スポンサーサイト


生後228日目 洗濯機は僕が選ぶよ! 

本日もご訪問ありがとうございます 

はじめに皆さまに ごめんなさいを伝えます・・ ちょっと忙しくて 皆さまのブログ 読ませて貰ってますが

プチっと読み逃げを させてもらってます 時間がある時に のんびりコメントをさせてもらいますのでお許し下さい

皆既月食! 月食が始まる時間のちょっと前に 夜散歩へ出かけて 空を見たら・・ お月さま~
雲に隠れて見えません・・ でも雲が動いていたから始まる時間には見れるかも!っと思ったが
寒さに負けて~~ 家に入りストーブの前でぬくぬく。。 話題より暖を選ぶ頓ファミでした
 

9日の金曜日に 10年使った 冷蔵庫とおさらば~ 新しい冷蔵庫が我が家に届きました 

228-1.jpg

我が家は 父が生きている頃は 街の電気屋さんで Panasonic製品の電化製品一色だったのですが・・

街の電気屋さん 困った時には直ぐに駆け付けてくれるので助かりますが・・ お値段が・・

特売の日に買っても・・ 量販店の値引きする前より お高くなるので・・ 稼ぎ頭がいなくなった今は

量販店で買う事にしたんです・・・。 今回は 省エネ 星が5個の 東芝の冷蔵庫にしました!

面白い事に 容量が大きくなるにつれて 省エネ度がUPするんですね! 少し大きめの冷蔵庫で節電です!

電気製品が調子悪いと叩いて直せ!って やりませんでしたか?

叩くと 本当に動いたりしたんですよね 不思議と・・ でも 今の電化製品は叩いてもNG・・

電化製品が 壊れ始めると・・次々と壊れる ジンクスのある 我が家・・

次は洗濯機が 調子が悪い・・ 全く動かないんではないんですが・・・ たまにストを起こす洗濯機 

変え時かな~~   昨日の新聞の折り込みに大きな量販店のチラシが!   ボーナスを貰った人が多いのか・・ 

何処の量販店も競争のように BIGな新聞一枚分のチラシが入ってたんですよね!

直ぐに買う訳ではないが 相場を見ようと チラシを見ていたら・・ お邪魔虫君の じぃ

228-2.jpg

新聞にチラシを ビリビリするのが目的なんでしょうが・・ 僕が選ぶとばかりにチラシをガンミ 

228-3.jpg

チラシを床に置きビリビリされるのを覚悟していたら ちゃんと見てるじゃないですかぁ! 

228-4.jpg

本当に 洗濯機を選んでいるように見えますよね!  

228-5.jpg

ビリビリされるのを 覚悟して床に置いたのに・・チラシを隅々見てるんですよ~ わかってはいないと思いますが

228-6.jpg

じぃちゃんには 無理よね~! じぃちゃんの洋服を洗っても 洋服が傷まない 性能の良い洗濯機を選ぶから

楽しみにしていてね 一緒に探してくれてありがとうね 


皆さんは電気製品を 壊れる前に買いますか? 壊れてから 慌てて買いますか?

冷蔵庫・・壊れての買い替えでは無かったんです 10年は使ってましたが まだまだ使えたんですが

2台の冷蔵庫を動かしていたので 電気代が勿体ないって事で 1台にするって事で変えたのですが

量販店の方に 「今の冷蔵庫は何年使われましたか?」と聞かれ「10年です」っと答えたら

「随分長く使いましたね~~へぇ~」っと・・ 皆さんはもっと短いサイクルで買い変えるのかな?

疑問に思うあたしでした どうなんだろうな~~ 気になるね!



おまけです! 綺麗に雪のドレスを着た 富士山と じぃちゃん 今朝の朝散歩でのショットです 

228-7.jpg


いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家は…

洗濯機の、あたりが悪いんですよ~(>_<)
前の洗濯機も2度程、修理をして
使っていたのですが、結局駄目で今のに買い換えました
わずか6年の使用だったのよね~
なのに、今の洗濯機も去年、脱水で止まってばかりで
これまた修理…
なにか、洗濯機に恨まれるようなことしたかしら…?

