スポンサーサイト


生後198日目 セクシーなワンコが突然凛々しく!(笑)

本日もご訪問ありがとうございます 

今日は11月11日~あたしの 大好きだった~中西圭三のBDですわ~今年で47歳か・・
大好きだったって過去形だなぁ・・今でも好きですが好きが違ってきましたね(笑)圭三知ってる人いるかな?
 

毎日雨が続く頓地方~ 凄く寒いし  今日はトレーナーにスカジャン着て それでも 少し寒いのですよ 



昨日 夕方の散歩中に雨が降り出し 自慢の柴タンクが雨で濡れてしまい お洗濯 

ワンコは寒がり いいえ!寒さには丈夫って 意見はわかれますね! 

我が家は どちらの意見も ウンウンなんですが・・  じぃに洋服を着せる事に嵌っている頓ファミは

寒いに3票で 着せたかったのです・・が・・ 柴タンクの他には・・なく・・残念 

何か代用品はないか!少ない知恵を絞って  姪っ子のお下がりのキャミソールを着せました   


198-1.jpg

男の子なんだけれども ワンピ見たいで 意外と可愛いんですよね  ←頓の遊び道具化してる

     198-2.jpg

ネオン街で働く お化粧のこぃ~~お姉さん(おばさん?)誘いをかけてる見たいでしょ ←サレルガママ

暫く このキャミ姿で家の中をウロウロする じぃちゃんを見ては  爆笑のあたし お腹が痛くなるくらい笑いましたよ

笑っていても 頭の中は 他の何かを探し~~ 

生後66日着せた バリお土産の服! もうちょっと大きくなった用の物も頂いていた事を 思い出し

198-12.jpg

↑袖が嫌で 脱ぎたがっています  袖付だから着てくれないと 頭のフォルダのゴミ箱へ入れてあったんですよね(笑)

柴タンクで↑のキャミで 服を着る事に慣れたから 袖があっても大丈夫チャレンジ!と 着せて見たんですよ~ 

     198-3.jpg

じぃちゃん 成長しました  超渋い~~かっこえぇ~~に大変身  袖があっても大丈夫 気にせず着てる着てる!

とっても 格好良くお利口さんに着てくれるから ぎゅ~~って したくなちゃって~ 羽交い絞め 

198-4.jpg

迷惑そうな顔しても お利口さんに 羽交い絞めされてくれるのよ~ ←じぃちゃん諦めてる?

198-5.jpg

可愛い可愛い~って 騒ぐのは あたしだけ・・ じぃには 大迷惑なんですよね 

198-6.jpg

起き上がって いきなりヘソ天して 呆れた視線で・・見られる飼い主って あたしくらい

     198-7.jpg

服の中に手を入れて(←変態見たいだね) お腹をスリスリしてあげたら放心状態 

諦めてる? それとも 気持ちが良いの? どちらだろう?

じぃがお利口さんに洋服を着てくれるので あたし・・頓ファミは 着せ替えワンコにしてしまいそうです 

動物病院の先生は やんちゃなじぃには 洋服を着せる事で 行動を制御する訓練にもなるので良いと

服がなかったら 子供の腹巻きを巻いてもよし!とアドバイスを貰うくらいで・・ 

でも!注意事項がありました 「生地は綿100%」 アクリルだと 静電気を起こし 皮膚病の原因になるそうです

じぃちゃんは寝る時も 綿毛布を引いています サークルを囲うのも綿毛布! 

皆さんもお気を付けて下さいね! ビリビリ静電気は ウール100%のワンコには大的ですっよ 


後回し君のオニュ君ですよ~~ この子もウール100%なので タオルが僕のお布団です 

味付き水の 味をしめて 最近はミネラルウォーターの飲みが悪いんです 寒いから暑い時みたい飲まないのは普通

198-8.jpg

指の先についた 味付き水まで 綺麗に舐め取りますよ~~ 

198-9.jpg

頓3の手に付いた 味付き水まで 綺麗にペロペロと~ くすぐったいです



本日のおまけ(笑)

とても 生後6ヶ月半には見えない じぃちゃんです~

   198-10.jpg

この子はどこの子 誰の子だ~~ オヤジくせぇ~~~ぞ!(笑)



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勿論、知ってるよ♪

中西保志さん(字、あってるかな?)…わざとらしい間違え方~笑
あっ違った!中西圭三さん!
Womanね~♪ なんて表現なんだ…(^_^;)すいません
昔の歌手なら、任せてよ!
今の子達は、何度見ても聞いても覚えられませんが…汗
関係ないけど、今我が家の車のCDは、柳ジョージだよ♪
パパ(バンド少年だった人)も私も、中学生の頃、よく聞いていたのよね~
知ってる?
先月、逝ってしまったのですが…涙

