スポンサーサイト


生後206日目 楽しい思い出をありがとう♪ (最終回)

本日もご訪問ありがとうございます 

今日は全国的に雨模様  頓地方は1日あたり300ミリを越える雨が降るそうです
最高気温は23度・・ほへっ? 暖かいですが・・雨のせいかそんなに高くなるような気がしません
 


O府から遊びに来てくれた~ HANAtoMIZUちゃん との お話最終回です~ 

HANAtoMIZUちゃん ファミリ~ 日曜日の夜9時にスタートした旅行も 昨日で終わり 夜にはお家に着いたようです!

遊びに来てくれた HANAMIZUママさんから じぃにとっても可愛い洋服をプレゼントしてくれたんです 

そして・・あたしは 掠れ唐草を色違いで3枚 お揃いで~っと プレゼントさせてもらいました! ココで記念撮影 

206-1.jpg

皆さんが 「新しい洋服着てるね~」っと言ってくれた ↑紺生地に白の水玉の お洒落な服!頂きました

凄く似合ってるでしょ~ HANAちゃんとMIZUちゃんも フェアアイルのお洒落なセーターを着て!!

何処かの お嬢様~ お坊ちゃん 3ワンコになってますよね ←親バカかな(笑)

フェアアイルのセーターは 人気があって 瞬時PCを見ていないと買えないんですって 

買えないなら 作ってみたいフェアアイル~~ ←頓3の得意分野 プチ自慢かな!?

206-2.jpg

お別れの時間だから 3ワンコ すま~~いるすま~~いるで 写したかったのに 余所見ばかり 

206-3.jpg

お別れの時間が近づき始めたら・・ じぃちゃんったら HANAちゃんのお尻を クンクン 

206-4.jpg

しつこい じぃに 怒ったのかな? お座りしていたのに 立ちあがって 何か言いたそうなHANAちゃん 

206-5.jpg

いいぞ~HANAちゃん 叱って教えてあげて~~公園で遊んでいる時に 戯れればイイものを 何故に今ですよね 


206-6.jpg

そして 最後に~ 家族で 写真を  写しました モザイク入れないで UPしたかったのですが

・・・。ごめんなさい  ここは 秘密って事で! 

人間様は 笑顔だったけれども 3ワンコは・・ 自由気まま 人間の勝手には付き合えないってカナ?

懲りずにHANAちゃんの 匂いを嗅いです 図々しい じぃだし(笑)

206-8.jpg

そして 男同士で~ お父さんモザイク入っているけれども じぃと満面の笑み 見ていて羨ましいくらい 笑う2人!!

206-9.jpg

じぃだけでなく 頓ファミにも とっても美味しい たねやさんの お菓子をお土産に頂きました~ 

ご馳走様&ありがとうございます


天気も良く気温も高く行楽日和でしたが・・・ 前にも書きましたが そんな日は 富士山は・・。

裸眼で1度しか見た事がないって 言っていた HAMIZUママさんに見せてあげたかったのですが・・残念。

でも!その代わりに 地元のあたしでも 年に数回しか見れない 戦闘機から落下傘訓練を 見る事が出来たんです

206-10.jpg

裾野市の運動公園と言っても ほぼ御殿場・・その真横に陸上自衛隊があって たまたま 浜松の航空自衛隊との

訓練があったんですよね! 青空に 凄い音で飛ぶ 戦闘機!! 

206-11.jpg

落下傘が降りる 数秒前!? 見にくいですが ドアが開いてますよね~~ そして 行け!!GO!!

206-12.jpg

数人パラパラ~ 落ちてくるかと思いきや・・1人ずつ・・。 青空のから落ちる隊員さんも気持ちいいでしょうね!

本当なら裾野市を出発していなければいけない時間だったのに ご夫妻で!うぉ~っと 喜んで見ていたので

富士山のかわりに 自衛隊訓練を 間近で見せてあげれて良かったなぁ~~と 思う頓ファミでした!

ラジコン大好きの 旦那さんの 目が! 心なしか 輝いていたような・・気がします 

3日間でお話させてもらった HANAtoMIZUちゃん ファミリとの出会い!

これは とても素敵な 出会い そして じぃちゃん 頓ファミには 宝物です! 一日では語りきれない

そんな出会いだったんです。 

我が家の太陽の父を亡くし・・ これから楽しい事があるのかな~っと 思っていた時に 訪ねて来てくれた

とても気さくで 笑顔を絶やさない ご夫妻! そして ブログでは見れない HANAtoMIZUちゃんの 

可愛らしい姿や仕草~~が見れて とっても幸せでした! HANAtoMIZUちゃん じぃに遊びを誘ってくれたのに

つれない態度でごめんね 次回は!参戦するよ ガウガウしてあげてね!


この素敵な縁を!大切にしていきたいと思います!

