スポンサーサイト


生後211日目 富士山が綺麗だよ~~!

本日もご訪問ありがとうございます 

今日は木枯らし??お天気は凄く良いんですが  風が凄く強いです  
小学生の頃 秋の体育は嫌いでした運動場で整列していると 強い風に吹かれてくる砂が目に入って 
痛かった!!そんな記憶が残る・・凄く嫌だった 



勤労感謝の昨日 昼間は秋晴れだったのですが 夕方から ぐーーと冷えて雨がザザザザァーっと 

明日の朝も冷え込むんだろうなぁ~~って感じの雨でした! その感じが当たり! 今朝も冷え込み!

じぃの朝散歩で 綺麗な白いドレスを着た富士山  が見れましたよ 

211-1.jpg

静岡側で見れる・・静岡と言っても 東部地方でしか見れない 宝永山まで 雪が降りました 

(宝永山=富士山南東斜面に位置し標高は2693 mである。宝永山の西側には巨大な噴火口が開いている)

雪だけでなく 裾を雲までまとい 今日も贅沢な 富士山を裸眼で見させてもらいました 

211-2.jpg

おまけに ローカル路線の御殿場線も 写す事が! 電車の向こうに見える山は 富士山南麓にある標高1504mの山

愛鷹山(あしたかやま)が見えます こちらは 降っていませんでした 1月~3月になると 雪で綺麗な愛鷹山

211-3.jpg

写真をパチパチ  写していたら ご馳走を出したくて うずうずのじぃちゃんがぁ!! ごめん

211-4.jpg

大量のご馳走を出した後! じぃと富士山 年賀はがき用の写真を撮ろうとチャレンジしたが・・

遊びたくて カメラを見ないんですよね。。。 でも 小さいけれども もシッカリ写ってますね!

211-5.jpg

雨上がりの朝散歩は 大概気持ち良く~~出来るんですよね! 

じぃちゃんも 気持ちよくて ウロウロと毎日欠かさない パトロール!!! 草むらもガンガン入り~~

↑の○で囲んだ(ちょっと見にくいですが) 泥棒さん 雑草の種を洋服と顔にいっぱいつけて!

211-6.jpg

洋服と顔についた 泥棒を取るのに結構時間がかかるので! 忙しい朝 ちょっとショートカットで帰ろうとしたら

嫌がる嫌がる・・・ 人間のように 自由に出来ない じぃちゃん・・

忙しいが理由でショートカットは可哀相ですよね! ↑嫌がるだけでなく クゥークゥ鳴いてるんですよ

自分の支度の時間をショートカットする事にして!! いつも通りのコースを 雨水に濡れながら~ 歩いてきました


帰宅して じぃは勿論 着替えですが あたしもGパンが  雨水で濡れ 着替える羽目に!

時間がない時に限って 仕事が増えるんですよね 

朝ご飯をちゃ~~っと 簡単に食べ 掃除機に水拭きに 洗濯干しもちゃ~っとして! 

そうだ!肝心な物を忘れていた おやつをあげると 約束して じぃを構わず朝準備をしていたんだ 

211-7.jpg

はいはい!ごめんごめん~~  おやつ・・この言葉は覚えてるんですよね 

因みに 今朝来ている服は ニッセンで(通販)¥1000で買った服です 少し大きめに出来ているので

長く着れそうです! ニッセンって あまり良いイメージがなかったのですが 結構シッカリ出来ていて

また利用したいな!って 思いました 利用する人が多いみたいで いいなぁ~って思う服は品切れ 


211-9.jpg

約束した おやつは 柴タンク を買った時に おまけでもらった クッキー!←無添加なのでいいなかと・・。

211-8.jpg

慎重な柴犬!! ナメナメして 口の中で 散々転がし!食べれる物とわかると 凄い勢いで食べるんですよね!

美味しいクッキーで良かったね  また明日 お散歩の後にあげるね 


後回し君の  オニュ君 久しぶりの 登場です~~!! 

