スポンサーサイト


生後212日目 夜食が食べたいんだけれども・・ 夜食の儀式


本日もご訪問ありがとうございます 

今日は給料日の方が多い日ですよね! 自営主には給料も棒ナスもない・・出て行く経費・・
振り込まないとなぁ・・どこから捻出する?お金よ~湧いて出てくれーって気分の あたしです(笑)
 


夜散歩から帰って来た時の儀式が 翌日のご飯の計量の時に貰える ご飯撒きのおこぼれチョウダイがあります

もう一つの 儀式を・・作ってしまった あたし。。夜食の儀式  

人間も夜の8時以降 体の事を考えたら 飲み食いはしない方が良いって言いますよね 

仕事が終わってから夕食の あたしには無理な話 頓1コト母は徹底して飲み食いなし!なんです 偉いよね

じぃも胃腸が弱い子なので 寝る前のご飯はあげない方が 良いと思うんですが・・ 

あたしがお風呂へ入って出てくるまで 寝る部屋で お利口さんにサークルへ入っている じぃちゃんに

ご褒美をあげたくなるんですよね イケナイ!イケナイ!って思っていても。。。

212-1.jpg

部屋の入口を開けると 寝ているかのように見えるんですが 

シッカリと目を開けて あたしが行動するのを余所見しながら様子見?伺っているんですよ 

212-2.jpg

可愛くて写真を写しちゃったんですが キット 喋れたら・・・ ↑ こんなセリフが出るんでしょうね!

212-3.jpg

ほら!↑文句を言いたそうな 顔をしているでしょ~~!

212-4.jpg

サークルの入口を開けてあげると 匍匐前進(ほふくぜんしん)(笑)(笑) 

212-5.jpg

写真ばかり撮る あたしに 不機嫌そうな顔をして アピールするんですよ!「忘れてない?」ってね 

212-6.jpg

おやつと言っても 普段のカリカリフードを 5gくらいあげるのかな? ご飯の入ったタッパを見せると

やっとだぜ~~って 直ぐに食べる気満々で準備体操~

食べるだけなのに 準備体操が必要?って思う運動です ベロ~ン付き準備体操(笑)

212-7.jpg

何時もなら あたしも寝たいので 直ぐにあげるんですが・・ 昨夜はちょっと意地悪をしてみました 

どんな行動を起こすのかな??って 動画を~~ いけずな飼い主だね~~ ははははぁ~~!

動画でその後を写したので 時間がある人・・今ない方・・時間がある時に 見て頂けると嬉しいです!

       

       
       



何故か? ラグをホリホリ~~ 食べたいアピールなのかな?? 

夜食の儀式・・寝る前のご飯は体に 良くないですよね~~ 今週で終わりにしようかな?って

お利口に待てた じぃちゃんに 夜食の変わりに 何をしてあげようかな?

何かイイものありませんか?? アドバイス下さい 




   いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い♪

夜食が欲しくて、ホリホリ!
う~ん、じぃちゃん、可愛いぞ(^O^)
ワンコって、こ~いう事は、すぐに頭の中にインプットするんだよね!
じぃちゃんも、この時間は夜食の時間だ!って覚えちゃったのでしょう~
賢いぞ!…笑

トキは、毎晩9時にグリニーズが日課になってしまいました
ハッキリ言って、歯磨きをしてるとは到底見えませんが…(^_^;)
本人的には、それこそ夜のオヤツ感覚♪
娘が与えているので、子供達のスキンシップと思って見ていますよ~
奥歯や、左右と一応は噛むところを変えて
食べさせているようです(^_^;)
若干、メタボなので
カロリーオフタイプのグリニーズです!
あと、トキの体重よりも小さなワンコ用のサイズなので
小さいです…笑

じぃちゃんも、もう少ししたら
歯磨きタイプの物が食べれるのでは?

こんばんは~

理由のあるおやつはいいんですよ~
だらだらあげるのは良くないけど!!
ご褒美だし!それぐらいOKですよ・・・って、思うけど・・・

うちは、おやつ王国なんですが・・・
夕ごはんの後に、すぐにあげます。
人間もデザートは食後すぐって言うでしょ??
ふて腐れ気味のじぃちゃんの顔って
いつもお腹を空かしてるMIZUにそっくりです。
あの顔・・・弱いんですよねぇ!!

オニュ君は、不滅です!!
覚悟なんていらないよ!!!
でも、デリケートなんだね・・・
やっぱり心配になってきた・・・

No title

ホリホリじぃちゃん、何回見ても可愛すぎる!
そうそう夜食を覚えちゃうと、あげなかったり
すると、厳しい催促が来たりするのよね~
一球の夜食は、トキ君と同じくグリニーズです。
やっぱり一球も、小さめのティーニーをあげています。
美味しく歯磨きって事で、与えてはいますが
よく噛んでないような・・・(汗)

No title

ありゃ、あまりそんなこと考えてなかった・・・
そうかもしれませんね・・・
じぃちゃん、ホリホリして紛らわせてますね^m^

お金・・・私もときどき、空から降ってこないか、地面から湧いてこないかって思っ
ちゃいます。
さしあたり、年末ジャンボを買います・・・

Re: みこさんへ

みこさん おはようございます!

