スポンサーサイト


生後220日目 怖すぎて胃を壊してしまった(+o+)


本日もご訪問ありがとうございます 

今朝 大雨大風の中・・じぃの散歩へ行き 体の芯まで冷えて・・何となく体が重い・・
明日は 晴れの予報! 絶対に当たってね!って祈ります 寒くても晴れがいい!気持ちいもんね
 

昨日に続き じぃちゃん ファンヒーターが怖くて ガタガタブルブル 

見ていてとっても可哀相・・・  

220-1.jpg

写真を見てもおわかりのように・・ ブルーになってる じぃ

220-2.jpg

写真では こちらを向いているけれども だんだん ストーブのガンミもしなくなり 窓ガラスの方に

頭を向け 見ない様にして ブルブル震えてるんですよ。。 

胃腸が丈夫でない子・・ きっとファンヒーターに慣れる前に 病気になる!!! 

親バカ 飼い主バカ!って言われても良いから ストーブを買いに行こう!!

隣町のホームセンター 閉店間際に飛び込んで 買ってきました!

220-3.jpg

コロナのストーブ ラスト1点! 迷わず スポンサー頓2!←我が家で唯一ボーナスのある人 買って貰いました

ファンヒーターと同じ所に置いたんですが・・ チラチラ チラミはするんですが 

ファンヒーターじゃないって わかったのか! 元気一杯ではないんですが 安心して 部屋をウロウロ

買って良かったです 

しかし・・昨晩 寝ている時にゲボゲボ・・ そして 今日昼間・・ゲボっと・・

ちょっと遅かった  胃潰瘍にまではなっていないと 思うんですが・・ 

精神から 胃炎は間違えなく起こしている様子・・。 1週間我慢させず もっと早くに変えてあげれば良かったと

ごめんね じぃちゃん 

使っているうちに慣れる・・? 慣れる前に じぃちゃんの体が持たなかったと思う・・。

親バカでも 飼い主馬鹿でも もう少し早く買ってあげれば良かったと 反省中です。


いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちだったら、慣れてもらおうって思って、体調のことまで考えないかも。

さすが頓3さん、じぃちゃんのこと、一番よくわかってますね。

じぃちゃん、もう平気だよ。
あったかくて、でも静かだよ。

あらら、大変だ

ゲボゲボしちゃったの~?
大丈夫かい、じぃちゃん!そんなにヒーターが嫌だったのね…
震えてる姿、見ていて可哀そうだわ…(>_<)

ワンコって、意外な物に怖がったり、反応したりするよね!
トキも、洗濯した黒い服を干すと
ビクビクしながら、見上げて様子を伺ったりしています
ちょっと、模様替えしたら妙に落ち着かなくなり
ウロウロ状態が続いたり…

今度のストーブは大丈夫そうだね!
暖かくて、ヌクヌクできる物だと認識してくれるといいね!
まずは、体調が良くなりますように…

おも!

じいちゃん~~
ファンヒーターの音が怖かったのねv-12
それで胃が悪くなるなんて・・・
ほんとにかわいそうだったねv-406

それにしても・・・

ストレスで胃が悪くなるのはぽけちんと同じだね!!
(わんこは飼い主に似るっていうけどほんとだね)

お大事にしてね~~~~

私は。。「49日」はまってます(笑)

こんばんは~

じいーちゃん大丈夫かな??
やっぱり慣れないよね!嫌なものは嫌なんだよね!
でも、早い決断で良かった!
精神的に弱いじいーちゃんだから。。。
これからは、無理をさせないようにしましょう!
飼い主バカでも親ばかでも何でも良いんですよ!
快適に暮らせる場所を作ってあげましょう!自分の家族だからね☆

うちのHANAは、術後に頑固さとわがままに拍車ががかったみたいです!
でも、人に迷惑かけないので良しとしてます!あかんかなあ??

ストレスですかね?

こればっかりは、なってみないと分からないですよね。
でも、これから良くなればいいんです。
この冬で終わりでは、ないですからね!
ファンヒーターの風ですかね?
夏の扇風機は大丈夫ですか?
我が家は一年通してエアコンと扇風機です。
じいちゃん早く直して、元気な姿見せてネ!

