スポンサーサイト


生後231日目  ¥111ーの服が届いたよ~v(*∩_∩*)v

本日もご訪問ありがとうございます 

13時頃に震度3の地震が  震度3でも結構な揺れ!思わず外に逃げて 寒く過ぎて 直ぐに店に戻ったあたし
静岡よりも大きな揺れを観測した地域のみなさん 無事ですか?



お天気の良い日の我が家の物干し場に現れる  光景!

231-1.jpg

今朝は少ないんですが じぃの洋服と 足ふきタオルが干される・・ 多い時には物干し2本分「服」

ちょっと前の 頓ファミの物干し場には ありえない光景 

じぃちゃん 本当は室内犬でなく 外で番犬をする 外犬の予定でした・・

しかし・・とっても可愛くて 可愛すぎて(←親バカ) 外犬には出来なくなった 頓ファミ

家の中で服を着た 犬が うそうそ 歩きまわるとは思いもしなかった・・不思議な光景

もう慣れたはずなのに フトした時に 犬が家の中を歩いてるよ~っと 頓ファミの会話にも出る (笑)

我が家の可愛い坊っちゃん! 寒い家の中では洋服を着るのは当たり前になり

一日に 朝散歩の後に着替え 夕方散歩の後に着替え・・ 最低2回 着替える

天気が悪くて 乾かないと着る服が無くなって 可哀相なので nissenで オール¥111-(税込)提供があったので

まとめ買いしました オール¥111-のメールに気が付いたのが遅かったので 選択肢はなかったのですが

着れそうな服を 6枚だけ(←だけではないですよね 6枚も!ですよね) 買いました 

231-2.jpg

自分の洋服に スンスンじぃちゃん  モデル犬を務めて貰いましょ~~! まずは↓

231-3.jpg

最初に 女の子っぽいチェックの パーカーを 来て貰いましたよ~ パシャ 遊びたい方が先で嫌見たい

231-4.jpg

今日は後ろ姿を写せなくて後ろの絵柄が見えないんですが 

お魚の絵が描いてあるシャツ!きっと夏用だったんだと思います。 似合ってます~  パシャ

231-5.jpg

次は↑のお魚さんの洋服より ちょっと柄が細かく~ 桜吹雪のならぬ 梅吹雪~和柄のシャツ! パシャ

231-6.jpg

じぃちゃんは 黒とか グレーってより ちょっと赤い色が入る洋服が似合うんだよね~~!

遊び人の金さん! この梅吹雪が目に入らぬかぁ~~!てか?  格好えぇ~~


次の洋服!これは キチンと着て 綺麗にUPしたかったんですが・・・。 

犬と公と中の人 しるち。さんも偶然に愛犬小豆ちゃんに 同じ洋服を買ったの! 

小豆ちゃんとオソロ!だから 可愛く着れた写真をと思ったのですが 飽きてきてしまって

231-7.jpg

小豆ちゃんと あずちゃん母さんに見せてあげようよ~ 頑張って~~!

231-8.jpg

脱ぐ前に 一枚だけ 可愛く写真を写そうよ~~ ねぇ~ 後少しだからお座りしてよ~~

231-9.jpg

わかったよ。。 意地悪だね(←どちらが意地悪?あたしの方が意地悪だよね

ちゃんと着た時に 可愛く写させてよ! お願いね!

しるち。さんごめんなさい・・ 上手に写せず 頑張ったけれども断念です

231-10.jpg

黄色の洋服を最後に!って思ったが・・ もうお終いって 声符に喜び 立ちあがってお利口な時に

はははぁ~ 白黒のボーダーパーカーを着せちゃいました  

嘘つきました ごめんごめん 

231-11.jpg

頑張ったから ご褒美は 奮発だ~ トリーズ 1個あげちゃうよ~ 今夜だけ特別ね 


飼い主は 今ある服を 着回しなのに・・ 可愛い坊ちゃんは 全部で何着あるんだろう??

