スポンサーサイト


生後197日目 唐草模様のリードにハーフチョーカー使用したよ♪

本日もご訪問ありがとうございます 

頓地方 朝からしとしと 雨模様 寒くて エアコンで暖をとってます 今週は天気は悪いらしい 

昨夜 病院へ行って来ました~~ あと残り1回の注射で卒業ですよ~!

病院へ着いたら じぃの抜糸の日にOPしたコッカーちゃんが 来院してました


コッカーちゃんの名前を聞くのを忘れていて お伺いしたら「つきこちゃん」可愛い名前 

犬友が数えるくらいしかいない じぃちゃん つきちゃんのお母さんにお願して ご挨拶をさせてもらったのですが

生後40日で我が家に来た じぃちゃんは 犬社会の勉強が出来ていないので いきなり失礼なご挨拶 

197-1.jpg

つきちゃん・・優しいね~ じっとして 嗅がせてくれてるよ! 

197-2.jpg

つきちゃんは 犬には全く興味がない子なんですって じぃの匂いは嗅ぎません じぃだけしつこく

うっとうしい チビ犬の相手はしていられないわ~ とばかりに 寝てしまいました(笑)

犬友になれそうだぁ~~~ って思ったけれども 犬なのに犬に興味のナイつきちゃん・・

じぃは犬友になれたのかしら?? 微妙~~かなり微妙~~


そうそう! 昨夜は柴タンクを着ながら~~ 唐草リードで行ったんですよ! 

グリップしやすいし~ 丈夫に出来ている イイ品でしたよ ¥3500ですから・・イイ物よね


唐草のハーフチョーカー! これは 別の日に使ったんです!←2日前です

197-3.jpg

可愛い~スリスリしたくて両手を掴んだら 不機嫌そう(笑)両手を掴まないと ぴゅ~~んって逃げる子


197-4.jpg

でも 手を握られる これは大っ嫌いなので 皆さんの好きな デビルじぃになるんです

197-5.jpg

我慢も限界を達すると そっくり返って デビルで 反撃 ガウガウ~~ 

でもね、あたしの 足の上に乗っかって 足を押さえつけれれてるから コラ!ダメでしょ!って叱ると

197-6.jpg

反省犬じぃになるんですよ~~ 嫌がる事をしたのは あたしなんだから 怒るのはチョット可哀相でしたね

正面顔がないので わかりにくいと 思いますが! 唐草ハーフチョーカーどうですか??

拾い食いに スリッパ泥棒~ 色んな物を運び サークルの中にしまいこむ 泥棒じぃには

ピッタリの ハーフチョーカー だと思いませんか?

おまけです ↓ 今朝の散歩での一枚です 花とじぃの可愛いコラボにしたかったのですが

197-7.jpg

名前を呼んでも 見向きもしない・・ 必死にクンクンで 可愛くない写真になりましたが・・ お披露目です。

柴タンクに唐草リード姿! 誰かに見せたかったけれども 今朝も誰にも会わず お散歩終了~

後回し君の オニュですよ~~  病院から戻り 別荘の入口を開けると!!!

197-8.jpg

ってカメラのセットをしてる間に もう出てるじゃない 早っ 

197-9.jpg

別荘の 蓋の上で 歩きまわって 楽しそうに遊び始めました 

じぃちゃんも オニュ君も 元気に回復し~~ 安堵からチョット疲れが出てきてしまい・・

急に寒くなったののあるのでしょが 頓1(母が)昨夜ダウン・・あたしも ちょっと 頭痛がして・・

今夜は 早めに寝るにしますね~~ 若くないから 風邪を引いたら 長引きそうだしね!



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

犬社会…

トキも完全に失敗ですよ~(^_^;)
パピーの頃に、近くにいたのは、10歳以上のワンコばかり…
トキの行動を、みんな優しく怒らずに接してくれたのよね~
そんなワンコ達も、この1年で5匹も虹の橋を渡ってしまいました (T_T)

今では、ワンコ同士の挨拶よりも
まずは、飼い主さんに近寄って行く方が多いです
家の中でも、このお通りガウガウと反抗ばかり…親の顔が見たい(^_^;)
じぃちゃんのように、反省犬になんかなりゃしないわ~笑

つきこちゃん、その後の容態はどうなのかな~?
見た感じ、元気そうだし、オシャレにして貰っているようだね!
柴では、絶対に出来ない、毛を縛っているし…笑

じぃちゃん、唐草のリードと柴タンク、似合ってるよ♪
花、まだ咲いてるのね…(^_^;)

オニュウ君…蓋が、やたら巨大に見えるね~笑

寒暖の差が激しい、今日この頃
皆様、お体を大事に…
私も先週から、鼻水が止まらずティシュペーパーの減りが
尋常じゃないです…トホホ
治りにくいお年頃になりました~(^_^;)

