スポンサーサイト


生後207日目  凄い雨でした!でも夜散歩に行ったよ!

本日もご訪問ありがとうございます 


昨日は台風並みの大雨強風!!! 台風15号を思い出すような 一日でした!
    今日は昨日とガラリ~っと 晴天!高温~~ 気持ちが良いですよ
 

雨が強いと夜の散歩へは行かない じぃちゃん...でも昨日は 朝の散歩も雨が強くてのんびりできず

夕方の散歩は更に強風~豪雨 のんびりできず・・ 

お天気が良ければ 寝る前に 寝る前散歩へ行くのですが・・まだ続く豪雨強風 困ったな

我慢は可哀相と思い・・ じぃちゃんを連れて 寝る前散歩へ ←お風呂に入る用意をして!

207-1.jpg

ちっこに行きたいから お利口さんにカッパを着るんです! でも お気づきのように・・小さくなったカッパ

明日はお休みなので しゅるしゅるリードとカッパを買いにホームセンターへ行く予定です

207-2.jpg

記録しようと カッパ姿で一緒に撮影! スマイルで写したかったが・・

カッパ=雨散歩がワカルじぃちゃん 散歩に行きたくて ぎゅ~を嫌がる

カッパを着ていても 濡れる雨風でした  みなさんも昨日は苦労したと思います 


一夜明け 今朝は 生ぬるい風が吹き・・気温も高く 梅雨の中休みの様な感じの頓地方でした

207-3.jpg

寝る前散歩で うんちが出せなかった じぃちゃん うずうずしながら 一目散でうんちポイントへ  するんですが

207-4.jpg

あたしがまだ高校生の頃 家の裏側が氾濫して 先代のワンコの家も流され~ 父の大切にしていた

えびねやさつきが流され~ ちょっと離れた同じ河川では家が流され~全国ニュースに出るくらいの災害があり

それから・・ 大雨や台風が来ると 関所を塞いでくれるようになったんですよね! 水が流れていない川 

一枚だけ写して うんちポイントへ 

207-5.jpg

頑張ってる最中に けんけん!と鳥の鳴き声が!! ← 何鳥かわかりますか?

207-7.jpg

頓地域?住むところでは よく出没する鳥 けんけん! ←生で聞くと違うような気がするが・・。
(ブログに書くために キジの鳴き声を言葉で表すと調べたら けんけんと出ました)

207-6.jpg

けんけん! ↑ 天然のキジでした~~ ♂のキジ! じぃちゃん♂のキジに羽を広げて威嚇された事があるんです

その時はビビって 負け!!! それから けんけんの鳴き声を聞くと リベンジしたいのか・・追いかけるんですよ

207-9.jpg

凄い勢いで捕まえようとするじぃ 脚側走行を アトエを伝えてもムシの じぃ!

リードに強めのショックをかけて ダメを教えるが・・

納得が行かない顔してるでしょ!! 頑固じぃ

207-8.jpg

じぃが叱られてる隙に 逃げる♂のキジ! 飛べない日本の鳥・・早足で逃げないとね

207-10.jpg

諦め切れないらしいが・・帰り始めて ビックリな事が!

行き道では 水が流れていなかった川! 帰りは濁流でゴォーゴォー音を立てながら流れてました 関所を開けたな

207-11.jpg

昨日、関所が開いていたら・・間違いナク氾濫したんだろうなぁ~ 想像したら怖くなりますよね。。

そんな事を考えて歩いているあたしと違って 後少しで家に着く事が わかってるじぃは 頭の中はご飯だけ

足並み早く~ 脚側走行ムシで スタスタと~ そろそろ 学校へ再開しないとね!


久しぶりの後回し君のオニュ君です  まだ血尿が続き 毎日通院ですが元気です!

207-12.jpg

おしっこの検査をしましたが・・今回は膀胱炎ではないらしい・・ 病名を聞いて忘れました大丈夫なんですが

年齢が年齢だけあって ちょっと 心配で まだ隔離作戦で 写真撮影を我慢しています!

