スポンサーサイト


生後210日目 高いおもちゃより100均おもちゃ大好き♪


本日もご訪問ありがとうございます 

今日は勤労感謝の日ですね! 祝日 晴天の今日 どこかへ遊びに行かれますか?あたしは仕事です
(この秋に収穫された新米で炊いたご飯をかみしめながらふと、瑞穂の国に生まれた幸せと、稲作にこめられた丹精とを思ってみる。) 

朝散歩の後に! 泥棒をたくさんつけた(頓地方の表現で雑草の種)

洋服を脱がして 昨日UPした赤のボーダー服に着替えた時の じぃが可愛かったんですよ 

210-1.jpg

もじもじ君・・(←とんねるずの番組に出ていた黒タイツ) 見たいで 可愛くて写真を写していましたが

じぃには迷惑なようですね(笑)(笑) 笑いものにされるって 察してるのかな 

210-2.jpg

忙しい時間での撮影・・↑ 見たいな可愛い顔をされたた 遊んであげたくなるんですが・・ 

仕事へ行く支度をしたり・・まだまだ ヤル事がいっぱいで 遊んであげる事が出来ず ←写真を写す時間は

210-3.jpg

遊んで欲しくて ヘソ天して お腹をさすって~ポーズ! でも 遊んでもらえるかな?ダメかな?って

様子を伺いながらなのか・・ 目は合わせないんですよ(笑) おっと!この時点で8時を過ぎてる 急がないと! 

210-4.jpg

いやん~~こんな可愛いポーズをされちゃうと 仕事に行くのが嫌になっちゃう~~ 

って言いながら 少しだけ お腹をスリスリしてあげて 後ろ髪を引かれながら 仕事へ来ました・・

同じ事を 夜するか!? 機嫌が良くないとしてくれないので・・期待はゼロですね 


今日のタイトルの 高いオモチャより 100均のバケツが好き  

じぃちゃんが可愛くて 色々なオモチャをネットで買ったりホームセンターで買ったりしてあげるんですが!

高いオモチャより じぃちゃんは100均のバケツが大好きなんですよ 安上がりなワンコです

210-5.jpg

初代のオレンジバケツがボロボロになってしまったので 新しくみどりのバケツとピンクのバケツを買ってあげましたが・・

210-8.jpg

長い時間マテされて・・ 気を紛らしてるのか あたしの質問に答えずTVに夢中!のフリかな? 

210-9.jpg

もう一度 どれが好き?って聞くと 目線で欲しいバケツを ガン見です 嘘が付けないじぃですね 

210-10.jpg

じぃちゃん遊んでよし!の掛け声と同時に ↑ 見ての通り気が狂ったようにバケツをフリフリ 
  (見ての通りと言っても ブレブレで何を見るの?ですね(笑))

長く待たされて 壊れてしまったようです 

皆さんの愛犬は こだわりのオモチャがありますか??

おまけです! 生後140日頃の物です バケツ遊んでいる動画ですよ 



バケツの中に ピッピとなる ボールを入れて遊んでます 


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじもじくん、最高!

あはっ~可愛い♪(^O^)
服を着るのは、全然嫌がらないのかな~?
偉いぞ、じぃちゃん!
それに、憧れのヘソ天!
羨ましいわ~こんな姿、我が家では間違ってもしないです…涙
じぃちゃんの方が、ずーっとお利口さんになってしまったね(^_^;)
ちなみに、今パパに抱かれて、トキは
思いっきりムキっ歯になってるよ~怖い顏です

100均のバケツが好きなのね~(^O^)
家族想いの、じぃちゃんだわ~笑
1号のオレンジ君の姿が、なんとも微笑ましいですが…(^_^;)

動画のじぃちゃん、萌え~だよ♪

あっ!トキの拘りのオモチャは
勿論、ラグビーちゃん♪
こちらも、ボロボロで、5代目の購入間近かな~(^_^;)

こんばんは~

ヘソ天で気を引くのはMIZUと一緒だね!!
じぃちゃんも覚えたんだよね!みんなの喜ぶことを・・・^^

赤い服も似合ってるよね!
男の子って、赤が似合うよね・・・じぃちゃんもかっこいいぞ!!
じぃちゃんぐらいから、体型がグッと変わるから
saleで十分だよね!!
うちは、ハーネスも服もMIZUで失敗!!
先走りすぎましたよ!!
おもちゃも破壊王のMIZUと一緒で、高いのはねぇ・・・

うちのこだわりは・・・ペットボトルかな??
あれって、長い間遊べるし
でも、目が離せないから・・・めんどくさいけどね^^;

