スポンサーサイト


生後217日目 この時間になんで家に居るの?(‥?)

本日もご訪問ありがとうございます 

ファミマのドラゴンスライム肉まん! 何人の方が口にしたでしょうか? 
体に悪そう~~~~な色の 肉まんでしたが 味は・・普通の 肉まんでした・・たぶん・・。



本日 仕事中に~大きな  を頂き 店の小さな冷蔵庫に入りきれないので ちょこっと店を閉めて 自宅に戻り

じぃちゃんと 昼間の対面をしてきました~~~~! 

217-1.jpg

普段 昼間家に居ないあたしが 居て戸惑った顔をして 可愛いなぁ~~  

こんな顔をすると 捕獲したくなる あたし 捕獲~~! 

217-2.jpg

ぺったり くっついて来たので 喜んでるんだろうなぁ~~と思い 頓1母に写真をお願いし!

写した写真を見たら・・・  全く嬉しそうでない!!! ばーちゃんに助けを求めてる? 

217-3.jpg

ぴったり抱きついていたのに 降りるって 足をバタバタし始めるし・・ じぃー嬉しくないの??

217-4.jpg

ちょっと 帰宅しただけなので いいこ~いいこ~っと しようと思ったが 迷惑そう 

217-5.jpg

遊んでから 仕事に戻ろうと思ったのに・・ 嬉しそうじゃない 

217-6.jpg

終いには 大きな口を開けて 怒るし 

はいはい・・わかりましたよ~~ 仕事へ戻るさっ! プンプン 


意地悪なあたし・・ これだけでは すまない(笑) 自らサークルへ入ったので 大好きなささみチップスを

チラつかせ~~ 気を引く 大人げない あたし 


217-7.jpg

帰宅した時に 大喜びしてくれれば その場であげたのに~~ じぃちゃん残念! 見せびらかしだよ~ 

217-8.jpg

おぉ!綺麗な ピンクの舌ベロだね~~  まだ続く見せびらかし(笑) ←かなり大人げない あたし(笑)

217-9.jpg

 写真を写していたら 長ーい舌を出し ささみチップスキャッチかぁ 

(この舌ベロは いったい何センチあるんだろう?? 凄い長さだよね~~)

217-10.jpg

残念! 届かなかった様です デビルになって 怒ってますね! 

大人げない あたし・・皆さんから じぃちゃん可哀相~~って 非難の声が聞こえてきそう 

でも・・見せびらかしは 1分くらいの事なので! そう思わずに 可愛い~じぃの顔だけを見て下さいね 

普段居ない時間に帰宅して 大喜びをしてくれるかと思ったが・・ 全く喜ばれす 複雑な気持ちになった

あたしです・・。  今夜帰宅した時には 喜んでくれるかな? それとも 昼間の仕返しで!シカトかな?



おまけです・・・


217-11.jpg

夜寝る前の一通りは長い・・ 歯周病予防の為にフッ素付きのフロスで全部の歯周ポケットの掃除と

寝る間のスキンケア! スキンケアは今話題の カタツムリのねばねば入りジェル!

まだ3日間使っただけなので 効果は出ていませんが~ 効果が出る事を祈り 一瓶使ってみます!

この2つだけでも結構時間がかかるのに もう一つ 増えた作業!それが オレンジ色の入れ物のローション

500円円形脱毛がまだ戻らず・・ 皮膚科で処方してもらいました  前2つは省略しても

コレだけは!念入りにキッチリと!使わないと~~ 男も女も 髪は命ですよ(笑)






   いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁぁぁe-350じぃちゃん、すごいお顔に
めちゃめちゃ長いべろです(笑)!!
あんなに伸びるなんて初めて見ました(爆)
もう、かわいすぎますね(^_-)-☆
私もこんな意地悪やってしまいますe-277

スライム肉まん??!!初めて聞きました!

長い!

