スポンサーサイト


生後230日目 その行為はいったい何?

本日もご訪問ありがとうございます 

12月・・その言葉だけでも忙しい 忙しいって聞くだけで 体が疲れる・・昔は クリスマスにお正月前
それが嬉しくて ワクワクの12月だったのに 今は・・・はぁ~っと溜息だけが・・悲しい 



朝 仕事に行く支度をしている時 サークルの中でお利口さんにしている じぃちゃん!

したくをしているうちに 気持ち良さそうに 


230-1.jpg

寝姿は いつみても 天使ですよね 可愛いわ~~  寝ているところを起こし!

230-2.jpg

じぃちゃん お仕事に言って来るね ばあちゃんの言う事を聞いて お利口にしていてね!っと

毎朝 声をかけ ナデナデをするんです 

230-3.jpg

そして 必ず 手をペロペロと 舐めて  行かないで~って アピールかな?っと 嬉しくなるんですが!

その後に必ず・・・

230-4.jpg

大きな口を開けて きりんさんを べ~~ろ べろ~~

230-5.jpg

まだまだ 続く べ~~ろ べろ~~~  何なんだ!そのベロベロは!

230-6.jpg

さらに 大口あけて べ~~ろ~~ べろ~~ 何なんだよ~~!!

230-7.jpg

最後には 自分の前足を ペロペロ優しく舐める・・。。


あたしの手を舐めた後にする この行為 なに? あたしの手が不味いの?・・・。

ちょっと ムッとなる あたし・・ 行ってきます~~って 出かけた後に ベロベロしてくれれば

気持ち良く 仕事に行けるんだけれどもな~~ この行為なんだろう??



前回の記事で・・家電の寿命の話を書きました・・ 寿命 これは家電だけでなく 車の部品も タイミングを

逃さないでくださいね!

日曜日の晩に ホームセンターの駐車場で 車のバッテリーがあがり

痛い目に合いました・・ エンジンがかかるまで1時間くらい 暖房の効かない車の中で

ロードサービスを待ちました・・・ そして風邪を引き・・昨日のブログのUPが出来ませんでした 

新しい年を迎える前に 車の点検 お勧めします!








いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じぃちゃんの照れかくしなんですよー。
お年頃(!?)で甘えたままじゃちょっと恥ずかしいんですよv

て思っておけば、心安らかにお仕事にいけるはず!?

風邪、お大事になさってください!

大丈夫?

お風邪大丈夫ーーー??
この季節で外で待ちぼうけは辛すぎるーー(@_@;)

じいちゃんのキリンさんペロペロ何だろう(笑)
きっと甘えてるんだと思うな~。
もっともっと頓さんの手をぺろぺろしたいんだよ~!

出かけるときにぺろぺろされたら、
出かけたくなくなっちゃうねー^^;

可愛い~

ちょっと寝ぼけ顔の、じぃちゃん可愛いね♪
おまけに、キリンさんにベロベロしてる姿は、ツボ!
寝床には、縫いぐるみ等を置いても大丈夫なんだね?

ほら~!どっかのガウガウ王は、縫いぐるみと見れば
なんでもガブガブ噛んで、中綿が出るまで破壊攻撃をするから…(T_T)
仲良く寝たり、ベロベロしてる様子を見ると
心底、羨ましいよ~笑

バッテリー上がり、突然起きるよね
私も、若い頃に(20年以上前…笑)経験しています
エンジンが、ウンともスンとも動かなくて
背中に嫌な汗が流れた記憶が…(^_^;)
点検、怠らないよう再度、私も気をつけよう~!

忙しい中、風邪のようで大丈夫ですか?
お体、大切にね…

こんばんは~

風邪引いたんですか??大丈夫??
やっぱり、忙しいとなかなか体調管理が出来ないからね!
暖かい物を食べて飲んで・・・乗り切ろうね☆

わかるーーーーーっ!
人の手をペロペロしといて・・・
そのあと、それを打ち消すかのようにほかの物をペロペロ
有ります有ります!!結構、失礼だよね^^;
あの行為は何??って私も思ってた!
今だ解らずですが・・・
結構、傷つくよね!!

