スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後215日目 じぃちゃんの新しいお友達カナ!?

本日もご訪問ありがとうございます 

みなさん インフルエンザの予防接種しましたか?? あたしは 今してきました 風邪で来院の人の中に
居るのは不安だったけれども・・ インフルエンザになる事を考えたら・・我慢ですよね
 


今日のタイトル じぃちゃんの 新しいお友達カナ まだ ちゃんとご挨拶が出来ていないので
カナ・・って 事で お友達をご紹介します~~ 


215-1.jpg

動物病院で 知り合った ♀の柴っ子「まりん」ちゃんです 夏に産まれたので 夏ポく「まりん」 

3歳になる 可愛い子~なんですよ!

じぃちゃんは 関節痛と胃腸をコントロールするために週一(毎週日曜日)の通院 

まりんちゃんは 今年の夏から 原因不明の アレルギーになってしまって・・ 頬に水が溜まり

顔がパンパンに腫れてしまい 気道まで圧迫されて 呼吸困難で 危うい所を 先生に助けてもらってからの

通院だそうです ↑の写真でも まだ少し腫れているのがわかりますよね ベッピンさんなのに・・可哀相

ワンコなのに 人間が好きな じぃちゃん! まずご挨拶は まりんちゃんの おばあちゃんから(笑)

215-2.jpg

大好きなおばあちゃんを取られるって思ったのかな? 体を乗り出し じぃに文句?

215-3.jpg

文句?を言われたり パンチを食らうと小さくなる じぃちゃん 体をかくふりをして とぼける

ここで ちゃんと ご挨拶が出来れば「友達」って言えたんでしょが・・ 出来ず・・

まりんちゃんの お姉ちゃんの体の後ろへ隠れちゃって  

215-4.jpg

瑠南ちゃんと ツーショット! だけれども じぃちゃん まりんちゃんが気になるんですよね 

テレ屋さんなのが?プライドが許さないのか?? ちゃんとご挨拶が出来なかったんですが 

この後 まりんちゃんが 先生に呼ばれ・・診察室へ向かう時に じぃは追いかけるようについて行き~

まりんちゃんも じぃに声をかけるかのように 尾っぽもフリフリしながら 仲良く歩いていたんですよ 

次に会った時には ちゃんと ご挨拶をして ちゃんと お友達登録出来るかな??

215-6.jpg

帰りぎわに~~ まりんちゃんが とっておきのベロだし スマイル 

避妊手術を受けてあったので・・ 奥さんにはですが・・彼女にはしてもらえそうな 雰囲気でした 

家の周り 散歩道では ワンコに合わないじぃちゃん 病院だけれども ここでいっぱいお友達が出来たらいいな

って思っています O府から遊びに来てくれた HANAtoMIZU ちゃんのお陰で 

少し ワンコとも 遊べるような感じになりました ピカピカの じぃちゃん 友達何人出来るかなぁ~~??


おまけ・・・ 昨夜は頓2が じぃに夜食を~~~ あたしは早く寝たいから ひとつまみを チャーーっと

あげるんですが・・・ 昨夜の頓2 焦らし作戦? マテの訓練? 一粒一粒撒き 暫く待たせ(笑)


215-7.jpg

でも! じぃちゃんも お利口さんになり~~ ヨシって言われるまで 並べるご飯と睨めっこしながら

待てるようになったんですよ~~~ 偉いなぁ~~ ←親バカ丸出しハハハ


   いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

まりんちゃん心配だね!!
柴ッコって、強いって思ってたけど・・・
結構、弱いですよね。うちの動物病院も柴ッコによく会います!
じぃちゃん、友達何人出来るかな??
でも一杯出来たら、HANAMIZUを忘れるから嫉妬嫉妬だわ!!
こうやってじぃちゃん見てると
また会いに行きたくなっちゃいますね!!

じぃちゃん、関節痛と胃腸がよくなったら
HANAMIZUと旅行に行きましょうよ!!どう?????
頓2さんまで、じらせ作戦??じぃちゃん頑張れ!!!

可愛い、柴女♪

まりんちゃん、めんこい柴女だね!

アレルギーなんだ~(>_<)
トキを迎えるまで、柴犬って健康の塊って
イメージのワンコだったのですが
意外と、病院通いの子が多いですよね…
トキも、皮膚の痒みや、軟便だったり何かと病院へ行っているし…
まりんちゃんも、良くなるといいね!
先生にお任せだね!

じぃちゃんの、彼女候補かな~♪
2匹の雰因気も良い感じ(^O^)
羨ましいぞ!
ちなみに、トキは今日もみみちゃんに玉砕しましたよ~笑
懲りずに、会うたびアタック♪すぐ逃げられますが…(^_^;)
ネバーギブアップ!  
ただのしつこいストーカーかも…汗

お友達

いろんなところで、出会いがあるんですよね。
まさに、一期一会です。
挨拶出来たり、もじもじしたりホントいろいろです。
病院ということで、まず悪いとところを直してからですね。

兄ちゃんは、練習中右足膝の内側にボールを当ててチョット酷い打撲です。
骨折やひびなくて良かったです。
次男一球は、至って元気でこれも面倒です。

こんにちは

じいちゃん、彼女いるんだ~(^-^)ニヤニヤ

てか、こういう出会いもあるんだなぁ~。
まりんちゃんのアレルギー治るといいですね。
治ってお外で一緒に遊べるといいね♪

べっぴんさんだ~♪

頓珍漢3号さん こんにちわ

まりんちゃんべっぴんさんですね~♪
目がすごくいい目をしてます(*^▽^*)

なんだかさくらからじぃちゃんにってメッセージあずかってます

じぃちゃんの友達候補、隣の県にもいるよ
さくらはグイグイ攻めて行くけど
じぃちゃんがおっけいならさくら、じぃちゃんのお友達になりたいです
by.sakura

じぃちゃん彼女は年上が好みかな~
さくらも年上ですよ(*^▽^*)あはは な~んちゃって!   