元気ですので安心して下さいね 


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キジだ!

そちらは、キジで
こちらは白鳥…お互い、自然に囲まれた所に住んでるよね~笑
キジって、けんけんって鳴き声なんだ
じぃちゃん、本能に目覚めてキジを捕ろうとしたのかな~(^O^)
トキも飛び立った白鳥を、いつまでも探していたもの…笑
さすが、我らの柴犬だわ!(親馬鹿…笑)

関所を開けると、そんな凄い流れになるんだね
川の氾濫は中学の頃に経験してるのですが
凄い音と、流れが怖かった!

それにしても、そちらは相当降ったんだね!
今日は、朝は太陽燦々で暖かかったのですが(朝の気温5度)
昼頃から気温が下がり冷たい雨…
そして夜は雪になるようで、一日で四季を感じるような
お天気の北海道ですよ~

No title

こんにちは!先ほどもご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
今、改めてプロフィールなど拝見してましたら、な、な、なんと!じぃちゃんさんのお誕生日、私と同じなんですよ~~~~!!あ、私は2011年生まれじゃないですよ(* ̄m ̄)いや~^ベックリこきました(//▽//)これも何かのご縁ですね!これからもよろしくお願いします♪

キジが普通にいる事に驚きました( ̄∀ ̄;)へえ~~~。

オニュたん、お大事になさってくださいね。

No title

いろんなことがわかってるじぃちゃん、すごいなぁ・・・
あの時はこどもだったけど、今なら負けないもん、って言ってるのかな。
じぃちゃん、それはわかるけど、追っかけないほうがうれしいな。

川をせき止めたり、放流したり、だれかが管理してくれてるんですね。
ありがたいことですね。

No title

昨日の雨は、参った!
お互い、大変な散歩になっちゃったね~
一球は、あれだけの激しい雨の中
よくうんPが出来たな~って感心しました。
よっぽど我慢していたのか、ものの5分で
ちーとうんP完了しました!
まぁ~その後のことは・・・
じぃちゃんは、気になってうんP出来なかったんだね。
でも今日、スッキリ良いお仕事が出来たみたいだし
良かった!良かった!!
キジの前にリーダーウォークも出来ない、一球の
猫の前に・・・と一緒だね。
あれ?一球は、もともとリーダーウォーク出来なかった
あははは!

明日のお買い物、お気に入りの物があるといいね~

こんばんは~

大阪も同じ天気でした!
昨日は凄かった・・・
MIZUは、散々叱られてました・・・散歩の時に歩かないので
でも、あの中でのウンピーは無理ですよね。
じぃちゃんは、写真写りが違うよね~

たくましい!ガウガウ腕白坊主ぽいのに・・・
HANAに、睨まれてどん引きじいちゃんって・・・何でや~

でも、可愛かったなぁ・・・
やっぱり、誘拐すれば良かったわ!!

オニュ君、元気と言うことで。。。ひとまず良かった!
でも、年齢が年齢なもんでって・・・ピンとこないです。
まだ、3歳になってないのにね^^;

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

昨日の雨は結構すごかったのですね
こちらはそれほどでもなかったので特に気にしてませんでしたが
要所要所では台風並みだったと聞いて驚いてます

なんだかうれしいです
アトエとかショックをかけるっていう意味が通じるので
私も教室へ行ってよかったな~って思いました

へぇ~じぃちゃん側溝苦手なんですね~
さくらは側溝の上がすきで隙間に鼻を突っ込んで
フガ~フガ~と音を立て匂いを嗅いでます(笑)
なので散歩すすまないんですよ^^;

今年は水があちこちで被害を!

