スポンサーサイト


生後225日目 うんちを持ち帰らないオヤジ大っ嫌い 

本日もご訪問ありがとうございます 

昨夜 某TV局で 音楽祭がありましたよね! そこに出た「松平健さん」の「マツケンマハラジャ」これを
作曲したのが あたしの好きな 中西圭三・・えっ!どうした圭三!何でだぁ~~っとビックリ 
お母さんと一緒の次には・・ こちらの路線の方に楽曲提供? 複雑だな・・
 


我が家の 可愛いじぃちゃん・・ 皆さんには 朝散歩 夜散歩で じぃには犬友が出来ないっと 伝えてます

でも・・本当は 居るんです 1ワンコが・・ でも・・・。 

225-1.jpg

可愛い じぃちゃんの お友達にして あげたいけれども・・ その飼い主さん・・

マナーが無い人なんだ・・ 同じ町内(組内のオヤジ) ワンコを連れて散歩に来るけれども

ワンコの うんちをそのまま放置・・ あたしは マナーの無い人は許せないし嫌い・・

225-2.jpg

町のあらゆる所に 「犬の糞は お持ち帰りください」と看板もあるのに 持ち帰らない人・・嫌い。

年は もう80歳を過ぎている人・・・。 屋号がある家の人 屋号があるだけで偉いと思っているオヤジ・・。

偉い人なのに!? 看板の字が読めないらしい・・ 

そのオヤジがワンコと散歩していると じぃとあたしは 避けるように歩き・・ 近づくと走り去る

225-3.jpg

ある朝・・ そのオヤジが

「おいお前! 挨拶ぐらいしろよ! お前がどこの人間かは わかってるんだぞ! いったい幾つになるんだ

みっともない!」と怒鳴る!

おいおい! どちらが みっともないんだぁ!って 言い返してやりたいが もめごとが嫌いなあたしは

ひたすら無視で その場を去る・・・

225-4.jpg

朝会うワンコは そのオヤジのワンコだけ・・ 本当は じぃのお友達になって欲しいけれども

そのオヤジのワンコって 思うだけで 可愛く見えない・・ 可哀相なワンコ・・。

皆さん どう思います あたし 間違っているかな? 目上の人だから 朝の挨拶はするべき事なんですが

あたしは マナーを守らないのに 偉そうに 人にものを言うオヤジが大っ嫌いなんです 

でも 挨拶して 仲良くして じぃの為に 犬友を作ってあげるべきでしょうか?

いい大人が マナーを守らない・・ そのオヤジの奥方も・・新聞紙で糞をとり 川へ流す人・・

やはり 偉そぶっている 嫌い・・。



恒例になったかな? 昨夜の カリカリフードアート! (笑)

225-5.jpg

フセをして ガンミで マテをしています 可愛いね♪ 可愛かったから 昨夜は「カワイイネ」にしました(笑)

225-6.jpg

昨夜も 端から食べてます 几帳面な子だ~~  几帳面な子に 年末大掃除をお任せしたいが・・無理だよね



嬉しい贈り物の ご紹介です 

チャッピーのおうち の ちっくるさんから 粘土細工のリースが届きました 

クリスマスは 毎年忙しいだけで終わってしまう あたし・・ ツリーもリースも飾る事はしなかったのですが
(片づけが面倒だし。。 仕事が一番忙しい時だし・・)

225-7.jpg

ちっくるさんの ブログに 可愛い~リースがUPされていたので これはこれは 店に飾りたい!

小さいし~ 片付けも ポンっと出来るものだし~っと! 厚かましくお願をしました 

快く引きうけてくれて 届きました  白い壁なので 飾るととても映えますね!

225-8.jpg

粘土細工 とても細かい作業だと 思います サンタさん&くまさんをUPしてみました

表情が可愛いでしょ~  リアルなサンタは子供に嫌われるが! この可愛いサンタだと

来店する子供たち わ~サンタさんだ~って 喜びますよね♪ 

サンタさんに くまさんの 表情を見ると 作ってくれた ちっくるさんの人柄が表れていますよね 

優しくて 可愛らしい人に違いない! ちっくるさん このリース たった1日で作ってしまったようです 凄技! 

ネット販売は 難しいようなので・・ 興味を持たれて欲しい~って 思った方!