No title

いや~懐かしいもじもじ君!
じぃちゃん確かに、赤いもじもじ君だ~
仕事に出かける前に、このポーズは
じぃちゃん反則だよね!
萌え過ぎて、お仕事お休み!って言いたくなっちゃうよ~
一球は、こんなサービスポーズはしてくれない・・・(泣)
頓珍漢さんが、羨まし過ぎるぞ。

お気に入りのおもちゃ?
・・・何もありません。。。
これもまた悲しすぎ(滝涙)

No title

ヘソ天。
こういう甘えた格好されたら、出かけようとする気持ちも萎えちゃいますよね^m^

ばけつ好き・・・ぶんぶんするのが楽しいのかな(^^)v


洋服どんどん着られるようになってますね。
良い子だね、じぃちゃん^m^

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ~

うわぁ~モジモジ君可愛い~❤
じぃちゃんの目はちょこっと不満そうな感じですけど・・・

お出かけ前に、へそ天で「いい子して~♪」ってされると仕事行きたくなくなっちゃいますね
きっと、じぃちゃん必死で頓珍漢3号さんを独占したかったんでしょうね

うんうん
ぴっぴ鳴るおもちゃはさくらも反応いいですよ~
噛んでピッピって鳴らすのが好きみたいです(笑)


こだわりがあるよね!

じいちゃん、ちゃんと意思表示しようね!
「ボクだって拘りが有るんだ!!」ってね。
本当に元気な姿見せてくれて、有難うね!

じいちゃんの家は、一球の家から意外と近いので頓さん家族が少し落ち着いたら遊びに行くね!(来年のどこかで実現出来れば嬉しいですね)
その時は、宜しくお願いします。

線路ずたいに行けばお隣同士ですね!

No title

うふふ~~、可愛いですね~(*´ェ`*)
へそ天されるともうダメですね(笑)そのまま連れていきたくなります♪

元太がまだ小さかった頃、ペットショップにおもちゃ買いに行ったけど、そこの店長さんに「小さい頃はおもちゃ買うより靴下丸めてやったほうがいいですよ」って言われました(笑)確かに高いおもちゃ買ってもすぐ壊してましたから。ま、それは今でも同じなんですけどね(^_^;)
他にもペットボトルとかラップの芯なんかでもよく遊びますね。

Re:みこさんへ

みこさん こんにちは 

もじもじ じぃちゃん可愛いでしょ(笑)
服を着ることには抵抗は無くなったようですよ! 着せる時に前足を
触るとムキっ歯になって 文句を言うけれども 袖を通ってしまえば
後はヘッチャラ見たいです!

トキくんヘソ天しないんだぁ~~意外だなぁ~~
言われてみると ブログにヘソ天している写真見た事ないね!
やる子とやらない子に 真っ二つにわかれるよね 
じぃは先にゴロ~っとしちゃえば ご褒美がもらえるって
ずるさもあるんですよ(笑)
じぃね~お利口さんになっちゃたよね・・ 飼い主的には
助かるんだけれども 寂しいってのが本音ですよ まだ7ヶ月弱ですから(・・;)

家族思いのじぃちゃん 他には あたしの店で使い古したタオルとか
靴下・・フワフワしたものが好きらしく 高いオモチャより好きみたいで
助かりますが 最近洋服を着るから・・そちらにお金が(T_T)です

みこさんに貰ったトキ君とオソロのラグビーくん 
じぃちゃんやっとこ最近 ピィ~ピィ~って 連続でかみかみしながら
鳴らせるようになりました(#^.^#)
上手に扱えるようになれば! ラグビーくんに執着するかもです!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

MIZUちゃんの弟だから 一緒一緒~~破壊王~~(笑)
ヘソ天すれば あたしの機嫌も良くなるのがわかるのかな?
旦那さんに別れ際に言われた「じぃちゃん耐えるんだぞーー!」
スパルタ頓3だから ヘソ天すれば 目じりが下がるって
わかってるんでしょうねキット(笑)


赤い服似合ってるって 嬉しいじゃない~
頓1号ばーちゃんは男の子に赤い服~~って 嫌そうな顔をして文句を言ったのに
着てみたら似合っていて ニヤニヤが止まらなかったのよ
男の子でも 似合うよね~~ 
じぃちゃん今からぐんぐん体系が変わって行くから 
本当はビシバシ買い物するのは・・・だけれども これから
寒くなるし! 洋服着る?って 声をかけると 頭をひょこっと
出すんだ。。 着たいのか?習慣になったのかわからないけれども
着せてあげたいので セール品を探して!
お勧めのお店があったら 教えてくださいね!

