スポンサーサイト


生後226日目 遊ばないで 早く寝る!

本日もご訪問ありがとうございます 

師走に入ると おかしな電話がかかってくる・・ 男の人から卑猥な電話に・・めんたいこを買いませんかとか
最低3回はかかってくる 師走って言葉を聞いても ピン!ってこなかったけれども このおかしな電話で
今年も もう終わるんだなぁ~~って これから強盗や事故が増えるので 皆さま気を付けて下さいね!



昨日の記事・・ 皆さんのコメント&ご意見とっても嬉しかったです! ありがとうございました!

日本各地で うんちを持ち帰らない それだけでなく ノーリード・・等 

モラルのない人が多い事にビックリ!! 情けないですよね   モラルのない人のせいで

愛犬が遊ぶ場所に 散歩道が 立ち入り禁止にならない様に このオヤジは無理としても 

目撃した時には 注意できるようにしたいと 思いました ←本当に注意できるかは・・ですが

可愛い じぃちゃんの 遊ぶ場を 広げてあげたいので 頑張りますね!

ウンチを持ち帰らない オヤジに会いたくなくて 散歩コースを変えてしまった あたし・・

んーーー 悪い事をしているのは オヤジの方だから 堂々とした態度で たまには行こうかな! 



我が家の じぃちゃん 昼間ぐーぐー寝て! 夜の寝しなになると 遊びスイッチが入って大変 

226-1.jpg

もう 寝る時間なのに 準備体操開始 困った子。。

226-2.jpg

ハウス! この指示も 無視で お尻をきゅ~~っと持ち上げて うぅ~って 唸ってる おバカな子。。

226-3.jpg

唸るの止めたら スンスン  スンスン

226-4.jpg

場所を変えて 念入りスンスン スンスン 

ピョンピョン飛び跳ねながら 場所変えをするので 下の部屋で寝ている母に迷惑だから コラ!寝る時間と叱ると


226-5.jpg

悪いとわかっているんだと思う あたしの顔を 目を 決して見ない! 

226-7.jpg


何度もしつこく ハウス! って指示を出しても まだ遊ぶと・・・ 困った子..

226-8.jpg


もう 11時なのに 寝る気なし! ハウスに入っても 綿毛布を カリカリホリホリ・・ 

寝るのが遅いと 朝も起きない じぃちゃん。。

ワンコって 何時に寝るのが いいのだろう?? 人間のシフトと一緒でいいのかな??

今日来店した お客さんの子は 9時には寝るそうです・・ 皆さんのワンコは何時就寝だろう?


いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!

じぃちゃん、まだ遊びたくて頓珍漢さんの声が聞こえないふりしちゃって、
まるで幼子ですね~(*^^*)
可愛い~なぁ~♪
遊んであげたくなっちゃいます★

わんちゃんの睡眠時間は人間の倍ぐらいとった方が良いって聞いた事ありますよぉ(^^)

ちなみに実家のここちゃんは、13歳の高齢なので寝てる時間がほとんどです(^^;)

寝てる時に私がお腹すりすりさすってあげると、短い足をクロスさせてめいっぱい気持ちよさそうにのびのび~♪してくれます。
でも、人がご飯を食べ始めるとすぱっと目を覚まし、うらやましそうに見つめてきます(笑)




夜型ワンコかな~

夜の11時でも、まだまだ元気だね!
その分、朝が弱いのか~(^_^;)

我が家は、パパが常に帰宅が遅く
今は午前様の毎日です
帰宅後に、必ずご飯を食べるので(何ご飯だ?)
トキも、ウトウトしながらも起きて待っていて
食べてるパパの横に張りつき
お口チェックをしています…だから太るのよね~(^_^;)
当然、私もつまみ食いをするので、これまた太る…
なんて、素敵な悪循環♪

どんなに遅くに帰宅しても、朝は6時には散歩に行くパパとトキ…
若干、トキの方が寝ぼけていますが…笑
パパは、朝の散歩は譲れないそうです
生粋のワンコ大好き人間だわね…

それにしても、じぃちゃんの最後の写真…
なかなか貫録があって、ナイスだわ~(^O^)

No title

一球も大体、9時には、とーちゃんの布団で寝ます。
11時過ぎ、とーちゃんが来ると、パッ!っと起きて
歯磨きのグリーニーズを貰うんだけど、ここでとーちゃんが
一球をからかうので、ひと遊びが始まります。
そして今度は、よしりんの布団に移って朝まで熟睡するのよ!
じぃちゃんの上目遣いといい、最後のお顔といい
たまらなく可愛いな~
でもじぃちゃん、随分衣装持ちに、なったんじゃないかい?
じぃちゃんファッションもチェックしてるよ~ん♡

