スポンサーサイト


生後227日目 初霜! 昨夜はまったり!?飼い主が?(笑)

本日もご訪問ありがとうございます 

昨日・・隣町で初雪と聞き! 今朝は冷えるんだろうなぁ~って 思ったら! ビンゴ  初霜でした!


227-1.jpg

家のテラスから見た 隣の畑・・ 白く霜が! 見ただけで サムっ  隣が畑・・田舎だよね  おまけにもパシャ!

227-2.jpg

散歩コースから写す富士山は 電線が無いのですが・・ 家のテラスからだと・・邪魔な電線 

下の方まで 雪が降りましたよね! 右側の方が 昨日初雪だった 隣町・・御殿場方向 雪が多いでしょ! 

日中も冷えたし 風も吹かなかったので 雪も飛ばされる事なく 綺麗なまま 天気が良ければ明日の朝も!拝めます


12月に入り 気持ちだけが忙しいかと思っていた あたし・・でも 気持ちだけでなく 忙しい毎日で

じぃちゃんと まったり~のんびり~する事がなかったんです! 

可愛いじぃちゃんと ぎゅーっとしたり なでなでしたり いっぱい 良い子良い子したかったんだけれども

帰宅すると 片付けや 明日の仕事の準備とか・・ 忙しくて思うように のんびり まったりが出来てませんでしたの

昨夜は 本当はやらないといけない事が いっぱいあるんだけれども すべて放棄し! じぃちゃんと~


227-3.jpg

迷惑そうな顔ですが 一緒にソファーに座ってくれて 我慢しながらも まったりしてくれそうな様子 

227-4.jpg

でも・・遊ぶ! そっちの方が楽しいじぃちゃん 5分くらいしたら 嫌々モード

227-5.jpg

まったりするって 決めた あたしが そう簡単に 逃がしはしない ←悪党だよね(笑) 

226-6.jpg

遊びスイッチに切り替えようと! ガウガウ始めたので マズルを軽くキュ! 我慢してくれてます 

227-71.jpg


たぬき顔の柴! きつね顔の柴! じぃちゃんは 見たとおり きつねさん! 

たぬき顔にあこがれる あたし! 柴犬コタロウとアンのちょんぼ幸せ の 

おちょぼ口で 目が細い~ コタ君にしたくて ちょっと意地悪開始してみたの 

227-81.jpg


逆毛をたてて~ ごしごしごし まだまだ続く 意地悪! たぬき!たぬき~っと念を込め!

227-91.jpg

もうよして~~って 嫌がった時に 出来上がっているかと思ったが! どうだろう?

img_129049_11519661_4.jpg
(がんちゃん画像を勝手におかりしましたm(__)m)

コタ君可愛いよね~~ ネックウォーマーが似合う! カメラ目線で モデル犬だよね 

↑ コタ君は マズルも短い お口も小さい・・ コタ君とじぃはパーツが違うから・・

じぃに嫌な思いだけさせて・・ 終わり かな? はははぁ~~ ごめんごめん 

微妙~~に違うけれども ちょこっと たぬきさん顔になったかなぁ~ って事で 意地悪終了 

じぃちゃんが きつねさん 顔でも我が家の大切な 坊ちゃん! どちらでも~大好きよ 

でも・・たまには こうやって 意地悪して たぬさんにチャレンジさせてね 

226-10.jpg

はい!終わりにしましたよ~~ じぃちゃん 遊んでくれて ありがとうね! 


いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冷えたんだね!

霜も降りて、そちらも寒そう~!
でも、雪が積もった富士山は、これまた格別でキレイだわ~!

年末に向け、忙しそうですね
体の方は大丈夫ですか?
じぃちゃん、嫌だな~と思いながらも、我慢して偉いぞ!

これと同じ光景を毎夜、我が家でも繰り広げられています
深夜に帰宅したパパが、わずかな時間でも
トキとイチャイチャした~い♪と言って、戯れていますが
そんなパパの気持ちなんかお構いなしのトキは
ムキッ歯全開で、対応しています…(^_^;)
その様子は、明日にでもアップする予定なので
指をさして、笑ってね~(^_^;)

憧れのタヌキ顔!
最近、トキはキツネを超越して馬面に見えてきましたよ~笑
ドウドウ♪

こんばんは~

富士山が綺麗だね!!
こんな富士山テラスから見たいわ~
超贅沢モンですね!
一日の終わりは、やっぱり大切なじぃーちゃんとまったりしないとね・・・
今年も終わらんでしょ(^_-)-☆
私も、コタ君の大ファンです。
あのつぶらな瞳におちょぼぐち☆たまりませんよね~

頓珍漢3号さんへ
MIZUの件ではありがとうございました。
やっぱり、うちの子です。
素直には終わりません・・・HANA以上のテンション低さ
予想はしてましたが・・・それ以上!
でも、無事に終わりました!!ありがとうね(^_^)v

No title

これはこれは!
いつも私がバカに(?)しているコタのタヌキをこんなに
褒めて頂けて大変光栄です!!
こんな鼻が短い柴でもよければいつもで画像を使ってくださいまし。

じいちゃんはきりっとしてるし、きっと男前に育ちますね!
将来有望♪楽しみです!

No title

今日はぼくは、頓3さんに付き合ってあげたの。
えらいの。
って言ったか言わなかったか・・・^m^

愛犬の身体で遊んじゃうことありますよね。

私もタヌキ顔の方が好きです。

お遊び一緒!

