スポンサーサイト


生後222日目 僕だって 良い子になる努力はしてるのー!


本日もご訪問ありがとうございます 

休み・・貴重な休みに限って いっぱい 用事があって・・のんびりする時間が持てない・・
何時になったら のんびりと過ごせる休みになるんだろう?? 一日のんびりしたい ぐっすり寝たいあたしです


本日 市役所へ行き 裾野市民?裾野市犬?にやっとなりました!!! 

先代の我が家の愛犬 プー助んが お星様になってから 7年ぶりに市役所へ愛犬登録!

プー助が16年生き 亡くなってから7年・・ 登録に必要なものなど 覚えていない  

印鑑を忘れて行ったが かなりアバウトでなくてもOKでした←いいのだろうか?

登録料も 結構掛かりびっくり  でも 大事な坊ちゃんなので きっちりと 登録してきました 

愛犬手帳と 登録書は 凄く地味なので写真は取りませんでした・・ まだまだ田舎の裾野市「家畜」扱いなのかな?

上にでた プー助くん とってもお利口さんな子でした 

野良猫の親子に 自分の餌をあげちゃう 猫に挨拶をしたら猫パンチをくらってそれから猫を怖がり見つめる子

大切な毛布を自分で干したりしまったり・・ 首輪が外れていても 自分の小屋で寝ている子・・

とっても のんびりで賢くて 良い子だったんですよ!

222-1.jpg

いっぱい写真はあるのですが・・・↑ 画質の悪い写真のUPを・・ 

何故UPしたかといいますと・・ じぃに似ていませんか???プー助は 柴犬Mixなんですが 柴が強い子

鼻と目が似ているような気がします!あっ 大きな耳もかなぁ~ 

プー助のいい子ぶりを じぃに いっぱい話し 良い子になってもらおう~作戦をしてみましたが・・・

222-2.jpg

聞く気なしの じぃちゃんです 

222-3.jpg

そうだけれどもね~ もっと良い子になろうよ~!

222-4.jpg

うんうん! 2時間みっちり勉強したよね~ 来いもなんとか出来るようになったもんね!でもね。。

プー助は 来いって言われなくても 来る子だったし 首輪が外れていても 家に居るような忠犬だったんだよ!

222-5.jpg

そう言わずに もう少し プー助の話を聞いてよ! 

222-6.jpg

プー助は 寒くても お外で 番犬して 家族を守ってくれたんだよ!

222-7.jpg

野良猫が赤ちゃん産んで飢えないように 自分のご飯をあげたり すずめにもご飯をあげたし・・偉いと思わない?

222-8.jpg

ごめんごめん そうだったね  でも努力している自信があるなら こっちを向いて文句を言えるはずなんだが・・

じぃちゃん頑張ってるよね~ そうだよね~行きたくない学校へ一生懸命通って お利口さんになる

努力をしているんだよね  

プー助と比べてごめんね  でもね! じぃちゃんも プー助みたいに皆に優しく愛される子に

なって欲しんだ~~ それだけは わかってね!


とっても頑張っている じぃちゃんに プー助の話をして 悪いなぁ~って思ったけれども!

プー助以上に 家族を守ってくれる 良い子になって欲しくて 呟いてしまったあたしでした 

いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ブー助君って、賢くて優しかったんだね!
猫に餌あげたり・・・すずめにも・・・
ワンコの鏡だ!
16歳まで生きられたなんて、良いですよね!
やっぱり、大切な我が子には長生きして欲しいもんね!
でも、じぃちゃんとちょっぴり似ているブー助君
お互いの個性は違うけど・・・
じぃーちゃんも、可愛くて優しくて・・・ちょっぴり甘えたで
デビルだけど・・・愛すべき柴代表ですよ☆
きっと、みんなに愛される柴ッコになること
間違い無しだよ!
ブー助君、見守ってね(^_-)-☆

優しい顏だね

プー助君、優しく穏やかな顔をしたワンコだね!
写真からも、伝わってきます
3代目ってことは、ワンコがいる生活は普通だったのね~
我が家のパパと同じだわ!
彼の実家も、いつもワンコがいたようで
私と一緒になってからも、常々ワンコとの生活を夢見ていたんですよ
今は、念願かなってワンコライフを満喫してるようです~
って、こんなに手の掛かるワンコは初めてだ~っと
何度も嘆いていましたが…(^_^;)

じぃちゃんは、可愛くて良い子だよ~!
時々、デビルになるけど、全然問題ないさ~トキに比べたらね!
比べる相手が、悪すぎですね…(^_^;)

No title

いつになっても、前のわんこのことも忘れないんでしょうね。
登録は、いろいろ注射が終わってからだから、少し時差ありますよね。
愛犬手帳?
うちの自治体そんなのなかった気が。

じいちゃんは、じいちゃん!