211-12.jpg

まだまだ 血尿が続いているのですが 元気一杯なので ご安心ください ←元気が良過ぎて動き回り過ぎて

悪化させているって所もあるんですが ぐったりしている姿を見るより 遊びまわる元気な姿の方がいいですよね

211-13.jpg

キャベツで水分を補給していたオニュ君でしたが キャベツ禁止になってしまって 2ヶ月くらい経ちます

今では 自力で上手に飲めなかった お水を ゆっくりですが 上手に飲めるようになりました 

通院はまた続きますが 昨日 先生に あれ?毛艶が少し良くなったかな?と!

ご飯も まだむら食いですが食べるようになり 毛にも栄養が行くようになったようです 

オニュ君 この調子で頑張れ!! 



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士山、キレイですね!
雲もキリもないなんて、風が強いせいでしょうか。とってもキレイです♪

年賀状用には最適ですね(笑)

ちょっと思ったのですが・・・泥棒とは、種のようなギザギザの植物の事ですか?
茂み好きのブライヤーも良くつけるのですが(汗)
実は松本に来て初めて知ったのですが、松本の人たちは
「バカ」と呼んでいますv-12
頓珍漢3号さん地方は、泥棒??!!

どうでもよい話を、失礼いたしましたv-436

No title

ホント、きれいな富士山ですねぇ。
富士山が見えると、なんだか良いことがあるというか、得した気分というか(^^ゞ

自分の支度をショートカットにする・・・あぁ、わかります!!
うちは、楽しくてついつい、歩いていて、気づいたら、時間が・・・ってことが良くあります。
自分のしたくもだけど、かかえて走ることもあるかも(^^ゞ

きれいな富士山

こんにちは、雪景色のきれいな富士山の画像ありがとうございます。じぃちゃん、服を着てお散歩きまってますよ。杏と比べると、少し毛が長いような気がします。気候のせいでしょうか?年賀状用の画像撮影がんばってください。なかなか良いのが撮れないですよね。最後におやつもらってよかったね。

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

今日の富士山は結構下まで雪がつもりましたね
こちらからも肉眼で確認できました
お陰で朝散歩は寒くて眠気が一気に覚めました(笑)
たくさん着込んでましたが体ブルブル
鼻水ズルズルで大変でした

じぃちゃんおやつ少しづつ食べられるようになったんだね~
よかった♪
そして、オニュ君も元気すぎて動きまわってると聞いて安心しました❤

じぃちゃんのバナーウケます(・∀・)

パンパン♪


富士山を見て、思わず手を合わせる私です…(^O^)
いや~雪が積もって、これまた絶景だね!
それより、富士山の回りに他の山があるのね…知らなかった~恥
良いお勉強になりました

って、今コメントを打っていたら地震が発生!
揺れた所は震度5みたいですが、ここは2くらい…
結構な横揺れで、トキが私の足元に飛んできました(>_<)
津波の危険は無いようなのですが
一応、様子をみます
中途半端なコメで、ゴメンね…

外は大荒れの天気(雪、強風…)です
最悪だわ~

No title

こんばんわ!

富士山素敵です~!
絶景ですね^^

じぃちゃん、クッキー食べてるとこ可愛い♪
じゅうたんの上でくつろぎモードなのね(*^^*)

オニュ君元気そうで良かったです★
血尿治るといいですね!

お水も上手に飲めるようになってえらいね(^^)
この調子で回復していってね~!

頓珍漢さんも心配でしょうがないと思いますが
お体には気をつけて
風邪など引かないでくださいね(^^)/

こんばんは~

これこれ!こんな富士山が見たいんですよね!!
贅沢もんですね!毎日、窓を開ければ・・・ですもんね!
HANAMIZUと、居候してもいいかな??
でも、綺麗だね^^v

じぃちゃん、毎日洋服が違う!!
今日の短い赤のタンクって可愛いね~
じぃちゃん、赤がよく似合うよね!
次回は、赤い服を持って行きます^^v

オニュ君、久しぶり!!
元気そうで良かった!最近、写真が無かったので心配してましたよ!!
毛づやもよくなり、もうちょっとで元気なオニュ君かな??
HANAと競争だね(^_-)-☆

いいなぁ。

富士山が毎日見えるなんて!
あ、うちも遠くにうっすら見えますよ~。
でも全然迫力が違う。
いい感じに雪が上の方に積もっていますね。
やっぱり上が白い方が絵になります。
じぃちゃん、お散歩が短くされちゃうのがとっても悲しかったのね。
可愛い。
我が家のミッチーは自らショートカットをしたがります(涙)。