ちっくるさんの お部屋へ遊びに行って下さいね 可愛い ハムスターのシェリーちゃんが

お出迎えをしてくれますよ   ちっくるさん 可愛いリースありがとう 




いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの曲は…

作曲は中西圭三さんだったの?
昨夜の音楽祭、娘と一緒に見ていたのですが
とてもインパクトがあったよね~(^_^;)
松平さん、思いっきり弾けていたし…

ウンPを持って帰らない人って結構、多いよ!
信じられないけど…
海沿いは、ゴミも多いのでウンPなんか、そのままでも
いいと思っている人もいるんです
あっ!と思ったら、その辺にゴロゴロ落ちているんですよ~

以前、みみちゃんのお母さんと、一緒に散歩していたら
車で海まで散歩にきた夫婦が、ウンPを持って帰らず
そのまま帰ろうとして、唖然!私達が目の前にいるのに…
みみちゃんの、お母さんが注意したのですが、
無視して帰ったのよね~!
結局、私達が拾って回収しました!
ワンコもノーリードでの散歩だし…
マナー以前の問題だと思います

リース、可愛い♪
サンタさんとクマさんの表情、凄く愛らしくて良いわ♪


こんばんは~

私も、散歩に出てから嫌いな人がたくさんいます!
今まで何気に挨拶していた人も・・・実は非常識だったり!
ウンチを川にポン!おります・・・ノーリードで歩かせて
よそのワンコが近づくと、そのワンコの飼い主に近寄るなって怒る・・・
でも!!!私は、言います!ダメなことはダメと・・・
まぁ、敵も増えましたけど・・・ワン友も増えたのでいいかぁって・・・
むつかしいですけどね・・・
でも、その飼い主のワンコって可哀想だね!
きっとその子も友達出来ないよね^^;

ちっくるさんのリースめちゃめちゃ可愛い☆
器用な方ですね!それに・・・サンタさんもくまさんも
手作りなんて・・・羨ましい(^_^)

No title

まだ、そんな横柄なおやじには出会った事が
ないけど、頓珍漢さんの言うとおり
じぃちゃんのお友達にはふさわしくないな!
ってか、お友達になったら、同じ人間と見られちゃうよ~
でも何処にでも、うんPを平気で放置する人っているんだよね。
こちらでも、ゴミと一緒で一人が放置したところには
何匹ものうんPが、散乱していて見ていてガッカリします。

とっても可愛いリースですね!
やっぱり手作りの物って、暖かみがあっていいよね~♪

ありがとう~

やっぱりうんち持って帰らない人っているんだ!
マナー悪い人って最低ーーー!

リース気に入ってもらえてうれしいです(●^o^●)
早速、頓さんのお店に飾ってもらえて、
とってもとってもうれしいです!
もっともっと上手になれるようにがんばりますっ♪

同じく、「マツケンマハラジャ」にはビックリしました(笑)
ずっと口開けたまま見てました(~_~;)
中西圭三作曲?うっそ~!

No title

いますよねぇ。
日本中どこにでも偉そうに言うくせに自分ができてない人!
80歳も越えているなら、勇気を振り絞って頓珍漢3号さんが
注意したところでなおるとは思えません。
これまで通り無視でいいんじゃないでしょうか?

もっともっといい犬友さんができますよ!

No title

頓3さんの対応、それはありだとおもいますよ。
私も、うんを埋めてた人とは、ご挨拶も交わしません・・・

でも、とっても感じ良く、ご挨拶していた人が後で、埋めてると知ると、むげにもできず・・・

頓3さんの方のように、どこのだれかお互い知ってると、気まずいですよねぇ・・・

答えになりませんが、難しいですね。


もしかして

その夫婦戦後間もない頃から犬を飼い続けてきたのかな?
野犬がいた時代で、もちろん外犬で鎖につないでいた時代から?!
その当時の慣習なのでしょうかね?
なにせこの時代に犬と一緒にいる以上、ルールは守って欲しいです。

松平健さんと言えば、「暴れん坊将軍」のイメージが強く、マツケンサンバは、カルチャーショックを受けました!
今回は、慣れたので大丈夫。

嫌な人のことは、なかったことに!
じいちゃんと楽しく遊んで、今年を終えましょう!

