スポンサーサイト


生後219日目 あいつ・・ファンヒーターが怖い僕Σ(><;)

本日もご訪問ありがとうございます 

今日の頓地方は 7度までしか上がりませんでした・・寒かった 天気は雨でも気持ちは晴れで頑張りたかったが
寒くて・・気持ちも 雨でした
 

            219-1.jpg


寒過ぎて~ 店では だるまストーブを使い始めました  一昨年くらいから エアコンで暖をとっていたんですが

今年は節電! 灯油を運ぶのは大変だけれども・・節電頑張ります!


昨日、お歳暮で シクラメンを貰いました   食べ物 飲み物 調味料のお歳暮もOKですが 

花の贈り物は花好きには 嬉しい贈り物!  はい!じぃにお披露目ですよ~~!

219-2.jpg

クンクンとチェックが入ります~~ 食べれるか?って 考えてるんでしょうね(笑)

219-3.jpg

残念! 来年は じぃちゃんのおやつも付けくわえてね!って伝えておくね  

昨夜は 冷えて 暖を取る為に 店ではだるまストーブですが 家はファンヒーター スイッチをON 

219-4.jpg

すると・・じぃの行動が・・ おかしくなる 嫌いなんですよ! 

219-5.jpg

ブウォン~~って 音と同時に! 逃げる体制 

219-6.jpg

自慢の巻尾を たら~~んと 下げて のろのろと ヒーターをガンミで サークルへ逃げます 

そうして サークルの中から ヒーターをガンミ! 

219-7.jpg

嫌な事があると逃げこんで安心する サークルの中でも ヒーターだけは安心できないらしく 

ガタガタ ガクガク 体が震えていて・・ 見ていて可哀相になるんですよ  

219-8.jpg

窓際にあるサークル 寒いだろうと 綿毛布をかけてあげても まだ続くガンミ  もぐれば怖くないのにね!

219-9.jpg

消してもらえないと わかると ゴロンと転がって 消してくれるのを待つのですが 体がガタガタと続く・・

訓練士さんに 相談したのですが・・ 慣れれば大丈夫だから 震えていても 大丈夫!って事で

普段通りにしては居るのですが・・・。 可哀相ですよね!

訓練士さんに 店で使っているタイプのストーブを買おうと思うって伝えたら

「そこまでしなくてもいいですよ」っと そして笑いながら・・ 「親バカですよ」っと。。確かに。。

一日でも早く ファンヒーターになれてくれるといいなぁ~~ 付けないわけにはいかないものね 


じぃちゃん頑張ってなれるんだぁ~~!!

219-10.jpg

そう言わずに 頑張ろうね!

皆さんの 愛犬は ファンヒーター大丈夫ですよね? トキ君は確認済み(笑) どうでしょうか?



いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストーブ・命♪

今、トキはストーブ前の特等席を巡って、娘とガチンコ勝負の真っただ中よ~!
互いに、一歩も譲らず…笑
お約束のグリニーズの時間なので、娘のご機嫌取りをしながらも
ストーブ前は、俺のものって感じです…笑
それ位、ストーブ大好きなトキ!って、既に知ってるよね~(^_^;)

じぃちゃんは、苦手なんだね…
サークル内から、ヒーターを見つめる姿が可哀そうになるね…
音が嫌なのかしら?
そこが暖かいって分かったら好きになるかもね
頑張れ、じぃちゃん!暖かさを知ったら、夢心地の場所になるよ~!

こんばんは~

じぃーちゃん、ビビリンだねぇ!
うちのMIZUと一緒だよ^^;(明日のUP見てね・・・)
うちは、ヒーター風がダメみたいですよ!
除けてるもんね!
でも、ガタガタ震えてるって・・・これって慣れるの?
治るの??
うちのHANAは、ダスキンのモップがだめみたいで
今だに出してくると、シッポ下げて震えるよ・・・
三つ子の魂って言うからね!じぃーちゃん、気を付けて
あげてくださいね!!
最後の涙目が・・・抱きしめてあげたいわぁ(^・^)チュッ

No title

うちは、最初はエアコンにビクビクでした。
特に暖房が、ときどき音がするのが、気になって。
今でも、見上げることがありますが、大分慣れたかな。

ぶるぶるすると、ほんとに、どうしたら良いかオロオロですよね。
じぃちゃん、ガンバレ!!!