でも、もっと甘えたかったのかもよ(^_-)-☆
可愛いなぁ!じぃーちゃん!!

No title

きっと逆だよ~!
頓珍漢さんの香りを、きりんさんに付けて
日中、噸3さんの事を、思い出しているんだって!
そう言うことにしておこうv

私も若い頃、お馬鹿で母を待っている間
エンジンをかけずに、音楽を聴いていたら
バッテリーが上がっちゃって、大変な思いをしたわ~
でも昔は、バッテリーがあがってる車、よく見かけたよね!
車の点検の呼びかけありがと!

No title

舐めるって、不安を紛らす行動のような気がしますよ。

じぃちゃん、ちゃんと寂しいよって言ってますよ。

No title

ハハハ。何だろうね?ベロベロ(笑)
人で言うと、「口直し?」そんなことはないだろうけど・・・それはひどいですよね。
話はそれるけど、このキリンさん、あご枕なんですか?なぁんか、すっごく使いやすそう。
曲がり具合と長さがワンコのあごにピッタリ~♪って感じですよね。うちも、欲しいなぁ、なんて思って見ちゃいました。

No title

お車の故障・・その上に風邪もひいてしまったなんて
災難でしたね(;一_一)
おかげんはいかがでしょうか。
早く良くなると良いですね★

キリンさん、噛んだり遊んだりするのではなく舐めるのですね(笑)
とってもカワイイです♪
ブーくんも足はなめますが、ぬいぐるみは舐めないです(^v^)
不思議ですね☆

体調いかがですか?

頓珍漢3号さん こんにちわ

体調いかがですか?
災難でしたね~
お大事にしてくださいね

頓珍漢3号さんが車の中で寒さに耐えながら待っている時の気持ち
なんとなくわかります

私は、雪道でスリップして危うく側溝に落ちる寸前で身動きとれず
45分間、車の中で不安な気持ちを抱きながらJAFを待っていた経験があります(^_^;)

さくらもじぃちゃんみたいに
私の手をべろべろします
どういう意味なのかな~と疑問におもっていたのですが
どんな意味があるのでしょうか・・・

私の手が汚れたときにベロべロしてるので
綺麗にしてくれてると判断してました(・∀・)笑

 

Re: しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは~

照れ隠し~~ そう言ってもらえると嬉しいなぁ~ (*^-^*)
もう少しで生後8ヶ月・・ 人間の年にしたら照れる年齢だよね~

そう思うと 可愛い彼氏を家に残すのが心配だわ はははぁ~

ありがとうございます 風邪は良くなってきました(^з^)~♪

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは

ご心配おかけしました あの日の晩は結構冷えて・・
ロードサービスを利用する人が多かったみたいで 待ちぼうけでした
半袖の仕事着の上に スカジャンを羽織っていただけだったので
風が凍みました(TOT)

出かける時の甘えん坊さん! 後ろ髪を引かれるぅ~なんですよ!
帰宅してから同じ甘え方をしてくれればいいんだけれども
帰宅後は無愛想なんですよ( ̄^ ̄)

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

ねぼけてるでしょ! 無理やり起こされて まだ眠いのって顔だよね!
キリンを舐める仕草 (笑) ツボなのね~ 生で見ても可愛いよ~
スローで べろ~~んって 舐めているんだ! トキ君はやらないのね
って 縫いぐるみは壊すが目的だから舐めないんだったけね。。
じぃは このきりんさんと かえるちゃんとメロンパンだけは
決して悪戯しないんだ きりんさんは 我が家に来た時から お母さん変わりで
いつも一緒だったから じぃにも宝物みたいなんだよね!