No title

マナーを守らない方、本当に嫌ですね!!
同じワンコの飼い主として恥ずかしく思います。
世の中にはワンコが嫌いな方も多いはずなので、その方たちから見たら同じワンコを飼っている人間。
少なくとも最低限のマナーは守って欲しいですね。
そのワンコも嫌な思いをする事になってしまうと思います。

それなのに、文句を付けてくるなんて・・・。
私も関わらないで通り過ぎると思います。

リースカワイイですね(*^_^*)
一つあるとお家の中が華やかな雰囲気になりますよね☆

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

あ~そういう方おられるのですね・・・
こちらにも川にポイって放り投げてるひと
そのまんまにしてる人 います
そのおとしものを回収してる方も存在してます

あまりひどいとわんこ立ち入り禁止ってなっちゃうので
最低限のマナーを守ってほしいですね

粘土細工のリース可愛いです♥
お店にくるお客さんもきっとにっこりしますね(*^▽^*)

No title

マナーの悪い人、結構いますよね。
その人のせいで犬飼いの人みんなが嫌な目で見られたり・・・ちゃんとマナー守ってる人が気の毒になります。

しかしまあ、おもしろくないですね。
私だったら思いっきり忠告しますけど。ええ、文句ではなく忠告です。
ウンPを拾わないなんて最低限のマナーじゃないですか。そんな簡単なことができないなんて人間性を疑いますね。
思い切って挨拶して、一言忠告されてみてはどうでしょうか?
まあ、それで言う事聞かれるような人でないかもしれませんが・・・。

怒った後の可愛いリース、素敵ですね(*^。^*)
粘土細工のリースも可愛いなあ。

No title

リースかわいいー!
ほんわかしちゃます。
いいなーこういう手作りに憧れるのですが、私の手は小豆以上にこまかい作業に向いてないようで…(==

わんこ連れだからご近所だからって、仲良くする必要ないですよー。
老害はほっておくにかぎります。
注意したところで、たとえ法律違反おかしていても納得しませんから!
経験済みな小豆母です。
かわいそうなのはそのわんこですよね。
飼い主が馬鹿だから、わんこまでみんなに嫌われちゃう(==

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは 

あのマツケンマハラジャ・・・ 圭三の曲
マツケンサンバから 松健さん壊れちゃってるよね(^^ゞ
圭三らしい曲調で これが 時の人の歌だったら すげぇ~って
喜べたけれども 松健さんだと 微妙な感じで(-"-)

やはり モラルのない人って居るんだね。。 寂しいよね
みこさんの好きな富士山が世界遺産に選ばれなかった理由って
知ってるでしょ! ごみの山だから
海や山って ごみ捨て場じゃないのに 誰も見て居ないからって
平気で捨てるんだよね って・・みこさんちは目のあたりにしても
みみちゃんの お母さんが注意しても 持ち帰らなかったんだよね
最低な人間だよね。。 

リース可愛いでしょ~ 怒った後にこのリースを見ると ほっとするの!
手作りの物! 気持ちがこもっていて嬉しいよね(#^.^#)

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

何処にでも モラルのない人は やはり居るんですね・・
うんちの始末だけでなく・・ノーリード良く聞くよね
ノーリードで歩く人ってうちの子は危害を与えないって思っているんだろうね
でもさ・・ 人間だって突然豹変する人がいるんだから
ワンコなんて 何を考えているか ハッキリとわからないわけだから
危険だよね! そう言った悪い奴らは 一度痛い目にあわないとダメだ!

HANAMIZUママさんならば! ビシッと言えそうだよね
あたしもね 言ってしまう方なんだけれども・・
あたしは良いが 近所付き合いをしないといけない母が嫌な思いをすると
思うと言えなくて・・ オヤジの方が悪い奴なんだけれども
屋号・・お偉い人って 皆さん 扱いを良くしている人だから
何処で話を変えられ 村八分にされるか わからないから言えないんだ(T_T)
本当は 言いたいんだよ~ !!
HANAMIZUママさん 変わりにガツンっと言って~お願い~~!

お散歩中会社に向かう若い お兄ちゃんに お姉ちゃん 
じぃには 可愛い~おいで~って言ってくれるけれども オヤジのワンコに
声をかけている人は見ないんだ・・ 他の人も分かっているんだろうね
オヤジのワンコが可哀相だよね。。

ちっくるさんのリース可愛いよね!
チャレンジしたい気持ちはあるが キット くまが豚になって サンタが妖怪になると
思うので・・ したい気持ちで終わりにします(笑)

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

横暴なオヤジでしょ~ 良く言うわお前!って言い返したかったけれども
我慢しました・・ 裾野の田舎は 横暴な人が多い所ですよ 悲しい町。。
このオヤジ 父が無くなった時 同じ組の人は通夜ふるまいの お茶にビールは
貰わないって決めごとがあるのに「なんでよこさないんだー!」って
大声で怒鳴ったんですよ! 嫌な奴でしょ(-"-)