飼い主より 衣装持ちになったのでした あたしも お正月には新調したいなぁ~~ 





いつも応援ありがとうございます 頑張って更新しますので 応援 プチっとお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じ、じぃちゃん、がんばったのにごめんねー。
きいろのおほしさまパーカーは小豆のおともだちのだったんだよー…。
で、でもね、千鳥の和柄Tシャツは色違いの赤買ったよ!!
色違いなんてカップルっぽくない!?
え?付き合うのだめ?頓ファミリーのの許可が下りない!?w
そっか、小豆、年上すぎるか…(==

じぃちゃんはお座りしてなくてもかわいいから問題なしですよーv
脱ぐ脱ぐ、言ってるじぃちゃんすごいかわいいー(><)!!!!
そうだよねーやだよねーでも着せちゃうけどねー。
撮影会、じぃちゃんも頓ファミリーもおつかれさまでしたv

No title

今朝も、あずちゃん可愛いニッセンのお洋服を着ていたよ~
じぃちゃんも、こんなに沢山買って貰ったんだね!
いいな~お洋服が着られて。
家は、一球もそうだけど、とーちゃんも服は着せなくっていい!
って言う派だからな~
でもそうは言っても、昔から比べたら良くなった方だけどね。

一球も、始めは外犬の予定で家族になったのよ。
だから犬小屋も買ったし、でも子犬の頃から家に入れたら
も~~~絶対に、お外なんか出せないよね!
頓珍漢さんも私も、この選択は間違ってないよね♪

No title

こんにちは。じぃちゃんは随分衣装持ちなんですね。いろんな服を着せ替えるのって楽しいだろうなあ。杏は今更着せられないだろうなあ。さすがにパーカーはイヤみたいですね。(笑)またファッションショー見せてください。

P,S 変幻自在の仕事は髪の毛を切る仕事です。

111円~?

この服、どれも111円なの? 
ホントに~?凄い、安いね!驚いたわ!
じぃちゃん、すっかり衣装持ちに、なったね!
どれも似合ってるよ♪
梅吹雪の和柄の服、なかなか良い感じ!
私も柴って、赤が似合うと思うのよね~(^O^)
トキの冬のコートも、迷わず赤にしたし…笑

我が家は最初から、家の中で飼うつもりでいました
パパは、知っての通りワンコと共に成長した人ですが
全て、外飼いだたので、家の中で飼うのはトキが初めてでした
あまりの破壊王ぶりに、驚きの連続だったようです…笑
私は、初のワンコライフなので
驚きと共に、絶句の毎日(^_^;)
このストーブ、ヌクヌク犬では外飼いは無理ですよ~笑
今も、振り向いたら、ストーブ前で寝ています(^_^;)

No title

そうそう、わが子関係の出費がどんどん増えます^m^
それにしても、すんごいお買い得。
送料のほうがかかってますね、きっと^m^

衣装持~♪

頓珍漢3号さん こんばんわ

お~じぃちゃんの衣装たくさん増えましたね~o(・∀・)o
一枚目の写真はなんだかほのぼの~(*^▽^*)します

じぃちゃんのいやいや~な顔と叫んでる姿
私にはツボでした 笑

ごめんね じぃちゃん♥


日記の内容からそれてしまいますが
こちらのコメント欄をおかりして・・・・

じぃちゃんセラピーの認定書を発行してもらえるのでしたら
発行してもらったほうが良いと思います

私が通っている教室では認定試験があって80点以上が合格となっていて
試験に合格しなければセラピー活動はできないのです・・

じぃちゃんは先生からのお墨付きもあるので
是非認定書はもらっておくべきだとおもいます
病院でも保育所でも介護施設で癒しを提供できるので
じぃちゃんの活躍場が一気に増えますよ~!!!

