スポンサーサイト


生後200日 喋る犬は怖いワン!(T_T)

本日もご訪問ありがとうございます 

もう11月の中旬なのに・・最高気温が22度ってどういう事でしょうか?.....。 変ですよね 

保母さんをしている友達が バーザーの売れ残りの SoftBankのカイ君のBIGストラップを

じぃちゃんのオモチャにあげるねぇ~と 届けてくれました 

カイ君のストラップ・・これってさぁ~非売品よね? SoftBankの携帯ユーザー全員が貰えるものでは

ないんですよね? docomoのあたしには とっても欲しかった BIGストラップが・・

バザーでも売れ残るなんって。。 どういう事  ゴミになるから要らないって人が多いのかな?

じぃにあげるのは勿体なかったけれども

↑書いたように じぃちゃんのオモチャって事で頂いたので... 約束通り~じぃちゃんにプレゼントしましたよ!

200-1.jpg

あれっ? 新しいもの好きの じぃちゃん カイ君にビビって サークルから出てこないじゃない! 

サークルの中からの ガンミで 出てこようとしないので・・ カイ君の場所移動~~ 

200-2.jpg

頓2を盾に カイ君を またまた ガンミ 

200-3.jpg

じぃの近くに 移動して ご挨拶~ですが 恐る恐るのしのし 観察じぃ!

200-4.jpg

お友達が じぃちゃんの お友達にってくれたんだよ~~仲良くしなきゃ! 

じぃちゃんソフトな感触の お人形が好きでしょ~ 今日から じぃちゃんのお友達だよ 

200-5.jpg

あれ~ おかしいね~ 犬の匂いがしないんだぁ~~! 

ここで スイッチを入れて カイ君にお喋りして貰ったら! 

200-6.jpg

「しっぽに触るな!」って 声にビビってました  

それから ずーっと カイ君を避ける様に 歩き! じぃに近づけると サークルin (笑)

喋るカイ君とは 仲良くなれない様です 残念 

しかし・・気に入られたら 1週間もしないうちにボロボロになるので! あたし的にはラッキ~

欲しかったBIGカイ君が Get出来たんですもん 


後回し君の オニュ君ですよ~~ 

200-7.jpg

美味しいお水をあげるから 出ておいで~~~ 

200-8.jpg

飲み終わった後の 念入りペロペロ~ 飲んでいる所を写したかったのですが。。両手が塞がっている

飲み終わった時でも 小さな舌ベロで 手についた お水をペロペロ可愛いでしょ 

先ほど・・また血尿が出たと・・連絡が・・ 人間は膀胱炎は癖になり繰り返すと聞きますが・・

ハムちゃんも一緒なのかな~~??  今晩病院なのでお薬を貰って来ます。

今日のおまけ・・です。 今朝 遊んでいる最中に あたしの手を噛みつき! 内出血をさせた 悪犬にお仕置き

超情けない顔で どうしていいのか 困っている所です(笑)


200-9.jpg


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しゃべる~のじぃちゃんの顔、くふふ、かわいい!!

こんなのがバザーで、しかも売れ残るって、意外。
すぐに売れちゃう気がします。


じぃちゃん、キラキラ目目で見つめていたら、きっと許してくれるはず。
^m^

祝・200日!

生後、200日なんだね~早いね!
パピーちゃんだった、じぃちゃんが、いつの間にか
少年ワンコの顔になってるもんね~

カイ君、じぃちゃんと比べると、やはり大きい!
オマケに、喋るなんて、そりゃーじぃちゃんもビックリするわ~笑
以前、本物のカイ君に会ったのですが
意外と小さくて、拍子抜けだった私達…
パパは、北海道犬を飼っていたので、そのイメージでいたら
思っていた以上に、小さくて驚いていました
でも、さすがスター犬♪
たくさんのカメラにも戸惑うことなく、しっかりカメラ目線で
ポーズまで取っていたのよね~
トキとは雲泥の差です…笑
大小のお勤めをしていたので、やはり同じワンコだわ~って
思いましたが…(^_^;)
じぃちゃん、新しいお友達が増えて良かったね!
あっ、喜んでいるのは頓珍漢さんかな~(^O^)

オニュくん、美味しい顔が笑ってる♪可愛い!
血尿、心配です…大丈夫かな (>_<)

No title

あらら、棚ぼた。カイ君は頓珍漢3号さんのものになったんですね。じぃちゃん、しゃべると思わなかったんでびっくりしたんでしょうね。結構大きいんですね、驚きました。

No title

じぃちゃん200日おめでとう!
ご無沙汰してしまっていたのですが、こんなキリのいい日に来られてしあわせです♪
(スマホからのぞいていたので、ついつい読み逃げ…便利なようで不便ですね(^^;)
カイ君にびびるじぃちゃんの絶妙な表情ったら!!
じぃちゃんにも怖いものはあったのね!