じいちゃん大丈夫!
じいちゃんは、思うようにわがままにそして、愛くるしく家族みんなを癒してね!
私も子供の頃(40数年前)に、秋田犬を2頭世話させて頂きました。
もちろん、番犬で外犬です。
今の一球とは、比較の対象になりません。
時代と環境でしょうか?
じいちゃん!!
いい家族に向かい入れられて本当に良かったネ!
みんないい子な事は、分かってるよ。
これからもその調子で、元気でいてね!

No title

ブー助くん、本当に優しくて賢くて、周りを見ている子だったのですね(*^_^*)
お写真もとってもカワイイですし、16歳なんて長生きですね。
とっても親孝行だったのでしょう☆

きっとブー助くんに見守られて、じぃちゃんも
長生きで心の優しい子になりますね♪

みんな可愛くていい子!


昔はどこの家も普通にプー助君のように外で番犬してましたよね。
うちは今も外飼いですが、先代のポチ子もおとなしくて優しくて賢い子でした。
賢いというのは人間にとって都合がいいと言うことだったのかもしれませんが・・・。
比べてはいけないと思いますがどうしてもねえ~
今日は飼い主が休みなので、堂々とこたつに潜り込んで寝言に高鼾の犬をみるとねえ~ハア~

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは (*^v^*)

じぃちゃんもとっても可愛い我が家の子ですが・・
やはり16年間一緒に暮らした プー助くん・・頭から離れません
あなたの愛犬を4コマ漫画にします~って本があって それにも
投稿し!←亡くなった後だったけれどもね!
学生のころから亡くなるまで 一緒に過ごした子なので
記憶に凄く残っている子なんですよね 

プー助とじぃ 真反対な性格の子!
我儘で頑固で 無愛想なんだけれども それはそれで 慣れると
じぃはじぃで 違った魅力があるので 可愛いんですよね☆

愛される柴っ子! ありがとうございます
HANAMIZUママさんの 言葉を裏切らない様に!
愛される じぃちゃんに成長するようにサポート頑張りますね(^_-)-☆

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは (*^O^*)

優しく穏やかな顔! 伝わりましたかぁ~嬉しいです♪
ワンコと一緒! そうなんですよ 我が家には欠かせない動物だったんですよね
鶏に ウサギ インコ ウズラ・・ 亡くなった父が動物が大好きで
動物がいない時がないって感じの暮らしでした!

旦那さんも そうだったんですよね!
みこさんも!これからは ワンコがいないとダメ!って生活になるかもしれませんね
トキ君とパパさんの 愛の抱擁は・・ 夢が叶った喜びから
産まれた物なんでしょうね(^_-)

プー助とじぃを比べちゃったけれども!
どんな子でも 我が家の子になったら 目の中に入れても居たくないほど
可愛い子なんですよね
まだまだ 子供のじぃちゃん 比べたら可哀相よね(^^ゞ

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

先代プー助くん
なんとなくじぃちゃんに似てますね~♪
賢い顔つきです!

なんだかおかしくなっちゃいましたよ~(笑)
こちらの先代クロちゃんもかなりお利口でいつもご飯残して小鳥にあげてました
先代プー助くんとクロちゃんはなんだか似てるな~って思っちゃいました(´∀`*)

あっじぃちゃんはじぃちゃんの良さがありますよ~
デビルじぃちゃんでしょ~
かわいい寝顔でしょ~
几帳面な一面もあるでしょ~

じぃちゃんのキャラ好きですよ~❤

じぃちゃんは皆さんから愛されてるのできっと優しい性格の持ち主になるとおもいますよ♪

Re:mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは (^з^)~♪

1代目のジミーは まだ幼かった あたし思い出があまりないんです
ジミーは我が家に来た時には既に ジステンバー犬の病気で家族になって
1週間ほどで天使になり・・
2代目 ちゃんこも まだ小学生?だったのかな?この子もあそんだ思い出は
あるのですが・・ 心に残る思い出も少なく
3代目 プー助は 色々な事をしてくれて 町のアイドル的な存在になるほど
お利口さんだったので しっかりと 記憶に残り・・ 忘れられません(+o+)

