事が あまりないから
勿体なかったかなぁ~って思う時もあるんですよ!
でも付録が使えるものばかりで 助かっています 
付録が2週したら やめようかなって・・その程度の本ですよ(^^ゞ

オニュ君 体重増量で 24gの時には恐る恐る触っていたけれども
今では 持ち上げると31gでも ずん!って重みがあるので
小さいのに一生懸命生きてるなぁ~~って 嬉しくなるんです
一日でも長く生きて貰いたいです!

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは (^○^)

ヤメレー無事に復活ですよ♪
よしりんさんの お気に入りなんですね 嬉しいですね~~
じぃちゃんに伝えてもっとガウヤメレーをさせないと!!!
ムキっ歯 可愛いよね♪ ちびさんだから全然怖くないんだけれども
うぅ~って顔が じぃちゃんなりに一生懸命で 笑えますよね!

一球君・・おじさんって。。 小さい頃から落ち着いていたんでしょ?
性格だと思うんだ。。 北○道の○キ君 2歳だけれども
じぃに負けないくらい ガウガウでしょ!
一球君 元々の性格がお利口さんなんだよねキット!
でも プリンのカップを取りあげようとした時の 頭に焼きつくほど
強烈な デビル! 大人しい一球君にイコール出来なかったし~
性格って事で おじさんは 可哀相だからよそうよ~~!

オニュ君 そうなんですよ 体重が増えたら じぃに負けないくらい
勢いがある 遊びをしています!
人間もハムちゃんも適度に体重はないと 頑張れないんですよね!
元気です ありがとうございます~

Re: ウルトラぴ~さんへ

ウルトラぴーさん こんにちは (^○^)

そうそう!食べ物は最強ですよ~ ウルトラぴーさんもそうでしょ
眠くても ケーキなんって声が聞こえると 飛び起きますでしょ(笑)

じぃちゃん我が家に来た日からご飯だけは知っていた?かな?
ブリーダーさんの 話も・・優しい子とか 人懐っこいとかの説明はなく
「好奇心旺盛に とっても食欲のある 食いしん坊さん」って・・説明(笑)
食い意地がはってるだけですね(^^ゞ

ぴーちゃん お喋りの訓練中?? またケーブル会社から撮影依頼が来る!
お喋りが出来るようになりましたら 是非!ブログにもUPお願いしますヨ!

五月蠅く・・辞書で引いてしまった。。でも 辞書になくネットで調べて
知りました・・夏目漱石さん・・ややこしいぞ!煩いでいいじゃんって
思わず・・ 物知りのウルトラーぴーさん コノ字へ変換なんて素晴らしい!

Re: テツの兄貴の家族さんへ

テツの兄貴の家族さん こんにちは (^○^)

ご心配おかけしましたが オニュ君も復活です♪
小さくてまだまだ 未知の世界のハムちゃん・・病気になると
どうしていいか 心配で(T_T) でも獣医さんの早い処置で元気に復活しました

仔犬は遊びの天才と・・って じぃちゃんはもう6ヶ月 仔犬では無いですよね
でも・・目に着くもの 食べるか 遊び~なんですよ(笑)
テツちゃんとソラちゃんも ダミーブラシをあたえると
お利口さんにさせてくれるのですね!
勿体ないって思うけれども 皮膚病にならないためにも
ブラシは欠かせないから! させてくれるからイイとするですね!

No title

うちも一緒です。噛みます。ブラッシングに抵抗して!でも容赦なくひっくり返して、やっちゃいますが。

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんばんは (#^.^#)

杏ちゃんは 自分でひっくり返るのかな?
って 容赦なくだから 変幻自在さんがひっくり返すんですね(笑)
お利口さんに ブラッシングさせてくれるのかな?
あの・・杏ちゃん・・・。 

No title

オニュくん、31グラムに増量(^v^)
やったー!やったー!
ちょっとだけご褒美にキャベツ解禁!
・・・・って無理かな^^;

じいちゃんスマイル写真、めっちゃかわいいです☆
ジャニーズみたいなハニカミスマイル(笑)

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは (^o^)/~~~

オニュ君元気になりましたよぉ~~!!! 
体重が増えて 手のひらに乗せても ずしん!!って
24gの時にはヤバいかも!!って不安があったんだけれど
今は 膀胱炎になる前とちっともかわらない元気があります♪
ご心配おかけしました ありがとう(^○^)

キャベツね。。あげたいんだけれども キャベツ食べて
また結晶が出来て膀胱炎になったらと思うと・・
もう少し 今の状態で 様子を見て 少しだけご褒美でと
思っています~~ 喜ぶよね!

じぃちゃんスマイルが なになに?
> ジャニーズみたいなハニカミスマイル(笑)
褒めすぎですよ(笑)(笑) じぃより飼い主が有頂天になりますワ(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