他の電化製品は、どれも20年持ったツワモノ揃いだったのですが
やはり買った時期が同じ頃だったので
壊れた時期も重なり、ちょっと前に買い換えしました
レンジなんて、最後は火花が散っていました…(^_^;)
多分、また壊れる時が重なるような気がします

次は、洗濯機みたいですね!
じぃちゃんに、良い物を選んでもらってね~(^O^)

雪のドレスを着た、富士山、いい眺めです♪

こんばんは~

我が家は壊れてからです!
今は、クーラーが次々壊れていってます^^;

じぃちゃん、大きな冷蔵庫の中身は何かな??
じぃちゃんのおやつが一杯入ってるといいね!!
ホントに洗濯機選んでるように見える!
わかってたら怖いよね^^;

昔はよく言いましたよね!叩いて直せって・・・
たまに、目覚まし時計とか叩くときが有りますが・・・
電化製品は運だと思います!
こないだ、フードプロセッサーが1ヶ月でつぶれた
もらいものの2流社製!もちろん、がんがんに文句言いました!
旦那さんに言わせれば、その会社に文句を言うのは
私ぐらいらしい・・・普通は、諦めるか捨てるらしい!!
でも高価な物は長く伝いたいですよね~

オニュ君元気かな~

No title

皆既月食、寒い中がんばって天体観測しましたv
小豆も興味津々でのぞいていたんですが、よくわからなかったみたいで、部屋の中で一人黙々とあんよのお手入れしてました(^^;

洗濯機とガスコンロは壊れてから、冷蔵庫は調子が悪くなってから買い換えましたー。
洗濯機はびっくりするくらいはやく壊れちゃうんですよ…4年持たないような…。

そんな家電は壊れてから買い換える!ですが、パソコン類の買い替えは早い小豆家です(^^;

じぃちゃん、みんなが真剣にチラシを見ていたらおいしいもの選んでる!?って思っちゃったのかなぁ?
かわいいv

No title

家は勿論壊れてからです。
動くうちは捨てられません。貧乏性なんですよ。
なので、レンジなんか嫁入り道具で持って来たのをまだ使ってます。
(30年は超えてます。)
洗濯機も冷蔵庫も同じぐらい長持ちしています。

10年程前に買った2台目の冷蔵庫の方が先に壊れて
買い換えました。
昔の製品の方が丈夫で長持ちだと思います。
電気代はかかるでしょうが、買うことを思えば・・・と
いつも葛藤してます。

おすわりしているじぃちゃんのアンヨが
めっちゃカワイイじゃないですか~(萌)


No title

おぉ!見てますねぇ、チラシ。
絶対、見てる!
10年で長いですかぁ?それとも、その前に壊れちゃうのかな?
うちは、電機製品、疎いんです。だから、機能がどうの、新しい型が出たから検討しよう、だのは、全然ありません。壊れたら、買い換える!
でも、日常使うものは、壊れてからじゃ、買うまでの間、すっごく不便ですけどね。

No title

家電って最初に買うのは、一気だから、壊れる時も一気なんですよね・・・

基本壊れたらですが、冷蔵庫は少し前に、壊れてないけど買いました。
寿命は10年と聞いて、頓3さん同様10年以上使ってましたから、いつ壊れてもおかしくない。
買い換えると電気代がえらく下がる。
エコポイントがある、が決め手でした。

ほんとうは新しいものに買い換えたいもの、掃除機と洗濯機があるんですが、壊れてないと、決心できません。

No title

うちも今年、洗濯機買い換えました。
その前は冷蔵庫、その前は掃除機、その前はエアコン、その前は・・・と続けざまに壊れていって買い換えてるかも(^_^;)大体電化製品は10年選手って言いますよね。
でも初代の冷蔵庫は10年以上使ってました。
電気屋さんにすれば「今の製品のほうが省エネになりますよ」とおっさられますけど。
昔の電化製品のほうが持ちは良かったように思います。
新しい冷蔵庫、長く長くお付き合いされていってくださいね(*^_^*)

No title

こんにちは。家電を帰るときって、いつも決まり文句でこの言葉いわれますよね。ちょっと腹が立ちますが。それになぜか、同じ時期にいろんなものが壊れますよね。結果、大きな出費!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

頓珍漢さんも、忙しい日々を送っているんですね。
風邪には、気を付けて頑張ってね☆

我が家の電化製品、掃除機がヤバイ!
レンジも古くなったし、洗濯機も・・・
でも冷蔵庫は、10年近いけど、全然問題なく
使えるよ!10年で、長く使ったって言われるんだ~
私も、ちょっとピンと来ないな・・・
ホントじぃちゃん、チラシを見てるね~
何が気になったのかな?
やっぱり、もっと可愛く撮って貰うように
デジカメが欲しいのかな~
それなら、よしりんと一緒だね☆