じぃちゃんの、キャミ姿、なまらセクスィーだよ~(^O^)
                    ↑
                  発音は外人になりきって!
なかなか似合っているわ~笑
でも、最後の写真は、大ウケでしたが…(^_^;)
6ヶ月半で、このいぶし銀…やるね~じぃちゃん!
今日の、写真もカメラ目線バッチリだね!
写し方が上手だわ~自称、にわかパパラッチの私…
まだまだ修行が足りません(^_^;)

オニュくん、味つきのお水、美味しかったんだね~
うん、こちらも可愛い!

No title

こんばんは~!

じぃちゃん・・・キャミ似合ってるじゃないの!笑
ちっちゃい時のじぃちゃん、可愛すぎてなんとも言えないねぇ・・・!

ぎゅ~されて諦めモードのじぃちゃん、ばっちりカメラ目線なのは読者サービスだよねぇ・・・笑

オニュ君元気そうで何よりだよ♪
仰向けごろんでも、本当におっとり(*^^*)
おりこうさんだね♪

最後のじぃちゃんの顔、みこしかついでるおっさんみたい!笑←怒らないで下さいね~

可愛いよ~v-238

No title

キャミ姿、きっと生で見たら可愛くって
よしりんも爆笑していただろうな~
でも、本当に似合っているよ!ぐふふっ
袖のある洋服も、克服するなんて凄すぎる・・・
一球は、何度着せてもフリーズ、フリーズの嵐。
慣れるまで、かなりの時間がかかったな~
よしりんも、一球に可愛いお洋服を、着せ替え人形の様に
着せたいのに、可愛そうだ!ってとーちゃんに反対されています。
トホホホ・・・

ご無沙汰しました。

こんばんは。
あらいいですね、じぃちゃんはお洋服OKなのね。
ミッチーは子犬の頃から服は大嫌いで、可愛い洋服をショップで
見かけても無縁でした。
何となく貫太の方が着てくれそう(笑)。
我が家はフリースとか化学繊維の物ばかり。
冬には静電気が起きそうだなぁ…心配になってきました。

No title

じいちゃん渋いわぁ~♪
半年でこの貫禄は将来大物間違いなし!です。

こんばんは~

じぃちゃん、洋服大丈夫なんだ!
良かったね!絶対、嫌がる子っているもんね^^;
でも男前だから、たとえキャミでも似合ってるよ☆

HANAMIZUは,たとえ楽しく遊んでいても
洋服着せると2階へgoです。
パジャマと思ってる見たいです。
これから寒くなるから、胃腸の弱いじいちゃんには洋服は
必需品かもね!!

頓3さんって、結構ファンの人いますよねぇ!
でも、中西圭三って懐かしい!!
私は、新御三家の時代だからねぇ!!

No title

バリ服のじぃちゃん、渋すぎる。
さすが、和犬!!

抱きしめたり、羽交い締めしたり、うちもよくやります。
そそ、こんな風にあきらめたような、魂の抜けたような表情します・・・

可愛いからしちゃうんですよね^m^

こんな時間ですが・・・

キャー、ちいっちゃいじぃちゃん、かわいい~~
オモチャみたいですねー

うちは 犬に服なんぞいらん!派なので
着せ替えの楽しさを知りません。
一度ぐらいやってみたいわン。

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~

おぉ!!!そう来たかぁーーーーー 中西保志・・この方たった
一曲のヒットだったけれども! 名を売ったよね!
最後の雨。。 圭三がヒットしている時にこっそりデビュ~して
名が売れたんだよね(笑)(笑) 
みこさんとは同世代だね!間違えなく(笑)
柳ジョージ知ってるよ こないだ亡くなったよね・・
契約フジを見ていたら 夜もヒットパレードをやっていて
その時に 柳ジョージさん出て・・渋いはね!ってたばかり
心に残るアーチストが次々に亡くなって・・
あたしもその年になって来たのかなぁ~って 寂しく思うこの頃です。

じぃのキャミいいでしょ(笑) おかしくて笑いっぱなしでしたよ
セクシィ~←外人風にね 了解ですわ(笑)
何も高いお金出して買わなくても 姪っ子の100㎝頃の服を
取り出してリフォームしてもいいな?と思ったほど似合ってました(笑)

じぃちゃん いぶし銀・・華やかに欠けてますか?
十分華やかだと・・違いますね(笑)(笑) 華やかではないからいぶし銀って
事で・・オヤジだよね!
カメラ目線・・何だろうね 我が家では カメラ目線しないって
怒っているんだけれども みこさんに言われてみて 
少しずれはあるけれども カメラ目線してますね!
きっとパパラッチ頓3目・・それはカメラだと思っているんでしょうね
カメラないと目を反らすじぃですので・・あたしの目は目ではナイ!のかも
それも悲しいな・・写真のとり過ぎかな?

