スポンサーサイト


生後204日目 O府から遊びに来てくれたのに・・犬より人間好きワンコ(T_T)

本日もご訪問ありがとうございます 

皆さまご無沙汰ですブログのUPをおさぼりしましたぁ~~ 3日もさぼってしまった理由・・
   全身筋肉痛で ロボット状態になっていました・・その訳は↓で 



月曜日に O府から ブログで知り合った HANAtoMIZU とそのお父さんとお母さんがO府から 旅行の途中に

裾野市に遊びに寄ってくれました  天気も良く気温も高くて 行楽には最高の日!だったのですが

天気が良くて気温のいい日は 大概 富士山は顔を出しません 

折角O府から来てくれたのに 見せてあげられなかったのが 凄く残念です。。。

204-1.jpg

↑ 写真を見ると MIZUちゃんでHANAちゃんです! HANAちゃんの方がお姉さんですよ~

2ワンコ姉妹 とっても可愛い2ワンコ! 女の子なのに じぃよりパワーありましたよ 

ブログを始めた頃から コメントをくれるHANAMIZUママさん  

皆さん「鼻水」? って思いますよね! あたしも 最初は 何故鼻水?何だろう?って・・(笑) 

鼻水から付けるって事はないと思いますが・・ 鼻水 思ってしまいますよね!

お会いした時に ママさんから 何故か話してなかったかなぁ~~と!ふって下さったので 素直に!聞かせて貰ったら

最初に家族になったのは「HANAちゃん」花!そしてMIZUちゃんを迎える事になって!

「花」には「水」が必要でしょ~~って事で MIZUちゃんと命名! 

そうよねぇ~~凄い! 綺麗にまとまった 名前の由来に感動!←ママさん達も人に言われて後で気が付いた鼻水。

裾野市の運動公園で 合流し~ 遊ぶ事にしたんですよ  

204-2.jpg

HANAtoMIZU ちゃん 楽しそうに 遊び始めました~~ 見ている あたしも気持ちがルンルン 

あれ?1匹足りないなぁ~~

204-3.jpg

はははぁ~ ワンコと遊んだ事のない じぃちゃん HANAtoMIZUちゃんのワンワンに 加われません 

でも 気になるんですよね! 加われないが気になるHANAtoMIZUちゃん!

204-4.jpg

MIZUちゃんが HANAちゃんを押さえつけて ガウガウ開始! 姉妹仲良く 遊んでますよ~~ でも1匹足りない

204-5.jpg

じぃちゃん 飼い主をよそに HANAMIZUママさんに寄り添って 愛嬌を振りまいてます!でも気になる2ワンコ

204-6.jpg

HANAちゃん怒りだして MIZIちゃんに 痛いよ~って怒ってますが MIZUちゃんお構いなし! でも1匹足りない

204-7.jpg

HANAMIZUママさんに スリスリしてもらって 幸せそうな じぃ! お前犬だよ一緒に遊びなよ~!ですよね

204-8.jpg

年下のMIZUちゃん 元気一杯で 嫌がる HANAちゃんを無視して~ ガウガウ続けてるんですよ

HANAちゃんも嫌がってるようですが 負けずに反撃してました!

HANAちゃんは負けそうになると寝技に持っていくそうです!

流石日本犬!柔道だ!(笑)(笑) あれれ?まだ1匹足りませんね!(笑)

204-9.jpg

じぃはどこの家のワンコでしょうか・・・。 HANAtoMIZUちゃんのお父さんとお母さんに愛嬌フリフリ・・。

(↑ご夫妻仲が良いでしょ~絵になる風景で~ 見ていて羨ましかったです

2時間半くらい 公園で遊んでいたのですが・・ じぃはホボ終始って言っていいですかね~~

頓ファミよりもご夫妻の周りをウロツキ 可愛がってもらっていました 

ワンコと遊んだ事のない じぃちゃんには HANAtoMIZUちゃんに遊んでもらって経験を

積んで貰いたかったのですが・・  3匹が並んでランする姿は・・見れませんでしたね。。 悔しいーー

204-10.jpg

じぃが居ない!って思うと HANAMIZUママさんか お父さんに構ってもらっていました なんだかなぁ~!