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん おはようございます

本当は ファンヒーターに慣れて貰えるのが一番なんだけれども
ガタガタブルブルが尋常じゃなくて もしかすると病気になるかも!って
思ってしまったんですよね・・ 遅かったんですが
可愛い坊っちゃんなんで(^^ゞ 体優先で! 甘いですよね(+o+)

昨夜帰宅したら 以前のじぃで 居間でパラダイスで
大はしゃぎしてました 良かったです(#^.^#)

Re: みこさんへ

みこさん おはようございます

そうなんですよ 夜中に カウカウって吐きたいんだけれども
吐くものがなくて カウカウして 朝ご飯を少し減らしてあげたんだけれども
それを・・ゲボっと吐いちゃったらしいです(+o+)
神経質な子で困ります。。

人間の目線だけで考えず じぃの気持ちに早くなってあげれば
良かったと思った日でしたよ
上目遣いでブルブル震えて 怖いって アピールしているのに
慣れまでの我慢←震える姿を見るね! っていたけれども
無理でした(T_T)

トキ君も 病院以外は怖いものがないって思っていたけれども
ちょっとした変化で怖いって なるときがあるんだね!

ワンコって意外と神経質だったのね!って思うよね!

昨夜に今朝は 怖いものが消えたので楽しそうに遊んでました
ご心配おかけしました(・・;)

Re: yukiちゃんへ

yukiちゃん あんにょん~!

やんちゃで怖いもの知らずだと思っていたら! 
ファンヒーターがダメでした(・・;) ちょうビビって見ていて可哀相だったよ。。
じぃは胃腸が悪い子だから 気を付けるように言われていたんだけれども
術後胃も丈夫になったので 油断しちゃったんだよね~ 
胃腸が悪いのが治ったと思ってしまったのよ 失敗でした(^^ゞ

ぽけ宅は皆 神経から胃腸が悪くなるんだよ・・オンマもオンニもね!
そんな我が家に来た子・・同じだったね(笑)
もろ!飼い主に似てしまったようですわ~ ははは~

49日に嵌ったのね! これは字幕がお勧めだけれども・・時間がない
yukiちゃんには ちょっと我慢で 吹き替えで楽しむしかないんだよね~
チョン・イルのスケジュラー 可愛くて良いよね!
どこまで 見たんだろう? 話したいけれども・・
見ていない所を喋ったらNGだから 控えておくね!
見終わったら! 語ろうね~~♪ 

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん おはようございます!

お陰さまで 嫌いな奴がいなくなったら めっちゃ元気ですよ 単純君(笑)
人間も嫌いな物は受け入れれないんだから じぃだって同じだよね
成犬の様に見えても まだ7ヶ月と数日 まだまだ子供!
タイミングが悪く 今が一番 興味心・恐怖心が出る時期だったし・・
ダメって思ったらダメだよね・・

HANAMIZUママさんなら わかってもらえると思ったよ~
じぃの事を考えたら 親バカ飼い主バカではないよね!
じぃが怖くて震えて・・見ている方も辛かったから
お互いの為に 良かったと思ってるんだ 今朝もオモチャを
ブンブン振り回して楽しそうだったの!
その姿を見たら コレで良かった~って 心から思ったもんね!

HANAちゃん くくく 頑固に磨きがかかって~~我儘もひどくなったのね
手術を我慢したんだから あたしの言う事を聞いてよ!って
感じなのかな? それとも性格が変わった!?のかな?

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん おはようございます

そなんですよね! 寒くなったらいつでもスイッチを押せるように
居間に置いてあった時には 何でもなかったのが・・
風と音で 一気に怖いもの変わったようです 
今年だけの冬ではないので じぃが過ごしやすいって事を考えたら
灯油ストーブで過ごす事が一番見たいです

夏に扇風機は殆ど使っていないんですよ(^^ゞ エアコンもですが(笑)
南側の窓と北側の窓を開けておけば風が通り抜けて涼しい我が家で
(家の周りは 植木と畑しかないんで風通しがいいんです ←超田舎)
夏は問題なく過ごせたんですよね。

生後7ヶ月頃って色んな物に興味を持つ異常に 恐怖心も出ると
訓練士さんや 獣医さんに聞いていたので
たぶん・・ タイミング悪く ファンヒーターの音と風にビックリして
怖くなったんだと思います。。

灯油ストーブになったら 元気になったので 取りあえずクリアって
事で じぃに快適に暮らして貰いますね(#^.^#)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
