スポンサーサイト


生後216日目 久しぶりの学校~7回目の学校だワン

本日もご訪問ありがとうございます 

ファミリーマートでドラゴンスライムの肉まんが限定100万個販売~食べたい~~!食べた人居ますか? 


柴犬じぃちゃん 10月9日に飼い主の不注意で 画鋲を飲み込み 手術・・可哀相な事をした上に

大好きな先生がいる 訓練学校も約2ヶ月お休みしていたんですが 獣医さんの許可も出て!

昨日からまた 通う事になりました

じぃちゃんの住まいは 裾野市 通う学校は 隣の市の御殿場市にある 宮下愛犬訓練所です

裾野市の富士山と 御殿場市の富士山は ちょっと 形が違く!ゴツっとしているけれども格好良く綺麗なんです

216-1.jpg

宝永山の位置が違うのがわかりますか?? じぃのうちからだとど真ん中!御殿場からだと左側にあるんですよ!


久しぶりの学校~~ まずは ご挨拶! そして 呼び戻しの訓練をお願いしました 

ご挨拶の後に ①脚側走行 ②お座り マテ ③フセのおさらいです!が・・①と②は家でも復習していたので

覚えているね~~っと先生にも褒められて  二重◎だったんですが・・・

③のフセは プライドが高い 柴犬・・柴犬の中でも 頑固一徹のじぃは 絶対にしない 

家ではご飯におやつが欲しいから 指示を出す前から勝手にするんですけれどもね  

先生に 流れでのフセでなく 指示で出来るように頑張ろうね~~っと言われて・・ これから一週間 家で復習です!


そうして~~ 今日のメインの 呼び戻し訓練です

じぃには 来い=逃げる 絶対に来ない犬  何かがあった時では遅いので 来いがちゃんと出来るようにしたいんです!

そこで 先生が 楽しく来いの訓練と! ボールに紐が付いた物を投げて 褒め殺して持ってこさせると

動画に撮ったので見て下さい~  





見ておわかりのように~~ じぃちゃん ボール遊びの方が楽しくて・・ 来いの練習にはなりません

捕まえられるのが嫌な子・・持っては来るんですが・・ 捕獲されず直ぐ逃げれる場所へ ボンと・・置く

安全領域がわかってるんですよね 変な所に頭が良い 

何度も練習をするって事で コレも 自宅練習~~ 散歩先に広場があるので! そこで復習して~

呼び戻しが出来るように 頑張ろうと思います 

最後に 教室から 外に出て 脚側走行でお散歩して終わりって事で 教室の近くの歩道で実践です

216-2.jpg

ちゃんと 頓2の左側について 一生懸命に歩いてますね 

町並みをキョロキョロしていたら 御殿場市は紅葉が始まってました~~ 赤く染まった木ががあって

綺麗だなぁ~~と見ていたら 「プチ公園」があり 折角なので休憩を入れながら 写真撮影を 

216-3.jpg

先生とじぃちゃんの ツーショットですよ~~ 先生は写っていないと思っているだろう~しっかり写しましたよ

先生とじぃの距離 ・・ もっと縮めたかったですが 先生・・私いいです~っておしゃるので

紅葉と先生とじぃちゃん どうですか~~ いいですよね 

216-4.jpg

紅葉と じぃちゃんですよ~~! 綺麗な赤と黄色の木 凛々しく立つのは我が家の大事な息子君 

216-5.jpg

凛々しいお顔~~アップにしてみましたよ~~! つい数ヶ月までは お猿さんの様な 両津勘吉の様な眉だった

じぃちゃんが~~ ↑ キリリ! 大人の柴になりましたよね  格好ええぇ~~ 

216-6.jpg

次のアップはスマイルじぃちゃんで そう言えば昨日で生後7ヶ月だったんだ~

我が家に来て5ヶ月か~ 月日が経つのって 早いですね!! 


こんな感じで 久しぶりの学校は無事に終わりました~~ とっても頑張ったじぃちゃん!