初対面でしたが 初対面って思わないほど! ご夫妻が気さくで良い方で! 楽しい時間が過ごせました ありがとう!

O府から遥々~ じぃに会いに来てくれて! そして頓ファミに会いに来てくれて ありがとう~です!

ブログの更新が出来なかった訳・・ HANAtoMIZUちゃんはロングリードで走り回っていましたが

じぃちゃんは1m半の短いリード! アップダウンの激しい 山際に出来ている運動公園で!

じぃにアップダウン・・引きずりまわされて・・あたくし・・昨日まで 全身筋肉痛でダウンしておりました・・

普段使わない筋肉を フルに動かして・・ 年ですね・・嫌ですわ~ ははははぁ~~ 

HANAtoMIZUちゃんとの お話は明日にも続きます 

 


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配したよ~

ブログの更新が止まっていたので
パパと心配していました
チョット前に、風邪気味って言っていたよね~とか
家族も調子も悪いって書いてあったから、看病してるのかも…などなど(^_^;)
体調、悪いのはあっていたのね!筋肉痛って病名で…笑
笑っちゃ~失礼よね、すいません(^_^;)

じぃちゃんは、HANAMIZUちゃん達と遊ぶより、ママさん達の側が良かったのね…笑
ベッタリ体を寄せ、本当そちらのお宅のワンコのようだわ~(^_^;)
違和感、まるで無いよ!
HANAMIZUちゃん達の、遊びも結構激しそうですね~
でも楽しそうなのが、写真からも分かります。仲が良いようだね
私も、HANAMIZUちゃん達の、ブログ覗いて見ようかな~(^O^)

それにしても、そちらはお天気が良さそうですね!
こちらは、雪が降ったのに…気温も氷点下まで下がったのよ~
狭いようで広い、日本だわ~年寄り臭いコメントです…笑

ありがとおー

HANAMIZUの楽しそうな姿、UPありがとう!
いい写真はわかりで感激!
毎年訪問しよーかって、話してます(^-^)/
疲れて寝込んでるのかと心配してました!
じいちゃんの、可愛さに参ってしまった
私達です。また、会いに行きますね(^_-)-☆

No title

こんばんわ~!

楽しそうですね~、HANA&MIZUちゃん♪
そして、じぃちゃん、本当に写真だけ見るとハナミズご夫妻の子に見えますねぇ~!
ご夫婦仲良いこと♪

人大好き~で人見知り知らずなんだねぇ!じぃちゃんは(^▽^)
HANA&MIZUちゃんの輪の中に入れなくて親にくっつく幼稚園児みたいで可愛いぞぉ!笑

体力が有り余ってるじぃちゃんに引っ張られて走りまわされた頓珍漢さん、もう筋肉痛は大丈夫ですかぁ(^^)

元気盛りなじぃちゃんだから、しゅるしゅるって伸びるリード買った方が良いかもですね★




No title

これはこれは素敵な出会いでしたね♪
HANA&MIZUちゃんの謎、私もスッキリです(笑)
じぃちゃんはまだまだこれから社交的になって行くと思いますよ。
そのためにもまずはロングリードが伸縮リードゲットですね( ^▽^)

No title

わんこ同士が苦手、守ってもらうには誰のところにどう寄って行ったらよいか、ちゃんと解ってるんですよね。
じぃちゃん、わんこ力がありますねぇ。
今回はあまりうまく遊べなかったけど、これから、どんどん、成長しますよ。
大丈夫。
それにしても頓3さん、1.5メートルで走るとは、パワフルです。

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

全身筋肉痛は堪えますね~
ロボット状態わかります
そして、筋肉痛のつらさも・・・

じぃちゃん唐草模様のリード付けてますね~
新しい洋服も着てるのね~
紺かな?水玉可愛い~❤ 私水玉好きなので私好みです

続きもあるとのことなので楽しみにしてますね♪

わぁ~!