こんばんは~

唐草な~んて、柴ッコにぴったりじゃないですか・・・
じぃちゃん、似合ってるよ!!
色もいいし・・・
これからどんどん洋服もリードも増えそうですね!!
じぃちゃんのファッションショーが楽しみだ~

うちは2ワンともに女の子ですが
どちらかと言うと・・・男物が好きな私!
結構、地味ちゃんです!!
相変わらずのデビルじぃ!可愛い~

頓1母さん、あまり無理せず・・・
でも早く元気になってくださいね^^v

No title

急に寒くなったから、体調崩しがちですよね・。
頓1さん、頓3さん、お大事に。

じぃちゃんのオチリかぎ。
パピーライセンスがあるから、つきちゃん、さらに怒れない^m^

唐草リードに首輪、ザ・和犬!!

じぃちゃんって引っ張ったりはないんですか?
ハーフチョークって、締まったりはしない?

No title

風邪が流行っていますよね~
頓珍漢さんも、お母様もお大事にして下さいね。
唐草模様の、ハーフチョーカーやっぱり似合うね~
この唐草の裏地が、またいいのよね!
折角の柴タンクにチョーカー姿だったのに、誰にも
会わなかったなんて、残念だったね~
きっと会った人からは、可愛い~の嵐だったのにね☆
あ~でも今日も、じぃちゃんのやめれ~見れたし
スッキリ眠れそうだわ!ありがとうね、じぃちゃんプチ❤

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

体調はいかがですか?
グーンと気温も下がったのと安堵で
一気に疲れが出やすくなってるのかもしれませんね
昨日私は、栄養ドリンク飲んだからかシャキっとなりました
効果があるかないか気持ちの問題だと思いますが(^_^;)あはあ

うんうん
じぃちゃん、唐草模様似あってますよ~
裏地は赤?橙?
グリーンの生地と相性もいいですね
私は裏地も単色にしてしまったけど
こうして、別の色にするとワンポイントになっていいかもって思えてきました・・・もう遅いですが

どうぞ、お母様も頓珍漢3号さんもお大事にしてくださいね♪

似合ってますよ

じぃちゃん、唐草にあってますよ!犬ともなかなか難しいですよね。相手のあることですから。無関心だったり、ガウガウだったりで。
足先は犬は急所ですから嫌がる子が多いはずです。杏も強く握ると嫌がります。

Re:みこさんへ

みこさん こんにちは (^○^)

なるほど!日ごろのトキ君の 散歩風景を見て納得です(笑)
トキ君もじぃと一緒で いきなり無礼だもんね←ごめん。。
小さい頃から 色んなワンコと触れ合っていると
ちゃんと無礼なくまず先に僕のお尻をどうぞ~ってなるんでしょうね
周りのワンコちゃん・・虹の橋を渡ってしまった子が多いんだ。。
しかも1年で・・命ある物は必ず消えるけれども・・1年で一気に
居なくなってしまうのって寂しいよね(T_T)

反省犬・・これはね、頓3のあたしが家族の中で一番怖いから
逆らったらどうなるか わかっているんだと思います!
あたしに笑顔を見せないのも 顔いろを伺っているんですよ
寂しいけれども みんながちやほやしたら 図に乗るから
あたしだけでも 強く出ないとね(^^ゞ

つきちゃん・・どうやら 毎日の通院らしいです。。
脇のしこりは 経過を見てOPって言ってましたが 場所が悪いので
OPしても取りきれない可能性が大きいみたいで・・
先生も悩んでいる様子。。 先日取ったイボ13個これは
つきちゃんチには その他ミニピンちゃんと MIXの子が居て
ミニピンが痛いでしょ~って 傷口をペロペロ舐めて・・
それが仇で 傷が開いてしまって 消毒と注射の通院らしいです
ミニピンちゃん優しいんだけれども・・まだ 舐めるのは早いぞ!ですね

北海道ではモウ見れなくなった花・・まだまだ 咲いていますよ~
野草に名のある花! 今は野菊が見所ですよ♪
北海道でも 菊はまだ咲いているんじゃないかな?

お互いに!年は隠せない年になってきてるので
気をつけましょうね!
そして お大事にしてね☆

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは (^○^)

唐草~柴っ子だよね! 日本犬だから余計にそう感じるんだろうね!