オニュ君、本当に味付水おいしいんだねー。
お手々なめて、オニュ君たらかわいい!

記念日ですね♪

頓珍漢3号さん  こんばんわ

他の方も書かれてましたが
生後200日目記念おめでとうございます

ビックなストラップ
結構、おおきいのですね~
他には、いろいろとしゃべるのですか?
ちょっと気になりました(*^▽^*)

じぃちゃんの驚いた顔 ナイスです♪
うわぁ~って感じが伝わって来ましたよ
笑わせて頂きました じぃちゃん ごめんね~

オニュ君は、なかなかすっきりしないですね・・・
お薬飲んで早く良くなってね オニュ君❤

こんばんは~

もうすぐ出ま~す!
ゆっくり、ウロウロしながらじぃちゃんとこへ行きますね~
待っててね!じぃちゃん☆

No title

じいちゃん、200日おめでとうーーー(*^。^*)
もうそんなに経ったのかぁ。

カイくんと仲良くならなくてよかったね(笑)
私もすぐにボロボロに・・・って思ったから、
意外な反応のじいちゃんだわ。

オニュくんのペロペロかわいいです~★
でもまた血尿ですか・・。よくなることを祈ってます!

No title

カイ君のBIGストラップ、よしりんも欲しい~
売れ残こったなんてビックリだ!
でもカイ君が、しゃべって驚くじぃちゃんのお顔
ちょっとこんなお顔出来ないよ。
確か昨日も、頓珍漢さんの靴下の匂いで、同じ顔していたよね。
このお顔、何かに投稿したら、採用されそうな気がするんだけど・・・

↓新しいお洋服も、ちょっと素敵じゃないかい!
じぃちゃんのお洋服姿を見ると、一球にも買いたくなるよしりんです。

No title

こいつ、しゃべる~! のところのじぃちゃんがなんともいえない表情でかわいいです(#^.^#)

じぃちゃんにとったら不審物(犬?)なのかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは 
お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

じぃが見せる 表情・・最近豊かなんですよね~~!
言葉を理解しているのか? その時にあった顔をしてくれるので
ブログモデルに適してますよね(笑)
今ではカイ君にも慣れて! 他のオモチャと同様の扱いです(^^ゞ

カイ君・・売れ残るのって不思議ですよね。。
mamehanaさんは バザーにあったら買ってしまう派ですか?
¥100だったそうです。。

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは 
お返事が遅くなってすみません(T_T)

早いもので今日は204日目です ちょっとの段でずっこけていた
じぃも↑の立派なワンコになりました~ 
しっかり柴顔になって 体つきも少年になりましたよね!

BIGカイ君大きいでしょ~~ これってストラップらしいんですけど
付けて歩いていた人いるのかしらね?
これつけて 電話したら肩が凝るよ(笑)(笑)
今のじぃの体半分くらいの大きさ・・ ストラップには出来ませんね(^^ゞ

みこさんは 生のカイ君にあったんですよね!
その記事を読んだ時には 超!羨ましいかった事を覚えてますよ!
芸能人がトイレに行かないと思うように 有名犬もトイレには行かないと
思う人がいるのかしらね?
トキ君だって イイ仕事を?モデルをしているんですから
雲泥のさ・・ トキ君が可哀相ですよ~~
トキ君にはトキ君の良さがあるんですから!
しらけた顔を見せる!とぼけた顔も見せる! ガウガウする!
それがトキ君! 引きたててあげてくださいね(笑)

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

棚ぼた! そうですね(#^.^#) でもね。。大の大人がカイ君ゲットして
喜ぶのも変ですよね(^^ゞ

カイ君が喋る前は 興味深々でしたが スイッチを入れて
喋った途端に じぃはフリーズ 尾っぽを巻いてサークルに逃げました(笑)

かなり大きいカイ君が 喋って ビックリ~ 人間でもカイ君が喋ると
うぉ~ってなるので じぃの腰が引かないわけがないですよね!