じぃちゃんの舌、長いね~!
よっぽど、ささみチップが食べたかったんだろうね、
必死さが伝わって来るよ!(^O^)
あんまり、焦らしちゃ~駄目よ~っと言いつつ
この手の顔は、萌え~なので
じぃちゃんには、悪いけどドンドンやって!(ゴメンよ~じぃちゃん…笑)

ワンコも、いつもはいない時間に家に居ると
不思議なんだと思うわ!
先週、娘がテスト期間などで早くに帰宅したり
部活が休みで家に居たら、何だか落ち着かず
不思議そうな顔をしていたもの…

でもパパが休みの時って、ちゃんと分かってるのよね~
なぜなら、パパはネクタイをするといなくなるけど
いつものシャツ姿でウロウロしていたら休み!って
トキの頭の中でインプットしてるから!(^_^;)

円形脱毛、あるの?
私の友達も20代の頃から、あって悩んでいたわ~
私は、美容室でトップクラスの髪の毛が多い客と言われています…(^_^;)
あっ!パパは、全体が貧弱です。特に生え際が…ヘルプ!

No title

なんで帰ってきたの、のじぃちゃん、まんざらでもないお顔の気がしますよ。
気を引く、オトナゲナイ、むふふ、わかる気がするなぁ。
うちも呼んで、こっちに来なかった時など、あぁあ、残念、良いものあったのにな、なんて、言ってますよん。

すごい舌だ~(゚∀゚)

頓珍漢3号さん こんばんわ

じぃちゃんの舌べろすご~く長いんですね~
笑っちゃいました

デビルじぃちゃんみてると
さくらに見えてきてはっ!ってなりましたよ~

頓珍漢3号さんが突然帰宅してもじぃちゃん喜び少ないですね~
もっとうわぁ~いってなるかと思ってましたが
やはり柴っ子
本当は嬉しいんだけど
素直に表現しないだけなんですね きっと
心では「来てくれて嬉しいな」っておもってるとおもいますよ

こんばんは~

凄い・長い舌ベロですね!!
でもねぇ・・・ちょっと意地悪だよね!!じぃちゃんの気持ちが
MIZUならわかるよ・・・だって、MIZUも毎日、私にいたぶられてますから^^;
でも、こんなに長くないかなぁ・・・

でも、せっかく帰って来ても反応薄かったら
ショックですよね!その気持ちもわかる^^
で・・・ささみチップスはあげたのかな??それが、心配!
頓3さんなら、お預けしそうだから・・・^^;

最初のスライム肉まんって知らないです!
私が、おばさんだから??もしかして、裾野市だけ??

No title

ホント、じぃちゃんの舌長~っ!
まだ、舌を出しても、長いって感じたことが
ないんだけど、一球も本当は長いのかな~?

せっかく帰って来たのに、喜んでくれないと
ガッカリしちゃうよね。。。
そんな時は、頓珍漢3号さんと、同じ事を私もしそ~
ちょっとした意地悪で、こんな可愛い顔が見られるから
意地悪も止められないのよね~(汗)

かたつむりジェルの効果が気になるわ♪

No title

こんばんは~!

なんかわかる~と思いながら読ませてもらいました!

私も実家(←家からかなり近いですが。歩いて10分です。)に帰った時にシーズー犬のココちゃんがいるんですが、喜んでお尻ふりふりでしょう♪って思って扉を開けると、シーン・・・・

お迎えまでだるがられて寝たままのふりとかされるとそんな~・・・
って思う時ありますよ(笑)

眠たい時や気分が乗らない時は、飼い主から回りしちゃいますよね(笑)

それにしても、可愛いくてギャグ満載のお写真連発ですね~!
特に舌べろ~んの写真おもしろすぎです~!
歯ムキムキも大好き♪

じぃちゃん、どんどんレベルがあがっていますよね~(*^▽^*)/



Re:ブ-くんさんへ

ブ-くんさん おはようございます!