車の中で寝てしまうかと 思ったのですが・・お腹が空いていて 寝るに寝れないようでした

来週は もう少し進歩した じぃちゃんのお披露目が出来るといいなぁ~って思ってます!

先生よろしくお願い致しますね (笑)


おまけです・・ 

我が家の狭いリビングにゴージャスなソファが来た! 皆さんが キットじぃの心地よい居場所になる!と

216-7.jpg

その通りに~ じぃの 居場所になりました 結構段差があるんですが 軽々ピョンっと乗り 寛いでます 

そうして もう一つおまけ! ブログを書いている時に 問屋さんが↓

   216-08.jpg

食べたかった ドラゴンスライムの肉まんを届けてくれました やった~~ これから 頂きます(笑)





   いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってる~♪

こんにちは、学校頑張っていますね。うちの野生児も訓練しないといけないなあ。富士山が見られるところにお住まいなのが羨ましいです。
7ヶ月ですか。ずいぶん逞しくなりましたね。山陰柴犬との違いが良くわかって参考になります。1月違いだもんね。

No title

スライム肉まん、他の方のブログでも、見ていたんですが、ファミマなんですね。
あっと言う間に完売かな(^o^)

じぃちゃん、えらいです。
脚則なんてあり得ない・・・

呼び戻しもちょっとこの前凹むことがあったし・・・

頓3さん、じぃちゃん、練習ガンバレ!!

我が街には…

ファミリーマートは、ないです…(^_^;)

丁度、ブログを拝見していたところに娘が帰宅!
写真を見て、絶叫していましたよ~!
おッ!なんだ~ドラゴンスライムの肉まんだ~!って…
ちなみに、私は何のことだかサッパリわかりません~おばさんだね(^_^;)

今日の富士山、これまた素敵♪
見る場所によって、違った姿なんだね!
う~ん、早速手を合わせなきゃ! (^O^)

じぃちゃん、7ヶ月なんだね!おめでとう♪
また一段と、凛々しい顔立ちになりましたね
ちゃんとポーズとって、カメラ目線だし
ますますお利口さんワンコになってしまいそうで、
チョッピリ寂しいぞ~笑

呼び戻しって難しんだよね!
トキはボール遊びでは、取りに行ったら持って帰って来るのですが
肝心のボールを咥えたまま、離さないのよね~
理解できない部分です…笑

こんばんは~

やっぱり~じぃちゃんの場所になりましたよね!!
渡さないワンの顔が可愛いです☆
洋服とお揃いの敷物もgoodです!

じぃちゃんって、学校に居るときとお家では顔が違う!!
キリリとしてる!男前^^*
やっぱり緊張してるのかな??
呼び戻しは出来た方がいいよね!
うちの2ワンは無理だから・・・
覚えなかった!!おやつだして、戻ってくるのは
MIZUだけ!HANAはそんなもんじゃぁ帰って来ない!
じぃちゃん、しっかり覚えるんだよ~^^v

No title

ファミマで、こんな肉まんを出していたんだ~
それにしてもスライム肉まん、強烈な色だね・・・
で!お味は、どうだったかな?

久しぶりのお教室に、じぃちゃんも嬉しかっただろうね~
呼び戻しって、出来る様にしたいよね!
でも、とっても難しいし、根気もない私は一球に訓練していません。
じぃちゃんは、頑張って出来る様になったら動画で見せてね☆
紅葉をバックにしているじぃちゃん、ホント立派な柴になったな~
って感じました。
でもまだ7ヶ月なんだよね~

じぃちゃんスマイルに拍手♪

頓珍漢3号さん こんばんわ

じぃちゃん、頓珍漢3号さん学校お疲れ様でした
そして、7ヶ月記念おめでとうございました♪

じぃちゃん学校にいるときはカッコイイです!
「どうだ 俺がじぃだ!」って堂々としてますもんね~

オフのじぃちゃんも好きだな~
やっぱり想像どおりソファーはじぃちゃんの指定席になりましたね(笑)
掘り掘りしなくて偉いぞ!!

