スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後224日目 ばあちゃんと遊んだよー!

本日もご訪問ありがとうございます 

寒くなったのに・・ 何故か毎晩「蚊」に刺さる しかも手の甲を・・ 甲って刺されると 非常に痒いんだよね 
皆さんの住むところでは さすがに モウ 「蚊」居ませんよね?


昨日は雨で寒い一日だったので もしかすると!富士山の裾まで雪が降ったかもと思いながら 朝散歩へ行ったら!

224-1.jpg

裾まで綺麗に雪が積もっていました  何時も写すポントと違った場所で写したら 

ススキも広がっていて 絵になる写真が撮れて! いいんじゃなぁ~~い!って 自画自賛中


大嫌いで怖い怖い ファンヒーターが 居間から消えて! やりたい放題になった じぃちゃん!

昨夜もパラダイスで 一人遊びをしていたんですが 一人ではつまらなくなったのか 

頓1コト ばあちゃんに 遊びを誘っていたんですよ その姿が とってもか可愛かったので お披露目です 

224-2.jpg

体の小さい じぃちゃん ソファーに座っている ばあちゃんの視界に入らないのに 遊びを誘ってます 

224-3.jpg

まだ 続く 誘い・・ 小さすぎて見えてないと思うんだけれどもなぁ~ 

224-4.jpg

そうそう! 体を起こさないと ばあちゃんの視界に入んないんだよ~ 

224-5.jpg

おぉー! 見つけて貰った途端に ガウガウかよ~~ (笑)(笑)

224-6.jpg

遊ぶ? ただ ばあちゃんに 甘噛みしてるだけじゃない~! 

224-7.jpg

ほぉ~ら ガブガブするから ばあちゃんに 捕獲されてるじゃん!  

224-8.jpg

じぃちゃん ガブガブは遊びじゃなくて 嫌がらせだよ~  

勢いよく お布団を登り隣のソファーへ辿り着いたが! 


224-9.jpg

ガウガウが終わって 今度は足元の 新聞紙を ビリビリ始めたので 降りなさい!って ばあちゃんに

叱られてましたよ  でも 下に降りると あたしが 捕獲!降りれないんですよ 

おばあちゃんは めったに叱らないので ガウガウしても ガブガブしても 大丈夫って 思っているじぃちゃんです 


おまけです 昨夜も カリカリフードの文字アートで マテの復習?をしました 

224-10.jpg

頓ファミの子なので 「トンノ子」と作りました  今日はちゃんとフセて待てが出来てますね

224-11.jpg

几帳面な子 毎度ながら 端っこから食べてます  可愛いなぁ~~! 


宣伝をさせて貰いますね! げんたのひとりごと の元太君のお母さんの 

お店 こだわり和心グッズとお地蔵さんのお店

元太君のお母さんが色紙に手書きで絵を書いてくれるんですよ! ほっこりする 言葉も添えて 

お店を見て ファンになり欲しい!!! プチっと注文したんです その品が昨日届いたので皆さんにもお披露目 

224-12.jpg

我が家の太陽だった 父の名は「重喜」・・名前を入れて文字を作って欲しいと お願をしたら!

「喜びが重なるたびに笑顔になるんだね」 うわ~良い言葉  頓ファミは嬉しくて

ウルウルしながら いいねぇ~~っと 感動でした お父さんにも見せてあげたくて

昨夜は一晩 仏壇と対面させて飾って置いたんです お父さんも喜んでくれたかなぁ~~??

ブログを見てくれている 元太君のお母さん! ハムのオニュ君も 可愛く書いてくれてあったんですよ!

コレには超びっくり! 感動感動~ 嬉しいですよね 

皆さんもどうですか? 元太君のお母さんに 愛する家族を絵にして貰って 素敵な言葉を添えて貰って

お家に飾ると ほんわか出来ますよ 

元太君のお母さん ありがとう ございました おまけの カード&いたずら書き とっても嬉しかったです!



いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

あ~どこかで見たことある~と思ったら元太君のママのイラストでしたね♪
私も、いちど拝見させてもらってから
いつも可愛いイラストと言葉に癒されてます❤
こころ温まりますね

(´∀`*)ぬくぬく❤

そうそう、じぃちゃんは几帳面でしょ
さくらはどうかな~とおもって頓珍漢3号さんの真似をして
カリカリフードで文字を書いて試してみました
その時の様子をアップしてもよいですか?

じぃちゃん やめれ~の顔がどうもさくらに見えてならないのです(笑)
ガウガウ・・・ガウガウ・・・
似てる~(´∀`*)クスクス


蚊~?

まさかこの時期に、まだ蚊がいるの~?
ウヒョ―!だね(^_^;)
日本って、本当に広いわ~(相変わらずババ臭い…笑)

じぃちゃん、おばあちゃんには、怒られないと思って
ガウガウ全開で挑むのね~
お利口な、じいちゃんも可愛いけど
ガウガウと、ムキッ歯のじぃちゃんを見ると
いいぞ~いいぞ~!こっちの世界にカモ―ン♪って
                       ↑気分は郷ひろみ
ブログを見ながら、独りごとを呟く危ないおばさんです…笑

ステキなイラストですね!
オニュウ君の姿も書いてあって、私でも感動してしまう!
書いてある、言葉も良いですね~(^O^)

いぇっぷだ~

超美しい富士山だね~~~v-10
毎日、見てても飽きないでしょう?
いろんな顔を見せてくれるんですね(ふふ・・)


元太くんのお母さんすごく上手ですね!!!
詩も絵もとても素敵ですv-344
わんこの顔 重喜くんに似てるし~~~
すごい~~~~
きっと、あちらの世でお父さん 喜んでるね^^

「49日」明日で最終回です(はやっ!)
1日2話ずつで月~金なのであっというまでしたわ(笑)
全部見終わったら感想のメール送ります(笑)
OSTもすごくいいね~v-343

こんばんは~

じぃちゃんは、おばあちゃん子だよねぇ!
顔は見えないけど・・・優しい顔してはるんだろうね!
それにじいちゃん、安全パイを選んだのに捕獲されて
怒られて、ちょっとがかりしたかな??
でも、ソファから降りて捕獲されるよりはましか??
相変わらずの可愛いじぃーちゃん☆
トンの子って、良い感じですね!じぃーちゃんが幸せ運んでくれますよね!

元太君のお母さんの色紙!
ほんわか癒されますねぇ!私も作ってもらおうかな??
頓さんの紹介で・・・って事で!

No title

色紙、ほかの方のブログで見たことありました。
素敵ですね(^^)v

じぃちゃん、みんなに遊んでもらえて、幸せわんこですね(^^)
がぶがぶのお顔もかわいい。
みてるとこちらも笑顔になります^m^

No title

小豆も遊ぶときはがうがうですよー。
じぃちゃんと遊ばせて見たいなぁ。
うちの精鋭部隊(子供たちとも言う)つれて遊びにいきたーい!
小豆といっぱい走ってくれるので母さん大助かりの精鋭部隊です。

うちもこの間蚊がでましたよー。
めったに刺されない小豆母なのに、4箇所もさされて、蚊取り線香たいちゃいましたよ!
12月に蚊取り線香たくことになるなんて…!
これも、おうちの中があったかいから、なんでしょうねぇ。
もういい加減にしてほしい!

No title

じぃちゃん、テンション上がりまくり~!!
ガウガウは、ほんと、優しい人にじゃないと、嫌がられちゃうぞぉ♪
色紙、とってもいいねぇ。
お父さんの名前を使って、しかも、すてきな文と絵。
これは、絶対、お父さんも、ニッコニコしてると思うわぁ。
お父さんにも、家族のみんなにも、素敵なプレゼントになったね☆
私も、作ってもらいたいなぁ。