No title

まさに絵に書いたような富士山ですね。

水を差すようで申し訳ないのですが
遠くから見る富士山は本当に綺麗だなあ~と思うのですが
新幹線の車窓に突然現れる巨大な富士山は
何だか怖くて目をそらしてしまいます。
邪悪な心を見透かされそうで怖いのかもしれませんね。

じぃちゃん、お洋服も似合ってすっかり都会っこだね~。
おやつ食べてる姿はまだまだカワユイお子様だわー。フフフ

綺麗な富士山です

朝日に輝いて、まさにこれから「頑張る」と思える富士山の写真です!
ほんと、白いドレスをまとって綺麗です。
伊豆箱根は、想い出いっぱいです。
今日は、夕方散歩でシルエット富士(夕焼けに暗い富士山)見ることが出来ました。
全景雲一つなく綺麗でしたよ。

私とよしりん及び一球は、何時でも大丈夫ですが、勝はほとんど家にいません。
お見せするほどでは有りませんが、「甲子園」に行けと言ってておきます。

じいちゃん、お召し替え上手ですよ、それに似合っています。
しっぽも下がってないしOKですね!
オニュ君も元気で安心しました。

Re: ブ-くんさんへ

ブ-くんさん こんにちは~
富士山・・贅沢に顔を見せてくれる時には 拝ませてもらってます!
HANAtoMIZUちゃんが来た時にも このくらい綺麗な富士山を見せて
あげたかったのですが・・天気が良過ぎて姿は出しませんでした(・・;)

今までは賀状は凄くシンプルなもの←インク代をケチる?だったのですが
じぃが家族に加わったご挨拶も兼ねて 富士山とじぃにしたかったのですが
やんちゃ盛りには無理ですかね?(^^ゞ

泥棒! ギザギザの植物です 名前はメナモミって言うのかな?
たぶん同じ雑草だと思います!
ブ-くん地方はバカって言うんですね(笑) うちは泥棒です!たまに豚・・豚って・・意味がわからないですよね(^^ゞ
地方で呼び名が違う 他ではなんて呼んでいるんでしょうね?気になるなぁ・・。
コレってたくさんくっつくんですよね(+o+)
ブ-くんも お土産たくさん~つけるのね! 茂みはダメって言って
入らない子に育てたいって思うほど 嫌な種ですよ(・・;)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは~
ブログを始める前は あまり有難味を感じなかった富士山ですが・・
皆さんが 喜んでくれるコメントを見るようになってから!
凄く大切な富士山になったんです! 綺麗にバーン!って顔を出した時には
mamehanaさんが 申すように 良い事があるような気がしますね!

mamehanaさん なら うんうんって言ってもらえるなぁ~~って思いましたよ(#^.^#)
仕事に出かける前の1分・・一秒って 次の過程に響くでしょ~
お散歩のショートカットしたいんですが・・
恥ずかしいくらい クゥークゥー鳴くんで。。出来ません!
mamehanaさんのように 花ちゃんを抱えるように走りたくても
じぃは重たくなって走れません(T_T) そうなると・・自分の支度のショートカットしか
手段はなくなるんですよね!
次の日は10分早く起きよう!って決めて早起きしても バタバタは同じ。。
時間の使い方が下手なんでしょうね(^^ゞ

Re:変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは~~
富士山喜んでもらえて良かったです(#^.^#)
あたしも杏ちゃんを見て およ?まだ毛が短いな~って思ったんですよ!
山陽柴犬を見ると みんな毛がじぃより短い気がします
リキさんファミリーの写真を見ても! みんな短いですよね!
じぃは冬毛は生えてきてモフモフになってきました!
気候もあると思いますが・・山陰柴犬と普通の柴の見分けにもなるのかなぁ~って
思いますが どうでしょう?