そっか・・ もしあたしが妥協して 犬友に!ってなったら 同じ人間に
見られる可能性があるんだね・・ 
じぃには可哀相だけれども・・ 別の場所で犬友を作ってあげるって
事にして! このオヤジは無視しておく事にしますね。

ごみと一緒に 放置されている場所・・ 想像できません・・ 
ご近所の方 迷惑ですよね 夏なんか悪臭漂うでしょ(+o+)

モラル・・この言葉の意味を知っている人ってどのくらい居るんだろうか?
悲しいよね・・。

リース可愛いでしょ(#^.^#) プンプン怒った後に リースを見ると
怒っていたのを忘れてしまうくらい 癒される サンタさんに くまさんです♪

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは

いるのよ! マナーの無い人がさ~ 電話で話した ハムちゃんをねずみって言う人も
マナーないと思わない? 可愛い愛ハムを ねずみって言われたら気分悪くなるよね(-"-)

リース好評ですよ~~! 可愛いものに目を向けない 男性も あれ?
可愛いの飾ってあるじゃん!って 珍しく~言って来ますしね
手作りで 温かさがあるリース! 心病んでいる人には ほんわか出来る お薬ですよ!
ありがとうね! 

マツケンマハラジャ やはり 口をぱかぁ~~~んって 開けたままだったのね(笑)
あたしは テロップに 中西圭三って 出た時に気を失いそうになりました(笑)

Re:がんちゃんさんへ

がんちゃんさん こんにちは

自分だけは そういう人間にはなりたくない!って思っているけれども
あたしも どこかで・・やらかしてるかな? 不安になるな(ーー゛)
 
80歳・・そうそう 言っても無駄な年だよね あたしでも注意された事
直すのには難しい年になってるから。。
今は 会いたくないので 散歩コースと出発時間を変えたんですよ
朝から 悪くないのに怒鳴られるのって 気分悪いでしょ

犬友 コタ君と アンちゃんがお友達になってくれたら 嬉しいなぁ~!

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

mamehanaさん 缶バッチを付けているんですよね?
あたしは そのオヤジの前を歩く時だけ 「たすき」をかけて
オヤジが読めるように 歩い来るかな~って 思ったんですよ(笑)

全く知らない オヤジだったら 言い返すのですが・・
4件隣りの家の人・・ あたしは 嫌われてもいいが・・近所付き合いする
母には迷惑をかけたくないんで 言えないんですよね・・。

偉い人 凄い人って言われて 来た人だから オヤジから見たあたしは
小娘だろう!その小娘に無視されたプライドが! なんでしょうね!
良い大人が恥ずかしいですよね(-"-)

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは

あたしの 記憶の中では・・あたしが学生の頃には飼っていましたね!
うちも飼っていて ワンコの糞を 家から離れた 自分ちの 畑に穴を掘って
埋めていたら そのオヤジが「埋めればいいってもんじゃない!」って 怒鳴ったんですよ
自分ちの畑に埋めて 父が肥やしに使っていたのに あんたに文句を言われたくない!
そう言う自分は 今どうなの~ですよね 自分の言った言葉に責任を持って欲しい!

松平さん 確かに暴れん坊~ってイメージですよね(^^ゞ
マツケンサンバ インパクト強かったですよね!
近所の公会堂へ来た時に 母と姉は 見に行き~ 楽しかったと!
確かに 一緒に踊れて歌える曲だったから 楽しいですよね
でも・・将軍様がいいのかしら?ってのも ありますよね(笑)

はい! 嫌な事は忘れて! 忙しい年末を 乗り越え
じぃと家族と一緒に 新年を迎えますね 頑張ります!

Re: ブ-くんさんへ

ブーくんさん こんにちは

そこなんですよ! 同じ飼い主として恥ずかしい!
マーキングを覚えて楽しい じぃちゃん あちこちにチーってかけるので
その都度 水で流す所まで しているのに・・
オヤジ・・見ていないんだよね(-"-) それが悲しい!
昔の人を見て習えって言われていたけれども・・ 見習ったら
悪い人間ばかりになるような 町内なんですよ。。 悲しいですね

最低限のマナー! わかっているひとが どのくらいいるんだろうか?
みんなに愛される愛犬にするには 守らないとね!