No title

まあ~、綺麗な富士山!!確かに絵になりそうですね♪

未だに蚊がいるんですか?どんどん亜熱帯化してきてますね(笑)
ノミ、ダニもまだまだ用心しないといけないらしいですけど。

じぃさん、かまってもらいたくてたまらない感じですね(*^。^*)
誰が一番優しいかわかってるようで(笑)
うちの元太も紙が好きで7歳になったと言うのに気がついたらビリビリやってますよ~(^_^;)困ったもんです。
ソファの上から降りられないじぃさんの姿、可愛いわ~♪

あら、やだん♪紹介していただきまして恐縮です(●´ω`●)ゞエヘヘ
お父様も喜んでくださると嬉しいなあ~。
お父様のお名前が素敵なお名前だったので、お聞きしてすぐに言葉が思い浮かびました。
頓さんファミリーさんがいつも笑顔でいられますように(*^。^*)
このたびはありがとうございました♪

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは(#^.^#)

元太君のお母さんご存じだったんですね☆
元太君のお母さんのひとりごとって じんわ~りっと来る言葉が多く
それに添えられた お地蔵さんのイラスト色紙!ビンゴで ほっこりできますよね
じぃだけでなく オニュ君まで イラストに書いてもらえて 嬉しくて♪
patakkoさんもどうですか?

さくらちゃんも カリカリフードで文字!やったんですね(笑)
どんなだったんだろう? 
是非是非 ブログにUPして さくらちゃんの様子を紹介して下さい!
楽しみだなぁ~~♪

ヤメレー顔 似ているんだ(笑) ちっとも怖くないガウガウ顔だよね!
さくらちゃんのガウガウ顔も是非!ブログで紹介して下さい
同じ顔って気になるもん♪ ←遊んでいる姿は結構見るけれどもガウガウ顔は
あんまりUPしていないよね?

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

まさかの この時期に・・居るんですよ(-"-) 
どこから湧くのか・・ 毎晩 逃げ足は遅いのに捕まえられず 
盆踊りのように パシパシ 踊ってます(笑)
北海道は寒いから・・湧かないよね いいなぁ~!

みこさんは じぃがガウガウ君になるのは 安心するんだよね(笑)
学校言って 几帳面で お利口に見えても まだまだ 7ヶ月なんで
ガウガウガブ~は 健在なので 安心してね~ トキ君と一緒よ~!
嫌いなファンヒーターの姿が見えないんで 今はパラダイスで
悪さし放題なんですよ 時折 ファンを出してビビらせようかな?(笑)

Re: yukiちゃんへ

yukiちゃん あんにょ~ん!

綺麗だよね~ あたしも わぁ~~うぉ~~って 思ったもん!
毎日見て飽きない・・って言われると そうなのかな?
当たり前にあるもので 感謝が足りないあたしには・・
綺麗だ~って 思う時と スルーしちゃう時があるんだ(^^ゞ
雪があるうとは 色んな富士山を楽しめるけれども
夏の富士山は んー スルーする方が多いかな(-"-)

元太君のお母さん凄いよね~ 重喜君を見せてはないんですよ!
それなのに 重喜君に似た 柴犬じぃの顔になってるものね!ビックリだったよ
重喜君 生きている時に もっと色々してあげたかったって
最近物凄く思うんだ 親孝行した時に親はナシ・・それなんだろうね(T_T)

49日今日で終わりなんだね! 感想メール楽しみにしてるよ
個人的には19話なしで20話で終わりがいいんですけれど~
yukiちゃんはどうだか とっても気になりますワ♪
OST 全曲出ないけれども・・ 早くソフトを修正してUP
してくれれば そろうんだけれどな。。

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

そうそう! 昼間ずーっと一緒にいるから 仲良しだし
怒られないから おばあちゃん大好きっ子なんだよ!
安全パイ(笑) 確かにね!その安全パイも じぃの遊びがエスカレートすると
捕獲して お尻ペンペンなんだけれども 夢中になるとお尻ペンペンは
忘れてしまうのかな? まだまだ 甘い子ですよ(笑)

ソファから降りて あたしに捕獲されるよりましなの??
あたしは一生懸命お世話して 大事にしてあげてるんだからさ~
たまには 捕獲させてよ~! ってしょちゅう捕獲してるじゃんって言われるかな(^^ゞ