ファミマでドラゴンスライムの肉まん限定で売っているのですね~
知りませんでした~
味はどうなんでしょうか・・・肉まんだけあって肉まんの味なのでしょうか
興味があります(*^▽^*)

No title

うわぁ、じぃちゃん、ほんと、立派な成犬~って感じですね♪
呼び戻しの訓練~興味津々で見ちゃいました!
うちの2匹・・・まったくそれができない。だから、外で何かあったら(リードが外れたり)と思うと、怖いです。
ボールを持ってこさせるのが、呼び戻しに繋がるんですか?うちはボールは持ってくるけど、その時、声とかかけたらいいのかなぁ?
小さい時って、なぜか一時すごい眉になりますよね。

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは

また学校へ行き始めました 久しぶりでどうなるかなぁ~って
思いましたが とっても生き生きした 緊張していてご褒美も食べず
訓練が続くかなぁ~って思いましたが ご褒美なくても愛情でOKでした!
富士山の見える場所でのびのび訓練は じぃには楽しいようです♪
杏ちゃんはそんなに困った子ではないんですよね?
我が家は 母がじぃの世話をする時の方が多いので70になる
母が不安にならない様に学校へ行き始めたんですよ
野生児OK! 自然の中でのび~~っと生活している杏ちゃんは
窮屈な感じがしなくて あたしはそれでイイと思いますよ♪

山陰柴犬と普通の柴犬の違いが 杏ちゃんとじぃでよくわかりますよね!
全く違う犬種に見える事も多々・・
怪我がなく元気に育ってくれるそれだけでも十分○ですよ~!

まだ7ヶ月なのに 凛々しくなったでしょ~ 写真を見てあたしもびっくりでした!

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん 二度目のこんにちは

スライム肉まん! ファミマだけなんですよね~~
近所にファミマがなくて 食べれん!って問屋さんに ブチブチ言ったら
買って届けてくれました~
mamehanaさん 買えたかな? 限定100万個!どうでしたか?

あたしと姉だけだったら ここまで 学校に行かなくてもよかったのですが
母がお散歩してくれる時に 母が引きずられたら!って思うと怖くて
学校へ行き 脚側を練習する事にしたんです
本当はのびのびさせてあげたいんですが・・ 
逃げてしまった時等考えると 学校がいいかなぁ~っと結論出て!
頑張って 通う事に! 全12回コースの7回目!
終了証書が出るころは とっても凛々しいじぃちゃんになるかな?

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~
北海道にファミマがないのかな?それとも・・近所にないのかな?
実はこの辺りにもなく・・たぶん裾野市には ないと思うファミマ(笑)
問屋さんに 食べたい食べたい~って騒いだらゲット出来たんですよ!
スライム・・これは あたしも正直?ドラクエをやっている人には
ゲットしたいものだと思います(笑)
限定とか ↑美味しそうに見えないスライム肉まん ミーハーな あたし
ゲットしたかっただけなんですよ(^^ゞ

生後7ヶ月 凛々しくなったでしょ~ あたしも写真をズームして
ビックリしたんですよ! ん?これじぃじゃないんじゃない?って
思うほど お兄さんになったんですよね!
紅葉とじぃ!それだけのタイトルで 写真を写したんだけれども
カメラ目線でしたね(笑)(笑)
撮られ慣れているから カメラを見たくなるんでしょうね~
トキ君だって 最近はカメラ目線してるじゃない(#^.^#)
カメラ目線も良いけれども 自然体の 写真も味があってあたしは好きですよ!

トキ君ごめんね~ じぃちゃんお利口さんになってきちゃった(笑)
たまにガウガウもでるから 許してね!