凄い顔でしょ~~ コレが見たくてついつい意地悪するあたしです(笑)
写真を撮るまで じぃの舌がこーーーんなに伸びるとは思わなかったので
あたしもびっくり!!! 食いしん坊さんだから カメレオン?アリくい?の
ように必死に伸ばして食べたかったんでしょうね(笑)

ブ-くんにも意地悪するんですね! アワアワのヨダレがびょ~~んって
飛んで来そうな感じ!
今度ブ-くんに意地悪したところを見てみたいです\(~o~)/

ドラゴンスライム肉まんは 限定100万個で ファミマ売ってるんですって!
近くにファミマがあったら 覗いてみてね!
色は強烈だけれども普通の肉まんでしたよ(#^.^#)

Re: みこさんへ

みこさん おはようございます

このささみチップス 凄く美味しいの!ぱりぱりして香ばしくて!
人間のお酒を飲める人だったら つまみになると思うほど 塩っけも
少しあって 美味しかったよ(#^.^#)
そんな 美味しいささみチップスをちらつかせられてたら!
したも びよ~~~んって伸びちゃいますよね(笑)(笑)

この必死な顔を見たさに またやるからね(笑)!
って今朝もやりました 目も生き生きして~ 食いてぇ~~って
びよ~~んって伸ばしてましたよ!

そうそう!普段居ない人がいると 不思議みたいね!
パパさんと一緒で あたしの休みの日だけは ソワソワせずにいます
でもね・・月曜日ってわかるのか・・朝5時くらいからお散歩~って
大騒ぎで参るんですよ 月曜日に限って早起き!
あたしは少しのんびり寝ていたいのに 起こされる(+o+)
意地悪の仕返しをされているように 早起きでね。。
教えたわけではないのに 覚える・・ バカなようでバカでないって
事ですよね! 躾の面でお利口さんだと助かるんですが・・
そう人間の都合にあわせてはくれないよね(-"-)

円形脱毛・・若い頃に一度 500円玉にして1500円くらい超デカイ禿が
出来てこれは 若かったからか自然に治ったんだけれども
今回は 長引いていて(T_T) 病院へお世話になったんだ。。
あたしが付けてる薬! 生える事はなくても抜け毛の予防になるって
言っていたから パパさんにも 進めるよ(笑)
禿外来でくれる薬と同じらしいです! ごめんパパさん(・・;)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん おはようございます

じぃちゃん まんざらでもないですかね?? 
ちいちゃいころは 耳も絞って尾っぽも ブンブンだったのが
今では しらぁ~~っとしていて 悲しい・・・。
でも クールな柴犬だから 少し大きくなって知恵もでて喜びたいけれども喜べないって 
感じだったのかな?
ささみチップの時には 目がいきいきで嬉しそうでしょ!
毎回食べ物に負けるあたしです(T_T)

mamehanaさんも! 意外と意地悪だったのね(笑) 
あたしと同じセリフです あぁ~~残念だったね~ くくく 一緒ですわ(笑)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん おはようございます

自分の顔の大きさよりも 長い舌だよね(笑)
食べたい食べたいって 必死になると ベローーーンって伸びるようです
patakkoさんは優しいから こんな意地悪はしないよね!?

さくらちゃんも あんなに可愛いお顔でデビルするの??
ブログで見ていて 噛みついて流血って書いてあっても ピン!と
こない さくらちゃんなんだけれども・・ やはり柴っ子機嫌が悪い
意地悪された~って時にはデビルになるんだね!

小さい頃は 嬉しそうに お帰り~だったんだけれども・・
今は冷めてます(T_T) 
帰宅後あたしがご飯を食べるのを分かっているので
ダイニングチェアーの横に 指示を出していないのにフセしてまってます
飼い主よりご飯が大事で(T_T) 毎度ながら食べ物に負けているあたしですよ。。

心が読めたらいいのになぁ~~ とりあえずお帰り~でもご飯だよね!
って言われたら少しは諦めがつくかも(笑)

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん おはようございます

意地悪がすぎたかしら(笑)(笑) 意地悪の様に見えてコレはスキンシップなの(笑)
って どう見ても意地悪プチ虐待だよね(^^ゞ
MIZUちゃんも お母さんに毎日やられてるんだ(笑)(笑)
食べ物が絡んだ時の顔って MIZUちゃんと じぃは同じ顔をするんだろうね!
想像つくわ! HANAちゃんだったら 勝手にして~って プイッって逆切れ
してどこかへ行ってしまうんだろうなぁ~!

