スポンサーサイト


生後223日目 訓練士さんに 褒められたよ♪ 嬉しいワン(#^.^#)

本日もご訪問ありがとうございます 

2日間 続いた晴天 ぽかぽか陽気が・・ 今日はガクンっと気温が下がり とっても寒いですね
暖かったり寒かったり・・ 老体のあたしには堪えます みなさんも 風邪を引かない様に気を付けてくださね
 

7回目の学校へ行って来ました~~~  

授業は  脚側走行  呼び戻し  おんぶ  マテの勉強をしてきました 

脚側走行 毎回練習しているので 大分さまになってきました  おんぶ!これはじぃは楽チンなの好きみたい 

呼び戻し・・これはシッカリ覚えて欲しい! 渋々ですが 「来い」がわかるようになって のそのそと来てくれるように!

回数を重ねる度に!嫌々でも 覚えてくれてくれているようで 良かったと思います 

勉強中は 教わるのに必死の 頓ファミなので 写真は写せず・・休憩中の じぃちゃんを 


223-1.jpg

遊びスイッチを入れて! 獲物を見つけて 構えてます ←獲物は頓2かな  

223-2.jpg

走り回る を写したかったのですが 動きが速くて 

今回も凛々しく立つ じぃちゃんに成長したなぁ~~っと ウルウルでしたよ 立つ姿が さまになってきたでしょ~ 


今日のタイトル! 訓練士さんに マテ で褒めらたんですよ  

ノーリードで マテが出来ました 座ったままマテは 完璧です! 頓ファミが2mくらい離れても その場に座って待てました

    223-3.jpg

訓練士さんが 今日はたまたまかもしれませんけれども  じぃちゃん偉い偉い~って 褒めてくれたんです
 
まだ 上手には出来ないけれども プライドが高くて フセをしない じぃが フセもして待てたし!

立ったままマテも 出来たんです そんな事で喜んでるの~って言われてしまうかもしれませんが!

「来い!」をマスター出来なくても 離れた所から お座りの指符 マテの指符で 近づき捕獲が出来るから

マテを覚えた事が 頓ファミには とても嬉しいんです 


マテ・・これがしっかり出来るようになったのは・・ 家での復習もあるからなんですよね (笑)

頓ファミの ジリジリ焦らしのマテ! 大好きなカリカリフード並べでマテ! この家での特訓も効いたようですね!

昨夜もおさらいで(笑) 焦らしのマテ  

223-5.jpg

待つスタイルは 良くないですが・・・ 食べたい気持ちを誤魔化しているじぃちゃんです・・ 待ててます

昨日は カリカリフードを並べるのに 時間がかかって・・ 長い時間待たせましたよ! 頑張って待てたので

                 よし! 



223-6.jpg

カリカリフードで じぃちゃんと 作ってみました 並べるのに3分はかかったかと・・

その間 じぃーーーーーーーっと 待ってました 

223-7.jpg

几帳面な じぃちゃん 端っこから食べますが・・ 2粒食べ忘れてますよ~~(笑)


意地悪な 頓ファミの家族になってしまった じぃですが! その意地悪で特訓したマテで

訓練士さんに褒められて~~  じぃちゃん 我慢した甲斐があったね! 良かった良かった~~

↑じぃが喋れたら 勘弁して下さいって言うんだろうなぁ~~ はははぁ~ 





いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

こんばんは。じぃちゃん、ずいぶんいろんなことを学校で勉強しているんですね。先生にも褒められたそうで。よかったですね。やっぱり早い段階で学校に入ったのがよかったんでしょう。呼び戻しはなかなか難しいらしいですね。でもこれから楽しみだなあ。
それに比べて、お座りと待てと、持来しかできない家の野生児は・・・。

No title

待て!が出来る様になったなんて凄い!
じぃちゃんは、やれば何でも出来る子なんだよね~
長い時間、待たされたカリカリフードも
ちゃんと几帳面に食べるし、この先の訓練が
益々楽しみだね☆
ホント寒暖の変化に身体が付いて行けないよ・・・
お互い、風邪を引かないように頑張ろうね!!

偉いぞ!

やはり訓練士の先生に、しっかり教えてもらうと
こんなに上手に、出来るようになるんだね~
感心だわ~じぃちゃん♪

トキは、ご飯とオヤツのマテだけは律儀な程、完璧です
ヨシ!を言い忘れて、食べれずにヨダレをダラダラ垂らしていた事も
ありました(^_^;)
でも、外でのオヤツはエアーお座りで、マテどころでは無いですが…笑

呼び戻しなんて、夢のまた夢です
ましてや脚側走行なんて…ね~(T_T)
俺の後ろを付いて来い!って散歩なので…笑

No title

じいちゃんは訓練しているのですね^^
若い頃に訓練すると覚えもいいのでしょうね~
頑張ってください^^!

No title

マテはそこにじっとしていることって解ってるんですね。
じぃちゃん、賢い。
花、肝心の時は、マテできない・・・

フセ、そっか、じぃちゃんは苦手なのね。
フセなくても、マテたら、いざの時はそれで用が足りますよね。

こんばんは~

またまたの成長ですね!
ホントに立ち姿が凛々しい・・・
私は、じぃーちゃんがHANAにガン見されて
どん引きしたじぃちゃんが忘れられなくて・・・ウルウル!
成長したなぁ・・・って、またまたウルウル(;。;)

ワンコって、ハイスピードで成長して行くから
それを見逃さないように必死なんだけども・・・
やっぱり、気がつけば成長しちゃってるよねぇ!

