スポンサーサイト


生後209日目 新しいカッパに洋服いっぱい♪

本日もご訪問ありがとうございます 

今朝は冷えました~~ やっと11月って感じで 寒かったです! これから朝散歩が寒くて苦痛になるのかな? 


前回の記事に予告した ホームセンターへお買い物! 新しいカッパに しゅるしゅるリードに 洋服を

たくさん買ってきました~~ ←飼い主のエゴ買い物(笑) 洋服を着て散歩してると可愛い~って言われるので

じぃちゃんも一緒にお出かけです~~!!

209-2.jpg

着けばわかる!大人しく座ってくれればいいのに 頓3の足の上に乗り バランスを取るのに必死で

ゴリゴリと足を踏んで 痛いのなんの~~ 

209-3.jpg

↑ こんな気分だったんでしょうね! お出かけが楽しくて じぃっと出来ない子! タイミングよく

舌をべぇ~~って写真が撮れました 楽しくてワクワク状態のじぃちゃん 

前回カートにお利口さんに乗って お買い物が出来たのに・・今回は 前に乗っていた子が カートで

おしっこをしてあったらしく・・ じぃはマーキングを始めてしまったんですよ 

店内での様子も写したかったのですが・・ 無理でした 

帰宅して 買った物を開封ですよ~~  まずは↓から~

209-4.jpg

HANAtoMIZUちゃんが遊びに来てくれた時に持っていなくて 短いリードで走り回り 全身ロボットになり

大変な思いをしたので しゅるしゅるリードを 最初にゲットしました~~ 

何故かリードを目の前に ワッセワッセ ラグをホリホリするじぃちゃん(笑) 

209-5.jpg

次は 先日の大雨の日に気付いた 小さくなったカッパ・・ 少し大きめのカッパに新調! 

ズボン付きが欲しかったんだけれども 今7ヶ月弱のじぃちゃん まだ成長するので 普通のカッパにしました

きちんと体系が出来上がったら ズボン付きにしようと思っています!

では じぃちゃんい 着て貰いましょう~~ 嫌な予感は当たるものよ(笑) 

209-7.jpg

カエルじぃちゃんの出来上がり~~ 可愛いべ~すんごく可愛いべ~~ ←飼い主馬鹿です(笑)

我が家はカエルが好きなんです! 1980円コーナーの柴サイズにカエルさんがあったので迷わずゲット!

雨が降っていないのに着せられた じぃちゃん ご苦労様(笑) 

で!次は あたしの仕事場の目の前にある ホームセンターで 冬服が¥798- 3日間限定で!

209-8.jpg

4着新しい服を買って来ました  カエルじぃちゃんのままのそのそ歩いてますね!

残念ながら 緑のチェックの服だけ・・ 同じサイズを買ったのですが・・小さめに出来ていて

前ボタンが止まらず  じぃちゃんより体の小さい柴ちゃんがいれば差し上げるのですが

みなさんの愛犬は 間違いなく じぃより大きいんですよね。。  

ファッションショー開始ですよ~  買い物に散歩で疲れている じぃちゃん

じぃちゃんの服なので頑張ってモデルをして貰いますよ~~~!!  頑張れじぃ!

209-10.jpg

まずは白黒のボーダー 綿100%でとても柔らかくて 着やすい服です 一枚で重ね着風~なので お洒落よね

209-11.jpg

じぃちゃんウィンク~~ 気に入ったようです  ←飼い主が勝手にそう思ってます(笑)

209-12.jpg

次は青のスタジャンです! 寒い日の朝晩に着せてあげようと思い買いました~! 

これも綿100%見た目と違って 生地が厚いのにソフトなタッチで 着やすそうです 伸び縮みするので長く着れそう!

209-13.jpg

着たり脱いだりで 飽きてしまったじぃちゃん 小休憩を入れましたよ~~ ←続きは他の日にすればいいのにね

次は 一枚目の服の色違いです~~ 赤黒のボーダー服ですよ 

209-14.jpg

赤だと女の子ぽくなるかなぁ~~って思ったけれども 赤黒だったからか! 

似合っちゃいましたね~ うふふふっ 

209-15.jpg

最後に格好良く 決めた写真を撮りたかったのですが・・ 飽きてしまって頓1コト母に助けを求める程

嫌がりました  はぁ~可愛かったんだけれども プチ動物虐待をしました

じぃちゃんごめんね 

着せ替えをして飽きてしまって 服を着るのが嫌になるかと 思ったのですが・・・

今朝 じぃちゃん洋服を着る?って服を出したら お座りして スルリ~と着させました!