柴ワンコがたくさん~v-238
HANAちゃん、MIZUちゃんとってもおしゃれですねv-10
じぃちゃんも服、似合ってます♪

ワンコの追いかけっこは見てるだけで楽しいですよね(^o^)
じぃちゃんも参加するのかなぁと思いきやHANAMIZUちゃん家の子になっちゃってる~(笑)
全然、違和感ないよ~^^
次あったときは、一緒にガウガウできるといいね♪

筋肉痛大丈夫ですか?!
ブログの更新が突然止まったので、ブログを覗いては今日は更新してないのかなぁ~・・・と、がっくししてましたよ~( p_q)
(自分はさぼり魔なくせに(笑))

ロングリード、買わないといきませんね~(=v=)

No title

何かあったのかな~?と心配してましたよ。
筋肉痛になるほど元気だったのね。ハハハ
一週間は使い物にならないかもね。フフフ
笑っちゃいけないですね。ククク

うちのピーもそうだけど、
やっぱり早くに親兄弟から離れると
遊び方とかわからないのかもね。
でも、じぃちゃんはHANAtoMIZUちゃんには
ガウらなかったから慣れればきっと遊べると思います。

あ、筋肉痛は動いて治せですよ。
じぃちゃんに引っ張ってもらって GO!GO!
頑張れ~(他人事だから何とでも言えるわーハハハ)

友達、いいですネ!

じいちゃん、お友達に会えて良かったネ。
最初はムリでも、少しずつ慣れれば良いから大丈夫!!
この広い場所でリード1.5Mではきつすぎますよ!
現役のスポーツ選手なら、いざ知らず普段から鍛えていないとムリ!
富士山綺麗に拝めること、本当に少ないですよね。
ですからその時を旨く写真に納められ時の嬉しさ、格別です!!
あ~大涌谷に行こうかな~?!

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~
ご心配をお掛けしました~~ 病名はロボット症候群です(笑)(笑)
やっと油が回り始めてキチット動けます(^^ゞ
笑っていいんですよ~笑っても! 自分でも今となれば可笑しくて
可笑しくて 普段しない事はしてはいけないって事ですよね(^^ゞ

そうなんですよ。。2ワンコと遊ぶよりも 人と戯れたいじぃちゃんで
飼い主が目の前に居ても ご夫妻が良くて・・
頓ファミといると叱られるけれども ご夫妻のならば無条件に愛して
くれる事が わかっているんでしょうね! 賢いですよ。
知らない人が見たら ご夫妻のワンコですよ! そのくらい媚売りながら遊んでもらってましたよ

2ワンコの遊び そうそう!激しいよ~~! 
見ている あたしはドキドキしたけれども 普段から↑状態なんでしょうね!
ご夫妻は普通~~に 2ワンコの遊びを見てましたね
豪快で ガウガウが激しくて ドキだけれでも 楽しそうで
気持ちが良かったですのよ♪
是非!HANAMIZUママさんのお部屋へ遊びに行って下さい★
そしてお友達になって下さいね! ↑で見ない無愛想な2ワンコも見れますよ

北海道は雪が降ったんですよね! 想像できませんわ~
こちらも 今夜あたりから 崩れる様ですが・・
気温は高いですよ! 最高気温が16度も有りますからね!
狭い様で 広い日本列島だね!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~
今頃は家に向かって~帰路ですよね! 色々と経験できた
いい旅になったようで\(~o~)/ あたしも嬉しいです♪

あたしのデジカメには・・楽しそうに遊ぶ2ワンコと・・
ご夫妻に媚を売る じぃしか・・有りませんでしたが(^^ゞ
今日も第2弾をUPしますので 時間があったら覗いてくださいね☆

旦那さんに車の運転気を付けてね~ってお伝えください!