またまた、じぃーちゃんに会いたくなってきた!
最近、毎日写真見て思い出してるよ!
じぃーちゃーん(^・^)チュッ

No title

じぃちゃん、成長したねー(^-^)
背筋伸ばしてピーンと立ってる姿、ほんと凛々しいと思うわ!
Tシャツほんと似合ってるぅ~♪

カリカリフード並べてる時、
じいちゃんはじーーーっと見てるの??
「何してんだろう~。」って思って見てるのかなー。


昨日はお電話ありがとう(^◇^)
楽しいおしゃべりできて楽しかった~♪
頓さんサイコーーーーー★

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは (#^.^#)

そうですね! 早い時期に学校へ行き始めた事 良かったと思っています
足の悪い母が散歩をしても 脚側が出来るので引っ張られずに 歩け!
後は ひょんなことで脱走した時に 呼び戻しが完璧に出来れば
月謝を払って行った甲斐があると 言えるのですが
呼び戻し・・ 渋々来るって感じの現在・・どうなるか!?

外飼いだったら 学校へ行こうと思わなかったと思います
杏ちゃんは 山陰柴犬の良さを残して欲しいので 外飼いで
野生児だって良いじゃない~~ その方がのびのび過ごせて
杏ちゃんらしく成長できて良いと思いますよ(#^.^#)

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは (#^.^#)

一球君の技に比べたら まだまだ 小さい芸ですよ(^^ゞ
頓ファミの意地悪に耐えて! 頑張っているじぃちゃんは
本当に偉いし 凄いって 思うんですが・・
悪戯がまだまだ 絶えないので(笑) まだ7ヶ月の子だから
悪戯をしない方が怖いですよね~

一球君も最初は 怖いワンコだったんですよね!
その子も今では 大人しく良い子で よしりんさんちの
家族の一員になっている・・ 学校へ行かなくても
お利口さんな一球君の爪の垢を頂きたいですわ!

今日もお天気が良いけれども・・寒いよね・・ 
お互いに!体調管理は気を付けて いい年を迎えれるようにしましょうね(#^.^#)

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは (#^.^#)

訓練士さん! この職業は神様ですよ~~ 
頓ファミの指示は嫌々とやるけれども 訓練士さんの指示は
ピシッ!っとしたがって 格好がいいのよ~~
訓練では格好いいけれども ↑ 夜食の時のマテのスタイルは最悪でしょ(笑)
訓練士さんがいないと まだ舐められている頓ファミですのよ ははは(^^ゞ

うんうん!トキ君は 俺の後ろについて来いタイプだよね!
ストーブの前でぬくぬく君がいきなり 元気に舵をとっての散歩だもんね(笑)
学校・・ みこさんちの家族に支障がないならば!
今のトキ君で十分いいと思うよ 可愛いし~たまに甘えん坊さんで
抱っこってせがんで!
家には足の悪い母を始め 次々と体の痛みを訴える頓2頓3がいるので
お利口さんになってもらわないとって 思う理由があっての
教室なので・・ ワンコはのびのび生活出来る方が幸せだしね!

Re: まりさんへ

まりさん こんにちは (#^.^#)

8月から通い始めて やっと なんとか さまになってきたような・・って
感じです(#^.^#)
全12回コースで 残り5回と おまけ2回の7回通ってどのくらい成長するか!
楽しみにしていて下さいね~

頑張って復習もしますね!

Re: mamehanaさんへ

ammehanaさん こんにちは (#^.^#)

マテ・・わかっているのかしら? 待てばおやつが貰える?
おやつが欲しいから じっとしているって気もするのですが
mamehanaさんに わかっているって言われると 嬉しいです♪

食べ物が目の前にある フセは得意なんだけれども・・
ないとダメで・・ 家の中だと簡単にするんだけれども
綺麗好きな日本犬だから 外の芝生や土 アスファルトの上での
フセは嫌いなようです・・ 

花ちゃんは どこでもフセが出来るのかな?

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは (#^.^#)

遊んで貰った日から 体重も1.5㌔増え 冬毛も伸び初めて 
一回り大きくなった じぃちゃんだから 余計に凛々しく見えるでしょ!
あたしも HANAちゃんに 睨まれて ビビってるじぃの写真を良く見るんだけれども
あの時とは 別犬になってるよね~~
旦那さんが言う「じぃちゃん耐えろ!」その通りであたしにジュワジュワやられても
耐えている子だから! 成長が速いのかもしれないね(笑)

今年の6月に来た時には 1センチの段差でもコケていた 小さなじぃが
今では 寝転ぶあたしを ジャンプして乗り越えて行きたい所へ行けるように
なったんですよね~ ウルトラハイスピードでの成長ですよ(+o+)

あたしも HANAMIZUちゃんに 会いたいワン♪ どちらかと言うと
HANAちゃんに MIZUちゃんは じぃを見て思い出せるもんね!

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは (#^.^#)

頓ファミのエゴで 着せ替えワンコになってるけれども チビTも似合うでしょ~
たまに裸族になるんだけれども それはそれで また格好いい 柴犬になってるんだ
↑飼い主バカですよ~(笑)

カリカリフードアートをしている時は 不貞腐っているんだよ(笑)
そんなチマチマした事をしないで 早く よし!って言え!って
それだけが頭にあって 手を舐め ラグを舐め 気を紛らしている最中なんだよ(笑)

突然電話しちゃってごめんね(T_T) 
この年になるとメールより 直接お話し!って方を選んでしまうんですよ(笑)
電話の方が心が通じるし!
あたしも楽しくお喋りで来て良い時間を過ごせました ありがとうね!
近いうちに リースを紹介させて貰おうと思ってます 

シェリーちゃんにも また会いに行きますね☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
