スポンサーサイト


生後205日目 そっくりワンコ!血を辿れば兄妹かな??

本日もご訪問ありがとうございます 

週末になると お天気が崩れる頓地方!! 今日は何とかもちそうですが どんより曇り空 少し寒いかな? 

O府から 遊びに来てくれた HAMAtoMIZUちゃん と じぃちゃん  第2弾のお話ですよ!! 

205-1.jpg

笑顔がとっても 綺麗な HANAちゃん!!! 

205-2.jpg

HANAちゃんより ちょっと若くて まだ 遊び足りないかな!? MIZUちゃん!! 

裾野の公園にもなれて! 楽しみを満喫してました  

居場所が変わらない 我が家の犬じぃちゃん・・探して見る事も無く・・ ご夫妻のどちらかを見ればいる(笑)

205-3.jpg

HANAちゃんが目の前に居るにも関わらず お父さんの膝の上で 幸せそうな じぃ ←飼い主複雑 

205-4.jpg

MIZUちゃんが近寄ってきても お構いなし!!! 僕のお父さん状態 ←HANAMIZUちゃんごめんね

205-5.jpg

頓ファミにも あたし以外にはしない 服従ポーズ!! 好きにして状態・・頓1&頓2複雑よね 

めっちゃ嬉しそうな顔をしちゃって~~ 飼い主?誰だぁ~?状態・・人に危害を与えないだけいいのかなぁ?

優しい HANAMIZお父さんと お母さん 大好きで しかたないようですね!


お父さんを一人占めしていると 遠くの方から子供たちが~~~!!! 

代休で学校が休みの3姉妹が公園に遊びに来ていました 

こんな時だけ! じぃも参加で 3ワンで 団結し! 

205-6.jpg

お姉ちゃんが寝転んで 起き上った所を 息を合わせて 奇襲! ←奇襲されてもお姉ちゃんも満更ではないのかな?

3ワンコが3姉妹と いっぱい戯れて~~ 楽しそうでしたよ 


205-7.jpg

長時間車の中~ 裾野に着き たくさん遊んで お腹が空いた HANAtoMIZUちゃん おやつ&お水の催促かな??

205-8.jpg

HANAちゃんは アレルギーがあって お肉類が一切だめになってしまってるんです。。

HANAちゃんに合わせて 優しいMIZUちゃんも マグロのジャーキーを! 美味しそうだね! 

HANAちゃん 美味しそうに食べてるよね  うちのちびさんは胃腸が弱いので この後2回目のご飯



ここからが 本日のタイトル!! そっくりワンコ 

205-9.jpg

先ほど遊んでもらった 女の子を見つめる後ろ姿 似てますよね!←柴ワンの後ろ姿は皆似ているが・・特別似てる

205-10.jpg

耳・口・マズル・・ きりっとした目じり・・に 何かを見つめ送る視線! そっくりですよね!

205-11.jpg

捕獲された時はどうだろう?って 2ワンコを 捕獲してみました! どうですか?

似てますよね  見た目が似ているだけでなく・・ 仕草や 捕獲されると ヤメレーって

ガウガウする所も! (↑ガウガウヤメレーはこの日は2ワンコともしませんでした 

          あと何と言っても 「野生児」 同じなんですよ~~!

MIZUちゃんは栃木出身 じぃは 伊豆出身 だけれども・・ 血統と辿って行けば! どこかで繋がるんでは?

って思うほど 良く似ているワンコですの~~ 皆さんどう思います?似ているでしょ 

HANAちゃん MIZUちゃん とっても可愛い 2ワンコちゃんに出会えて! とっても幸せ 

明日は 第3弾 最終回をお話しさせて貰いますね! では!






いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も「はなみず!?」て思っちゃいました(^^;
そっか、花には水…素敵だわぁ。
そんな発想もなく、どこでぼけるか!ばかりを考えているうちに、すっかり女心を忘れている母さんです。

じぃちゃん、おとなしく抱っこされていてかわいい!!
いつかじぃちゃんに会いに行ったら抱かせてくれるかな!?
お土産においしいおやつ持っていくからー!!
ダメ?