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

ご無沙汰しておりました
先週末は、山を走る大会へ出てた為なかなか更新と訪問出来ずにいました
(><;)すみません・・・。

電化製品って何か1つ調子狂うと次から次へとダメになっていきますね
ついちょっと前の事ですが
PCが調子悪くなりお下がりを譲り受け
iPodもだめになり購入
山でつかうGPSも不調でサポートセンターに問い合わせし代理を使用中
携帯のバッテリーも持ちが悪くなりポイントで購入
いまはプリンターの調子が悪くご機嫌伺いながら使ってます(^_^;)
電化製品って寿命が短いですね・・・

私は、壊れる前に購入又は代用を準備する派です
壊れてからだと支障が出たときに困ってしまいますからね

そして、一昔の電化製品は叩いて直してました(笑)
いまは叩いたら壊れそうで叩けないです(・∀・)




Re:みこさんへ

みこさん こんにちは

うちも 冷蔵庫は頑張ってくれたんだけれども 洗濯機とは縁が悪い見たいなんだ
今の洗濯機は3年半くらいしか使っていないんだ。。

電化製品・・安いものでないので できれば 長く使える物がいいよね!
冷蔵庫って 進化するっていったら モーターくらいかな?
洗濯機は いろいろな機能が増えて ドラム式でなくても 乾燥機付きとか
増えてるでしょ~ そんなもんを付けるから・・壊れやすいのかなぁ~って
そう思いませんか? 

白かった富士山・・ 温かったのもあるけれども・・ 風が吹いて
雪が飛ばされて・・ 半分くらいの雪が残っているだけなんだよ!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

クーラーが次々ってのは 買った順に次々なのかな??

HANAMIZUママさんも ご存知のように・・じぃは あれも~これも~って
食べれる子でないので じぃのご馳走は何一つも冷蔵庫の中には有りませんよ(笑)

何時もは チラシに新聞を開くと 血が騒いでビリビリするのに
洗濯機を選んでいる時には 大人しくて へっ?って感じだったんですよ!
本当に選んで こっちのが安いよ~なんて喋ったら 怖いよね(笑)

旦那さん!それは~ 旦那さん見た意見で あたしも たった1ヶ月で壊れたら
文句の電話がんがん入れるよ!
文句を言って 改善される事もあるからね! 
そうそう 安いものではないから キチット長く使える物を提供して欲しいよね!

オニュ君 元気です~ 虫のように丸まって 気持ち良さそうに 
毎日ひたすら寝てます~~ 心配してくれて ありがとう☆

Re:しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは

あの寒い夜~ 頑張って観測したんですね! 頑張るな~ あたしはアウトだったよ寒過ぎ。。
その場に居たら 小豆ちゃんと一緒に部屋の中でぬくぬくして あの人たち物好きね~って
2人話をしていたと思うな!(笑)

しるち。さんちも 洗濯機は早い時に壊れるんだね!我が家の今の洗濯機は3年半なんだ
まだ動くので 直ぐには買い変えないけれども・・
安いものではないから 丈夫な質のいいものを作って欲しいよね!

チラシを見ると 遊びスイッチがONになるのに 不思議とお利口に一緒に
中を見てたよ~ たまたまお利口だったのか? 
チラシをぴらぴらしてくれるのを待っていたのか? ビリビリにならずに終わったので
片付けもナシでたすかりましたわ!

Re: ウルトラぴ~さんへ

ウルトラぴ~さん こんにちは

やはり 壊れてからですよね! 店員さんが随分長く~って言うと他の人たちは
壊れる前に 買い変え!何だろうな~って 思ってしまったんだわ!
貧乏症って言うのはどうかなぁ~ って 我が家も貧乏症になるんだろうが
大事に使っていれば 長持ちしますよね!

嫁入り道具・・30年・・すごすご~~! いいものを嫁入り道具にしたんですね\(◎o◎)/!
いいものってだけでなく お手入れが行き届いて 長い月日頑張っているんだと思うな~

ウルトラぴーさんが申すように 昔の製品は本当に丈夫だったよね!
時代が進化して色んな機能を付け過ぎて 故障が多くなったんだと思う
冷蔵庫は冷やす!洗濯機は洗う!それだけ十分なのに 色々付き過ぎよね!

まだまだチビさんの じぃちゃん 仕草はおコチャマで可愛いよね ありがとう♪

Re: テツの兄貴の家族さんへ

テツの兄貴の家族さん こんにちは

見てるでしょ(笑)(笑) 選んでいるように見えるよね~!