ペットボトル そうそう! 三ツ矢サイダーとかコーラーの
ふにゃ~っとしたボトルだと 噛んで角が出来る心配はないんだけれども
お茶のボトルは直ぐにパキパキになっちゃうから
目が離せないんだよね わかるわかる! 本当面倒くさい(笑)
HANAMIZUママさんもそうだと思うんだけれども 寝ている時以外
ワンコから目は離せないよね・・危険がいっぱいで。。

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

懐かしいでしょ~~ あの番組は くだらない番組だったけれども結構好きでした(笑)
赤もじもじ~ 情けなさも似てるでしょ くくくっ
一球君も嫌々でも!やってみたら 可愛いんだろうなぁ~~
止めて下さいってフリーズしたまま 写真を写すのも簡単かも!

出かけ際になると かならず 可愛いポーズを取るんですよ・・。
ダメダメ反則ですよ~~ですよね! 
お出かけが好きになったから一緒に行きたいのかもね(^^ゞ

今日のよしりんさんのコメント・・可哀相になって来たよ(笑)←笑事でない!
ヘソ天・・ナシ! 好きなオモチャ・・ナシ!
一球君はなんだろうね? ちょっとおやじポイよね?←失礼
一球君は何して遊ぶの?って逆に質問をしたくなるのですが・・。
大人し過ぎて 家の母親のお友達には丁度いいかんじの一球君なんですよね

一球君何が好きなの?って聞けば「おやつ」「ご飯」ってそれだけが
答えになるような・・
今度 一球君の好きな遊び教えてくださいね!

あぁ!一球君には 技がいっぱいあるじゃない!! そっちの方が
断然いいよ~~~ 脳なしワンコじぃちゃんより100倍いいよ!

Re:mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

そうですよ。。ずるいよね!出かけ際にヘソ天ですよ~~
あたしが遊びを誘っても見せないのに 忙しい時だけ 気を引くようにヘソ天(+o+)
花ちゃんもヘソ天して遊んでアピールするのかな?
お母さん今日は行かないで~って出かけ際にするのかな?

バケツ・・バケツの中に頭を突っ込んでウロウロするのが一番好きなんですよ
そんなのが楽しいの?って思うんですが・・
それもオレンジバケツだけが好きみたいです 拘りですね。。

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

ちょっとだけかな?かなり不満そうに見えますが(^^ゞ 
フードを被せると プイッって横向いちゃって 正面から取れなかったの。。

さくらちゃんも 豪快にヘソ天して遊んでアピールするよね♪
甘え上手で可愛い子! 
じぃは気まぐれな子で 機嫌次第で見れるけれども
さくらちゃんは のびのび育っているから~ 家族に対して
ビクつく事もなく~ ごろ~んってするんだろうなぁ~
あ!今反抗期でしたね patakkoさんが近づくと目線を合わせないでしょ?
柴は頑固だから! 負けちゃだめですよ(笑)

そうそう!噛んでピッピッってなる物大好きですね
鼻で押しつぶして鳴らしたり~~ 咥えながらピッピッそして
歩きまわるから たまに煩いと感じる事も。。。
フカフカピッピッが今3代目です(^^ゞ←これはブンブン振り回す時もアリ

Re:しんちゃんさんへ


しんちゃんさん こんにちは

頑固な柴犬の!頑固さ拘りが出てますよね(^^ゞ
裸族にすると 元気一杯で手に負えなくなるんです(T_T)
獣医さんが行動制御にもなる洋服です その言葉が裸族になった時に
頭にポンと浮かびます(笑)

あたしも じぃを連れて東京へGO~って思うのですが・・
都内はディーゼル車は入れないんですよね・・。
行く手段は 電車・・繋がっている新幹線でしか・・
来年 何処かでしんちゃんによりりんさんに 一球君 欲を言えばカッチーくんにも
会いたいと思うあたしです!

線路脇をじぃと歩いて向かう!何日かかるかな?へへへ

Re: お地蔵さんへ

お地蔵さん こんにちは

げんちゃんも ヘソ天して 遊んで~~って誘って来るのかな?
昨日のお地蔵さんの ちゃぶ台をひっくり返す・・げんちゃんの方が面白くて
個人的には・・・そうあってほしいかなぁ~って ははは 失礼(・・;)

そうなんですよね!どんなに高いオモチャでも 気に入らないとダメ!
靴下・タオル・・大物狙いは 脱衣所に脱いであるズボンやシャツが
とっても魅力あるオモチャの様です!
安上がりに出来てますよね!

遊んでくれないかも!って思いながら どこかで 「これなら!」って
思い無駄遣いになるんですよね トホホ。。
捨てるもの要らないもので結構遊び道具になるんで
買わない様に気を付けないと! って 数秒過ぎると忘れるんですよね(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