あたしも 2ワンコ!生で見たら今まで以上にファンになりましたわ!
HANAちゃんのお喋りを動画で写しておけばって後悔している
次回は!HANAちゃんのお喋りをシッカリ記録しますよ~

Re: huuuukaさんへ

huuuukaちゃん こんにちは~

楽しそうに遊ぶ2ワンコですよね~ 本来なら その中に一回り小さなじぃが
加わってワンワンの予定だったのですが・・・
huuuukaちゃんのナイスな表現の様に!
遊びに加われないで 困ってお母さんに助けを求める子供になってますよね(^^ゞ
可愛いって言ってもらえて 嬉しんだけれども・・無視されていたあたしは
ひじょ~~に寂しかったですよ(T_T)

筋肉痛!お陰さまで 右足左手 左足右手~とちゃんと交互に出せるようになったので!
もう大丈夫だと思われます(笑)

しゅるしゅる伸びるリードを購入する予定は有ったのですが・・
間に合わず・・かなり後悔のあたしです しゅるしゅるリード高いんですよね(T_T)
健康には変えれない~ そうそう買わないとダメかな(笑)

Re: がんちゃんさんへ

がんちゃんさん こんにちは~

そうなんですよね! じぃ&HANA&MIZUちゃんが招いてくれた素敵な出会いでした☆
とっても楽し時間を過ごせて 幸せでしたし~
がんちゃんさんがオフ会をする!その楽しみがわかりましたワ♪

じぃちゃん これからですかね?そう言ってもらえるなら!
色々な所へくりだして!犬社会のお勉強をして貰いますか(笑)

がんちゃんさんも 謎だったんですよね(笑) 鼻水だとデリケートな事だから
聞きにくいですよね(^^ゞ

ロングリードor伸縮リード早めにゲットしますわ~
学習して! 筋肉痛を招かない様にしないとね(笑)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

そうなんですよね!頓ファミだと 遊びなさいって無理やりガウガウの中へ
連れて行かれるけれども ご夫妻は孫が出来たおじいちゃんおばあちゃんの様に
無条件に愛情を与えてくれる!それがわかって 寄って行くんですよね!
小さいくせに よくわかってます あっぱれじぃですよ(笑)

少しずつなれて 一緒に遊べるようになってくれると!
見ているあたしも楽しくなれると! 祈りますね!

はははぁ~そうですよね1.5メートルのリードで・・あたしの歳では
自殺行為ですよね(^^ゞ
伸縮リード手配ですわ! 若いと思っていたのは気持ちだけでした(笑)

Re: patakkoさんへ

pakakoさん こんにちは

鍛えているpatakkoさんでも 全身筋肉痛ってあるんですね!\(◎o◎)/!
ロボット・・右足右手が一緒・・左足左手が一緒・・
何をしても機械になってる・・ 辛いですよね!
気持ちだけは20代でも実際は倍は生きている あたし無謀でした(T_T)
これからは 体を労わる行動を心がけますね!

唐草のリード!可愛いでしょ~ 慌てて出かけてしまった あたし・・
玄関にハーフチョーカーを置いてきてしまって(T_T)(T_T)
ぱたぱた慌てん坊さんでした(^^ゞ

洋服はHANAMIZUママさんが じぃの為に買ってくれた洋服なんです
お土産で頂いちゃいました~~ 裸族でGO~したんですが
頂いた洋服を着て! 紺生地に白の水玉!
HANAちゃんとMIZUちゃんはフェアアイル調の洋服着て!
お洒落な ママさん じぃを立派なボンボンにしてくれました
自分では選ばない柄ですので・・ 嬉しかったです!

本日第2弾ですので また時間があったら覗いてくださいね(#^.^#)

Re: モモ姉さんへ

モモ姉さん こんにちは~
柴っ子がいっぱいで 気持ち良いでしょ~ 芝生の上で遊ぶ柴っ子!日本チャチャチャ~ですね

HANAtoMIZUちゃん とってもお洒落にしてもらっているんですよ~~
お嬢!!って感じで ご夫妻に とっても愛されているんです(#^.^#)
じぃちゃんの服も お洒落なママが選んでお土産にくれたんです!
いい所のボンボンになってるでしょ(笑) 野生児がここまで変身~かぁ~ですね!