あら~

じぃちゃん、すっかりよそ様のお宅のワンコのようだね~笑
服従のポーズまでしてる…(^O^)

MIZUちゃんと、よく似てるわ!
マズルの感じもそっくり!
柴犬の後ろ姿、これは私の萌えポイント♪
たまりません!2匹並んだ後ろ姿、最高だわ(^O^)
捕獲されてもガウガウしなかったのね…偉い。
そこは、顔立ちが、じぃちゃんに似ているトキだけど
真似できないわ~笑
もし、そこにトキも居たなら、1匹だけムキっ歯でしょうね~(^_^;)

No title

並んでおなか抱っこ、かわいいな。
こういう風に手を持つと、良いですね(^o^)
うちは止めてのガウガウはないけど、逃げようとするから、100年早いよって逃がさないようにしちゃうんですよ。

確かに似てますね。
うちのも、仲間に入れるかな(^o^)

No title

昨日今日と楽しく拝見しています!
うん、確かに似ているね~
じぃちゃんは、柴男子にしてみたら、とっても
人懐っこくって良い子だよね。
一球の6,7ヶ月位の時は、外でへそ天なんて
しなかったし(今でもしないけど)人よりワン好き
な事もあってか、じゃれてばかりいましたね~
まったりじぃちゃん、よしりんも会いに行ったら
ぴったり寄り添ってくれるかな~
次回の第三弾も楽しみにしてるね☆

Re: しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは

はなみず・・なぜ?って 聞きにくい言葉ですよね(^^ゞ
これがアメリカ人とか 陽気なお国柄だったら ストレートにwhy?って
聞くんでしょうが・・日本人はちょっと失礼になるかなぁ~って聞けないんですよね

花には水が必要!旦那さんは農業をされているので 自然に必要な物をちゃんと
子供たちの名前にとり入れているんだなぁ~って 素晴らしく思いましたワ!

いつでもOKですよ~ お近くに来られる際には一声かけてくださいね!
飼い主以外は 誰でもwelcomeな子なので しるち。さんにも!
嬉しい嬉しい~って 抱っこに服従すると思います(^^ゞ
おやつはね! カリカリフードで十分な子なんですよ(笑) 

お待ちしています\(~o~)/

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

情けなくなるほど 飼い主が・・変わってますでしょ(ーー゛)
服従・・簡単にしちゃうほど お父さんが大好きだったのかな~って
じぃは男の人が大好き でも我が家には じぃ以外に男がいなくて
また女のあたしがスパルタで厳しい分 とっても優し旦那さんが
好きで好きでたまらないようでした~


MIZUちゃんと 本当によく似てるんですよ!!!
生で見ると一層ですよ! 
後ろ姿 モフモフし始めた冬毛がポイントで可愛いよね(#^.^#)
あたしも 柴の後ろ姿大好きなんだ~~!
後頭部?絶壁でしょ(笑)←あたしもそう! 親近感があるんだよね はははぁ~

トキ君も きつねさんの顔で同じだよね~~
何時もなら トキ君のように ムキっ歯になるMIZUちゃんとじぃなんだけれども
外で気持ち良く遊んだ後だから 気持ち良かったのかなぁ~~
ガウガウはしなかったのよ 残念でしたわ(笑)

何時かO府H道S県の ムキっはトリオで写真が写せるとイイね!
この3ワンにトキ君が加わったら!どうだったかな?
HANAMIZUちゃんの後ろを追いかけまわしていたかな? まだ中性でない子だから(#^.^#)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

並んで抱っこ~ ガウガウすると思いきや! 
2ワンコともお利口さんでびっくりでしたわ(#^.^#)
そうそう!こんな風に手を持つと 動けない!って思うらしく
大人しいです 中途半端に関節を持つと 何すんだ!って怒ります(笑)

花ちゃんも 抱っこされるのは苦手なんですね!
そうそう 100年早いんだ~ 我慢しろ~ですよね 
ワンコには偉い迷惑だと思うんですが 可愛くて ついつい捕獲抱っこしちゃいますよね!

花ちゃんもどちらかと言うと たぬさんよりきつねさん顔だよね!
時折見せる 花ちゃんの仕草! じぃに似てるなぁ~って 思う時があるんですよ!
是非! 仲間入りしてください\(~o~)/

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

ありがとうございます! 柴わんこと戯れる時間がとっても楽しかったので
一日では終わらないブログにと・・ ご一緒したのは3時間弱なんですけどね

じぃ・・柴っ子らしくないでしょ(笑)(笑) 
たぶん見た目は柴っ子だけれども 中身はMIXだと思われる・・
飼い主以外は大好きで 病院でも散歩道でも 人に出会うと大喜び~なんだ

今の一球君からは想像つきませんが・・←朝散歩の集会の時ね!
ワンコが大好きで 楽しくじゃれていた時だったんですね!
うちのちびさんは生後40日で我が家に来て・・子供も居なく大人の中で
成長してきたので ワンコにはしら~~っとして 大人の人間を見ると
大喜びなんですよ!

皆さんにも お話していますが 家族以外はwelcomeな じぃちゃん!
お会い出来たら 飼い主がよしりんさんになるくらい!
ヘソ天笑顔で大喜びですよ~ 性格もたぶん このままで成長すると
思うんで(^^ゞ ちょっと複雑な頓ファミですが!

よしりんさんファミリーにもお会いしたいです\(~o~)/
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