大雪から震災そして豪雨、今年は「水」に泣かされた1年です。
じいちゃん、すっかり回復しましたね!
オニュ君は、様子見ですか?心配です。

↓の記事、落下傘部隊!いいですネ!
一球地方の大田区は、羽田空港が有りまして旅客機は頻繁に見られますが、自衛隊機に訓練はムリです。

No title

キジ!?野生のキジは見た事がありません。
しかも「ケンケン」と鳴くのですね~
きっとブーくんもくぎ付けになったと思います(汗)
結構大きそうですね((+_+))

松本も大雨だった週末、ブーくんもレインコートでお散歩に行きました!
草むらに顔を突っ込むので、体はぬれなくても顔がびしょびしょです(笑)

こんにちは

こんんちは。雨がよく降りますね。散歩が辛いところです。杏は散歩にもカッパなしです。ビショビショになっても、タオルでガンガン拭いておしまい!
野生のキジがいるんですか、すごいですね。やっぱりじぃちゃんも追いかけようとするんですね。血が騒ぐのかな?

こんばんは~♪

かっぱ、もう小さくなったんですね~(ノ´▽`)ノ
最近は、かっぱもいろんな柄や、形のものがあって選ぶのが楽しいですよね♪
モモも、外でしかしっこができなくて、雨の日も散歩です・・・。
お家でしてくれたら助かるのになあ・・・と雨の日は思います・・。

キジすごーーい!!
なんだか凛々しいですね!
じぃちゃん、あれは絶対獲物だよね~!(笑)
血がさわいじゃうよね(何のかは聞かないで~笑)

早く、また学校にいけるようになれるといいですねo(^-^)o

おにゅくん元気で一安心~!
また元気に走り回るすがたが見たいです(*^o^*)

No title

キジにリベンジをもくろむじぃちゃん、かわいい♪
本当に不満げな顔してますねん。

↓昨日のセーターすごいですね!
私は中学生の頃2年越しにマフラー(無地、直線のみ)を編んで以来編み物に手をつけていません…尊敬です!!

Re:みこさんへ

みこさん こんにちは!
えっ?キジはどこにでもいるんじゃないかなぁ~って思ったが・・
そちらでは見ないのかな??
はい!富士山があるだけで・・まわりは大自然でございます(笑)(笑)

キジね!ネットで調べるとけんけんなんだけれども 実際は
カラスの鳴き声に似てるんだわ カァーカァー 同じカ行・・区別をつけるで
けんけんなのかしらね? 初めて聞いた時はカラスだと思ったくらい
カラスに似てましたよ! 雄のキジが羽を広げたら孔雀だし!(笑)

元々猟犬だから・・まだその血が残っているんだろうね!
プチハンターで散歩中虫を食べない様に目を光らせて歩くんですよ(^^ゞ
トキ君もじぃも男の子だから! 狩りの血は濃いのだろうね!
諦めきれない時は大変だよね! ダメがダメに聞こえないらしいよ(笑)

やっと 11月らしく今日は寒いです 長袖じゃないと風邪を引きそうです(T_T)

Re: お地蔵さんへ

お地蔵さん こんにちは
こちらこそご訪問ありがとうございます!
素敵な言葉に素敵なお地蔵さんの挿絵で 見ていてほんわかいたします(#^.^#)
仕事の合間に!癒されに寄らせて貰いますね☆

お地蔵さんとじぃが同じ誕生日!!! びっくり~\(◎o◎)/!
今までじぃの誕生日と重なったのは お友達のブログの開設日それだけ!
2011ではないと・・見えない世界ですので いいのですよ~2011でもクククっ

キジ・・普通に居るんですよ・・農作物を悪戯したり・・
ちょっとイケナイ鳥になってますよ(^^ゞ 普通にいると思っていたので
お地蔵さんのリアクションに驚きました へぇ~~ですよ(笑)

またげんた君に会いに伺いますね! じぃにさんは付けないでください~じぃでOKですよ(#^.^#)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

最近 自己主張が多くなりました。。 欲しいものは欲しい!って
頑固お爺さんの様に(笑) 
わかるって・・凄い事だけれども・・頑固過ぎて困る時もあるんですよ
ダメがわかるから余計に・・ 人間と一緒でダメって言われるとどうしてもになるんですよね(^^ゞ

キジがばし!って羽を広げたら 孔雀の様に綺麗な羽!
開いたらキット尾っぽを巻いて ビビると思うのに 向かってくんですよね(笑)
猟犬の血・・騒がず体の奥に潜んでいておくれ~ですよね
引っ張られる私も辛いし 怖いです(^^ゞ

川の塞き止め・・誰がしているのか 全く知りません 
川の淵に家がある 我が家には とても感謝な事なんです ありがたいですね!