富士山綺麗ですね!
こんな日は、じいちゃんと外で遊びたいですよね。
私はオヤツ等を与えるとき、じらしてじらしていろんなおしゃべり楽しみます。
長男は、待てさせて与えたりしますが怖いのか、ひたすらじっと貰えるまで我慢してます。
ホント相手を見て態度変えるのが、おもしろいですよね~!

No title

富士山とってもキレイですね!

雪が積もってさらに風情がある感じです。

ワンコと一緒にまったりするのは幸せですよね~~♪
ブーくんも無理やり隣に連れて来て付き合わせますが
やはり迷惑そうです(笑)

コタくん本当にかわいいですね★
お写真に上手に写っていますね!

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは 

北海道の寒さに比べたら・・甘いんですけれども 温暖な町に住む
あたし達には 昨日の朝は・・布団から出たくないほど!冷えましたよ(T_T)
富士山も 見事に白くなって 迫力ある 雄大な山になってました!
夏富士もいいものですが やはり 冬の富士山は こちらでも格別ですわ

毎年一年で一番暇な12月上旬なんですが 今年は 喪中の人が多いのかな?
年末集中でなく いまが一番来客するような感じ!
大晦日の予約は今現在5人で・・変な感じです。

みこさんも たぬちゃん 憧れだよね~ 柴!って感じがするもんね
トキ君もじぃも柴なんだけれども たぬちゃん・・ 日本の柴だもんね!
コタ君は つぶらな瞳の上に お口がきゅ~っと小さい思い切り
たぬちゃん顔でね! 可愛いのよ~~ 多頭するなら 次はたぬちゃん!
トキ君・・馬面って・・ うちのチビもそうかなぁ~~
食べ物や自分の要求の時に見せる 馬面(笑)(笑)

パパさんとトキ君の戯れ! 指さしながら見させてもらうね(笑)

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

うん!テラスから見えるって いいなぁ~って最近思うあたし!
皆が見たい見たいって言うから 余計に 贅沢に見させてもらって
優越感に慕ってます(笑)

最近 なんだか パタパタと動き回り のんびりする時間が無くて
朝散歩で顔を合わせて 夜寝る時に抱っこくらいで
じぃと一緒に過ごしてるって感じが全く寂しかったあたし・・
タイミング良くソファに一緒に座ってくれたので コタ君にチャレンジしたのよ(笑)
MIZUちゃんは じぃと一緒のきつねさんだけれども HANAちゃんはたぬさんだよね!
たぬきときつね 両方の家族のHANAMIZUママさんが羨ましいわ!

MIZUちゃんのOP無事に終わって安心しました
その後の MIZUちゃん とっても可哀相で見ていられないんだけれども・・
10日間の辛抱よね! MIZUちゃんなら乗り切れる頑張れ!

Re: がんちゃんへ

がんちゃん こんにちは

コタ君の画像事後報告で本当にごめんね(+o+)
がんちゃん コタ君をバカにしながら た~っぷり親バカしてるじゃん!
画像を見ているだけの あたしがメロメロになるんだから
家族のがんちゃんは あたしたち以上に メロメロなんだと思うよ(笑)
姉もコタ君のファン! これからも楽しみにしているので
可愛いコタ君一杯見せてね!

じぃちゃん 男前? そ・・っそっかなぁ~
そう言われると 嬉しいわ ありがとう!

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

あたしに付きあってくれて 偉かったですよ~ 最後の締めのデビルがなければね(笑)

あたしの心が風邪を引きそうだったのか・・
無性にじぃをぎゅーっとかしたくなって 遊んでしまいました(^^ゞ
その気持ちがわかってか? お利口にサレルガママの10分くらいの出来事です

mamehanaさんも疲れていると 花ちゃんを!おもちゃにしたくなるんでしょうね!
一緒一緒~~!
有る意味 あたし達の愛情表現よね(笑)

Re: しんちゃんさんへ

しんちゃんさん こんにちは

綺麗な富士山を見ながら 一日中~外でワンワン戯れたいんですけれども
時間が無くて・・ウルウル
寒くても 一緒に外で遊んでいれば 心も体もぽかぽかしてきますよね!
明日は お休み・・学校も来年まで 休校なので 運動公園へ行って
遊んでこようかなぁ~~なんて思っています!

おやつを与えて お喋り!わかります~ あたしも フードアートしながら
色んな事を話しかけて おやつ欲しさにおやつをガンミしていても
だんだん あたしの顔を見て 首を傾げたりして いろいろな表情を見せてれて
楽しいですよね!
しんちゃんさんと あたしは同じ事をしているかも!
カッチー君・・怖いのね(^^ゞ でも 一家に一人 ワンコが怖いって
思う人がいるのは大切な事!って訓練士さんが申してたので
一球君には怖い カッチー君だけれども! 良い信頼関係はどこかで
出来ていると思いますよ(#^.^#)

Re: ブ-くんさんへ

ブ-くんさん こんにちは

今の季節の富士山は 見慣れているあたしでも うわ~~っと
声が出るほど綺麗です!
雪のドレスを着た富士山は 日本一の高さがあるの?って なんとなく
優しく低い山に見えるんですよね! 夏富士は どうだ!って
大きな顔をして 大きくどーんって感じですが 冬富士は優しさ溢れた山になってます

ブー君も 捕獲されちゃうんですね! 
ラブちゃんは セラピーや盲導犬に適したワンコだから
ブー君が居るってだけで 気持ちも穏やかになるんだろうなぁ~~
迷惑がられても! 飼い主の愛情表現は続けましょうね☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