元太君のお母さんのサイト時間があったら 覗いてみてね!
キット作りたくなると思うから とっても心がほんわ~かするんだ
ギューギューに ストレスが溜まった時に この絵を見ると ぽわ~んって
出来るからね! 2ワンコの絵がどうなるか 楽しみだし!
是非是非お願いしてみてね(^^♪

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

mamehanaさんも ご存じだったんですね(^^♪ 短い言葉でその通り!って
言葉をかけて 可愛い絵も描けて 羨ましいあたしですわ

順番に遊び相手を変えて 楽しむ子・・ 遊んであげているはずが
遊ばれている 頓ファミです!
遊んだ後は 全員ぜーぜー(笑) 良い運動になりますよね(#^.^#)

Re:しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは 

あの大人しい 小豆ちゃんも! 遊びスイッチが入ると ガウガウ~なんだね!
うんうん!是非 小豆ちゃん対じぃで遊ばせてガウガウ対決したよね!

うちには 子供がいないんで! しるち。さんたちの精鋭部隊を出動させてもらって
一緒に遊んで貰いたいですわ(#^.^#)
飼い主以外の人間が大好きな じぃちゃん! 精鋭部隊君達に遊んで貰ったら
楽しくてしかたないと思うんだなぁ~ 機会があったら是非遊ばせて下さいね!

しるち。さんちも 蚊が出たのね(ーー゛) ありえないよね!
蚊取り線香(笑) 寒いのに蚊取りの匂いがする家ってどうだろう?
うちはスピードジェットで シューです。。。が・・死にません 丈夫な蚊です(-"-)

Re: テツの兄貴の家族さんへ

テツの兄貴の家族さん こんにちは

テンションがマックスになると・・甘噛みが本噛みに変わる危険があるから
柴犬の気質をご存じじゃない方とは遊べないですよね(-"-)
おばあちゃんにだけ マックスになる悪い子でね!
自分より下に見ているんでしょうね 困った子です はぁ~

父の名前を入れての色紙・・本当に嬉しかったです
父の名前 重ねるに喜ぶで 重喜・・ 生前 お父様のお名前はどう書かれるのですか?
っと聞かれた時に「重いに(オモイに)よろこぶ」でしげよしですって言っていたんですが
亡くなった時に 父の名前を知らなかった人が 「お父さんって良い名前ね~重ねる喜びって書くんだ!」
と言われた時に 頓ファミ全員「あぁ~~本当だ~良い名前だったんだね~」と・・反省。。
その反省があったので 元太君のお母さんには!
父の名前を生かして貰った言葉を添えて貰いたいとお願いしたんです!
父にぴったりの言葉が書かれていて 父にも これは!と一晩だけ対面させて飾って
置きましたの 喜んでくれたよね♪

テツの兄貴の家族さんも! 元太くんお母さんにお願いしてみてくださいね(^^)/~~~

Re: お地蔵さんへ

お地蔵さん こんにちは

富士山 自画自賛中だったけれども 絵になるって言ってもらえて
嬉しいですわ~~ ススキが綺麗に開いていたし! この季節にしか見れない
富士山を皆に紹介出来て 良かったです!

そうなんですよね・・・ ドンドン地球が温まって 亜熱帯ですよね(-"-)
毎日毎日 蚊を叩く・・この季節にはあり得ない事ですもの。。
貴重な血を吸われて! 頭にきてますよ(笑)

じぃちゃん わかってるんですよね! あたしや姉だと捕獲されて 動けな~い!って
固まってしまうんですが 母は決して抱っこはしないので この人は大丈夫!って
良い気になって 甘えているんでしょうね 賢い子ですね

こんな感じで お地蔵さんの ブログ&ショップを紹介させて貰いました!
皆さんにも知ってもらえて 癒される色紙を部屋に飾って
温かい気持ちになって貰えたらな~って思って 紹介をさせて貰いました(#^.^#)

また年明けに お願いしたいと思っています! その時にはまたよろしくお願いしますね♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。