皆さんとも 何処かで会える日が来る! そんな風に思うあたし・・ 

ブロ友! 近くの友達より 心を開いて離せる友達かな??って 近過ぎて言えない事・・ブロ友なら言える

そんな風に 思います!!  3日間 文才ない ブログを読んでくれてありがとうございました!


おまけ・・
HANAちゃんとMIZUちゃんが着ていたフェアアイルセーター これはモウ8年くらい前に編んだセーター

フェアアイルの技法を初めて教わった時の作品!2ヶ月かかりました (単色なのにね) 

2011-11-19 11.22.42

こんな感じで じぃに編んであげたいなぁ~~って 思っています ←思っているですよ(笑)


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは★

プレゼントのお洋服とってもカワイイですね(^_-)-☆
じぃちゃん、お似合いです♪
ブーくんもHANAMIZUちゃんの匂いを気にしていました(笑)

集合写真羨ましいです~
なんせブーくん、抱っこできるサイズではないので遠近法で
3人を収める事しかできませんでした(ー_ー)!!

パラシュートの訓練なんてレアですね!
私もみてみたいです♪

似合ってる!

3ワンコとも、よくお似合いだよ~!
集合写真は、飼い主は笑顔だけど、ワンコ達は、冷めた雰因気が漂ってるけど~笑
わかる!わかるわ~それ!
こっちはテンション高く、ニコニコなのに
肝心なワンコは、やってらんね~って顔なのよね (^_^;)
少しは気を遣って笑え~って思えば、思う程
柴犬の心は引いて行くのよね~
でも、良いな!楽しいひと時を過ごせて…う~ん羨ましい!

もし、そこに我が家のトキが加わると…
間違いなく、ガウガウ合戦が幕を開けるでしょう!(確信!)

パラシュートで降りて来るなんて、凄いわ~
訓練とはいえ、大変だよね!
でも、やってる所は、見て見たいな~(^O^)

No title

この編みこみはすごい!!
糸も細そうだし・・・

ブログがつなぐご縁、私も常々感じてます。
大切にしたいですよね。
最後のさいごに、においかぎのじぃちゃん^m^
次回は、早いうちに、すんすんできると良いね(*^^)v

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

第2弾・3弾と一緒に読ませて頂きました
なるほど!
いただきものの洋服だったのですね♪
水玉本当に可愛いです❤

うんうん
MIZUちゃんとじぃちゃん似てます
集合写真ぱっと見た時
じぃちゃん左に居るのがじぃちゃんかとおもっちゃいました~
洋服見てあっ違うって自分で突っ込んでました(笑)

凄い すごすぎる~
フェアアイルの洋服
細かいですね~
2ヶ月かかるって・・根気がいる作業ですね
さすが頓珍漢3号さんです!!

こんばんは~

素敵な3日間のUPありがとう!!
旦那と感激してます(^_-)-☆

HANAMIZU&じぃちゃん!私たちの宝物が招いてくれた縁を
大切にしたいと思っています!
裾野市に到着するまでワクワクドキドキしてました。
じぃちゃんの幼さが可愛くて、初めてなのに懐いてくれたのが
嬉しかったです☆
それにHANAMIZUのしつこすぎるガウガウが楽しかったです。
頓2さんにも会えたし、次回は必ず頓1さんに会えるように
願っています。色々、ありがとうございました(^_-)

よかったですね。

おはようございます。うわー、お友達が遊びにきてくれたんですね。じぃちゃんよかったですね。記事をみるかぎり、他犬や他人に対しても、いたってノーマルな対応じゃないですか。日本犬はこんなもんだし、上等ですよ。相手がお姉さん方だったのも良かったのかも。

Re:ブーくんさんへ

ブーくんさん おはようございます\(~o~)/

HANAMIZUママさんとっても お洒落な方だったでしょ?
そのママさんが 選んでくれた洋服~ 似合ってますよね←親バカかな?
洋服を着る事に抵抗がなくなった事を知り 買ってくれたんですよね!
HANAMIZUちゃんもとってもお洒落な洋服~そして じぃも坊ちゃんに仕上がりました

ブー君も気になるって・・HANAちゃん・・女の子の匂いをぷんぷんさせていたのかなぁ~~
MIZUちゃんの匂いは気にならなかったみたいなんですよね~
最初から 匂い嗅がせて~僕のも嗅いで~って やりっこしていれば
もっと楽しかっただろうにって 毎日ぶつぶつじぃに話しかけるあたしです(笑)

なるほど! やけに距離があるなぁ~って思ったんですよ やはりラブちゃんと柴っ子の
気質が違い過ぎて 近づけないのかな??なんって思ったりしたり・・
ブー君は大きいから 距離があったんですね!

今度は! じぃも一緒にクワトロワンコで写したいです 綺麗な自然をバックに!