芝生が好きなじぃちゃんだから 一緒にワンワンしてくれると・・
2ワンコちゃんも女の子だから 遊ぶものだと 会うまでは思っていたのですが
違いました・・ 一人孤立して 人間と戯れる? 人間化したじぃで なんか違うぞ~って
その逆で 長時間の車の移動から 解放されて 嬉しそうに遊びまくる
2ワンコがとっても 生き生きして 気持ち良さそうで 見ている方も楽しくなれたんですよね
生後40日で 両親から離れた じぃちゃん・・犬社会を教わっていなくて
自分が犬だと言う事をわかっていなようです(笑)
少しずつ 慣れて! ガウガウワンワンしてくれる事を願います(#^.^#)
虐められっ子じゃないんだけれども 一人遊びが好きってのもあるので そこから解決ですね

ご心配おかけしました~ 自分の体の事を考えず 無謀な事をした結果で
皆さんに心配をかけてしまいました(^^ゞ
老体は労わらないとダメですね(笑)
ロングリード&伸縮リード手配します! 無理は禁物ですね(笑)

Re: ウルトラぴ~さんへ

ウルトラぴーさん こんにちは

ご心配おかけしました! 何かあったんですよ~(笑)(笑)
筋肉痛になるほど暴れて! 
ロキソニンにミオナールをバンバン飲んで!
ウルトラぴーさんの予想を覆し! 今は大丈夫なんですの オホホホ~~
一週間かならなかったわ~ へへへっ!

そうなんですよね。。 やはり 8週以上は親元・兄弟のもとで
犬社会を学んだほうがいいんですよね!
2ワンコちゃんが誘いをかけてくれても・・ 知らぬ顔・・
遊びを誘ってくれているのもわからないんでしょうね!

そっか ぴーちゃんは 直ぐに喧嘩を売るから・・慣れる慣れないの前に
敵を作ってしまうんでしたね・・ 勿体なぁ~~!
今度 ぴーちゃんと じぃのご対面でも考えてみようかしら
お互い無関心ですかね? ぴーちゃんにガウされて しょぼぼ~んってなるのかな?

昨日の朝から リハビリでじぃの朝散歩!
意地悪なチビさん グイグイ引っ張りまして それもあってか
ウルトラぴーさんが申す! 動かして治せ作戦成功ですかね?
今は背中が痒くて掻きたい手が回らないそれだけがブブーです(^^ゞ

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは~

しんちゃんさんちの 一球君と しるち。さんちの小豆ちゃんのように!
楽しくワンワンを想像していましたが・・想像で終わりましたよ(^^ゞ
ワンコになれて 楽しくランする事が出来るといいのですが・・
犬だと思っていない じぃちゃん・・犬のいる色んな所へ出かけないとだめですね

やっぱりね。。 あの公園で1.5mは自殺行為ですよね。。
気持ちは 全然行けていたんですけど(笑)(笑) 体は正直で!
5年くらい前には スポーツジムで 陸にプールと 体を鍛えていたんですが
引きしまった体も5年過ぎるとブヨブヨで 5年前と 同じ体でいると
思いこんでる あたしが招いた結果です(笑)(笑)

富士山 ご機嫌がイイと 朝部屋の窓を開けると一面に見れるのですが
うわぁ~って思える富士山は 年に数回なんですよね
ブログを始めるようになってから! 観察する習慣が出来たんですよ♪
箱根の大涌谷 そこから眺める富士山も綺麗ですよね(#^.^#)
富士山の5合目へ行くのと大して変わらない時間で行ける所に住んでいるので
大涌谷にお寄りの際には!一声かけて下さいね って・・月曜日しか行けないんですが(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
