スポンサーサイト


生後218日目 じぃちゃん几帳面?な性格?

本日もご訪問ありがとうございます 

カレンダーが今年もラスト1枚のページになりましたね 1年ってあっと言う間に過ぎます
12月・・師走・・ ぼちぼち仕事も忙しくなってくるので 更新回数が減って来ると思います 出来る限り
頑張って更新しますので 応援よろしくお願い致します
  

昨日まで暖かったのが今朝は 嘘のように寒く雨も降ってました  寝ているじぃちゃんを

むりやり起こし! 買ったばかりの  カエルさんのカッパを着せて 出かけようと思ったら!

218-1.jpg

眠い所を起こされて・・カッパまで着せられて・・ 動かないじぃちゃん(笑) 可愛かったので一枚写しました



じぃちゃんの夜食に  カリカリフードをあげています 一度はあげるのをやめようと思ったのですが

あたしがお風呂からあがってくるのを お利口さんで待っていてくれるので ご褒美で  続けてます

いつもは 直ぐに寝たいので お座り・お手・おかわり・フセ を チャーーッと済ますのですが 

意地悪な あたし・・昨夜は じりじり~焦らしをしてみました 

218-2.jpg

夜食が欲しい じぃちゃん 指示を出さなくても お座り・お手・おかわり・フセを勝手にやり

夜食の入った タッパを ガンミして! フセの状態で 待ちます 

218-3.jpg

一粒ずつ じぃちゃんの目の前に並べてみました~~ 『よし!』って言われるまで 待ちます 偉い!

並べる所もガンミして~ 『よし!』を待ちます!

218-4.jpg

並べ終わって タッパの蓋を締めながら 何処から食べるんだろう~って 見ていたら!

決まっているようです! 目が物を語ってますし~ 体も移動している 

218-5.jpg

『よし!』の一声で やはり 端っこから 食べ始めましたね 

218-6.jpg

アッと!言う間に ご馳走さまぁ~~! 几帳面な性格なのか 端から食べる・・・

皆さんの愛犬はどうだろう? って・・こんな意地悪はしませんよね 

もし! 実践してもいいよ~って 方がいましたら 一列に並べて 何処から食べるか 教えてもらえると

嬉しいですわ~~~ 

貰うものを貰ったら さっさとサークルに入って  おやすみタイムですよ 

218-7.jpg

とっても気持ち良さそうに寝ています 大きくなっても寝顔は 可愛くて大好き♪



久しぶりの オニュ君ですよ~~ ご心配をおかけしましたが やっと血尿が止まり←油断は出来ませんが

血尿が出ていても元気だったのですが 更に元気になって ご飯もモリモリ食べて 遊んでます 

218-8.jpg

久しぶりの  カメラのフラッシュに! 眩しそうに目をつぶちゃいました 

218-9.jpg

自力で上手にお水を飲むんですが 毎回 足はピーンと張って踏ん張ってます 萌な足ですのよ 

暖かかったり寒かったり 人間でも体調を崩す人が居ます・・ オニュ君はお爺ちゃんなんで・・

毎日油断が出来ませんが! また 体調がよさそうな時にUPしますね! 元気ですよ 


本日のおまけ~~

じぃちゃんのお顔が可愛い~~ お姉ちゃん好き好き~~って抱きついているように見えますよね~~ 

しかし・・・↓ これは カクカク中なんですよ

218-10.jpg

とっても可愛い顔して 真剣に~~ カクカク中 


   いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~っ!

端から、食べるなんて
じぃちゃん、几帳面な性格だわね!
今度、トキにも試してみよう~(^O^)
多分、気にもせず一気食いだと思います…笑

カエルのカッパ、可愛いね♪
その潰れた姿は、大うけよ~笑
そちらは、雨なんだね
北国は、一気に気温が下がり寒い一日です
トキ地方は雪はチラホラですが
降ってる所は、結構積もってるようです
同じ日本、それぞれですよね…(^_^;)

お久ぶりの、オニュウくん!
元気そうで良かった~(^O^)