オニュ君も今日は可愛くカメラ目線で写せたでしょ~~
野生が強いハムちゃんでも~~ 可愛がれば 人間の言葉も少しは理解
出来るようになるんですよね!
味付き水に嵌り・・普通の水を飲まなくて参ります(T_T)

Re: huuuukaさんへ

huuuukaちゃん こんにちは~~!

キャミに反応しましたね(笑)(笑) 似合いすぎて可笑しいでしょ~~
小さい頃のコロコロした じぃちゃんも可愛いよね!
それが・・ 神輿担いだおやじ!まさにですよ~ 座布団1枚いや2枚!
ってウケタ~ 一番前で張り切るオヤジだよね!(笑)

言われてみてギューっとされている時のじぃを見たら
カメラ見てましたね(笑)(笑) 羽交い絞めされても目だけはカメラ
モデルはカメラ目線基本だよ!って喋れたら言うかな?

オニュ君元気になりました~~チョロQの様に走り回り
気に入った物を見つけてはガジガジとひたすら噛んだり
遊んで~って部屋の中でピョンピョン跳ねたり! 嘘のように回復しました!
ご心配おかけしましたm(__)m

仰向けになると 味付き水を貰えると小さいながにインプットしたらしい~よ!

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

キャミ姿 生は危険だよ~~食べている物 飲んでいる物すべて吐き出す
可笑し過ぎて なんだ何がおかしい!って顔をして 見るじぃ・・でも
キャミ姿・・笑ってはいけないと思うが 可笑しすぎました(笑)
一球君もキャミなら 圧迫されないから!お利口に着るかもよ~~
やってみて! もしなんなら 姪っ子のお古のキャミ送りますよ^m^

袖付き・・まさか!でしたが 着れました~
小さい頃はヌガセ~~って大騒ぎだったのに 今は全然平気で
あれ?着てる?この子って感じで。。着てくれます
しんちゃんが反対なんですね(T_T)(T_T) 
女親の楽しみは 着せ替えだよね~~! しんちゃんに
じぃちゃんも着てるんだから~ 一球も訓練で着せようよ~って
話して見ては? よそはよそ!うちはうちって言われちゃうかな?
小豆ちゃんのデニムのワンピ似合っていたのにね!

Re: Michyさんへ

Michyさん こんにちは

ミッチーちゃんは 洋服・・ダメなんだ・・
イベント(最近ではハロウィン)の時だけ我慢して 撮影のみOKで
着てくれるんだね! ミッチーちゃん似合うんだけれどもね!
そうそう!寛太君なら 絶対に着てくれると思う!
リラくまのカッパもお利口に着ていたもんね!
試してみてください★ 

通院しているワンコ&ニャンコ・・静電気で皮膚病にって子が多いんですよ。
全てのワンコがなるって事はないと思いますが
ダメって言われる事をするよりも イイって事をしたい
それが飼い主ですよね!
じぃには痛い思いをさせてしまったので これからは
イイって言われる事をいっぱいしてあげようと 
まずは着るもの寝ているところを徹底して 綿にしました(#^.^#)

足柄で会いたかったよ~~(T_T) 

Re:がんちゃんさんへ

がんちゃんさん こんにちは

渋いでしょ(笑)(笑) オヤジオーラ全開で貫禄ありすぎ(笑)
コタ君の方が若い子に見えるよね!

将来大物ですか・・どんな大物になるか・・楽しみですね(笑)

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

絶対嫌がって着ないって 思っていたけれども・・
MIZUちゃんと一緒でなれ見たいです(笑)
男前だからキャミ・・ありがとう MIZUちゃんもキャミが似合うと
思うなぁ~~ ちょっと持って行って着せてみようかな(笑)

2ワンコちゃん パジャマ・・可愛いね! 夜は人間と一緒で
パジャマ着ないと寝れないんだもんね(#^.^#)
そうそう 胃腸の弱いじぃには 腹巻きのように 冷えないように
してあげないと! これからの寒さは刺すように冷たいらしいから
HANAちゃんも暖かくしてあげてね! MIZUちゃんはも元気だけれども一緒にね!