さくらは来年の月末に認定試験の予定です
それまでに、さくらと私の位置関係と
さくらと一体感になる感覚をマスターしなければなりません
つぎつぎと試練が降り掛かってきてますが、ひとまず挑戦してみます 

こんばんは~

111って、凄いね!
どれも、じぃーちゃんよく似合ってるよ!
私はウメ吹雪が、好きかなぁ・・・
だって、柴ッコだから!きっと、似合うと思う!
じぃちゃんは、赤が入ってるのが似合うよね・・・

うちも、私はユニクロ着回しなのに・・・
HANAMIZUは、次から次へと新調するので
増える一方!でも、首回りとか伸びちゃうもんね!
うちは、古いのはパジャマ代わりにして
散歩とかは、新しいのを着せるようにしてます☆

地震、結構揺れたんですね・・・
大阪は1だったらしい・・・その頃車に乗っていたので
知らなかったんです!!気を付けようね!

コメントの件は、理由がわかりません!
でも、今upしてますので
ごめんなさいね^^

Re: しるち。さんへ

しるち。さん こんにちは

いいのよ~ 頑張る!これも訓練(笑) 優しくない あたしは
何時でも訓練(笑)(笑) その後にご褒美がもらえるから じぃも頑張れる(笑)

黄色の星さんパーカーはオソロで着れなくても! コーギ-のモモちゃんとはオソロだし!
千鳥柄の和柄は 小豆ちゃんとオソロなんだし~
女の子2ワンコと オソロの服を着れるだけで むふふっ
じぃちゃん 嬉しいわん!って 言っていると思う(#^.^#)

じぃちゃんには まだ彼女が出来ていないから!
是非~ 小豆ちゃんとお見合いして 彼女になってもらえたら嬉しいな♪
じぃちゃんもファンヒーター嫌いなんだってね!あたちも嫌いなの
人間って変なものを使うよね~ なんって犬語でお喋りしたりして(^^♪

何時かあえるといいなぁ~!

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは

一球君は洋服NGだもんね! でもね じぃが裸族になっている時を見ると
柴っ子は裸族が一番似合うって思うんだよ!
うちには あま~~い ばあちゃんが! 裸族のじぃを見ると風邪を引いたら困るから
ちゃんと洋服着せてねー!って 着せるまで ブチブチ言われるのよ

一球君も始めは 外犬の予定だったんだね!
パピーの時に室内で可愛い可愛い~って 一緒に生活をしていたら
外にだすのはね(ーー゛) 
こんな可愛い子 外に出して誘拐されたらとか 外で一人で寝るなんて!
いろいろ考えると もう外には出せないよね!
うんうん!よしりんさんちも 我が家も選択は間違えていないと思うよ!
大事な息子だもんね(#^.^#)

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは

飼い主の勝手で じぃちゃんに モデルさんを務めて貰いましたワ(笑)
自然の姿で居るのが一番だと思うのですが・・どうやら ワンコも人間と同じ生活を
始めると寒さに負ける子に育つらしく・・ 実際はどうかは???わからないですがね!

杏ちゃんは 山陰柴犬! リキさんちファミリーと同じで 貴重な柴犬は
あたしは 洋服とか着るより 自然の中で のびのびと 育った方のが似合う気がします
杏ちゃんに洋服・・ちょっと ぴんと来ません!
リキ君にネイさん・・リンちゃんもみじ・・着せた所を想像しただけで 爆笑ですよ
山陰柴犬は 自然が似合うんだもん!

感はあたりましたね! 年々12月も・・客足が伸びなくなってきましたよね
今の時代のせいと・・安床・・ 安床には負けない!って思っていても
皆さんのお財布の中身を考えると 安床には勝てないですよね・・。
バブルよ!もう一度 よみがえれーーー!
お互い頑張りましょうね!