落下傘訓練 そうですね! レアって言われるとそうかも!
毎日演習場の音が どーん!っとか聞こえてくる所に住むと・・
当たり前ぽくなてしまってるんですよね(^^ゞ

後で ブー君に会いに行きますね(#^.^#)

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは\(~o~)/

モザイクを取ると凄く スマイルスマイル~の飼い主よ!嬉しかったからね
3ワンコはしらけてるでしょ・・ 可愛くないよね~
飼い主が思うほどワンコ達は盛り上がってないのよねキット・・


今回はいい経験を じぃも頓ファミもさせてもらいました~
先代のワンコの時には 交流って近所のワンコだけだったから
時代の進歩もあるんだろうけれども!
みこさんファミリーとトキ君にも会いに行きたいなぁ~って思います
可能ならば! ロト6よ当たれ~そうすれば 直ぐに行くんだけれどもな~

落下傘訓練で お金を貰えるなんて~って思いますが・・
一応 戦争放棄しても 国の威嚇は必要だから やるんでしょうね・・。
ってこれから 自衛隊さんのお客さんが来るから大きな声では言えませんがね(^^ゞ
そちらには駐屯地ないのかな?

Re:mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは \(~o~)/

お褒めありがとうございます~ ゴム編みが3号で身頃は5号なんですよ
初めての技法で肩に力が入り過ぎて キチキチに編みあがりました(笑)
細い糸に見えますよね・・(^^ゞ
今はゆとりが出来 それなりに編めてます!

昔はネットで知り合うって・・いいイメージは無かったんですよね!
でも 今は~とても素敵ひとたちと巡り合えて 楽しいし幸せです♪

mamehanaさんとも知り合えたし~ \(~o~)/
これからも よろしくお願いします♪

そうそう 次はもう少し早めに 匂いの嗅ぎっこが出来るといいですね(#^.^#)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは\(~o~)/

第2&3弾 読んでくれてありがとう~ 本当だったら加われたのにごめんね(T_T)

頂き物洋服だったんですよ~ じぃにピッタリの柄でした♪
具合が悪くて行けなかった 頓1 帰宅した時に着ていたじぃを見て
格好いい~って 絶賛していたし! イイとこの坊ちゃんに変身してました(笑)

さくらちゃんは やはり 裸族? 洋服はダメなのかな?
セラピードックさくら!になって 洋服を着て施設の訪問したら
可愛い~って声の 嵐になると思うんだけれどもな~!!

MIZUちゃんと似ているでしょ! ふとした瞬間に MIZUちゃんがじぃに見えて
ツイ じぃーって呼びそうになったくらい似ていましたよ~
つれない顔の集合写真・・・ 似てますよね(笑)

フェアアイル 細かいんだけれども楽しんですよ~
楽しくても途中で飽きてくる所があるんですが(同じ事の繰り返しでね)
そんな時に 身頃を見ると!柄が綺麗に浮き上がっていて
また編む気力がわいてくるんです!
patakkoさんの登山と一緒だと思う! 羊毛フェルトの次に チャレンジしてみますか?
通信講座もありますよ~ (#^.^#)

慣れてしまえば1ヶ月で編み終わるぞ~ 
やる? 

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは\(~o~)/

たった数時間の事だったんだけれども! 数時間を一時間で伝えきれず←お喋りだから(^^ゞ
3日にわけて UPしました!
とっての楽しかったですよね!!♪♪
頓1も残念がっていましたが・・次には! 頓ファミ団子親子をお見せしますね(笑)

2ワンコちゃん本当に楽しそうで! ガウガウが半端なく激しく!
この子たち女の子よね~って 思うほど! ガウガウだったよね!
芝生っ子の2ワンコにも喜んでもらえて良かった☆
そうそう!裾野市の運動公園の辺りは芝の生産で有名な所なんです
ゴルフ場に収める芝生をつくってるんですよ!

じぃちゃん 2ワンコが気にはなっていたようですが
優しくしてくれるご夫妻が 凄く気にいって 愛嬌振りまいてましたよね!
旦那さんの口から出た言葉「じぃちゃん耐えろ~」(笑) 
あたしは厳しいから 優しいご夫妻が大好きになったんだと思います♪

ワンコが招いてくれた出会い! これからも よろしくね ママさん パパさん!

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは\(~o~)/

そうなんですよ 遥々~O府から裾野市に 遊びに来てくれました(#^.^#)
そうなんですよね! おっとりな子だから 犬にも人にも危害を与えない子みたいです
ワンコと遊んだ事がないので 仲間に加わる事が出来ず・・
HANAMIZUちゃん達が 誘う遊びに乗れず・・ 申し訳なかったと思うんですよ

時間を見つけて ワンコと戯れる場所へ出て行き!
遊び方を覚えさせてあげようと思います ゆっくりとね!

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