クリスマスは忙しくて 皆さんのように楽しめないので 飾りも付けなかったのですが
↑のリースは可愛くて♪ 飾ってみて お客さんの評判も良く 結果おーらーい!です(#^.^#)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

どこにも・・いるんですね 悲しいです(T_T)
こちらは 回収する人はいないんですよね。。 
今度 オヤジの後ろを歩き オヤジのワンコの始末をして
聞こえるように 「あぁ~あぁ~ こうやって片付けない非常識な人間にはなりたくないね~」
って言ってみようかな! 

あちらこちらの公園で ワンコがNGって増えましたよね!
神社にお寺も・・ マナーのない人のせいで
守っているワンコにはえらい迷惑な事ですよね。。

patakkoさん 粘土に挑戦どうですか? きっと可愛い粘土細工になると
思いますよ(#^.^#) チャレンジ!

Re: お地蔵さんへ

お地蔵さん こんにちは

文句でなく忠告ですね お地蔵さんらしいです(#^.^#)
あたしも ガツンと 忠告をしたいですが・・ 近所だとね・・なんですよ。

挨拶をした後に 忠告! そんな事をしたら その場で「大噴火」ですよ(^^ゞ
見るからに頑固者!って人居るでしょ そんなオヤジ。。
顔を真っ赤にして 噴火間違えないですよ! 
お年も80歳 噴火して 血管プッチンってなられても 困るし・・・。
昨日から 散歩コースを変えて 合わない様にしています
新しいコースで じぃも楽しいらしく 雑草の種を体中に付けての帰宅
顔にもお腹にもいっぱいつけて 泥棒さんみたいですよ!

怒った後は 癒されるもの! リースを見ると自然と笑みがでます(#^.^#)

Re:しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは

小豆ちゃん以上に細かい手作業って・・ ミシンを出して ガタガタ作りものを
しているんだから! 教われば 何でも作れるさ~
あたしがね 粘土細工やったら くまが豚になったり変な生き物が仕上がるから作れないのさ(笑)

しるち。さんは 意見して嫌な思いをされたんですね(+o+)
ご苦労様です・・ また 老害って・・ そのオヤジにピッタリな言葉!
若者に好かれる 老人になりたいですよね! 可愛いおばあちゃん
良い人だったよね~って涙を流してもらえるような人間にならないと!
そのオヤジ組内なんだが・・もしも!があっても あたしは行かないと思うキットね。
自分の事を棚にあげて 朝っぱらから 怒鳴る人って 最低だもんね!
本当に大っ嫌いなんだ。。
散歩コース変えちゃったけれども 戻そうかな? あたし悪い子としていないもんね!

うちの近所も…

わかります! うんち放置する人は私も嫌いです。
だいたい、昔の感覚で犬を飼ってて、昔のモラルのまま生活してるお年寄りが放置するんでしょうね。

挨拶をしないだけで怒鳴ってくるなんて、怖いですね~!
関り合いになりたくない理由があるのにね(~_~;)

うちの近所にもいっぱい放置うんちが落ちてますが、犯人を見たことはないです。
私もモメごとはイヤなので、現場を見ても注意できないです。

はなこが他の犬のうんちや、タバコの吸い殻を拾い食いしてしまうので、見つけたらすぐに拾います。
一日に7個くらいうんち拾ったときもありました(+o+)

注意はできないけど、現場を見つけたらその人に挨拶をしながら、目の前で拾ってやりますよきっと。
それなら、文句言われる筋合いもないですしね♪

フードで作った文字、かわいいです!
いろんな色のフードが並んでてじぃ~ちゃんも嬉しそう♪

Re: 鼻しめりはなこさんへ

鼻しめりはなこさん こんにちは

やはり 居るんですね(+o+) 若い人よりも 年配の人に多く見られますよね!
若い人でも 放置の人も多いですが 
年配の人は 片付ける道具を持ってない 犬とおやつだけ持って歩く・・
偉いそぶっているけれども 見本とならない人は威張ってはだめですよね!


このオヤジは 何がお偉いんだか?あたしには ??? わかりませんが
ちやほやされて 生きてきた方なので この人の人生の半分も生きていない
小娘に 挨拶をされないで 無視されるのは プライドが傷つくんでしょうね!
今は隣近所でも挨拶しない時代 ←これも寂しいですが。。
そんな時代なのに挨拶を強要するってのは おかしいですよね!


フードアート! あたしは楽しんだけれども じぃには偉い迷惑だと思うんだ~
文字が長くなるとその分マテも長いからね!
鼻しめりはなこさんは はなちゃんに こんな意地悪はしないでしょ?
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