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

一球君のお持ち帰りエコ! 読みながら笑ってしまいました ←ごめんね(^^ゞ
あの雨でうんPが出せたなんて偉いよね! 風も結構強かったでしょ?
我慢していたのかな? よしりんさんを困らせない様に5分で出したのかも!
じぃは風の音や 強過ぎる雨が嫌だったのか カッパ着て外に出はいいが
あっと言う間の小トイレで帰宅でしたの(笑)(笑)
次の朝は てんこ盛りのご馳走でしたが(^^ゞ

キジにセキレイが目の前をぴゅ~~っと姿を出すと 誰の言葉も耳に入りませんの
学校に通っている意味が・・って感じですよ
一球君は猫ハンターなんだ! ボール遊びに・・興味が一球君 猫なら反応するのね!
可愛いじゃない~~!!

まっとう~の練習が終わったら リーダーウォーク訓練いかがですか?
5歳でもまだ出来るよ~~!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

土曜日そちらも ひどかったんですね(T_T)
そう言えば雨の日はMIZUちゃん 歩かないんだったね(^^ゞ
出来れば雨の散歩はいりません~なのかしらね?

そうでしょ~ じぃちゃん 頓ファミの中だと 俺が一番だから
威張ってる顔してるでしょ!
そのじぃがね~ HANAちゃんに叱られた時の顔ったら
超情けない顔だったよね(笑) 
外面いいこだから HANAMIZUママさんご夫妻の前でもえぇ~~顔していたんだよね
次は 素のじぃに会えるように! 特訓しておくね←何を?ですが汗

オニュ君そうだよね ハムの寿命を知らない人は・・そう思うかも!
寿命が短くて お星様になるたびに モウ飼わない!!って言ってるんですが
ハムちゃんの愛らしい姿が恋しくなって 家族にしてしまう私です(^^ゞ

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~

そちらは 雨酷くなかったんだ~~!! 
こちらは 台風並みだし 店のビルは風で揺れるは 玄関は勝手に開くはで
大変でした ひどくなるとは思わなかったので 植木鉢もそのままだったんだけれども
途中 飛ばされそうになり 雨に濡れながら 植木鉢を全て倒したり・・
隣の県なのに・・同じと思っていたので以外でした。


アトエにショック そうね 今のさくらちゃんには 一番必要な訓練だもんね
学校へ行き始めた頃は散歩よりショックをかけて歩く方が多かったんですけど
今は ちゃんと歩ける方が多いので アトエとショックは 鳥出没~虫出没~~
じぃの興味のあるものが出没の時だけかな?
学校へ行くと 今までとは全く違う散歩になてしまって可哀相かな~
って思ったと思いますが 習慣になれば! それが普通なので 
頑張って乗りきって下さいね!

側溝大嫌いなんです。。 訓練士さんに 大丈夫って声をかけてあげれば
歩けるようになりますよ!って教えてもらって 大丈夫~って手も添えて
歩いてあげるんだけれども・・ 音が苦手なじぃちゃん・・
側溝のしたで流れる川の音が怖いみたいです汗 なんとか克服しないとね!

穴の匂いを嗅ぐんだ(笑) 臭くないのかな??
汚水が流れる確率のが多い側溝なのにね 臭いもの嗅ぎたさ・・かな?