やはり・・寒がりなのかな?? そのままの姿で 朝寝をしてました 

昨日もホームセンターに行きながら  わんのはな へ行き じぃちゃんのおやつを買ってきました~ 

209-16.jpg

前回と同じささみチップスと かぼちゃチップス!

我慢しながら モデルをしてくれたので ご褒美で 両方食べさせてあげました♪


カッパとしゅるしゅるリードだけの予定が!!!  洋服4着追加になりました~~!

自分の物の買い物より じぃの買い物が楽しい~~ あたしでございます

皆さんもキット 愛犬の物を購入すると時 ワクワクルンルン楽しいと思いますがどうですか?





いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!

車の中で、じぃちゃんとっても楽しそう♪
ルンルンだねぇ(^▽^)

おっ!しゅるしゅるリード買ったんですねぇ~
これでもう全身ロボットは防げますね^^
じぃちゃんもおもいっきり走れるね!

いっぱいお洋服買ってもらったね~!
ボーダー柄に・・・カエルさんのかっぱも似合ってるよ★

私もペットショップに行ってグッズ見るの大好きですよぉ♪
テンションあがりますよね(^^)/
以前、ペットショップで働いていた時は、本当にしょっちゅう買っちゃっていましたよ・・・
実家のわんちゃん、ハムちゃん、うさぎ、インコ・・・みんなについついおみやげ。
本当に必要なんだろうかっていう謎のおもちゃまで買っちゃったりして(^^;)

じぃちゃん、読者サービスのウィンクをありがとう(*^^*)♪

No title

すんごい衣装持ち(^o^)
お買い物行って、わんこのものついついかってしまう!!
よっくわかります。
わんこのものを買い行ったわけではないのに、つい目にして、手に取る。
まして、ワンコグッズがあるお店だと、あれもどうかな、これもどうかなって(^^ゞ

飼い主はサイフの紐緩みますよね(^o^)

No title

じいちゃんモデルのファッションショー、
楽しく見させていただきましたよ~(*^。^*)

かえるさんのかっぱもかわいいし、
私はボーダーのもかわいいし、
いろんな種類があるんだな~!

車に乗ってるじいちゃん、とっても楽しそう~!

同じ~♪

車中での様子、まったく我が家と同じよ~笑
家の中では、一切ヒザの上になんか乗らないのに
車では、乗りっぱなし!
どんなに眠くても、バランスを取りながら、乗ってるのよね~
重いし、爪が痛い時もあります(>_<)
お腹も押されるので、やたら出先でのトイレも近くなったし…笑
ま~そんな時しか、膝に乗ってくれないので、良いんだけどね~(^_^;)

じぃちゃん、一気に衣装持ちになったね!
どれも似合って、可愛いよ♪
ご褒美のオヤツ、美味しそうだわ~

ワンコの物って、何かとお財布のヒモが緩くなるのは、皆おなじ!
娘が小さな頃は、子供服売り場が一番長く見て買い物してましたが
今は、どの売り場よりもペットコーナーが長い時間、見て楽しんでいます…笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

まぁ!可愛い服着てどこへ行くかと思ったら・・・
お買い物ですか・・・
じぃちゃん楽しそうだね!
わかりますよ~
なんでも欲しくなっちゃうよね!
ワンコ生活してから、自分の洋服を買う機会が少なくなったなぁ
って、最近思ってます!
洋服なんて、何枚有ってもいいし・・・高いのばかりはねぇ!
私もSALE品物色しますよ-^^v

でも、じいちゃん可愛いから何でも似合うよね☆

No title

じぃちゃんは、車も大好きなんだね!いいな~
一球は、じぃちゃんみたいな事は出来ないよ。
いつも、ドライブボックスの中で丸まっています。
時々、気持ちが悪い・・・止めて~って言われたり(汗)

まさに今日、じぃちゃんが買ったリードのピンクとブルーを
見て、黒の縁取りがあって可愛いね!
って友達と話していたのだ~
握る感じがいいって、飼い主さんが言ってたよ。
じぃちゃんのは、白地にグリーンの縁取りかな?