そうそう! じぃが洋服OKになったら ネットで洋服探したり
時間が足りない毎日なのに。。 お金も足りない時代なのに(笑)
楽しみが増えてきました HANAMIZUママさんと一緒で
自分の物よりも じぃへ費やす物の方が多くなりそうです(^^ゞ
柴っ子だってお洒落したい~~ですものね♪

そうそう 2ワンコが着ている服を見るとHANAMIZUママさんは
あたしと一緒で シンプルな物を選んでいるから
ボーイッシュなスタイルの方が好きなんだろうなぁ~って
感じましたよ(#^.^#) 
キリンさん柄?アレ見た時には 絶対に男の子の服だわって
思ったもん! 
今日アーガイルの服が届いたので 着せて見て 良かったら
次の物を~って 今度は2ワンコとオソロで買おうかな~

ご心配おかけしますm(__)m 頓1母さん本日も・・
ぐったりで ぼーっとしていて わけのわからない事を申しております。。
父が亡くなってから 寝込まずココまで来たのが不思議なくらい
心と体が一気に疲れを出したようです。

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは (^○^)

ずーっと半袖で過ごせた裾野市が 秋がなくいきなり冬へなった
そのくらい 急に冷え込み。。老体には堪えたようです。。
あたしは 昨晩柚子茶を飲んでぐっすり寝たので体は楽になったのですが
70になる母は簡単には治らないようです(T_T)
ご心配ありがとうございます。

じぃちゃん パピーライセンス有効ですか!
パピーって何ヶ月までなんだろうと ふと思ったあたしです。
獣医さんからの指示はまだ パピー用のご飯なので・・
じぃもパピーでイイのかしら? 
つきちゃん・・まだまだ乳臭い じぃちゃんを母性で我慢してくれたのかな?
突然無礼がないように。。色々な所で勉強させてあげないといけませんね!

じぃちゃん学校へ行き始めてから 脚側走行が出来るようになったので
自分がどうしても行きたい所がない限り 引っ張りはしないんです
ハーフチョーカーは普段は使わず 訓練の時や ロングのお散歩
始めて行く所ように 使う予定なんです
首輪でも十分ショックは効きますが 男の子のじぃちゃん力があって
しかも外面誠によし!なので 通りすがりの人に思いっきり飛びついたり
する事も それはダメと!教える為に ハーフチョーカーで
ショックをかけ mamehanaさんが言う 締める!それをして
躾をと・・ ぷらすチョーカーを付けるイコールお出かけ 室内は首輪だけ
メリハリ教育でって訓練士さんと獣医さんの勧めです(^-^)

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは (^○^)

そちらも ぐーんと気温が落ちたんでは? 寒いでしょ?
インフルエンザーなんて 声もチラホラ聞こえてきたので
お互いに気をつけましょうね!
ご心配おかけしましたが あたしは 早く寝たので体が楽になりました
母は。。ちょっとまだかな?

ガウガウデビル じぃには黒のマントの方が似合いそうですが
こそ泥な所もあるので じぃには唐草はピッタリかな(笑)

裾野市・・大きな会社が多くて トヨタ・キャノン・・
マンションやアパート暮らしの方が多くて ワンコを飼うって
事をしない町見たいです。。
せっかくお洒落しても 誰にも会わずとっても寂しんですが~
こうやってブログでよりんさんに皆さんに見てもらえ 可愛い~って
言ってもらえるので 嬉しいです♪

最近また反抗的な態度を見せるので・・ ヤメレーはチョクチョク
出てくると思います(笑)(笑) じぃらしくなってきたでしょ!
応援プチありがとう☆

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは (^○^)

お陰さまで あたしは昨夜早めに就寝したので だいぶ体が楽になりました~
これは タニシを食べないと治らないかぁ~~ (^u^)って思ったけれども
元気になって来ましたわ♪ ありがとう!

病は気からだから 栄養ドリンクを飲んだらって思うと体が元気に
なるものですよ~ 毎日飲んでるあたしには タダの水化しております(笑)

じぃちゃんの裏地は エンジ・・えんじ色です~ 渋いでしょ!
わんはなさんが気を使って 裏地も緑を作ってくれてあったんだけれども
迷わず ↑の裏がエンジを選びました~~
さくらちゃんは 単色でイイともうなぁ~~ 着物柄だから
さくらちゃんのは あれでも十分目立つし可愛かったよ♪
安いものでないので またすぐってわけには・・ですが
次回作る時には! 違った色で作ってみてね!
反対色で作ると2度美味しいじゃないけれども 楽しみ方が増えますよね(#^.^#)

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは (^○^)

ありがとうございます♪ 段々飼い主のおもちゃになりつつある
じぃちゃんです(^^ゞ 
言葉が喋れたら 本当は嫌なんだよ~裸族が良い~首輪もシンプルがいい~って
言うんでしょうね(笑)

杏ちゃんは ネイ母さんにもみじちゃんに 犬社会を躾けられているから
じぃの様に突然無礼は ないですよね!
初めて会うワンコには 一歩下がって待ってるでしょ?
それが 出来ない じぃちゃんなんです。。

杏ちゃんの 足を掴まれると嫌がるんだ うふふ じぃと一緒だ~!
杏ちゃんもガウガウする事があるのかな? 
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