No title

一列に並べる・・・オヤツをいろいろあげてた時代に、並べてどれが好きって知りたくてやりました。
でも、好きな順じゃなくって端からでしたわん。

うちのカクカク中は目がいっちゃってますわん。

No title

じぃちゃん、本当に几帳面ですね(笑)
ブーくんでも試してみたくなりました(#^.^#)

手当たり次第に散らばしそうな気が・・・汗

カエルさんのカッパカワイイですね☆
寝方が面白いですが・・・(笑)

No title

フードの一列並び、やって見よ~!
一球は、きっと几帳面には食べないと思うよ~
でも楽しそうなので、Let's challengeだ!
あらら・・・かえるがホントつぶれてる。
ってめちゃ可愛いじゃん♡
洋服をいつも着ているから、平気で伏せられるんだね。
一球は、カッパを着たら立ったままフリーズだから
じぃちゃんのこの体勢は、羨ましいわ~
カクカクしている時って、お顔が真剣になるのよね!
一球は、虚勢したから、あまりカクカクはしないけど
最近は、朝の散歩から帰ってきた時に、たま~にします。

久しぶり~オニュ君❤
元気そうで良かった!
これから冬本番に入っていくから、気を付けてね!

こんばんは~

どっから食べるだろうか??
MIZUで試してみよう!HANAは、目が怖いので・・・
でも、毎晩よう考えるよねぇ!
じぃちゃんの几帳面さには驚いたけどね・・・
それに、ちゃんと待てが出来るのが偉いよね☆
これだけでも十分だと思うけどねぇ!
なんせ、うちのMIZUはしませんからね。待てない性格なんで・・・

じぃちゃんの寝顔は私も大好き☆
ほんと、可愛いよねぇ!

久々のオニュくん!
血尿止まって良かったよね!ホント、気を付けてあげてくださいね!

No title

きゃー!!1枚目のじぃちゃんかわいい!!
本当につぶれたかえるみたい♪

おやつをドッグフードにするの、とってもいいと思います!
うちは時既に遅し、おやつの味を完全に覚えてしまい、カリカリフードをおやつ代わりにしても食べてくれません…
あぁこれぞデブの元!

じいちゃんはコタみたいなおデブにならないでおくれよぉ。

No title

つぶれたかえるさん、かわいくて、家族みんなに「見てみてー!!」って大受けでした(子供か!)。
じぃちゃんたら本当かわいいー(*>∀<*)

フードの一列食べ、きっと小豆はならべても、なんか落ちてますよ?くらいにしか見てくれなそうなので、今度おやつで試してみますv
そういえば、前に3種類くらいのフード混ぜてあげていたとき、一粒ずつボウルから出して並べて好きなのだけ食べていた小豆さんです。
そう、うちのわんこは食べるだけじゃなくて並べられます!w(みんなできる?)

几帳面だ~

頓珍漢3号さん おはようございます

(*^▽^*)じぃちゃんは本当に几帳面ですね~
端から一つづつ口にいれてるなんて・・・
きっと頓珍漢3号さんが几帳面だって証拠ですね
一緒に居ると似るって言いますからね~

えっさくらですか
さくらはもうどこからでも食いついて
全部私のものなんだから!!!って主張しながら食べますよ はい・・私にそっくりです(笑)

お~オニュ君久しぶりだ!
よかった よかった ひとまず血尿が止まったのでひとまず安心
この時期寒暖の差がおおきいですから
オニュ君もじぃちゃんもそして頓珍漢ファミリーの皆様も体に気をつけてくださいね♪


爆笑しました

おはようございます。ギャハハ!つぶれたカエル状態、爆笑してしまいました。お次は夜食に釣られて、モチネタ披露ですか。この時期の子犬、本当に無茶苦茶食い意地がはっていますよね。杏もいつも腹減らしています。(笑)

No title

バタンキュ~、なカエルさん・・・かわいいっ☆
このあとの散歩はシャキシャキ歩いたのかな?
はじっこから、列を乱すことなく食べたのぉ?
それ、すごいと思います。
うちは、まず、そんなに長い間、「待て」ができないから、やって見ることもできないけど、きっと、そんな風にきれいには食べず、ごちゃごちゃにしてあっという間に食べちゃいそう。性格?品格?
オニュちゃん、さらに元気になってよかった♪

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

几帳面って言っていいのかな?(笑) 昨夜もやってみたら やはり端っこから
食べてましたよ~ 父親から名前を貰ったから・・几帳面かなぁ~って父が几帳面だったから
美味しくガツっと食べた方がいいような気もするが 端っこから食べてます(笑)

是非是非トキ君にも やってみて~~ マテせず 並べる先から
食べると思われるが(笑) 違うかな?