ただいま~ってした時には しらぁ~~ってしてるのにさ
ささみチップスを見せた途端に生き生きするんだよ!
まったく可愛くないよね プン(-"-)

ご心配なく!3センチくらいの丸いチップスを半分に割って
あげました! 一枚はまだね・・胃腸がね・・だから 半分だけ!
そして今朝もう半分あげたよ! 意地悪であげないって・・そこまで
底意地悪くないからね(笑)

ドラゴンスライム全国で100万個だから 大阪でも売っていると思う!
ファミリーマート限定だから 売り切れていなければ
ファミマに並んでいると思うよ! 白い肉まんの横に 水色のドラゴンスライムが
強烈な 毒々しい青で 並んでます(笑)

Re:よしりんさんへ

よしりんさん おはようございます

あたしも 昨日写真を撮って 気が付いたんだ!長い\(◎o◎)/!ってね!
一球君はお上品なおっとりしたこだから 5歳になったら
↑デビル顔で ヨコセーべろ~んはしないと思うんだが・・
大好きな食べ物を目の前にしたら・・ どこまで伸びる舌!になるかもね

一球君は ただいま~って 言ったら嬉しそうにお出迎えをしてくれるのかな?
きっとあの小さな体で可愛い顔してお帰り~ってしてくれるんだろうなぁ~

まだまだ小さいじぃちゃんで 少しちょっかい出すと乗って来るので
また必死になって アピールしてくるので まだまだ 意地悪は
続けたいと思います(笑)

かたつむりエキス!まだ 効果はわからないけれども
ジェルを塗ると すーーーっと 皮膚の中に浸透していくの
1週間も使えばキット何らかの効果が出ると思うので レポしますね(^^)/~~~

Re: huuuukaさんへ

huuuukaちゃん こんにちは~

シーズ犬って凄く愛嬌があってフレンドリーなイメージがあるけれども
ココちゃんは・・違ったのね(・・;)
寝たふりって(笑) かわいいじゃない! ココちゃんも じぃと一緒で
嬉しいけれども 喜べず 気を誘うポーズをとるん子なのかな?
空回り・・毎日のことなんで だいぶ慣れたけれども
日中にそれをされると 撃沈ですよ~ 何で居るの どうして~って
まとわりついてくれる事を願う あたしでしたが・・ 
変に静かな我が家でした(笑)

じぃちゃんのレベルUPしてますかぁ~~? 嬉しいですね~~
こんな可愛い変な顔をも あとチョットしか見れないと思うから
頑張って じぃの変な顔ををいっぱい写しますね(#^.^#)
表情が豊かな子だったので モデル犬には最高ですよ!

No title

じぃさん、舌長っ!! ( ̄∀ ̄;)
思ったほどではない歓迎っぷりに爆!なんで??
飼い主としてはちと寂しいもんですね(笑)
それでも予期せぬ時間にお目にかかれて飼い主的には嬉しいんですけどねえ。

寝る前のケアは大事ですよね。
円形脱毛、私もなったことあるんですよ。
お医者さんには行かなかったんですけど、症状が軽かったのか半年ほどで生えてきました。ストレスはほんとどこに出るかわからないので溜めないようにしたいものですね。どうぞお大事になさってくださいね。

スライム肉まん、あちこちで見かけますね。
普通に美味しいんでしょうか?(o・ω・o)

Re: お地蔵さんへ

お地蔵さん こんにちは

びよ~~んって伸びた 長い舌でしょ(笑) 写真を見てあたしもびっくりでしたたんですよ!
おやつの時にはべろ~んって 表情するのに お出迎えは ぶっちょう面で 可愛くない!
一生懸命お世話しているのに・・寂しかったですよ(T_T)

お地蔵さんも円形脱毛になった事があるんですね!繊細な人がなるらしいですよ(笑)
お地蔵さんも あたしも繊細なのかしら!? って事にしておきましょう~~!
これで 何度目かな? 初めてでなく前回は放置して治ったんですが
今回ばかりは・・ 生えるのに時間がかかり過ぎて・・お薬の力を借りようと
思った訳で 行きましたが・・進行させないだけで 生えてくる訳ではないらしいので
生えてくるのをひたすら待つ・・だけですね(・・;)

スライム肉まん! 毒々しい色で体に悪そうな感じがしますが
普通に食べれますが スライムって思うと 味わうってより 
不思議な物を食べている感じでした~ 
ノーマルの肉まんの方が食べた気は絶対にしますね(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