こんなに可愛い洋服が、798円なんて安すぎ~
しかも、めちゃ似合っているし、頓珍漢さんが、喜ぶ気持ちが
ホントわかるよ!
まだまだ幼いじぃちゃんだけに、カエルのカッパが、更に可愛らしく
見えました❤
そうそう、自分の買い物より楽しいし嬉しいよね~♪

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

じぃちゃんは車に乗ると膝の上に座ってくれるなんてラッキーですね♥
いいな~っておもっちゃいます
さくらは重いので(9キロ)助手席にひとりで座れるようにしゃちゃったのでいまさら抱っこは難しいな きっと・・。

いつの間にかたくさん洋服が増えましたね
ファッションショーも様になってるしいい感じに着こなせてますよ
重ね着風がイカしてる~(・∀・)b

さくらはいまのところ裸族ですごしてます
なんだか難しいお年頃になったみたいなので様子で洋服きせてみようかなっと密かにタイミングを狙ってます

なんだかわかります
グッズ買ってる時ってたのしいしついついあれもこれもまたあれも・・・と
たくさん買っちゃいますね

改めて、嬉しい贈り物ありがとうございましたm(__)m





クリスマス近いし・・・

じいちゃん、いっぱい貰えて良かったと思わないと。
次来るメインは、もっと良いことがあるよ!!
歩いて3分程で、東海道新幹線が見られる所が有りまして、そこから富士山が綺麗に見られるこの季節、気がつけばこのまま線路の先には、じいちゃんの家に繋がっているんですよね!
6時位になると、上空で飛行機が着陸待ちで3機ほどチカチカさせていて綺麗です。
日暮れから日没まで、結構楽しめます。
じいちゃんの家付近、夜景はどうかな?

No title

かわいいお洋服いっぱいで、じぃーちゃん良かったですね♪
本当に愛犬のグッズを買うと、こちらが一番ウキウキですよね(笑)

以前、きっと喜んでくれるだろうと思って買ったロープのおもちゃ・・・
全く相手にされませんでした(@_@;)
自分一人だけ喜んでしまいました・・・汗

今日はどのお洋服を着ようかな~と選ぶのも楽しそうです♪

Re: huuuukaさんへ

huuuukaちゃん こんにちは!
車の中での じぃちゃん 楽しそうでしょ~ いつもは助手席で抱っこなんだけれども
この日は後部席で自由に~(ちょっと遠出だったので)だったんですが
自由にしてあげたのに・・結局はあたしの足の上で ねぇ~ねぇ~って
感じで 一人では楽しめなかった様です(笑)(笑)

買いましたよ~~しゅるしゅるリード! 結構値段がいいって頭にあったので
もう少し大きくなったら~って後伸ばしだったんですが
じぃが楽しく遊ぶためには必需品ですよね←あんさんにも必需品でしょですね(笑)
これで 広い場所でのワンワンも!振り回されず 体に優しい遊びになりそうです



まだまだやんちゃなじぃちゃん お散歩で草むらへGO~~する事が多く
一日2回の着替えになるんで 安かったので思いきって買ってきました
ボーダー可愛いでしょ♪ カエルさんは迷わずゲット(笑)

huuuukaちゃんは ショップで働いた経験があるって言ってましたよね!
働いている時 発注とかしていたのかな?
もししていたならば!huuuukaちゃん好みのグッズばかりになっていたような
気がしますワ!(#^.^#)

本当に必要なのかってもの?何だろう(笑)(笑)
そのときは可愛い~欲しい~って思うんだけれども家で開封したら
あれ?使い道なかった~とか 小さ過ぎた 大き過ぎた~って結構ありますよね
でも!やめられない ペットグッズ買い物~ 財布は何時も北風が吹いてます(笑)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは~

一気に衣装持ち 飼い主より持ってる(笑) 普段仕事着で働くあたしには・・
こんなに沢山は不要です(笑)
じぃちゃんの場合はシャツ一枚買えばOKなので ←下着に靴下は不要ですもんね(笑)
セール狙えば安くゲット出来るんですよね!

mamehanaさんも 買ってしまうんですね 良かった~
目的が石鹸とかなのに まずペットコーナーへ一目散なんですよね(笑)
買う物をメモして出かけても かならずオモチャを買ったりと・・
お財布が緩みっぱなし~(+o+) このままだと 破産しそうですよ(^^ゞ

喜ぶだろ~って 買った物を喜んでもらえなかった時には
撃沈してモウ飼わない!!って思うんですけれどもね その時だけね!

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは~

頑張ってモデルをしてもらいましたよ~~ 
ワンコの洋服って色々あって 見ているだけも飽きないんですよ!
ハムちゃんも軟体動物でなく お利口さんに着てれる子だったら
って・・寒さ対策にもなるしね! 
ハムちゃんも着れたら着せたい服いっぱいあるよね!