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは

うん!全部111円だったよ~~ お客様の声に答える服を作りたい でも在庫が・・
だから今、在庫を全部はく! そんな感じで提供してくれたみたい
ラッキーでしたわ~~~! 嫁に行った姉のワンコにも買ってあげて 2000円しませんでしたの!
常にこの価格だったら 超嬉しんだけれどもね!

赤柴には 赤の服! 映えるよね~ 男の子の方が生えるんだよね 何故か。。
トキ君のコート! 似合ってるもん! 夏の青のレインコートも良かったけれども
赤の方が似合う似合う!

パパさんと 我が家 一緒だね! 家も家族だった先代3ワンコ 皆外犬だったから
初めての家犬には 驚かされる事がいっぱい! 未だに えっ?どうしてこんなことするの!
って事ばかりで あんぐり~状態です(笑) 家犬で大きな失敗・・みこさんも
ご存知のように誤食・・ コレが怖いけれども ダメがわかるようになって
誤食も減り 何とか なっているんだけれども 神経を使うのか 夜寝るころには
ぐったりですよ(^^ゞ

一度家の中で いいこいいこしたら 外犬・・ありえないよね!

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは

今は 専門店以外でも売っているし・・ 
ちょっと時間があって PC開くと 楽天とかで じぃの物を選んでいる自分が・・
じぃが来る前は 全く違う事に興味があって そっちのチェックで大忙しだったのが
そっちは全く見ず・・ じぃの物選びをしています 

そうね! 洋服代より送料の方が高いかも(笑)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは

じぃに甘い~~ 頓ファミは! こんなにたくさん買ってしまったのよ~
一枚目って物干しだよね・・ 超田舎の 物干しの風景って感じでしょ(笑)
ほのぼのするのは 田舎だからなんだろうね!
でも あたしも この写真は patakkoさんが言うように ほのぼのしましたわ!

お利口ばかりじゃつまらない! いやいや~がうがう~ そんな姿を見せてくれると
可愛いよね! たまには 犬らしく~ってのがいいの!

認定書貰った方がいいんだ。。 でもね じぃを連れて慰問とか している時間が
ないんで・・ 認定書貰っても 名ばかりになってしまいそうで
依頼があったとしても 訓練士さんに預けての慰問になるかと思うし
一緒に行動が出来ないのがねっと・・ 
でも頂けるならば 貰った方がいいのかな?

さくらちゃんの所の先生は厳しいのね~ でも 万が一ってのがあるから
キッチリと試験をして認定証を貰った方がいいもんね!

さくらちゃんも じぃも 第三者に危害を与えない子だから 適しているんだろうね!
じぃは頓ファミの中に居ると やりたい放題だけれども
一歩外へ出ると 指示がわかる子なんで 適しているのかな?

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~

頑張ったよね nissenさん 利用する方が多いらしく メールに気が付いた時には
既に完売が多くて・・ 着れそうなものを選んだんだけれども
ぼちぼち似合っていて良かったです♪

梅吹雪~千鳥柄が似合うよね! 
この服は結構余裕があったのよ・・もう2~3枚買っておけば良かったと
後悔したんだ。。 
こんなにたくさん買っても 来年には 一枚も着れないんだよね~
モウ一回り大きくなるんだもんね(+o+)

首回りそうそう 伸びちゃうよね! うちのばあちゃんは伸びた首回りを
リフォームしてるんだよ!
じぃの病院の先生が どうしてもココがのびちゃうから ゴムを入れるとか
シャーリングするとか!ってアドバイスをくれたの 男の先生なのにね(笑)
色んな飼い主さんの意見を聞いているから アドバイスできるって言うけれども
先生お裁縫も好きなんじゃないかな~ って思う あたし(笑)

地震 一瞬の出来事だったんだけれども 縦にボン!って来て横揺れチョコっと揺れて
ビックリして外へ飛び出したんだけれども~~
その後は何事も無かったように 仕事をしてました

何時どこで大きな地震が起きるかわからない日本! 非難グッズ見直して 備えようね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