No title

我が家は宵っ張り。
帰宅が遅いので、平気で1時まででも起きてます。
さすがにそれより遅くなると寝てますね。

家族のシフトに合わせて、構わないんだと思いますよ。
だて、頓さんちのじぃちゃんだもの。

困ったもんだ。

おはようございます。糞を放置する問題、家の近所でも問題になっています。おかげでちゃんと処理している人が疑われて!されたほうはたまりませんよね。常識のない人は犬を飼わないようにしてほしい。

Re:huuuukaさんへ

huuuukaちゃん こんにちは

寝る部屋・・あたしの部屋は どうやら 言う事をきかなくても許される部屋に
なりつつあります(+o+)
聞こえないふりなら可愛いもの! ひどい時には部屋中を走り回って 捕まえて見ろ!
って感じ悪い子になってるんですよ<`ヘ´>
昼間フルで仕事をしているあたしは・・夜な夜な じぃと遊ぶ体力は残っていないんですよ
huuuukaちゃん 変わりに遊んであげて~~!

ココちゃん!まだ若い子だと思っていたら 13歳なんだ~~
綺麗に手入れされているし 目も濁っていないから 若い子だと思ってた!
ご両親にいっぱい愛情を貰っているから 綺麗なおばあちゃんなっているんだろうね

寝ていても 人がご飯を食べると目を覚ます・・ 
どこのワンコも いやしさ100倍ですね ココちゃん食欲あるからまだまだ 長生きさん
頑張ってね!

人間の倍寝る犬になりたいと 思った日でございます・・ たっぷりと寝たいよーー

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

じぃが何時でも起きているので・・ 自分の事が何も出来ないあたしです(T_T)
昼間は す~ぴ~寝ているくせにね!
昼間は おばあちゃんと2人で 思いっきり遊べない 
夕方に 遊んでくれるメンバーが帰宅すると スイッチが入って元気に
なるんだよね 元気なのは じぃだけで あたしは 半分寝ながら遊んでるよ(笑)

トキ君は パパさんとの夕食が楽しみだから どんなに眠くても
頑張って起きていそうだよね って 起きてるんだっけね(^^ゞ
毎日午前様・・ パパさんご苦労様です そして 眠くても
朝の散歩は譲れないんですね! 
寒い朝だから みこさん 譲ってくれなくてもいいですわ~じゃないのかな?

後半月で8ヶ月・・ 小さかった頃が懐かしい~って
思うあたし・・ トキ君より 貫禄付いたでしょ(笑)

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

一球君は 早寝なんだね! 歯磨きした時に 遊んでも!
よしりんさんのお布団へ移動して朝までぐっすり~お利口さんだね
一球君と一緒に寝ると 暖かくてよしりんさんもぐっすり寝れるでしょ?
じぃはまだ 一人でサークルで寝ているんだ~ ってこの先も
一人でネンネだと思うんだけれども(^^ゞ

昨夜はあたしがいびきをかいて怖かったみたいで 
綿毛布をガリガリ一晩じゅう掘っていた様子 一緒に寝たら
あたしの顔をガリガリされちゃうんだろうね(^^ゞ

じぃの洋服~ そうそう 増えたんですよ~ 一日2回着替えるので
お天気が不安定で 乾きにくい時期なので 増やしました
飼い主バカですよ~(笑)

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

mamehanaさんの仕事上・・仕方ないですよね(T_T)
夜が遅い分 お留守番の時間はたっぷりネンネしているんでしょうね!

頓さんちの じぃちゃん・・ 頓さんが寝たくても・・
遊びスイッチをOFFしない時が多いんですよ
犬のシフトに合わせている自分も居るんです ははは~
遊ぶ姿可愛くて 絶対だめの指示を出さないあたしなんですけど
夜寝ないのは自業自得ってのも 有りで 
これから 仕事が忙しくなるので 早く寝たいんですけど
変な習慣をつけてしまった みたいです(^^ゞ

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは

やはり どの地域でも マナーの無い人のせいで 守っている人まで
嫌な思いをしているんですね。。

常識の無い人の方が 家族にしている人が多いような気がします。。
お金になると ブリーダーを始めている人も多いから
パブリックアンケート等 協力を求める活動があるんでしょうね
皆がきちんとしていれば 嫌な思いもせず 人間もワンコもニャンコも
楽しいライフが送れるのに・・ 寂しいですね
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