昨日今日と雨で・・カエルのカッパは乾かず本日は 小さくなったポンチョで
お散歩してきましたのよ~
昨日の朝は お散歩!って言っても 起きなくてずるずる引きずって
サークルから出して カッパを着せたもんだから・・ストライキ?
潰れているでしょ(笑) でも可愛いよね☆

今日の北海道は凄い寒いんだろうね(+o+)
こちらも7度までしか上がらなくて・・ だるまストーブを出したよ!
エアコンで暖をとっていたけれども・・節電って言われて
エアコンよりだるまストーブの方が暖かいけれども・・
灯油を運ぶのがめんどいんだよね(-"-)
これから 身に染みるほど寒くなるんだと思うけれども
北海道に比べたら 南のしまだよね 贅沢言いました(・・;)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

mamehanaさんと あたしは やる事が似てるね!(^m^)
それに 花ちゃんと じぃも似ているね~~
好きな順でなく 几帳面に端っこから食べる(笑) 上手に食べるよね!

花ちゃんのカクカク! 頓2事 姉が 花ちゃんのファンで
あの花ちゃんもカクカクするの~~ってびっくりしてました!
どの花ちゃんよね? するときはするよね~ 何処を見てるんだか~(笑)

Re:ブ-くんさんへ

ブ-くんさん こんにちは

几帳面でいいのかしら?(笑)ちゃんと端っこに体を持って行き~
綺麗に食べましたワ~

ブ-くん・・ 寂しいニュースが入って来た まさおくんにだいちゃんに・・
ラブちゃんって このまさおくんとだいちゃんが あたしの中では
ラブちゃんなんで! 
ブ-くんも ヨコセ~~ガブって 散らかしながらたいあげると!
想像させて貰いました ←失礼ですよね(^^ゞ

カエルのカッパ着て ダウン~~ お散歩に行きたくなかったらしいです(笑)
絨毯にぺバリついて 引きずられて玄関まで行きましたよ!

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんばんは~

是非是非!一球君にやってみて~ マテが出来る一球君だから
マテはOKでも 何処から食べるか 知りたい~
一球君が待っている姿を想像するだけで 可愛いって思っちゃう!
チャレンジよろしくね!

一球君 カッパ着てフリーズしても お散歩には歩いて行けるから
大丈夫よ~~!
じぃは・・眠いの方が強くて ずりずり玄関まで引きずって!
外に出てしまえば ガンガン歩くんだけれども・・
眠いののカッパを着させれれたのが嫌で ストしてました(笑)
でも 潰れていて可愛かったんだ(#^.^#)
一球君も洋服を着れるようになるといいね!

ご心配おかけしてます オニュ君元気です~ 
今日みたいに寒いと 部屋の隅の方で寝て 顔は出してくれないけれども
元気に過ごしてます(#^.^#) ありがとう!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんばんは~
HANAちゃんの目が怖いって? マテをさせると睨むのかな?
MIZUちゃんは 待てずに並べた先から食べるのね ふふふぅ(笑)

ブログのネタを作る為に じぃには耐えて貰ってますよ~
12月に入って ボチボチ仕事も忙しくなるのでUPする回数も
減ると思うのね~そうなったら じぃも耐えずにのびのび出来るから
嬉しいと思うよ(笑)

マテが出来るだけで十分お利口さんなのね! 
いっぱい褒めてあげないとね~!
寝顔はMIZUちゃんと一緒だよね! だらん~って気持ち良さそうに

オニュ君ご心配おかけしてます(^^ゞ 元気にしてるので 安心してね☆

Re: がんちゃんさんへ

がんちゃんさん こんばんは~

1枚目の潰れたじぃちゃん 可愛いでしょ(笑)(笑)
玄関まで引きずって 潰れたまま! その後はルンルン雨の中を散歩よ!
まだまだ 子供だからかな? 眠い方が強かったみたいで 潰れてました(笑)