No title

ここにもヒーターだめなわんこがいた!
小豆も出した当日はテーブルのしたにもぐってがくがく。
いまはちょっと近づけるようになったけど、部屋を締め切られると「だしてー!!!」て逃げようとします(><)!!
寒くて震えているからつけてるのに…飼い主の心わんこ知らず。

だるまストーブちょっとあこがれ。
上で煮炊きできるのいいなぁ。

節電、イルミネーションとかみるにつけて、節電はどこにいっちゃったんだろう?て不思議に思う小豆母です。
んー?

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

じぃちゃんファンヒーターの音がなれてなくて怖いんだね~
きっとその内に慣れてどうったことないって顔になること願ってます

さくらは全然平気でした
ヒーターの前でクンクン「なるほど~熱い風がくるな~」ぐらいで
あまり気にせず遊んでます(笑)

シクラメンの時のじぃちゃんの目とヒーターのじぃちゃんの目があまりにも違いすぎてちょっとあれれ・・・と心配になった私でした

じぃちゃん慣れだよ♪


No title

我が家は、エアコンなのでヒーターの存在を
知らない一球。
なので、どんな感じになるのかな~?
意外と鈍感タイプだから、平気そうだけど・・・
音が駄目なのかな~?それともあの気持ちの良い温風?
何れにせよ、ガクガク震えちゃう姿を、見るのは辛いよね~
頑張って慣れるといいね~ガンバ!じぃちゃん!!

だるまストーブ、しるちさんが言うように、煮炊きできて
優れものだよね~
なんだか、だるまストーブに、ほっこりしました!

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは(#^.^#)

北海道でストーブなし!ってのは 考えられないよね~
ストーブ命(笑) トキ君 娘さんと取り合ってでも 陣地を確保したいんだね
取り合いを見てみたいなぁ~ じぃだったら どうぞ座って~って
尾っぽを巻いて 譲るよ 間違えなくね(・・;)

じぃは音が嫌いらしい・・ 一年中同じ場所に←しまう所がなくて(笑)
スイッチのないストーブが置かれていたんだけれども 
その時は何でもなかったんだ でも スイッチを入れた日から
ストーブが怖くなってしまったんだよね。。

抱っこしてストーブの前で 大丈夫大丈夫~って言っても
聞く耳持たず 逃げる姿勢で・・可哀相です(+o+)

じぃが可哀相って言って入れないわけにはいかないし。。困った君です(^^ゞ

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

コタ君ちの ビビアンちゃんに負けないくらいの びびじぃ~ですよ
誰に似たんだか・・ 可哀相なくらいビビって大丈夫~ってギュッと抱いても
震えが止まらないんだよ(T_T)
MIZUちゃんと一緒で 嫌いなんだよね! じぃは音と風のダブルでだめ!
もうどうにもならないんだよね(-"-)

訓練士さんは慣れるって言っていたけれども・・
じぃはダメみたい・・昨夜ストーブを買いに行って来ましたよ~
節電って時だから 丁度いいし! 計画停電になっても
寒さ対策はできるかね! 親バカでもなんでも好きに言って~って
感じ・・ じぃの体の事を考えたら 慣れるのは待てないと判断しましたよ(^^ゞ

HANAちゃんは モップがダメなんだ~ モップはなんの危害も与えないんだが
怖いんだね!
人間の目線とワンコの目線って 全く違うから・・
よかれと思った事が仇になったりするから 難しいよね(-"-)
可哀相なじぃちゃん 今度会った時にいっぱいギューってしてあげてね!

HANAちゃんが元気になって良かったよ~来週はMIZUちゃんがOPするのかな?

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは~

花ちゃんも エアコンから出る 音が苦手なんだね!
じぃちゃん冷風は大丈夫で音も平気だったんだけれども
暖房はダメ見たいです どこが違うんだろうね(+o+)
いま花ちゃんは3歳でしたっけ? 3年目でやっとなれる・・
じぃちゃんは・・慣れるのかな?