変幻自在さんも 杏ちゃんを使っての賀状ですか???
お子さんと一緒に賀状に印刷されるのかな~~って 想像しちゃいます(#^.^#)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~

patakkoさんのブログで 甲府から見る富士山って遠いんだ~って思ったあたし
隣の県って行っても 富士山を見ると遠いなぁ~って感じちゃいました(^^ゞ
そっちらも冷えたんですね! patakkoさんは 何時頃お散歩に行くのですか?
あたしは6時から6時半の間に出かけるんですが・・陽が昇ったコノ時間が一番
寒いんですって。。 
手袋をしないで出かけたら 手がかじかんでリードを離しそうになりましたよ
危ない危ない(+o+)

じぃちゃんのおやつ・・本当は決められたヒルズのおやつと
全てそれだけの成分 ささみならささみのみ!かぼちゃならかぼちゃのみ!の
物を与えていいと言われたんですが・・
昨日のおやつは 無添加なんですが いろいろ大豆とか入っていたんですよね(^^ゞ
先生にばれたら 大目玉ですよ!

オニュ君元気ですよ~~ 足腰が弱ってきてるんですが ピョコタンピョコタン
お家の中や部屋の中を走り回っています(#^.^#)
今度はもっと元気で遊んでいる写真をUP出来るように頑張りますね☆

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~

今日も拝んでくれてありがとう~~ 綺麗な富士山見て元気が出たかな?
富士山の歌 四方の山を見下ろして~って歌詞があるでしょ?
その通りで山がいっぱいあるんですよ!
熊が出てるけれども登山客もいっぱいいるんですって!

夕べの北海道の地震すごかったですよね~怖かったでしょ(+o+)
揺れは怖くないって言ったら変だけれども 
みこさんちは 海側だから 津波!これが本当に怖いよね、、
避難勧告も出なくて良かったです ホッ
大荒れで寒い日の非難は大変だし。。 非難する場所が室内ならいいけれども
外だったら風邪をひいちゃうよね(T_T)
って・・今朝こちらも地震があったようです(^^ゞ
慣れてはいけないけれども 群発地震でなれてしまっている
静岡県人です(+o+)

Re: huuuukaさんへ

huuuukaちゃん こんにちは~~

huuuukaちゃんの住まいからも 富士の頭は見えるのかな~~?
その絶景を裸眼で見させてもらってます(^^ゞ


初めて食べる物って 毎回このスタイルなんですよ。。(笑)
気が小さい慎重な子でね! huuuukaちゃんから見れば くつろぎ!
でも実際は口の中でクッキーをコロコロ転がして 食べれるか!
様子をうかがっている時なんですよ(笑)

ご心配おかけしている オニュ君 元気一杯に遊んでいるので
まだもう少しは大丈夫だと思います(#^.^#)
完全回復を願いたいのですが・・huuuukaちゃんもご存じのように
お爺ちゃんですので・・ 毎日通院になるんだと思います
一日でも元気で過ごして欲しいので 頑張って通います~
最近は 注射器から出てくる お薬を 自分から体をのめりだして
チョウダイチョウダイって 飲むんですよ!
小さいながらに お薬飲むと元気になるのがわかるんでしょうね!

体の心配してくれて ありがとう! あたしも元気ですので安心してください(#^.^#)
 

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

そうなんですよね~~ この富士山をバーン!!!って見せてあげたかったです~~
今回は残念だったけれども 次回は何としてでも顔を出して貰わないとね!
窓を開ければ~~ 富士山がおはよ~~って行ってくれるので・・贅沢ですよね(^^ゞ
狭い我が家ですが・・居候はちょっと無理かもしれないれど!
旅に出た時の一夜・・旅館代わりにお使いください(#^.^#)大歓迎ですよ♪

あ!この洋服はね 一枚で重ね着のつもりで買った服が 
なんちゃって重ね着じゃなく本当の重ね着だったのよ(#^.^#)
得した気分! ちょっと丈が短いけれども チビTみたいで
可愛かっただ~~ じぃちゃん 赤にあったよね!あたしもビックリ!
赤だと女の子ぽくなるかな?って思ったけれども 男の子の顔が引き立って
似合ってました(#^.^#) 次は2ワンコちゃんとお揃いの赤い服なんっていいな!