北海道でのバッテリーあがりは・・想像したくないな(〇o〇;)
寝るなぁー寝るなぁーって 自分に言い聞かせて生存!
そんなイメージをしてしまう(笑)

あの日は急な冷え込みだったのでロードサービスが込み合っていたんですよ
閉店間際の店での故障だったので 優先してもらえたけれども・・
寒いのは変わらない。。 ご心配おかけしましたが ボチ元気です!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは

あの日は凄く冷えて 仕事着の半袖の上にスカジャン羽織っていただけで
車の中に居ても 足から冷えて・・ 風邪を引かない方がおかしいですよ~ってくらい
冷えたんだ・・ 参りました( ▽|||)

HANAtoMIZUちゃんも ママさんの手を舐めた後に!
お口直しされるのね (^。^;) 
ムカッとするし 傷つくよね~~! 理由がなんなんだか??
でも お口直ししている時の表情を見ると 暇つぶしをしているような
感じにも見えるし・・ いぬのきもちがいまいちわからん!

↑のじぃ甘えてる? そう言われてみるとそうかなぁ~って
思えなくもないが・・ 
甘え方をもうちょっと可愛くして欲しいなぁ~~!

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

嬉しい事をいってくれるじゃないですかぁ!!!! 
あたしの香りを付けて! あたしが居ない時に 思い出す!
それにちょっと付けくわえると・・ 思い出しながら キリンさんをあたしに
置き換えて逆襲をしていると思うな(笑)

エンジンをかけたままあがる・・面白い! よしりんさんも ちょっと抜けているところが
有るのかしら??
今の車は 音楽を聴いていても あがらないように出来ているんだよね!
昔は路肩に車を止めて ボンネットをあけ覗いている姿 良く見たよね~
今の車は性能がいいから ちょっとやそっとじゃ あがらないんだろうね!
父親の形見の車は平成6年製造なんですよ~ 古い車・・。

Re:mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

あらっ。。舐める・・不安な時なんだ・・ 
不安そうな顔はしていなかったけれども そうなのかな?

構って欲しいサインだと・・思っていたけれども違ったようで残念
何が不安だったのかな~~??

おばあちゃんと2人きりのお留守番が不安なのかな?

Re: テツの兄貴の家族さんへ

テツの兄貴の家族さん こんにちは

前にもあたしの顔を舐めた後に 水をペロペロと これはお口直し!
↑の時には水飲みが近くに無かったから きりんさんでお口直し?
母や姉の時にはしない仕草なので ムカッとするんですよ なんであたしだけ~~?ってね!

きりんさん これはドギーマンから出ている「きりん丸 安眠まくら」なんですよ!
生後40日頃から一緒にいるんだけれども キリンと同じ大きさだったじぃが 今では
あご枕(笑) 
あたしもたまにかりて 枕にして寝るんだけれども 気持ちが良いですよ~
きりんの他にらくだと牛があるんだ! ぜひテツ君とソラちゃんに買ってあげて~
喜ぶと!思います\(⌒ー⌒)/

Re: ブ-くんさんへ

ブー君さん こんにちは

数日前から 車のチェンジャーが調子が悪くて なんだろう?と思っていたのが
バッテリーの寿命の前兆だったようです(+o+)
寒いし~普通の車だったら 直ぐにエンジンがかかるのに ディーゼルターボって
だけで トラックのエンジンを借りないと かからなかったんですよ。。
最悪でした 風邪の方はだいぶ良くなりました ご心配ありがとうございます♪

じぃちゃん きりんさん意外にも 綿毛布や絨毯を舐めるんですよ。。
顎が抜けるんじゃない?って思うほど大きな口をあけてね!
ブー君 縫いぐるみは壊したりしないのかな?

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

風邪薬が効いて 眠い~ですが 元気になりました ありがとう♪


patakkoさんも 経験したんですね ブルブル震えて~!
あたしの場合は ホームセンターの駐車場だったし 人もいっぱいいる中でだったから
不安ってより バッテリーがあがる前兆があったのに スルーしてしまい
参事になった事を 後悔で 情けない情けないで。。自分に文句を言って過ごしていたんですよ
patakkoさんは 雪道でしょ~ 不安だったよね(+o+)
今でもその時の事って 脳裏に焼き付いているんだろな~ 

patakkoさん 違うのよ~ あたしの手を舐めた後に きりんさんや
絨毯 綿毛布っと・・ぺろぺろ念入りに舐めるのよ。。
手を舐めた後のその行為!これが納得行かなくて(ーー゛)
さくらちゃんは 自分の体以外の物を舐めたりしないのかな?
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