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは

そうですね 今年は「水」がキーポイントの年でしたね
水は人を生かすが人を殺す・・ 無くてはならない「水」ですが
水が狂った時には 怖いですよね・・。

じぃちゃんは お陰さまで 元のじぃちゃんに戻りました ガウガウですよ~
その逆でオニュ君は・・ 年齢が年齢だけあって 油断は出来ない状態なんですよね
急に心不全を起こしてもおかしくない歳になったんですよ(T_T)

羽田!若い頃東名を飛ばして 近くの公園まで 夜のフライトの飛行機を見に行きましたよ~
若い頃ね(笑) 昼間の旅客機とちがって ネオンの付いた旅客機に綺麗でした
国内空港なんですが・・つい中森明菜の北ウィングをうたいたくなるよな
おセンチになり(笑) 懐かしいです

富士山の周りを 旅客機も飛びますが米粒です(^^ゞ
戦闘機は間近で見れるんですけどね!

Re:ブーくんさんへ

ブーくんさん こんにちは

えっ?そちらの大自然の中に キジはリストにあがりませんか??
意外です こっちよりも たくさんいそうな気がするんですが!
ケンケン・・生だと カラスの鳴き声に近い鳴き方なんですけど
言葉で表すために調べたら ケンケンでした(^^ゞ 
狙って欲しくないですが・・次に遭遇したら 動画を撮ってみますね!

大きさは雄は鶏よりちょっと大きい感じかな? 雌は鶏くらいです 
あまり大きくないから じぃに捕まったら大変なんですよ(笑)
ブ-くんは釘付けでも 狙ったりしないよね~ 穏やかな犬種ラブちゃんだもんね!

そうそう!かっぱを着ても あちこち 頭を突っ込んで 歩くから
顔はびしょ濡れですよね(笑)(笑) 
犬用のフルフェイスカッパはないのでしょうかね?
そんなの着るなら散歩行かないって言われちゃうかな(^^ゞ

Re:変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは

杏ちゃんカッパなしで歩くんだ~~ その後はタオルガシガシ拭きね!
こう雨が続いて寒くなると 流石に毎回 シャンプーは可哀相ですもんね!

皆さん 野生のキジが・・ってコメントをくれますが
毎日の事なのでもう慣れてしまって 日本列島何処にもいると思っていました(^^ゞ
色んな事に 興味を持ち始めた じぃちゃん!
杏ちゃん並に ハンターの血が騒ぐみたいですよ!
捕まったら最後 必死に逃げるキジ夫婦でした(笑)

Re: モモ姉さんへ

モモ姉さん こんにちは

そうなんですよ~ 体が完全復活した途端に!ぐぅ~~んっと体重が増え
骨格もしっかりで カッパが小さくなりました(^^ゞ
着ている意味がないくらい小さくなりました ははっ

そうなんですよね!今は色んな形色柄で 楽しいけれども 
柴犬サイズが中途半端で コレ!ってのがなかなか・・
ズボン付きが欲しかったけれども まだもう少し成長するので
今回もポンチョにしてきました またUPするので 時間がある時に覗いてくださいね!

そちらにもキジ・・いないんですか(^^ゞ
頓地方どんだけ田舎??ですよね(笑)(笑)
毎日の事で 当たり前 富士山があるのと一緒で・・。
鳥はどこにでもいるから 日本全国で見れるものだと思っていましたワ汗
何の血が?騒ぐ? 聞きたいジャン! 
ももちゃんもその場に居たら 鳥だぁ~~って プチハンターになっていたでしょうね!(笑)

オニュ君・・元気に走り回っていますよ~ ただ 写真を我慢しているんです
もう少しもう少しだけお待ちくださいね!

Re: がんちゃんさんへ

がんちゃん こんにちは

リベンジ・・あたしは勝てないとわかっているから ダメ言ってるんだけれども
じぃは諦めが付かないらしく 何故叱られるんだろう?って不満げでしょ(笑)
最近いろいろな事に興味を持ちだしたので 大変です!
怒っても言う事聞かないし(ーー゛)

セーターお褒めありがとうございます(#^.^#)
いますね! 学生時代に一枚で断念 編みあげれず母親に頼みました!って方
あたしも 実はその口なんですよ(笑) 何故か今は編み物大好きなんですけどね
大人になると指先も頭の回転も変わるから 
コタ君と アンちゃんに作ってみては? 楽しいはずよ~\(~o~)/

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