ご心配おかけしている オニュ君・・写真を写すとストレスになってしまうので
ちょこっと水を飲むのにお外に出した時に 写したんです
いっぱいの写真は無理だけれども 調子がいい時に写して経過を報告しますね!
毛艶は本当に良くなってびっくりです 人間の何倍のスピードで成長してるのかな?
一日で毛艶が悪くなったり良くなったりで! 
一日の事なんだけれども ハムちゃんには何日も過ごしている状態なんだよね!
手をカプカプ噛みついたり 遊ぼうって小屋の中でピョンピョンしたり
元気はいっぱいありますので! 安心して下さいね!
HANAMIZUママさんが何時も思う まだ2歳と数ヶ月なんですが
もう2歳と数ヶ月 心の準備は必要です(T_T)

HANAちゃん 元気になってきて良かったです~~
神経質な所がHANAちゃんらしくていいんだけれども!
ママさん達は大変ですよね お互いに看病頑張りましょうね!

Re: Michyさんへ

Michyさん こんにちは~~

そうなんですよ! お天気と気温がマッチした日に!このように
綺麗な富士山が見れるんですよ(#^.^#) 贅沢でしょ(笑)
湘南・・若い頃に良く遊びに行き そこから富士山を見た事があるんですよ!
小さいけれども 見えますよね!
同じ山には見えないくらい・・小さい・・ですが ←失礼な言葉よね~(^^ゞ
河口湖旅行の時 お天気が良く足柄SA見える富士山が我が家とほぼ同じです
次回ミカンコンビと遊びに来た時には 壮大な富士山が見える事を祈ります~
って・・ココの所Michyさん 雨女?って感じになっちゃってますよね(T_T)

Michyさんのコメントを見て・・お散歩をショートカットする
ミッチーの姿を思い出してしまった(笑)(笑)
ミッチーの帰りたいって姿 じぃと真反対で 違った可愛さがあるんですよね!
貫太君は逆で お散歩が好きそうですよね!
ミッチーと貫太君を足して割った散歩時間がナイスタイムかもね!
貫太君もMichyさんちの ワンコになりましたね! 顔の表情も穏やかになって
愛をたっぷりもらっている~って 伝わります♪

Re: ウルトラぴ~さんへ

ウルトラぴーさん こんにちは~

見慣れてるあたしには 大きな富士山が富士山!なんですが。。
ムフフッ ウルトラぴーさん 悪い事をたくさん積み重ねているんですね(笑)
邪悪な心って・・ 確かに富士山には 色々な神様が集まっているって
聞きますから 邪悪な心を見透かして! コラって怒られそうな気もしますよね!

じぃちゃん都会っ子・・そう言ってもらえてうれしいですね~
実際は 超が付くほど田舎なんですけどね(笑) 車がないと 不便な田舎です。。
ウルトラぴーさんの好きな 無邪気でガウガウの悪犬でないのが
申し訳ないです。。 顔からも毒気が抜けて 可愛らしい~
じぃちゃんに仕上がりそうですの。。。 たまーーーーーに 本当にたまーーーに
デビルになるだけで・・飼い主的にも寂しいんですよね。。

次回、巨大な富士山を見たら 先にごめんなさいって謝っておけば
巨大な富士山を凝視出来ると思いますよ ははは(笑)

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは~

まだまだ白ドレス序の口なんですよ! 温暖化でどこまで着れるか
わかりませんが 1~3月頃には もっと真っ白なドレスを着るんです♪
伊豆に箱根 ブログの写真で見させてもらいました!
一球君も楽しそうな旅行でしたよね!2008年・・その頃に出逢っていたら
箱根も車でひょいっと行ける距離だったので お会いできたのに・・って
思うあたしなんです! じぃの実家も伊豆だし・・
今度は一緒に伊豆旅行したいですね!

夕焼けに見える富士山も綺麗ですよね!これも お天気と気温の条件がマッチしないと
見れないので しんちゃんさん ラッキーでしたね!
夕日がダイヤモンドのように輝いていませんでしたか?

カッチー君!甲子園球児に是非是非! 大人の野球は余り見ないんですが
春夏は店のTVは何時も高校野球を付けて見ているんですよ~~!
そこにカッチー君が出たら お客さんに自慢できるから!
頑張って 甲子園に行ってね~~って 静岡のおばちゃんが応援していると
お伝えくださいね!

洋服に全く抵抗がないらしく逆に 洋服を着ようか?って声をかけると
頭を出してお利口さんにお座りなんですよ(^^ゞ
どうしちゃたんですかね? 尾っぽもクリン~っと綺麗に丸まってるでしょ~
これが一球君だったら・・・ 固まっちゃうね(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