誤食のOP・・アクシデントがあったので 狂犬病の予防がなかなか出来ず
やっと予防できたので 昨日登録に行って来ました!
愛犬手帳って言っても大したものでなく・・カードに 住所名前を書いただけの物ですのよ(笑)

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは (^з^)~♪

おお~思うように我儘! そうですね 可愛い息子~まだ子供だし!
我儘な所がまた 可愛い子で コレーコラーって怒りながらも顔は笑っているんですよね

しんちゃんさんは 秋田犬を飼われていたんですね!!しかも2匹!
秋田犬は 大きいですよね 番犬にはGOODですよね!
アメリカでは外飼いは虐待と言われる時代になりましたね
日本もそのうちに 外飼いは虐待って言われるようになるのかしら?
時代が変われば ワンコのおかれる環境も変わるんですよね。

一球君は セラピーしてくれる 可愛い子 
秋田犬とは 比べようがないですね (-o・)

Re: ブーくんさんへ

ブ-くんさん こんにちは (^_-)-☆

プー助は長生きして 家族の皆を笑顔にしてくれる子でした(#^.^#)
まったく手もかからず お利口さんで!
手が掛かり過ぎる じぃちゃん(^^ゞ それはそれで!
老体ばかりの 頓ファミのボケを防止してくれる為に 手を焼かせているんだと
思います ある意味! お利口さんですね(笑)

プー助くんのように! 頓ファミと一緒に長生きして貰いたいです♪

No title

私も~、お休みって言うと普段できない事するので結局ゆっくりできません(〒∀〒)

じぃさん、学校行ってるんですか?偉いねえ~!
プー助さんがいたらきっと良い師匠になってたんだろうなあ・・・(*^。^*)

Re: ウルトラぴーさんへ

ウルトラぴーさん こんにちは (^_-)-☆

そうですよね! 普通に外飼いで番犬 いない家の方が少ないくらいでしたね!
今は外に居なくても 家の中には居るって感じで・・。
ポチ子ちゃん 優しくて賢かったんですね~って ぴーちゃんだって
ある意味・・賢い子では? 紐を解くし 飼い主が家に居るとこたつで寝る
教えたわけでもないのに出来る! これは賢いワンコだよ(笑)

どんな子でも 家族になれば 可愛いですよね♪ 
一つ欲を言えば・・ 家族にも 愛想を振りまいて欲しい それだけ!

Re: お地蔵さんへ

お地蔵さん こんにちは (^_-)-☆

お休み・・休みの方が忙しい~って感じのあたしです(笑)(笑)
何もかも放棄して 一日好きな事をやれる・・夢ですよ~!

じぃちゃん8月から全12回の学校へ!途中アクシデントがありましたが
また再開して~
生後2ヶ月の頃から 自我が凄くて このままだったら・・
って思ったら怖くて 学校へ行き始めました 訓練士さんのお陰で
今は嘘のように 良い子になったんですけれども 
つい・・プー助と比べてしまう 悪い飼い主です・・ じぃも頑張ってるのにね(TOT)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは (#^.^#)

お返事の順番が 一番最後になってしまってごめんなさい(T_T)
コメント返し中に コメントを頂いていたのよね!
同じ時間に一緒にPCの前に座っているって 嬉しいですよね♪

patakkoさんちの 先代クロちゃんには 負けると思いますが
クロちゃんと プー助は似てますよね!
クロちゃんと違うのは 自分がご飯を食べる前に 猫とすずめにあげちゃって
自分の分が無くなっちゃった~って「おい!」(←ワンがおいに聞こえるんです)
って呼んで ご飯の請求をするんですよ(笑)

patakkoさんちのさくらちゃんも!じぃと一緒で・・先代が良い子過ぎて
悪い事をした時には・・比べられて可哀相ですよね(^^ゞ
でもね! 柴っ子には柴っ子の良さ 魅力がいっぱいだから~~
お茶目で 憎めないんですよね

あたしも さくらちゃんの マイペースで やんちゃな所 大好きだよ~
女の子なのに 男の子のようにタクマシイさくらちゃん
さくらちゃんと じぃは性別が逆のようだよね!
じぃは女々しいからね(笑)

いっぱい 褒めてくれてありがとう(#^.^#)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