店員さん・・10年で長いって言うんだが・・
うちは10年以上使っている製品もいっぱいあるから その10年が長いって
そう言われて気になったんだ!

一緒!一緒! 壊れたら次を~なんで 買い変える時に こんな機能が付いたんだ~って
ビックリする事が多いんですよ(笑)

壊れてから買い変える派だった 我が家には・・まだ使えて買い変えるってのは
初めてで また長く使ったって言われてビックリ!

無いと困る物ばかりで・・・ 全て手洗いの洗濯ありえないよね(^^ゞ

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

そうですね! 家電は最初にいっきに買うから 壊れるのも同じ時期・・
mamehanaさんはエコポイントが付いた時に買われたんですね!
うちは そのころは バリバリに動いていたから 買い変えってが
頭になくて・・  エコポイントも よく分からなくて
時代に乗って居なかったってのもあるんですが(笑)

そう言ったチャンスの時に買い変えるのが一番いいのかな~~!

mamehanaさんも 壊れないと変えない派ですね! 良かった~

Re: お地蔵さんへ

お地蔵さん こんにちは

お地蔵さん宅も 変え時ラッシュだったんですね(^^ゞ
家電は高いから 買い替えも辛いですよね。。 どこから資金を捻出するか・・。

昔の家電 本当に丈夫でしたよね! 叩くと暫く使えたし!
今の家電は機能がたくさんつきすぎて 直すのにもお金が結構かかるので
機能が良くなって 使いやすくなる 節電にもなるって 
わかっているけれども・・ 昔の様なシンプルで長持ちする物を提供して欲しいって
消費者の願いですよね!
お金がある家の人は イイものを欲しいと思うのでしょうが・・
そう簡単に買い変えるって事が出来ない 高価な家電 丈夫が一番ですね!

Re:変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは

家電の買い替えの 決まり文句なんですか~\(◎o◎)/!

何時も街の電気屋さんだったので 言われた事がなかったんで
10年も長く~って言われて びっくりだったんですよ!
売る戦略なんですね! 騙されず 使えるものは頑張って使います!踊らされない様にね!

本当 大きな出費ですね・・もっと安くならないのかな~!
今の時代にあった 価格で提供して欲しい!

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは

忙しかったのが続き・・PCの前に座る元気がありませんでしたの(T_T)
これから 更新しない日が あるかもしれませんが
よろしくね!

伝言了解です~ 今晩伝えて置きますね!
ぽちっと応援ありがとう♪

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

毎年12月の中旬までは そんなに忙しくなかったのですが
お正月だから 綺麗にするって人が年々減ったのか・・関係なく毎月の来客と
同じだけ来店です 
12月末は書き入れ時!←タダ集中して来店するだけで 書き入れではないんですよね
タダ忙しい・・それだけだったんだ 今年は年末集中はしない感じなので
体には優しいかな~! ありがとうございます 風邪には気を付ける!って言いたい所でしたが
風邪を引いてしまいました(T_T)

10年で長い・・あたしも これには びっくりだったので 皆さんに
質問したんですよ!
だいたい皆さん 壊れるまで使うでしょ! だから へっ?って感じでした
よしりんさんも へぇ?だったんだね  良かった~!

じぃちゃんの為にデジカメは10月に買い変えたんですよ(笑)
よしりんさん デジカメ欲しいって言ってるけれども デジイチもってるんでしょ~
いいじゃない! あたしはデジイチを買えずにコンパクトで我慢したんですから
贅沢ですよ~ なんてね! クリスマスにしんちゃんにプレゼントして貰ってね☆

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

前に言っていた 大会が先週末だったんですね! お疲れ様~
ブログにUPしてあるのかな? あとでのぞきに行きますね(#^.^#)

ここにコメントくれる皆さん 壊れてから~でしたが!
patakkoさんは 慎重派だったんですね 意外\(◎o◎)/! ←失礼(^^ゞ
壊れて ぱたぱた~して居るのかと思ったんだけれどもね!

あたしは PC(OA機器は)壊れる前に準備ですが プリンターが2台あって
1台は 壊れた時ように! PC機器は壊れたら大鳴きのあたしなんで(笑)
でも 家電には疎くて・・壊れたら買うそれで十分だったんだ~!
PC機器は壊れても生活に支障はないけれども PC機器は壊れたら 死ねと言われているのと
同じくらいショックで慌てる人なんですよ(笑)

そうよね!昔は叩いて誤魔化し誤魔化し使ってましたよね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