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

そうなんですよね! 柴っ子って丈夫に見えて・・違うんだ~です
じぃの病院では まりんちゃん以外に柴っ子を見る事は殆どないんだけれども
知り合いの 柴ちゃんも皮膚病で大変だったって記憶もあり
そしてHANAちゃんを見ていると・・違うんだなぁ~って思ったよ!

じぃちゃんのお友達~~何人出来るだろうね~
HANAtoMIZUちゃんの事を忘れるなんてことはないと思うから安心してね!
HANAちゃんのおちりをクンクンさせてもらってから 男が目覚めた
じぃちゃんだから! 2ワンコは 初の女の子の匂いで忘れないと思うよ~
人間の考えだけれどもね(^^ゞ

そうね!来年の春には 関節痛も良くなっていると思うから 
是非ご一緒したいです~ 
ワンコ連れOKの場所は HANAMIZUママさん達は詳しいと思うので!
旅先はお任せで! 是非~ご一緒させて下さいね☆

Re:みこさんへ

みこさん こんにちは~

まりんちゃん 可愛いでしょ~この子はタヌキさん顔なんだよ(#^.^#)
お母さん犬が 展示犬らしく ナルほどね!だからこんなに整った
お顔なんだぁ~~って 納得でしたのよ!

我が家は取りあえず・・誤食で病院通いが長かったけれども
アレルギーはまだ出ていなくて ほっなんですよ
獣医さんも コノ先を考えて 与えてはいけない食べ物やじぃの
食事の配合等 詳しく教えてくれるので 
アレルギーは避けれるかな?っておもってるんだ~

みこさんちはね~~ みこさんが気を付けても 
分かっているけれどもやめられな~~い!って親子だからね(^^ゞ
トキ君の事を思ったら アイスはね(笑)(笑)
でも 唯一のスキンシップ時間だから 絶対だめも言えないもんね(+o+)

みみちゃんに玉砕(笑) 諦めないのね~~~
粘りに粘ったら 報われる日も来るのかしら??
お母ちゃん手助けしてやって~~!

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは~

そうなんですよね! 仕事以外での出会い! 
じぃちゃんが家族になってから 出会いの数が増えてきました
素敵な人との出会いが出来て じぃちゃんには 感謝の毎日のはずなんですが
毎日プチ虐待しながら(笑) スキンシップで(笑)
まだまだ 子供の じぃちゃん もじもじの方が多くて(^^ゞ
少しずつ 大人へなるたびに きちんとした ご挨拶が出来るように
なるといいなぁ~~って思っています 

カッチー君 打撲って・・それも 酷いの(+o+)
骨折やひびでなくて・・良かったって言っても 痛いし 大好きな
野球も暫く応援側になってしまうんでしょ? 可哀相(T_T)
でも若いカッチー君 回復も早いんだろうね?
お大事にして下さいね☆ 

> 次男一球は、至って元気でこれも面倒です。
面倒って(笑) 愛されている一球君ですね(#^.^#)
とっても大事にされている次男くん お留守番も出来るイイ子に育ちましたよね♪

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは~

彼女でいいのかな?? ちゃんとご挨拶出来ていないんだけれどもね(^^ゞ

でもね!2ワンコが仲良くしている姿を見たら 彼女って言ってもいいかなぁ~
って感じで微笑ましかったよ☆

まりんちゃんの おばちゃんが 詳し~~く お家を教えてくれたので!
元気になったら 芝生でワンワン遊びまわれるといいなぁ~って
思ってます

ハムちゃんとの出会いは少ないんですよ(+o+) めったに ハムちゃんの
飼い主さんに会う事はありません。。
寂しいよね(T_T)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~

まりんちゃん べっぴんさんでしょ~~ 
さくらちゃんは まだ1歳になっていないから 可愛い子♪
じぃちゃんと一緒で狐さんだし~~ まりんちゃんは狸さんで
同じ柴っ子だけれども 違うワンコに見えちゃうのよ(笑)

さくらちゃん 大丈夫よ~~ じぃちゃん病気の時 さくらちゃんに
パワー貰っているから 会えば絶対に 僕の彼女になってくれる?って
誘惑すると思うから いっぱいワンワンしてあげてね(#^.^#)
人間で言う 金のわらじをはいて探せ~~で!
さくらちゃんを求めて遊びに行くから楽しみにしてね♪

じぃちゃん自分より年下の子に会った事がないから~
女の子を見たら~~ 誰でもいいって感じなのかな(^^ゞ
  

No title

じぃちゃん、からだを掻いて、敵意ございません。
って言ってますね。
充分お友達登録してますよ。

まりんちゃん、アレルギーから水がたまる?!
うちもアレルギー持ちなので、人ごとではないです。

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

昨日コメント下さってたんですね 今頃気が付きすみません(+o+)

そうなんですよね! まりんちゃんに怒られるのが嫌で
そらを使って カキカキしながら 僕は敵意はないんだワン!って
アピールしてますよね(笑) 賢いのかな?

まりんちゃん・・アレルギーで 顔がパンパンに腫れてしまって
大変だったようです 喋れないワンコ・・飼い主が気が付かなければ
早い行動を起こさないと・・死に至る怖いですよね(T_T)

花ちゃんも原因がわからないアレルギーがあったんですよね。。
心配です(T_T)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。