夜食・・人間だって魅力ある言葉だよね~~
目の前に置かれたら 人間だったら迷わず手を出して
うんまい!って食べてしまうのに~~
意地悪させれた じぃちゃん ホリホリ(笑)
こんな可愛い姿は何時までみれるんだろうね!

ご褒美をあげていなかった頃は 先にモウ寝てます・・って
呼びかけても無視だったのが 今では あたしが部屋へ戻るのを
楽しみにしちゃって! あげないと・・可哀相になってしまったんですよ

グリニーズ・・みなさんあげていますよね~
でもね。。じぃちゃんは胃腸が弱いので 獣医さんにNGされている
食べ物なんですよ(+o+)
一番無難なおやつは カリカリフード普段食べているご飯。。って言われてます
まだ 食べ物に執着がある じぃはこれでも十分満足でね(^^ゞ
安上がりな子です(笑)

もう少し 胃腸がしっかりしたら! 食べれるようになる事を
祈ります(#^.^#) 

みんな寝る前に おやつを与えているようなので・・
ご褒美はカリカリフードで・・暫く様子を見ますね!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん おはようございます!

なるほど!理由のある おやつならば 寝る前でもOKなんですね!
普段のご飯のようにてんこ盛り~のカリカリフードではないから
大丈夫よね? お薬が効いているのか 朝ゲボゲボ戻す事も
なくなったので 少しずつ胃腸の方も改善されているんだと思うんですが。。
寝る前のおやつは・・ってちょっと心配になってしまったんですよ

あたしがお風呂から出るまで 辛抱強く待っていてくれるから!
ご褒美~~って事で 続けちゃいますね(^^♪

MIZUちゃんも 不貞腐って見つめるのね(笑) 
この目にこの顔 ダメって言いきれないんですよね(^^ゞ
じぃには甘いあたしです(笑)

オニュ君 不滅~~そうよね! 先の事は考えずに!
この寒い冬を乗り切って3歳まで頑張ってもらわないと!
ありがとう☆ HANAMIZUママさんのお陰で少し力が抜けました☆

Re: よしりんさんへ


よしりんさん おはようございます!

ホリホリ 一生懸命で可愛いよね(笑)(笑) 
食べたい気持ちを紛らしているように思えるんだよ!
ラグをスンスン ご飯が落ちていないかチェックもしてるし
まだ 開封していないから落ちている事はあり得なんだけれども
必死だよね!

一球君もグリーニーズなんですね。。
じぃちゃんも 早く胃腸が普通になって 何でも食べれるようになったら
いいのになぁ~~って 思います。。
歯磨きなのに 噛んでないって 歯磨き効果半減しちゃうじゃなね~
美味しくて飲み込みたい方が先なのかな?

一球君激しい催促してるんだね!可愛いじゃない(#^.^#)
じぃもあげないで見続けたら・・一球君のように 激しくなるのかな?
やってみようかな~~

最近 一球君のように 鳴きながら散歩の日が続いてます
ショートカットしようと思った散歩も ちゃんといつもどおりにしたのに
鳴けばたくさん歩いてくれると思って まだ遊びたい時には
クークー言いながら家まで帰るんですよ(^^ゞ
よしりんさんが 抱っこしちゃう気持ちがわかりました!
恥ずかしいですよね(+o+)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん おはようございます!

考えてなかった~って! あたしも フト思っただけで
あんまり考えていなかったんですよね!
最近ゲボゲボ吐く事もなくなったので 胃腸が悪い事を
忘れてしまっていたんだけれども・・
寝る前の食事は・・控えた方がいいなか~~って
ホリホリスンスン 紛らすために一生懸命で可愛いよね(笑)
じぃに 笑い事じゃない!って 言われちゃうかな(^^ゞ

ジャンボ宝くじですか! ここ数年買っていないけれども
今年は買ってみようかな~
月木のロト6を買うけれども 当たらないんですよ・・
運がない あたしが選んだ数字が6つ並ぶ・・
奇跡だな・・ って思ってます(笑)


No title

じぃさん、ホリホリしてないでさっさと食えや!て声をかけたくなりますね(笑)
うちは、元太がとにかく食の細い子なのでご飯を完食した後にご褒美のオヤツをあげますけど、最近はご飯を食べる前にスタンバってます(笑)
夜食と言ってもガッツリあげる訳ではないのでそれほど気にしなくても大丈夫かと思いますよ♪ついついあげたくなる気持ち、わかります(*^。^*)

Re: お地蔵さんへ

お地蔵さん こんにちは(#^.^#)

意味のわからないホリホリでしょ~~~!!
ササと食べたいはずなのに あたしの部屋では ホリホリスンスンの方が
楽しいみたいで(^^ゞ
催促のホリホリであるようでないような・・意味不明の行動です(笑)

元ちゃん食が細いんだぁ~~ 羨ましい!って言ってしまうよ
お腹がいっぱいになれば それ以上を望まない!憧れですよ!
でも・・ご飯よりおやつが好き♪ ご飯の前におやつとせがむ!
美味しい物は分かっているんですよね 可愛いね!

夜食・・余り気にせずにって事で これからも ご褒美の夜食続けちゃうよ~\(~o~)/
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