あたしはね・・好きだった人は多いですよ~~でもね!
一番好きだったのが圭三なんだ~ 一緒にLAへって旅行も(ファンクラブで)
行きました 高木沙耶と結婚する前は あたしと結婚すると思っていたほど
大好きでした~ 今は おかあさんといっしょで 
朝から子供相手に 剥きなって歌ってますよ(笑) 再婚相手も・・おかあさんといっしょに関連する人

あまり年はかわらないって思っていても 新御三家・・って
あたしよくわからないんです(^^ゞ 
ちょっとマセテいたあたしは サザンは勿論!大滝詠一・佐野元春・伊藤 銀次 ナイヤガラトライアングル
とかも聞いたりして たのきんトリオには興味がありませんでした(笑)

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

昨日は、カーペットの電源入れたらもう最後
いつものことです 朝になってました(笑)

じぃちゃんのキャミソール姿
なんだか似合ってるよ~❤
可愛いしね(*^▽^*)

最近、じぃちゃん、ちゃんとポーズとってくれてますね
後ろを振り向くショットなかなかさくらは撮れないので秘訣があったら
教えて欲しいです♪
バリからのおみやげは洋服二枚だったのですか
もしかして、最近ネットで購入したのかな~

ウール100%のワンコには綿100%がいいのですね
参考になりました サンキュ~です

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは~

渋すぎるでしょ 似合いすぎでね! 柴でもキツネ顔で まだ
成長しきっていないじぃちゃんだから 耳がデカクて MIXぽいけれども
バリ服着ると ん?日本犬にみえるぞ! ですもん~
やはり 日本犬は「和」が似合いますよね

花ちゃんも 魂抜かれるんだ(笑)(笑)
好きにして~~って時には ぼーっとしたお顔になるのかな?
うんうん! 魂抜かれた顔が可愛くて しつこくギューっとしちゃうんですよね!
あたしは それで 嫌われてます(^^ゞ

Re:ウルトラぴーさんへ

ウルトラぴーさん こんにちは

ちいっちゃい じぃ 縫いぐるみみたいでしょ~ 可愛かったのよ~
この頃から デビルワンコだったの ↑の服を脱がせた後 ガウガウ
おお騒ぎで大変だった記憶が残っておりますのよ~

そうそう あたしも犬に服は いらんいらん!
でしたが 家の中でプルプル~ってされると コンサート会場の
紙テープ・・←今はリボンのように毛が舞い降りるんですよ(T_T)
ですので・・着せてます
母は 犬が服着て家の中でウロウロするなんて思ってもみなかったと
最近そればかり言っていますが 着せるなとか外に出してとかは
全く言わないんですよね 不思議です 愛らしいワンコ・・言わせないんでしょうね!

ぴーちゃんが洋服着たら・・3階から写した時のあのボディー
マタニティーになると思いますよ ふふふっ
着せて見て~~ 人間のおフルで十分ですのよ~
 

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~

いいのですよ~ 寝れる時にはたくさん寝て!元気の充電を
しなくては! でないと パタパタ動けませんよ(笑)

キャミ似合いすぎでした 可笑しくて可笑しくて
↑の姿で部屋の中をウロウロされると 頭が変になりそうなくらい笑えます!
じぃにしてはいい迷惑なんでしょうがね(^^ゞ

後ろ向きのポーズですか・・ これは 訓練をしながらなんですよ
家の中での訓練はNGなんですが マテは家の中でも必要なのでやっていて
座って待て!と言いながら じぃの周りをクルクルと回るんです
そしてその場に座って待っていれたら ご褒美をあげる!
ちょっと前はおやつで釣っていましたが 今は 待てた時に凄く褒めてあげる
その訓練中に 写真を写しました(#^.^#) 
立って待ても必要なので これも 同じようにやってます!
patakkoさんも やってみてくださいね! ワンコは後ろに立たれるのを嫌うので
最初は一緒にクルクル回ってしまうけれども! 根気よく 頑張れ~~

バリの服はお土産で貰いました~ バリでも有名なワンコの服屋さんの品物だったと
記憶しています!
ネットでも売っているの?かな? もし売っているなら買いたいなぁ~
シンプルで じぃには似合ってるもんね!

ウール100%のワンコには コットン100%がいいんですって~
静電気パチパチってした後何となく痒いですもんね(T_T)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん 
追伸です・・ じぃの洋服の通販ありました

http://www.nepunepu.com/product-group/6

Dogs Tailってタグが付いていたのでここの店だと思います
さくらちゃんにもどうぞ~!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