普段 ばーちゃんとお家でお留守番が多いので お出かけは大好きなんですよ☆

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

そうなんですよね! 家の中では 触るな~近寄るなぁ~~のくせに!
車の中だと膝の上に乗っかって ぐりぐりと足を動かし痛いのなんの(T_T)
家の中でも可愛い子だったら 普段通りで何とも思わないんだろうけど
家の中でももっと愛嬌振りまけ~ですよね!

まだまだ ちびさん 外散歩で ちっこを洋服にかけてしまったり
草むらの中を ぐんぐん走り回るから着替え用に安いものを
買ったんですよ(#^.^#)
トキ君は何着食らい持っているのかな??

おやつは無添加のおやつで 人間が食べてもささみはとっても美味ししの!
ちょっとお値段が高いのが・・だけれども!
普段カリカリフードがおやつのじぃちゃん とっておきのおやつの時には
これをあげるので 減りも遅いんですよ ←まだDrストップありでね(^^ゞ

娘さんが成長して~今度はトキ君に!の時代ですね!
ワンコを飼った事がなかった みこさん ワンコって可愛くてやめれない~って
感じになったんでしょうね!
自分の物 家族の物! それはさておき トキ君には100%プレゼントよね(笑)
我が家も じぃが100%です(笑)

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは!
あたしと 同じ仕事をしていた事があるんですね!
本来なら12月が忙しくなるのですが 震災後 欠客しているサロンさんも多く
安いサロンへ流れて 普通に営業してるサロンさんは 厳しい状態にあるんですよ
あたしも 対策で来年から お財布にあった価格で提供しようと思ってるんです
毎月のリピーターを増やすには 今の時代にあった価格が必要なんですよね!
安いだけのサロンは嫌なので 二つのメニューでやろうと今計画中なんですよ!

鍵コメさんとあたし 気持ちは一緒でしたね(笑)(笑)
しばらく 読み逃げプチの応援になりますが こちらこそよろしくね☆

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

お買いものへ行く時には 頂いた洋服で!と決めていたんですよ~
いい所の お坊ちゃんに見えるでしょ(笑) 田舎の坊ちゃんだけれどね(笑)
手術から家の中で過ごす日が多かったので 出かけれる日は なるべく
一緒に行ける所を!って思ってるんです
休みの時にしか 構ってあげれないので・・じぃちゃんも月曜日は
わかるらしく 凄く早起きなんですよ(T_T) あたし的にはゆっくりねたいんですけどね!
いっぱい遊んでもらえる日がわかるのか・・じぃちゃん寝てはいられないようです(笑)

そうなんですよね!今は 何着あってもいいなぁ~って思ってます
近所のホームセンターに 隣町のホームセンター!セールがあったら
買いに行きますよ! 自分の服は 着れるものがあればいい~
HANAMIZUママさんと一緒で 自分物は後回しになりました(笑)
執着がなくなったって言った方がいいかな?

Re:よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

じぃ車大好きなんですよ! ブリーダーさんが 東伊豆で頓宅が静岡中部・・
くねくね山道を2時間弱段ボールの中に!四方八方段ボールの中で揺られて
そして 合流した所から頓宅まで車で30分 ゆらゆら~で来たので
車には強いようです(笑)

一球君・・意外でした!いろいろな所へ遊びに出かけているから
車はOKだと思っていたんだけれども 苦手だったんですね!
先日遊びに来てくれたHANAtoMIZUちゃんのMIZUちゃんも苦手で
ママが言っていた言葉を思い出しました
獣医さんにお留守番をさせるストレスを与えるより 一緒に居て
ストレスをとってあげる その方がいい・・
きっと一球君もお留守番より 一緒にお出かけなんでしょうね
車から降りれば元気な一球君になるんでしょ?