Re: HANAMIZUママさんへ

HAANAMIZUママさん こんにちは

そうなんですよ~ 嫌な事があると ソファに逃げるようにピョン!
と飛び乗って お利口にする~って感じです(笑)
流石!HANAMIZUママさんん アーガイルで揃えたのに気が付いて
くれたぁ~! 記事に書こうと思ったんだけれども誰かが突っ込んでくれるかな?
って楽しみにしていたら ママさんが! うふふ嬉し~~☆

学校でのじぃちゃん 意欲満々でしょ~ うちにいると ぐーだらワンコ
この日は おやつのご褒美を全く食べなかったから 緊張していたんだと
思う! 久しぶりだったしね~
ブログUPの為に 写真を整理していて じぃちゃん成長したなぁ~~って
嬉しくなちゃいましたよ(T_T)
男の子顔になってるでしょ ←親バカですけど 格好えぇ~じぃになって来たんだよね!

呼び戻し・・7ヶ月になったじぃには難しい課題らしいけど・・
先生にお願いして頑張って覚えて貰います!!
じぃとあたしの信頼関係が 出来ないとダメなんだけれども
ご存知のようにスパルタなあたしは じぃに嫌われちゃっているから
難しんだよね(+o+)

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは~

ファミマで100万個限定で発売ですよ~ 田舎では残っているだろうけれども
都会では・・どうだろう??
スライム肉まんって だけで味は普通の肉まんですね!
何となく体に悪いような色で・・ 美味しいとか考えず食べました(笑)
美味しいとも思わなかったし・・ 普通だったよ~ 形が可愛いだけで
あとは同じ! あっ・・1個¥170値段は高い(-"-)

一球君呼び戻ししなくても 帰って来るでしょ?
写真を見ていると 広い場所での写真はノーリードで写しているし!
ノーリードに出来る! 大丈夫!って安心があるから出来るんだよね
うちのは教室は 脱走しない様になっているから ノーリードでOKだけれども
何とか 根気よく頑張って! 来い!に反応して戻って来てくれるように頑張るね!

小さかったあの じぃちゃんも 生後7ヶ月なのに立派な柴になりました
成長って早いよね~ 
仔犬の頃と違った じゃれだけれども まだじゃれてくれるので
もう少しだけ 一緒に遊んでもらえそうです!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

久しぶりの学校3時間弱頑張りました~~!

学校に居る時のじぃちゃん 良い顔して いい立ちしているでしょ~
男の子って感じで 大人になって来ましたよ(#^.^#)
ヨチヨチ歩きが ココまで成長頑張ってます!

床で遊んでいると あたしに捕獲されて嫌な思いをするらしく・・
捕獲されないために ソファがじぃ逃げ場になってるんですよ(笑)
座っていると じぃちゃん可愛い~って言われるし!
捕獲されないし 良い事ばかりで 居心地がいいんでしょうね!

ドラゴンスライム・・これはね 話のネタだけで 味は・・
普通の肉まんですよ~ 強烈な体に悪そうな色をしているから
美味しいのかもしれないんだけれども 体に悪い物を口にするような感じで
ちゃんと味わえる事は出来ませんでしたね(^^ゞ
そちらで見かけたら 食べてみてね! 体に悪!って印象を持ちますよ(笑)

生後7ヶ月 さくらちゃんの時とは違うでしょ~ 
男の子と女の子 顔つきがこの辺りから変わるような気がします どうかな?

Re: テツの兄貴の家族さんへ

テツの兄貴の家族さん こんにちは~

ね!ビックリするほど 良い子に←親ばか発言 成長したでしょ~
もう大人だよね!

呼び戻し訓練(笑) ごめんね ボール遊びの訓練で(笑)(笑)
ボールを投げて 咥えてこちらへ向かう時に 褒め殺す言葉を言って
持ってこれたら また 異常なくらいの褒め殺し~をすれば!
楽しく覚えるそうです! まだ 始めたばかりなので 根気よく頑張りますね!

テツ君もソラちゃんも ボール遊びの時に ボールを咥えたその瞬間に
「来い!」って一声かけて 褒める~! 可愛い~良い子良い子~ってね
やってみてください 毎日やっていたら 覚えるかも!
「来い!」が楽しくなれば 呼び戻しが簡単に出来るようになるようです~

テツ君&ソラちゃんが先か! じぃが先か! 競争ですよ~(#^.^#)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