Re:しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは 

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

キリのいい お祝いコメを貰っていながらお返事が今頃で。。
読み逃げでも 遊びに寄ってもらえるそれだけで十分ですよ~ありがと★
あたしも 病院の待ち時間とかにスマホで読み逃げしてます(笑)
コメントを残したくても残せないブログあって 一生懸命書き込んだ後に
PC版に切り替えてくださいなんって出た事があって
それいらい スマホからは読み逃げプチ専門です(^^ゞ

ブログを書いた次の日までは 怖いカイ君でしたが・・
今は慣れて オモチャになってます(T_T)
お仕置きように怖いままであって欲しかったですがね。。 お祝いコメありがとう

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)
今日で204日になりました~ 小さかったじぃもボチ!
大人の仲間入り~間近ですよ!

ビックストラップ 大きいよね~コレをストラップとして

使っている人がいたら 万歳三唱しますよあたくしは!(笑)
カイ君のお喋りは結構ありますね! 同じ事を繰り返す事もあるので
動画を撮りたいのですが・・動画を編集するのも・・ですので
また今度 気長にお喋りをさせて 書き取ってみますね!

ココ最近 じぃの表情の豊かさが見えるのですが さくらちゃんも
じぃと同じ頃から表情が豊かでしたよね!
この頃から 成犬になるまでが一番表情が出るころ何ですかね?
目をつぶる事が多くて!犬が目をつぶってヤメテ~ってするなんて
びっくり!先代の子たちは外犬だったので 始終観察出来なかったので
室内ワンコは 毎日が発見で見過ごさないように必死になってます!

じぃで笑ってもらえるなんて~嬉しいですよ!たくさん笑って福を読んで下さいね!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~
お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

月曜日には楽しい時間をありがとうございました!
富士山が顔を出してくれなくて 残念でした。。
今度は こちらから大阪へ行けるように計画立ててみたい
と思います!
また こちらへも遊びに来て下さいね☆

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

200日過ぎました~ 月日が過ぎるのは早い!←年を重ねる度にスピードが速いですよね

そうそうカイ君と仲良くならなくて ホッとしました!
今は慣れて オモチャですが カイ君結構重いので
振り回したりしないので ボロボロになる事も無いと思います(笑)
新しい物好きのじぃには 意外な反応で あたしもびっくりでした!

オニュ君・・元気ですが 血尿が続きちょっと 心配が増えました
寒さからもくるらしいので カイロと湯たんぽでお部屋を
温めてあげてるんですが・・ 冬を越せるか心配です(T_T)

Re:よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい (T_T)

よしりんさんも バザーにあったら 買っちゃう人ね!
売れ残るなんて ビックリだよね~~ 買い取った保母さんの友達も
まさか・・って言っていたもん! 買い取るにも じゃんけんで負けた人
だったみたいです。。 そこまで 人気がないのか?って感じ。。意外ですよね!

臭いの顔!採用? えっ? そうかなぁ~~??
調子にのっちゃうよ~~ どこに投稿しようかな(笑)(笑)
色々さがして 投稿してみますね! ←親バカだぁ~~(笑)

柴タンク・・寝てる隙にボロボロにされちゃいました(T_T)
じぃも洋服が好きだぁ~~って思っていたのは飼い主だけで
じぃは嫌だったみたいで(T_T) 今は裸族でのびのびしてますよ
着せ替えは暫くなしかなぁ~~ 一球君と一緒見たいです。。

Re: はなこさんへ

はなこさん こんにちは 

コメントありがとうございます そしてお返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

じぃにとっては そう!不審物なんですよ(笑) 
犬の顔して 人間の言葉を喋るからかな?? 
はなこちゃんは 縫いぐるみが喋っても大丈夫かなぁ~~
今度喋るオモチャで! はなこちゃんの観察してみてください~
じぃみたいに目をつぶってびっくりするかも!

また 遊びに行きますね☆

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん お返事が遅くなってごめんなさい
そうです! あたしが じぃの飼い主の頓3号です!

あたしもブーちゃんに会いに行かせて貰います♪

少しばかりのお土産でごめんなさい(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