じぃのしゅるしゅるリードは ブルーです!買いに行ったホームセンターは
ブルーとブラウンしかなかったんですよ 縁取り確かに可愛いです!
確かにグリップも握りやすくてイイ感じです 1.5mのリードと比べ物に
ならないくらい握りやすいですよ ←一緒にしてはいけないかな(^^ゞ
一球君も今のがお疲れになったら!是非お勧めしますよ~ 安くないですがね(・・;)

お買い得の洋服~褒めて頂き嬉しいですわ♪
普通に買うと安くても2000円・・まだやんちゃな じぃちゃんには着替えが
必要なんですよね。。 安くないと買えないですよ
一球君も ぶるぶる~ってしないで 格好いい?ってポーズする子だったら
よしりんさんも 嬉しくて 買いまくるんでしょうね!
訓練どう? 褒め殺しで訓練 ←旦那さんに必要ないって言われちゃうかな(笑)

時間があるとネットでも じぃの物を探してしまう・・病気ですね(T_T)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

膝の上に乗っていないと 不安みたいです(^^ゞ
2人でのお出かけの時は クレートにいれてお出かけなんですよ!
じぃだけにしていると 車の中をうろうろして危険なんで
逆に さくらちゃんのように お利口に助手席に座ってくれる羨ましいですよ!
じぃも先週末体重を計ったら8.8㌔ さくらちゃんと同じくらいになっていました
その体重で 膝の上で足をグリグリされると 地獄ですよ(T_T)

さくらちゃんも 裸族を卒業応援しますよ~~
じぃも最初は服を着る事を嫌がったんですよ! 
学校へ行った時に リードを付けたまま お座りさせて イイ子イイ子って
褒め殺し!これから 可愛いじぃちゃんになろうね~~って 
小さい子に言い聞かせるように 着せました! 
それから 服を見せて 可愛いじぃちゃんになろうか~と言いながら
リードを付けて 服を着せるようになったんですよ!
じぃは手術で行動に食事制限をしたので 換毛期がお正月頃にって言われてるんですが
ぼちぼち始り 洋服の中はけだらけになるんです 
服を着ているので部屋の中に舞う事がないので 着せていて良かったな~って思うんですよ
さくらちゃんも室内に居る時間が増えたようなので! 
袖なしのタンクトップから 始めて見るのをお勧めします!
patakkoさんの お買い物好き知ってますよ~ 
あたしも同じだから いたいたここにも!一緒一緒~って思いながら
ブログを読ませて貰ってるんですよ(笑)
ストレス発散に さくらちゃんグッズが揃う! 一石二鳥ですね へへぇ

こちらこそ!お父様の素敵な作品にりんごを頂きありがとうございます\(~o~)/
ブログUPしようと思いつつ まだUPできずごめんなさい(T_T)

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは

次来るってクリスマス・・ うちはクリスチャンじゃないから~~(笑)(笑)
何もする予定はないんですよ(笑)
あたしも書き入れ時で忙しいので クリスマスって 皆さんの様に
楽しいイベントではないんですよ(T_T)(T_T)
一球君は 美味しいケーキにプレゼントを貰えるのかな??

歩いて3分・・新幹線が通過するとき結構煩いでしょ??
うちはローカル御殿場線が通過するたびに煩いなぁ~(ーー゛)って思うんですが
住みなれてしまえば耳を通り過ぎちゃうのかな?
東京から約45分の三島駅そこでおりて車で15分が我が家です!
繋がっているんですよね しんちゃんの所でも富士山が見えるんですね!
空気が澄んだ 寒い日の朝は とっても綺麗に顔をだしてくれますよね~

そうそう カチカチ光をはなって飛ぶ飛行機! 次々と上陸離陸~それを見たくて
何公園だったか・・名前は忘れてしまいましたが 友達のロードスターに乗り
おセンチ頓3で出かけてたんですよ(笑)

こちらの夜は 京都に負けないくらい夜は 早くネオンが落ちますよ(笑)
7時過ぎると街灯以外光ってません
田舎なんで 夜になると雨戸をしめている家が多いんですよね
飲み屋さんも無いし コンビニもないし・・ スーパーも無い・・田舎です(^^ゞ
でも これからの冬空は星がとっても綺麗に見れるんですよ!

Re:ブ-くんさんへ

ブ-くんさん こんにちは

ブ-くんさんも一緒ね♪ ウキウキで時間を忘れて 買い物~ですよね!
ブ-くんも寒い冬はお洋服を着る時があるのかな??
体が大きいから・・生地もかかるから お値段も じぃの様には安く買えませんよね(^^ゞ

> 以前、きっと喜んでくれるだろうと思って買ったロープのおもちゃ・・・
> 全く相手にされませんでした(@_@;)
> 自分一人だけ喜んでしまいました・・・汗
↑一緒です(笑) 仲間がいてとっても嬉しいわ~~ 
ルンルンで帰宅して プレゼント でも いまいちポロ~ってされた時には
ガックンですよね。。 高いオモチャほど喜ばないじぃです
我が家に来た頃から 100円のバケツが大好きで バケツに勝つ物はないらしいです(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