コタ君みたいに タクマシイ 柴っ子も可愛くて好きなんだ~
飼い主が若かったら! コタ君のように もこもこで目が細くなるほど!
お肉を積んだワンコにしてたかも!
思いと抱っこがキツイから 体重をキープしないと 老体には ぐぐぐっなんですよね(・・;)

Re:しるち。さんへ

しるち。さん こんばんは~

つぶれたかえるじぃちゃんで 喜んでもらえて 嬉しいわ~
飼い主の欲目だと思っていたから~子供みたいに喜んでもらえるなんて幸せよ~
でも 潰れて動かないじぃを生で見たら 可愛すぎて倒れちゃうかもよ~

小豆ちゃん・・凄技だね! 好きなフードだけを食べる為に!
フードを並べるって・・ これは 出来るワンコそんなにいないんじゃないかな??
小豆ちゃん今でも出来るの?出来るならば さんまのからくりに投稿出来るよ!
好き嫌いがはっきりしている子でも 外に出して並べる・・そうできないと思うよ
スゴスゴ~~!

みんなできない!って思うワン!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんばんは~

嬉しい事を言ってくれるじゃないですか\(~o~)/
あたしが几帳面? 当たってなくはないですが・・どうでもいい所に几帳面で
大事なところは・・・です(笑)
あっ! じぃも!どうでもいい所は几帳面 それは似ているかも~~(笑)

> 全部私のものなんだから!!!って主張しながら食べますよ はい・・私にそっくりです(笑)
patakkoさんにそっくりかは・・・ノーコメントで(笑)
さくらちゃんは 食欲旺盛な子だから あたしの~って感じで 一気に食べちゃいそうですね(#^.^#)
そこが さくらちゃんなんだけれどもね ←失礼な発言をお許し下さいませ(笑)

オニュ君も 綺麗なちっこが出ていて 嬉しくなる頓ファミよ♪
今日は7度までしか上がらなくて(T_T) 甲府も寒かったでしょ~!
温度管理をきちんとして! まだまだ 頑張ってもらいますね!
ありがとう~ 頓1と頓2にも伝えて置きますね~
patakkoさんちも 皆さん気を付けてね!手洗いうがいは大切ですよ☆

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんばんは~~

おおうけしてくれてありがとう(笑)(笑) 
つぶれたカエル あたしも朝から爆笑でしたよ! 母もお腹が痛いってケレケラ笑っていても
つぶれたままでね! まだねぼけているようでしたよ!

そろそろ持ちネタが終わりそうな時に12月に~ブログのUPも 
なかなか出来なくなるので 一通り出来る事を 披露でしたわ(笑)

杏ちゃんも腹ぺリっ子なんですね! 目の前にある物が全て食べれるって
思っちゃうから危険ですよね お互い 目を光らせて気を付けようね!
ネイ母さんのように 蛇だけは 勘弁してね~ 杏ちゃん!


> おはようございます。ギャハハ!つぶれたカエル状態、爆笑してしまいました。お次は夜食に釣られて、モチネタ披露ですか。この時期の子犬、本当に無茶苦茶食い意地がはっていますよね。杏もいつも腹減らしています。(笑)

Re:テツの兄貴の家族さんへ

テツの兄貴の家族さん こんばんは~

しばらく 潰れたままで放置し! その後は玄関まで引きずって(笑)
外に出たら~ 僕の時間で シャキシャキでしたよ
雨だから 早く帰ろうってお願しても! 歩き始めたら帰る事を
しらない子で 行きたい所へ行けないと クンクン鳴きながら歩くんですよ
恥ずかしくて(+o+)

長いマテが出来なくても! マテが出来るそれだけで十分ですよ~偉いですよ~
じぃは学校で ビシと教えて貰ったので 待つ子に・・
ちょっと可哀相って思う事もあるんですが 昼間の世話係が母なので
母に合わせて貰える子にしたくて 躾けてます。

テツ君とソラちゃんは いいの!短い時間でも! 可愛いからそれだけで十分よ☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