最初のころは ブルブルだったのが 昨日はガクガクガタガタ・・
抱きしめてあげても。。ダメでした。。

Re: しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは

小豆ちゃんもNGなんだね! 見ていて可哀相になるでしょ(T_T)
小豆ちゃんは じぃより お姉ちゃんだから当日はビビっていても
なれれば何とか過ごせるんだね! 

> いまはちょっと近づけるようになったけど、部屋を締め切られると
「だしてー!!!」て逃げようとします(><)!!
一緒一緒(笑) 部屋から出て 寒い玄関の前に座ってるんですよ
その姿を見ると 可哀相で(T_T)
怖いより 寒い方を取るみたいです 本当に飼い主の気持ちをワンコ知らずで

だるまストーブ!煮炊きが出来ますよね~~ でもね!
店の中では・・匂いが・・で 作れませんよ
昔 干し芋を焼いたり お餅を焼いたりしたけれども・・
サロンの中に 食べ物の匂いはチョット違うなぁ~~って
止めました(・・;) ジャムなら作りたいけれどもね!甘い香りでしょ~!

イルミネーション・・確かに そちらでは盛大にやっているんでしょうね!
こちらには 日本一のイルミネーション!?「時之栖」御殿場があります
ここのイルミネーションは 前から問題になっていて←電気料でね!
地元の人に文句を言われて 一昨年くらいから 自家発電で日本一をやっているようです(笑)
やるな!っとは言いませんが やならいとまた暗くなってしまうから
すこし地味にしても良いんじゃないかなぁ~って思いますね!
小豆ママさんに1票!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

ファンヒーターの音と風のダブルでノックダウンの様です(+o+)
慣れて 大丈夫~ってのが 待てず・・昨夜閉店間際にストーブを
買いに行って来ました(^^ゞ
いぬのきもちになって考えたら 即買いでした(笑)

さくらちゃんは 風も音も大丈夫なんだね!
洋服を着れるのがいいのか・・ストーブが大丈夫がいいのか・・
できればどちらも いい!になって欲しいってのが飼い主だけれども
思うようには行かないよね(-"-)

シクラメンから ストーブON違い過ぎるでしょ。。
見いて本当に可哀相でしたよ(T_T)

慣れは諦めて 買いました~~ ははははぁ~です。

Re:よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

エアコンで暖を取るのが一番安心でいいですよね!
ファンヒーターもストーブも火災が起きる危険があるからね
我が家の母は・・エアコンが苦手な人で付けれないんです。。
あたしの部屋にはありますが 居間には・・ナシ!
じぃちゃんの為に我慢をして貰って エアコンって思ったけれども
母も70歳になるので・・ 母の居心地を優先しないと(^^ゞ

一球君は鈍感なの? そうではないように思うけれどもな~
逃げ回ると可哀相なので 実験はしないでね(#^.^#)

だるまストーブ こちらでは 「あっ!駅見たい~~」って言われます
料理とかより 駅のストーブそんなイメージみたいですよ!
加湿も出来るので 風邪予防もバッチシです!

No title

ヒーターで怖がるなんて・・・(笑)
とってもカワイイです(^-^)
音が嫌なのかしら。

昨日は松本では初雪でした!
積もりはしなかったですが、本当に冬だな~と感じましたv-276

じぃちゃん、そのうちに慣れてくれると良いですね☆

Re: ブ-くんさんへ

ブ-くんさん こんにちは~
ブ-くんは大丈夫なのかな?ってそちらでは必需品ですもんね!
もう慣れて 僕のストーブって占領してるのかな?
松本は雪ですか~ 寒いですよね! でも銀世界もいいですよね
毎日だと寒くて嫌になりそうだけれども(^^ゞ

今はヒーターだけでなく 居間にいる事も嫌みたいです(+o+)
灯油ストーブを買ってきたけれども・・
ヒーターがある時よりはいいけれども まだびくびくぶるぶるしてます。。
そんなに繊細だったかしら?
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
